スポンサーサイト

--.--.--.--:--


保守的!

2008.08.10.19:10

うっかり猫さん用のカリカリをネットで頼むのが遅くなってしまい、いつものカリカリが尽き果てるという非常事態が発生しました。

いつものやつじゃないヤツなら試供品がたくさんあったのですが、おみそは食に関してかなり保守的なので困ってしまいます。

おみそさんよ。ROYAL CANINがありますが。
kikumimi.jpg
「きこえません・・」



サイエンス・ダイエットもあるよ。
kikumimi.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」



結局、ガンコなおみそは仔猫の時に食べてたモンプチで妥協してくれました。

でもそれすら空腹に耐えかねて仕方なく食べてやっているといった感じでテンションサゲサゲでもさもさ口に運んでただけなんですけど。

味がどうとかじゃなくていつものと違うゴハン、というのが嫌なようです。

okiiko.jpg
「おこげ、何でも食べるいい子だす。」




そうだね。

私がウッカリ出した「老猫用」の試供品でももりもり食べてたもんね・・。


お蔭様で今日のお昼にはいつものカリカリが届きましたので一安心です。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あはは。

2008.08.10.20:34

おみそちゃんはなかなかこだわりの女なのですね♪
友達のうちも、毛玉用に替えたら一個も食べてくれなかったそうで・・・・。
二匹分デカ袋で買ってしまい、泣いてましたよ。

家のころんは猫砂もご飯も何でも気にならないです。
私、B型なので同じのばっかり買うのに飽きちゃうんですよ。
毎回違うの買っちゃうんで、仕方なく食べてるのかしら?

2008.08.10.22:07

おみそちゃんはグルメなんだね。
いや、スキキライの無い
おこげちゃんもステキだよ。
ウチの猫はとりあえずなんでも食べますが
合わないと下痢をしてしまいます。
食べる前に考えて欲しいなぁ~。

2008.08.10.22:26

おみそちゃんこだわりがあるのね。
うちのイヴもそうなんです。
違うものあげても絶対食べません(-"-)
それに比べてチャコはなんでもOK!
おみそちゃんの気持ちがよく分かります Byイヴ。

2008.08.10.23:47

おこげちゃんは、影と似てますねw
試供品だろうと、シニア用だろうと
ご飯は美味しくハッピーな気分でいただきます!というスタンスでしょうね^^
おみそちゃんは、こだわり派ですか。
味なの?匂いなの?噛み応えなの?
しょうがなく食べるおみそちゃんを想像して
なんともニンマリしてしまいましたw

2008.08.10.23:50

カリカリのストックがないと困りますよね。
我が家は処方食なのでかなりピンチに!!
おみそちゃんと一緒で違う物は食べないんですよねぇ。
砂かけまでしちゃうし(汗)
おこげちゃんは偉いよね。
ママさんが出してくれるのは
みんな美味しいんだね♪

2008.08.11.00:52

おみそちゃん、食にはこだわりがあるんですね~。
ウチはこだわりも何も‥ふたり揃って療法食なんで。
社長が療法食なので、ひとりだけってわけにはいかず‥。
秘書が付き合ってるんですね~~。
ごくうはどのメーカーでもOK。おこげちゃんと一緒ですね。
ミスティはメーカー変えると、そのつど下痢に!
どーやらお腹の方でこだわりがあるみたいでっす(笑

2008.08.11.01:22

猫って意外に保守的なんですよね。
食べ物も同じだけあげてると他のを食べなくなったり。
うちはどっちもちっちゃいときから色んなのを出してたからなんでも食べますが。
おみそちゃんこだわりの食。
おみそちゃんらしいなぁ。
おこげちゃん赤い首輪がよくお似合い。
顔ちっちゃくてかわいいなぁ。

2008.08.11.01:22

おみそちゃんは、
ごはんの味に並々ならぬこだわりがあるんですね。
何でも食べるおこげちゃんとは、対照的。
この個性がまた可愛いです。
お互いにないものを、持っているのっていいですね(^^*)

カリカリを常時用意するnico.さんは
大変そうですけど。。

写真のおみそちゃん、て(にくきゅう)を
うまく回して、枕代わりにしているように見えましたv

2008.08.11.03:58

おみそちゃんの聞く耳持たない状態の写真に笑ってしまいました^^
我が家は二匹とも食にもトイレの砂にもまったくこだわりがないので助かってます…が、ここまでこだわらないのも猫としてどうなのかな~とたまに思ったりもします(笑)

2008.08.11.06:59

おみそちゃん、ちゃんと「聞こえません」って
耳を塞いでいるではないですか!!やりますね~。
でもロイヤルカナンのヒルズもダメだなんて、かなりのグルメ??
ちょっといつもと違うってだけでだめだなんて、、
我が家ではやっていけません。
飼い主の気分と特売商品の組合せで、しょっちゅう
メーカーも変るので。一緒の方がいいのでしょうけどね~。
ブログを見ていると、我が家にとってはかなり高級で
手が出ないカリカリのお宅が多いです。
なにはともあれ、おみそちゃん、無事カリカリ届いてよかったね。

2008.08.11.09:15

**茶々衣さんへ**

ああ!
お友達の気持ち、わかります><!!
うちも今回おみそのために急遽買ったモンプチ、まだほとんど残ってるんですけどきっといつものカリカリが到着した今となってはもう食べてくれないと思うので、どうしようかと途方にくれております(涙)

ころんちゃんみたいに何でも食べてくれる子、これが一番です!!


**lovemaroさんへ**

まろちゃん、何でも食べてくれるけど下しちゃうんですね。
なんて健気なんでしょう~。
おみそは、一応飼い主への気遣いとしてカリッカリッとちょっと噛んでみて、おもむろに「ぺっ」と吐き出します。。。
可愛い気がないでしょー^^;?

**イヴさんへ**

イヴちゃんも保守的なんですね^^
いやあ、子猫用のカリカリから大人用に切り替えるときもなかなか苦労しましたが、今回もほとほと手を焼きました~~(泣)

チャコちゃんはおこげと一緒でなんでも食べてくれるんだー。
これもやっぱり猫さんそれぞれの個性なのでしょうかね^^?


**らもらさんへ**

やっぱり黒猫だあ^^!!
大らかで育てやすいですね♪
こういうとき、つくづく黒猫さんの大らかさに救われます。

おみそ、グルメなわけじゃあないんですよね、きっと。
だってあの「シーバ」すらいつものと違うというだけで断固拒否ですから・・・。
単に冒険したくない性格なのかもしれません^^;食パンは食べるくせに~~~~!

**まめのお世話人さんへ**

処方食だと困ってしまいますね~~。
まめちゃん、いつものと違うやつには「砂かけ」攻撃・・・^^;
「これは僕の食べるものではありません」てかんじなのかしら(笑)??
おこげ、こだわりのない女でたすかっております^^!


**しおんママさんへ**

しおんママさんちも療法食なんですね。
やはり即座に手に入りにくいフードが切れると焦っちゃいますね><

秘書さま、社長にお付き合いして何でも食べてくれるけど、お腹は正直だから・・・。
秘書というお仕事も大変なのでしょうね^^;


**にゃもさんへ**

小さい頃から色々食べさせておくことが大事なんですね。
そうかあ・・だからおこげは(おこげはうちに来る前に保護主さんと教育担当さまのお宅で育ててもらってました)なんでも食べれるんですね^^。もし今後また仔猫を育てる機会があったら色々食べさせて好き嫌いナシの子にしなくては^^!

おこげのこの首輪、気に入ってたんですけど(私が)、もうボロボロなのでまた新しくしようかと考えてたところです。。
おこげはだいたい3ヶ月くらいで首輪がボロボロになります・・なぜでしょうね???

**スウさんへ**

おみそ、けっしてけっして味にこだわりがあるわけじゃないと思うんですね^^
結構高級なフードの試供品とかでも「いらない」と拒否られたし・・・。
で結局妥協したのがスーパーで普通に買えるモンプチですしね^^;
自分の経験したことのない食べ物を口に入れるという行為が嫌なだけなんです。きっと。
単なるワガママ娘です。

猫さんて、時にすごく仕草が人間ぽくて笑えます^^。


**えりんぎさんへ**

いえいえ!
何でも食べてくれる、何でも使ってくれる、これが一番ですよ!!

メイちゃんもサスケちゃんもお二方とも良い子ですねえ~~。うらやましい!!
おみその育て方、いったいどこで間違えてしまったのでしょうね、私^^;


**ちょこさんへ**

おみそのポーズ、うまい具合に「聞かざる」ポーズの写真があったので使ってしまいました^^。
おみそはグルメではなく、かなり小心者なだけなんです。
いつものと違う味がするものはきっと口に入れたくないんでしょう・・・(嘆息)
そのわりに床に落ちてるダンボールの屑とかはよく拾ってレロレロしてますけどね^^;

そうですよね。
私も皆さんのブログを見てて猫さんの食事へのこだわりに驚いた一人です。
仔猫の時にはまだ私ブログ始めてなかったので普通にモンプチとかスーパーで売ってるやつを買って与えてたんですけど、皆さんのブログみてこんなにたくさんのフードが世の中に存在してることを初めてしりました。なので大人用カリカリを選ぶときは結構悩みましたです^^;

2008.08.11.10:33

おみそちゃんは、うちのトラと同じこだわり派のようですね。
うちの1種類のカリカリしか基本的に食べてくれません。切らすと厄介ですよね。
逆におみそちゃんは、ありがたいですね。
でも老猫用はまだ早いよおみそちゃん☆

2008.08.11.14:02

うちはなんでも食べますよ~!(^^;)
新しもの好きなのか、食いしん坊なのか、ネットで『これは食いつきが悪い』と皆さん言ってるようなカリカリでもガッツリ食べます。w

ワシもあまりの種類の多さに、カリカリジプシーでしたが、やっと落ち着きました。

フード選び難しいですね~!
おみそちゃんは、いつものカリカリが好きなんだね~~!!
選びやすくていい子、いい子!!

ご無沙汰です(^^;;

2008.08.11.14:12

最近すっかり読み逃げでした(^^;;
同じものをずっと食べていても、おみそちゃんは飽きないのですねぇ。
それどころか、それしか食べないとは。

うちは、ミャーベルはあまり好き嫌いを言わない気がしますが、
芳香は嫌いなものだとそれだけよけて食べよります。
数種類の粒が混ぜてあるカリカリだったりしたら、嫌いな粒だけ…とか。
変に器用なやつです(ToT)

2008.08.11.14:14

わかるわかる!うちははじめがなんでもOKなんですけど、
さくらが食に厳しいんですよ。いつも食べてるのはアイシア
のミャウミャウっていうドライなんですが、先日私もフードを
切らしてしまって。で、マッシュにあげてるユカヌバの減量
アシスト(太っちょさん用の処方食)を出してみたら、なかなか
食べない上にやっと食べたと思ったら吐いた・・(T_T)
職場の子たちもミャウミャウなので、仕方なく夜、職場に取り
に行きました^_^;
↓カバン、私の場合A4サイズの書類が入るくらいの大きさの
トートバッグか、ミニボストンかどちらかでブームがきます。
先日購入したバッグもショルダーにも手提げにもいけるくらい
の大きさでしたね。
大きなバッグだと猫たちは喜びそうですね~
おこげちゃん、すごく居心地よさそう!かたしたくてももうちょっと
そっとしておこうかな~、って思っちゃいますよね(*^_^*)

2008.08.11.14:23

おみそちゃん、「ど~もスイマセン」(by林家三平)って言ってます^^
(古くてわからないですか?)
何でも食べてくれるおこげちゃん、うらやましいです。
うちは5匹全員がおみそちゃん派ですよ(^^;
私の育て方の問題でしょう・・・。

2008.08.11.21:34

**桃とらマンさんへ**

とらちゃんもですかあ^^
こんなとき、おこげみたいに何でもこだわりなく食べてくれるとほっとします。
好き嫌いなくなんでも食べさせようとする、世のお母さん達の気持ちがちょっとわかったような気がいたします^^


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんも、良い子ですねえ^^!
同じシマシマ猫なのに、おみそは神経質でいけません~~><

本当は最近ちょっとデブ疑惑が再浮上してきたおみそ、肥満児用カリカリに切り替えたいなと思ってたんですが、どうも当分無理っぽいです。。。


**あおいさんへ**

ほんとですね。
よく同じものばっかりで飽きませんよね~~。
芳香ちゃん、器用ですね!
おみそは違うカリカリが混ざってるだけで一切手をつけません。
選別できるほどの器用さはうちのには無いようです^^


**nyamuuさんへ**

さくらちゃん、吐いちゃいましたか~~。
でも一応食べてくれようとするところが、さくらちゃんの性格の良さですよね。

はじめちゃん、太ってるようには見えませんが、減量アシスト食べてるんですね。
体重管理って、日頃からしておいたほうがいいですもんね^^。
うちのおみそも本当はちょっと体重落とさないといけないんですけど・・・。

デカかばんで気持ち良さそうに眠るおこげ、起こすのが不憫で結局カバンは放置されっぱなしでした^^

**hoppetanさんへ**

三平師匠、ちゃんとわかりますよ~^^
hoppetanさん、うまいっ!
ほんとですね。「ど~もスイマセン」ですね、これは(笑)

hoppetanさんちの子はみんな「おみそ」タイプですか?!
それは大変でしょうね。
お互い、カリカリを切らさないようにがんばりませう^^;!
でも、発売中止になったらどうしよう~~?!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
