スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそ・ザ・スナイパーの巻。

2010.12.02.17:58

おみそがこんな顔や↓

omi101202.jpg


こんな顔で↓

omi_1101202.jpg


狩る気マンマンなのは、


彼女のかわゆい妹であるはずのおこげです。



「食っちゃる」
omi_2101202.jpg


やめてあげて。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.02.18:42

私を食ってーーーーー
がっちりキャッチするわよ^^V
ねこぶくろパンパンでお尻フリフリする姿って、
たまらなく可愛くて、ついついお尻をツンって押しちゃいません?

No title

2010.12.02.19:04

こっこの顔は。。。飛び出す寸前ではないですか!!
おみそちゃん、おこげちゃんの代わりにワタクシで
勘弁してください><;
美味しくないけど。。。^^;;
いっちゃんは、新聞紙があると潜り込んで
私の足めがけて飛び掛ってきます^^;
そうゆう隠れる場所があると狩りたい気分になるのかなぁ?
この時、おこげちゃん何してたのですか?^^

No title

2010.12.02.19:37

きゃん!おみそちゃん、かわいいっ(><)

何かに隠れて獲物を狙うこの顔
ちょっと困ったような垂れ目になるのが可愛いですよね~(#^.^#)

・・・おこげちゃんの受難は続きますね(^^;

2010.12.02.20:28

あっ!おみそちゃん狙ってる(^O^)!!これは狩りモードに入ってますねー。しかも獲物はおこげちゃん(笑)おこげちゃんっ狙われてるよ!と、言いたいところですが、猫の狩りに行く前のしぐさって可愛いですよね~(*^∇^*)おめめはクリックリ♪お尻はふりっふり(≧ω≦)こちらも来るゾ!来るゾ!とドキドキしますよね~o(^o^)o猫は怖がっている時とかも瞳孔が開いて目がまんまるくなりますよね。うちのカーテンのタッセル、キラキラしたゴロンとしたストーンがついているのですが、それを見るとうちの猫たちの目はまんまるくなります。きっと獲物だと思っているのかも(^m^)この時のおこげちゃんは何していましたか(^^)?そのあとはどうなったのかなあ??

No title

2010.12.02.21:28

あぁっ!ハンターの眼差しっ!!w
おみそちゃん、おこげちゃんは「獲物」じゃないですよぉ~w
影が私を背後から襲うのと一緒でしょうか・・・・・
(意味も無く飛び蹴りをくらわせて逃げていきます)
おこげちゃん、それでも反撃したり、倍返ししたりしないってのが
なんとも健気ですね^^

今やっているゲームでおこげちゃんと影千代という名の漆黒猫を作りました^^;
その記事を載せたのですが、こちらでも名前使ってすいません~
っと謝っておきます~w
可愛がってます!良い子です!腹筋してますw

No title

2010.12.02.23:39

おこげちゃんってさー・・・
・・・もしかして・・・妹兼おもちゃ兼エモノ?
ひとり三役すごいのにゃあ!

No title

2010.12.03.00:18

スナイパーおみそちゃんカッチョイイ♪
その真剣なまなざしだけで、私は
やられてしまいそう☆
でも狙い先はちと問題ですかね??
おこげちゃんも大変だぁ~。
うちは無垢がスナイパーで、とらが獲物
ですからねぇ~。
とらが気の毒でなりません(笑)

No title

2010.12.03.01:30

ええっ、おみそちゃん、そんな生き生きした顔でワル巧みっ!?(@o@)

うん、でもたしかに、おこげちゃん お餅みたいだから、食べたらおいしいかもね。。。(さらにそそのかしてみる。)

No title

2010.12.03.03:35

おみそちゃーん、食っちゃるとは物騒な~。(^▽^;)
って、ほんとにガブッといくわけじゃぁないよね??(^艸^)
ま、獲物を狙う表情見てたら、
遊びモードいっぱいって感じ・・・ってか、
単なる暇つぶしにも見えて(笑)、
おこげちゃんにとっちゃ、災難だわねぇ。^^;

猫 目つき

2010.12.03.10:36

v-132 うちもこんな顔のときは、その後何か起きますねっ!
水皿ひっくり返したりとか…
・ そーそー、「家で落ち葉を楽しめる法」をUPっ。

                  <ののちゃんより>

No title

2010.12.03.10:41

おみそさん、餅ラ~?
もう少しでお正月だから、お餅を食べるのはもうちょっと待ってください・・・。
おかーさんも鏡餅として飾らなきゃと思うだろうし~。

No title

2010.12.03.10:55

ああ~真剣に狙ってる時の顔
可愛い~☆
ちょっと寄り目気味で
好きです~☆

No title

2010.12.03.16:57

食っちゃるってw
でも妙に生き生きとしたおめめを・・・^^;;
きっと、本当に食べたら倍返しに合いますよ~(影千代くんにw

★お返事です★

2010.12.03.17:55

**ANKOさんへ**

おみそ、飛び出す勢い+彼女の体重で弾丸のように重みが
有ると思いますので・・・キャッチする際にはどうぞくれぐれも
お気をつけくださいっ(笑)

オシリもこもこっとしてエモノを狙う様子、本当に可愛いですよねー^^
私は逆に、なんかあの瞬間は息をつめてことのなりゆきを見守って
しまいます^^ゞ
きっと小さい頃『野生の王国』を見すぎて、「狩りは動物にとっては命が
けの真剣勝負です」とゆーナレーションが自然とアタマをよぎるせいか
も?!>▽<


**いっちゃんママさんへ**

いや、いっちゃんママさんはうら若き乙女だからたぶん美味しいと
思います(笑)

あ、いっちゃんも新聞紙好きなんですね~~^^!
うちのおこげも新聞大好きガールです♪
が、単にガサガサ音をさせるのが好きなだけで、いっちゃんのように
新聞に身を潜めてターゲットを狙う、とゆー賢い使い方は出来ない
みたい^^ゞ

この時、おこげは床に転がってぼーっとしてました(笑)


**hoppetanさんへ**

そうそう、猫の集中顔って面白いんですよね~~~^^!

「ちょっと困ったような垂れ目に」・・・確かにっ。

垂れ目な上に、ちょっと奥目にもなってません?
まるで平井堅のように・・・(笑)
おみそだけかな???(おこげはそんなに奥目ちゃんにならない
気がするんです^^;)



**おむおむさんへ**

猫の狩りモードの顔、やっぱり猫好きの皆さんのハートをがっちり
掴んでる”萌えポイント”のようですね~^^!
おみその場合、ターゲットを狙ってるときはまるでコブラか何かの
ように鎌首をもたげてオドロオドロシイ感じになります。
はた目に見てる分には愉快です(笑)

おむおむさんちのタッセル、ゴージャスですねえ♪
ラインストーンだったら、お天気が良い日は光を反射してキラキラ
するからなおさら猫まっしぐらになりそう^^

この時、おこげは油断しまくりで・・・まるで有明海の干潟でぼけーっと
日向ぼっこするムツゴロウのようで寝そべってました^^;
おこげ、こんな凶悪スナイパーと共生してるのに、ちょっと危機管理が
甘すぎると思います(笑)

★お返事です★

2010.12.03.18:22

**らもらさんへ**

記事、拝見してきましたあ>▽<
我が家でもハンティング・シーンが(リアルで)見られますよっ(笑)
おみそはおこげを時々、およそ妹を見る目ではない目でジットリと
見てることがあります。。。^^;

おみそもヒマになると楽しげにおこげを襲ったりすることがあるので、
影ちゃんがらもらさんを襲撃するのと同じような感じかも♪

らもらさんのゲームの方のおこげと同じく、リアルおこげも完全な
平和主義者です^^
突進してくるおみそを、華奢な両のお手手を広げてガッシと受け止め
ます。(そしてそのまま勢い余って後ろにゴロンゴロンと転げます。。。)



**Gaviちゃんへ**

確かに、おこげはいろんな役割を果たす万能な子かも^^;

こんなにヒドイ目に遭ってるのに、それでもいつもおみその傍に自分
から寄って行ってぺろぺろと毛づくろいしてやってるんだよ~。
時々私はおこげが「聖母マリアさま」に見える時があるよ・・・^^;


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん家では、おねえニャンの方がエモノなんですね~^^;
立場こそ違うものの、やっぱり理不尽に襲われる姿を見ると
飼い主としては気の毒になりますよね(笑)
でも無垢ちゃんの場合、とらちゃんのことが好きすぎてかまって欲しい
ってのが基本に有るから・・・微笑ましいです♪

うちのおみその場合、完全に暇つぶしか、虫の居所が悪いだけな
ので^^;



**とろろ姉さんさんへ**

うーん、おこげは確かにお餅のようにやわらかくて美味しそうな
感触ではありますが・・・ただ毛足が長いので、食べたら口の中
モシャモシャしそうです^^ゞ
しかもおみそほど身がつまってないから、ほとんど”毛ばっかり”
で食べ甲斐がないんじゃないかと・・・(笑)

★お返事です★

2010.12.03.18:56

**ぱんとらさんへ**

あう。。。実は実際にガブっといくことが多いんです(涙)
おみそがおこげをこんな風に襲うのは、おっしゃるとおり”自分が
ヒマをもてあまして暇つぶしに襲う”時と、おこげが私の傍に居て
それが気に入らなくて追い出すためにする時、それから・・・理由は
わからないけどなんか自分の機嫌が悪い時、です^^;
やりたい放題・・・(T^T)

そんなおみそなのに、おこげは普段甘えておみその近くに寄っていく
ことが多いです。
本当に健気な子です、おこげ(笑)



**kitcatさんとののちゃんへ**

お水のお皿引っくり返されると、後が大変ですね~~^^;
でもこればっかりはお猫様の気分次第だから・・・止めれるもんで
もないんですよね。

落ち葉のシーズンですね^^
後程遊びに行かせてもらいますv-238




**アンチョビレさんへ**

あははは^^!

うんうん。確かにお餅は正月までおいておきたいです(笑)

あ、でも・・・感触はおこげの方がお餅っぽいですが、外見の形は
おみその方が”鏡餅”っぽいかも~~>▽<
白いし^^;


**石丸徳馬さんへ**

ですよね。

”寄り目”&”垂れ目”&”奥目”です(笑)

あと、口元も可笑しい^^

うちの兄は猫のあの顔を「フゴフゴ顔」と呼びます♪



**たまさんへ**

影ちゃんはおこげの頼れる”ホワイト・ナイト”ですね~~~^^
近くに居てくれたら、きっと黒猫×2のパワーで理不尽なジャイアン
しましま猫に対抗できたかもでしれない。。。(笑)

それにひょっとしたらおみそ、影ちゃんみたいなイケメンくんの
前では大人しくなるかもしれないし~^^

No title

2010.12.04.16:16

完全にロックオンしちゃってるお顔ですね~~~!!
やっぱこの後、おこげちゃん狩られたのかな??

あにゃあ

2010.12.04.23:08

かわいい妹にゃんを狩る気満々にゃのね。
にゃんこって人間も狩るしね~。
時々大好きにゃものも狩りたくなっちゃうんだよね。

No title

2010.12.05.11:22

あー ワタシもおみそちゃんに食われてみたい。
そして すかさず食い返すのであ~る!(>▽<)じゅるる。

★お返事です★

2010.12.06.17:42

**maikさんへ**

残念ながら(?)、私があまりにも熱心に写真を撮りすぎて
おみその気がそがれてしまい・・・おみそはおこげ襲撃まで
至りませんでした^^

おこげ、命拾いしました♪


**harryさんへ**

確かに人間も時々狩られちゃいますね(笑)

大好物は自らの力でゲットしないと気がすまないのかなあ^^



**おかみっちょんさんへ**

うーむ。さすがおかみっちょんさん>▽<

食われたら食い返す!(笑)
弱肉強食の世界ですなあ。

ひょっとしておかみっちょんさん邸では毎日さっちーさんが
食われているのでしょうか~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
