スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみその気分はジェットコースター並み、の巻。

2010.12.08.18:38

ゴキゲンでてれんちりんと日向ぼっこをするおみそ。↓

omi101208_1.jpg

omi101208_2.jpg


仲間に加わろうと寄ってくるおこげ。↓

omi101208_3.jpg


・・・をいきなり得意の地獄車で床にねじ伏せるおみそ。↓

omi101208_4.jpg

omi101208_5.jpg

だね。

けど、おまえの足も負けずとシッカリおみその咽喉元にめり込んでるよね^^;




おにぎりWARが続くと思いきや、噛んでるうちににわかに愛しい気持ちが芽生えたのか、


omi101208_6.jpg

おみそ、おこげを優しく(?)毛づくろい。


●おこげの顔・・・(笑)
omi101208_7.jpg


珍しく優しいおみそに油断したおこげ。

お調子に乗りすぎると・・・
omi101208_8.jpg



げしっ!
omi101208_9.jpg


制裁が入ります。


おみその気分はジェットコースター並みに乱高下するのです^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.08.19:15

おみそちゃん気持ち良さそうに日向ぼっこって思いきゃ
おこげちゃん登場で襲い掛かり><
恐るべし。。。おみそちゃん。。。
1にゃんで日向ぼっこしたかったのかな?
でもおこげちゃんもやりますね!喉元に。。。
プロレス技で何てゆうんでしたっけ?^^;;
そうゆう技ありますよね~?

そして読み続ける事w
やっぱりおみそちゃん優しいお姉ちゃんね^^
妹ちゃんのお毛毛のお手入れしてあげちゃって♪
その時のおこげちゃんお顔。。。強張ってる?
なぜ???
何かされると思ってるのかしら?

あ~ん、お尻の匂いは駄目ですよ~!!
おこげちゃん(笑)

No title

2010.12.08.19:22

コメ入れ忘れました!
↓これ言いたくてまた来ちゃった^^;

おみそは~♪ジェットコースター♪
走り出したら~止まらないよ~♪

キンキキッズのジェットコースターなんちゃらのメロディで
歌って下さい^^

度々失礼しました(笑)

No title

2010.12.08.22:46

てれんちりん♪っていう言葉、やっぱしなんか可愛いな~~!(^m^)
ご機嫌よくころんころんすることかな~??

って、てれんちりんかと思いきや、地獄車にキック!!(@o@)
おみそトラップおそるべし.............(T^T)

毛繕いされながらも不信感いっぱいのおこげちゃんのお顔から、普段のオニギリさんの様子が伺えます。(爆)

No title

2010.12.08.22:57

日向ぼっこは楽しいね♪
猫ってどうして急に噛んだりするんでしょうね?
あれも想定内なんでしょうか?
おしりの臭いチェックも、毎日会ってるんだから
しなくていいと思うんですけどね。

No title

2010.12.08.23:09

バトル!?
ラブラブ!?
やっぱりバトル!?
ほんとジェットコースターですね~。
おこげちゃんも戸惑うでしょうねぇ~。
おみそちゃん、どっちなのよ~って聞いてるのかも
しれませんね。
おみそちゃんも答えはないんだろうけど(笑)

2010.12.08.23:26

おっ!おみそちゃんとおこげちゃんめずらしく仲良く日向ぼっこ♪♪…と、思いきややはり最後にはおみそちゃんの制裁が…(^^;)これもねこ社会の格差ルールなのだろうか…?ちがうかっ!←(芸人ものいい風に)たしかにおみそちゃんに毛づくろいされている時のおこげちゃんの顔…(笑)こわばっている風に見えます(^_^)面白いですね(^m^)うちのクウとねねはこんな風に近づくことすらできません( ̄^ ̄)ねねはクウが近づいただけでも『フーシャ!』と怒るのですよお(T_T)ちなみにミッフィーはねねによく怒ります。ねねがミッフィーの横にいてご飯待っている時にでも容赦なくミッフィーのねこパンチがねねに炸裂します(^^;)これは昔からです。クウとねねがある程度大きくなってきた頃からです。多分これはミッフィーからの『早く親ばなれをしなさい』と、いう意味かも!?だってねねは小さい時からミッフィーにベッタリだったから…(^ω^)

No title

2010.12.09.06:04

すごいですね~
こんな人間の女がいたら
(男でも困るが)
近寄れないですね~(笑)

No title

2010.12.09.07:44

おみそちゃん気持ちよさそうにゃあ♪
・・・と思ったら・・・いきなり飲んだエビゾー化で・・・
またまたやさしい姉に戻って・・・
やっぱりエビゾー・・・
(´-ω-`)ウ~ン どっちのおみそちゃんが本物かナゾなのにゃ!

かわいいお写真さっそくありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

★お返事です★

2010.12.09.17:32

**いっちゃんママさんへ**

ジェットコースター・ロマンス、でしたっけ^^?
確かにおみそは走り出したら・・・もとい、テンション上がりだしたら
止まらないよー♪でございます(笑)

おこげの咽喉キック、急所攻撃で反則ワザだからたぶん悪役レスラー
とかの専売特許なんだろうなあ^^;
そのうちおこげがおみそに対抗するために毛皮のモフモフの下に
フォークとかの凶器を隠しだしたらどうしよう?!>▽<



**とろろ姉さんさんへ**

”てれんちりん”のニュアンス、私も前回記事に書いた時いろんな人に
その意味を聞かれたので標準語だとどの言葉が一番ニュアンス近い
か考えてみたんですが^^

「のほほん」とか「のらりくらり」とかの言葉が近いような気がします。
なんも考えてない感が漂う様子を指します♪

おこげ、こんなに緊張感溢れる顔してるくせに、いっつもいっつも
自分からおみそに寄っていくんですよ^^;
スリルがたまらんのかしら???(笑)


**ちょこさんへ**

急に噛んだり・・・ちょこさんちの猫ちゃんたちもしますか?
うちは2匹しか居ないので比較サンプルがおこげしか居ないんですけ
ど、おこげは気分によっておみそを噛んだりすることってまず無い
ので、単におみその心が狭すぎるんだとばっかり・・・(笑)

オシリのチェックもですが、時々お互い初めて見る不審者みたいに
見てることがあります^^;
猫の気持ちがいまだにわからない私です。。。



**桃とらマンさんへ**

ナゾの女、おみそです(笑)

おこげは基本的に大らかで大概のことは深く気にしないタチなので
助かってますが・・・おみそと同じような猫と2匹同居だったら
きっと大変なことになってただろうなあって思います^^;

でも、おみそいつもはこんな風におこげのこと虐げてるくせに、
来客とか怖いことがあるといっつもおこげとひっついて避難するん
ですよー(=▽=)チャッカリしてますよねー。

★お返事です★

2010.12.09.17:42

**おむおむさんへ**

そうなんです。
珍しく仲良しで微笑ましいシーンが見れても、最後は結局おみその
鉄拳制裁で終わるんです^^;
だからネコダンゴを見れることもほとんどなくて。
今年は1回くらい見れるかなあ?(T^T)

ねねちゃん、強いですね~~(笑)
姉の威厳を保ってるのかも?!
でも、クウちゃんには強気なねねちゃんも、ミッフィー母さんには
甘甘なんですねえ♪可愛いっ>▽<
ねねちゃんは一生お母ニャンと一緒に居られて幸せですね^^*



**石丸徳馬さんへ**

ですよねえ^^;

絶対友達にはなれんだろうなって思う(笑)

でも・・・実際には人間界でもごく稀に居たりしますよね?

なるべく係わり合いにならないに限りますね>▽<



**Gaviちゃんへ**

飲んだエビゾー・・・(爆)

タチ悪いよねえ>▽<
記者会見も最初は神妙で「おお、さすがに凹んどるな」って思ってた
けど最後の方はちょっとイラついてなかった?
俺様気質はそんなに簡単には抜けないんだろうなって思いながら
見てたよ。


おみそがエビゾーだとしたら、おこげは黙ってケナゲに耐え忍ぶ
まおちゃんかなあ(笑)

写真の件、ありがとう^^!
当日が楽しみ♪

No title

2010.12.09.20:43

おこげちゃ~ん!
優しくされても、オシリの匂いはご法度でございます。
しかし、おみそちゃんは、面白いな~

↓ラガー飯店、ワンパクは「一八」とかけたのかな~?
 読みすぎ?

No title

2010.12.09.20:47

なるほど!!
こうして日々おこげちゃんは鍛えられているんだね!!!
ちょこっとでも逆襲を!!っと頑張ってるんだね!!!*^^*

おみそちゃんも本当の本当はおこげちゃんが大好き~
思わず本音がペロリ!!!

それにおこげちゃんご機嫌マックスでお調子に乗っちゃったんだね~*^^*
時々優しくされると嬉しくなっちゃうの仕方ないよね~~~!!

No title

2010.12.10.17:48

おみそさん、おみそさん。
レディにとっては禁断のおチリが丸見えでございますわよ~(≧m≦)
それじゃあ、おこげさんだって匂いを嗅ぐだわよ・・・。

No title

2010.12.10.18:05

乱高下の理由におこげちゃんもあるような( ´艸`)
でもきもちよさそうだけどな~・・・?
なんか、柔道とかプロレスとかみたいw

★お返事です★

2010.12.10.19:14

**クロpapaさんへ**

一八をワンパクと読み取るとは!!

さすがクロpapaさんですね^^
視点が一味違う~~~>▽<

私は「イチかバチか」みたいなことかなあとか
思ってました^^お店の人、ごめんなさい(笑)





**maikさんへ**

最近のおこげの調子の乗り方、すごいんです~~><
寒いとヘンテコなアドレナリンでも出るのかなあと疑って
しまうくらい。

絶対痛い目に遭わされるってわかってるのに、お調子に乗った
おこげはそんなことを毛ほども気にせずおみそに近寄っていく
ので、日々こんな光景になるんです^^;

学習能力、ゼロ?!(*_*;)



**アンチョビレさんへ**

おこげに「なぜおみそのオシリのニオイを嗅ぐのか?」と問うたなら、
きっと「そこにオシリが有るからさ」と応えるんでしょうね^^

嗅ぐおこげもどうかと思うけど、確かに嗅げといわんばかりにオシリ
を出してるおみそもおみそですな(笑)



**たまさんへ**

そうなんです。

まるで柔道とかプロレスとか、格闘技のようなんです^^;

最近ではおみその地獄車をくらい過ぎて、おこげは受身が非常に
滑らかに出来るようになった気がします。。。(=▽=)

これを成長と呼んでいいのか?!>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
