スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サニレニ家的『徒然草』、の巻。

2010.12.10.18:58

徒然なるままに、



カーペットの毛足を逆撫でしてこんな↓




e_101210_2.jpg



おみその絵をラクガキしてしまった立派な大人、37歳。




●若干上から冷ややかに、そんな飼い主を見守るおみそ。
e_101210_3.jpg




その後、完成した(?)絵をブログのネタにしようと床に這いつくばってカシャカシャ写真撮影する私を見た風呂あがりの主人、「キミ、あほやろ」としょっぱい笑顔を浮かべる。




結局そんな主人にコロコロで地ならしされ、波打ち際の砂に書いたラブレターのごとく(←え?)あっさりと消されてしまったとさ。

e_101210_4.jpg




あゝ、無情。。。





にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.10.19:31

大丈夫にゃ。
そんなお茶目でアートなnico.おねえちゃんが・・・しゅき・・・ (* ̄m ̄)ポッ

No title

2010.12.10.21:12

おみそちゃんのイラストかわいいっ^^
nico.さんアホじゃないです!!
カーペットにイラスト、乙女心満載で良いでは
ないですか♪
あぅ~><旦那様消さないでけろ~(涙)

おみそちゃんの歌が頭から離れませんw
おみそは~ジェットコースタ~♪

No title

2010.12.10.21:35

こんばんは♪パソコンが退院しましたヾ(@^▽^@)ノ


わぁ~可愛いカーペット画(*´ -`)(´- `*)アーン
なんて思っていると無情な?(笑)コロコロが(≧ω≦)クククッ
ご夫婦の釣り合いがばっちりで
まさにナイスカップリングでっす( ̄ー ̄)ニンマリ~
    ↑今朝の知りたがりi-77ワードだったので密かにマイブーム語です(笑)

2010.12.10.21:43

ああ~(^∀^)私もやりますよ~(^^ゞ私はジョウロを持って、道端にミッフィーを描いたりしますう♪しかしその絵はnico.さんの絵のようにかわゆくなるのではなく、ジョウロで描いたから水が垂れてきて、恐怖の絵のごとく、ドラキュラのようになりますですう(^^;)お風呂あがりの旦那さんはビックリされたでしょうね(^_^)お風呂からあがると、じゅうたんにおみそちゃんが(笑)なんとも微笑ましい(*^∇^*)!!徒然なるままに・・・nico.さん、この唄(?)って枕草子でしたっけ??

No title

2010.12.10.23:00

タグが『猫アート』だったところに笑けました。
いやいや、『カーペット逆撫で画法』、あっていいと思います!!

ワシもやってみたいな♪
.........あ、まずカーペット買わな.......(^^;)
レ・ミゼラブル......(T^T)
(↑ 横文字にしただけでなんとなく島木譲二っぽい。)

No title

2010.12.10.23:45

詩的な悲喜劇ね(笑)
でも冷ややかな目で見られる....
はい私もいつも経験してます^^;
そんな私は47歳....

No title

2010.12.11.00:43

あぁ~ 37歳に戻れたら・・・
カーペットに描いたおみそちゃん、ソックリではないですか~
いずれ消す運命のカーペットに絵心のあるnico画伯の絵を描くのは
勿体無いですよ~

しかし家族から呆れられたnicoさんは可愛い~

No title

2010.12.11.06:07

あはははは(≧∇≦)
徒然なるままに~
猫の絵をカーペットに描いたら~
猫に白い目で見られ~
夫に消され~
楽しいですね~(笑)

あにゃあ

2010.12.11.15:55

カーペットに上手にかけてるねぇ。
すごいにゃあ。
私もあとでやってみようっと。

No title

2010.12.11.18:03

ああ、無情。。。

こういう事をしている時の飼い主を見る猫の目は
ほんとに冷ややかですよね(^^;
自分の気持ちのせいでそう見えるのか・・・
いや、やっぱりあれは冷やかだな(心当たり、あり^^;)

それにしても、ご主人・・・
なにもコロコロで消さなくても・・・(^^ゞ

No title

2010.12.11.21:55

ああっ!ご主人~消さないで!

このあと、nico.画伯が、おこげちゃんとプッチちゃんを
描いて、サニレニ家の絨毯絵が完成したのに~
ナスカの地上絵のように、有名になったかも?

nico.さん、また描いてね!

No title

2010.12.11.23:10

ああっ、せっかくのnico.さんの絵がぁぁぁぁぁ~(*>▽<*)ノ
 
絨毯にラブレターでも書いておいてくださいよ。
さすがにそれはコロコロしないと思います(*>▽<*)

No title

2010.12.12.20:40

nicoさん、よく思いつきましたね!!
そして上手~。
それ以上に、コロコロカーペットで消されるまでのくだりが、、!!
切なくて、面白い・・。
息ピッタリですね!?

No title

2010.12.12.20:46

わーvv
すごい可愛いイラスト!!

そのままにしててもいずれ消えるのに
すぐさまコロコロで消してしまうとは、もったいないですぞ、ご主人ーー!!

No title

2010.12.12.21:26

さすがnico.さん!!
アートですねぇ~。
確かにカーペットで触れた部分だけ色が変わるタイプ
ありますもんね。
うちもありますけど、手形付けるのが精いっぱいです・・・
ありゃ~力作も旦那さまがさーっと消してしまったのね・・・
おみそちゃんも冷ややかだし・・・・
伝わらないものですねぇ~。

No title

2010.12.13.17:02

あははwww
同じことをうちの夫がやってました'`,、 ( ´∀`) '`,、
(消したのは私w)
そういうこと、やりたくなりますよね~・・・?
そして、誰かがやったら消したくなるという不思議w

No title

2010.12.13.17:14

カーペットおみそちゃん、いいじゃーん!ステキよ。
ねーねー、カーペットアートっておもしろいんじゃないかなー。
カーペットアーティストnico.ってんでデビューしてみたら?
やったが勝ちかも!マジで。^^

↓ゴキゲンで日向ぼっこするおみそちゃんに、
近寄っていくおこげちゃん、
バトルに発展するかと一瞬ヒヤヒヤ・・・と思いきや、グルーミングかぁ。
実は仲いいんだなぁ~とほっこりしたわ。^^

★お返事です★

2010.12.13.19:18

**Gaviちゃんへ**

きゃっ>▽<

Gaviちゃん、ありがとおっv-238

こんなアホな私を好きって言ってくれるGaviちゃんが私も好きっ^^*



**いっちゃんママさんへ**

もうすっかりアラフォーの領域に足を踏み込んでおりますが、
オトメに入れてもらえますか~^^ゞ?

なんかテレビとか見ながら無意識に落書きしちゃうんですよ。
でもそれを写真に撮ったのは今回初めてです(物好き。。。^^;)


おみそはジェットコースターの歌、私もつい口ずさんでしまいます(笑)



**みけねこひめさんへ**

ナイスカップリングですか~^^?
(ナイスカップリングとゆー言葉、私は知らなかった!>▽<
最近の言葉ですよね?あう~~、どんどん時代についていけな
くなってる~~~!!)

パソコン、直ってよかったですねー♪
しかもデキル店員さんが登場してくれて^^
電気屋さんでダメ店員が出てくると買おうと決めてた物ですら
買いたくなくなりますもんね(=▽=)?!



**おむおむさんへ**

あははははは~~~(爆)

如雨露の液垂れで、ドラキュラのような恐怖画像が!!>▽<
おむおむさんたら、お茶目さんすぎ~~~v-238

一度そのおむおむさん作如雨露アートを拝見してみたいものです^^

徒然なるままに、は徒然草です♪
枕草子は「春は曙・・・」のアレだったと思います(←”アレ”って・・・^^;)

★お返事です★

2010.12.13.19:50

**とろろ姉さんさんへ**

カーペット逆撫で画法、めっちゃ短毛のワンコとかニャンコでも
出来ないかなあ^^?(←ダメ元で試してみたい!)
昔ながらの種類の、ソーセージみたいなダックスフントとかだったら
いけそうな気がするっ。

姉さんもぜひ、ご実家のカーペットなどでお試しくださいv-238


島木譲二・・・(爆)





**ANKOさんへ**

ANKOさんちょうど私と10コ違いですねー^^!
覚えやすい!←覚えてどうする、とゆーツッコミは無しでお願い
します(笑)

猫が絡むとついつい我を忘れて子供のように夢中になってしまう
ことありますよね>▽<
白い目で見られても、幸せだから良いのですっ♪


**クニさんへ**

私も17歳に戻れたら・・・(←欲張りすぎ、笑)
女子の考えることは一緒ですね^^ゞ
でもクニさんは実際にはすごく若々しいから、私が見ても羨ましい
です!

カーペットにラクガキするのは、なぜかいつもおこげではなくおみそ
なんですよね~^^;
あの口周りの”ミソ模様”を書くとき、喜びを感じまるんです~^^ゞ



**石丸徳馬さんへ**

『徒然草』っぽく、このオハナシにも何か教訓めいた要素を付随
させたいのですが・・・・どんなにアタマをひねっても思い浮かび
ません(笑)


そうそう。自分が楽しければいいんですよねー^^
なので何回消されようと今後も書いていこうと思います!(←決意
表明するほどのことでもない。。。)

No title

2010.12.13.20:14

**harryさんへ**

はい^^!

ぜひともやってみてください♪

けっこうやりだしたら夢中でやってる自分を発見すると
思います(笑)



**hoppetanさんへ**

多少、自分の中の後ろめたさもあるのかもしれませんね^^ゞ
なんか猫の目が言いたげに見えるんですよね(笑)


この記事を読んだ主人、「だって消して良いって言ったじゃん~~><
まるで俺が極悪非道な男みたいやん。。。」ってスネちょりました^^


**クロpapaさんへ**

ナスカの地上絵には程遠い神秘性ゼロな絵ですみません~~^^;

なんせ、書き始めるのはテレビ見ながら無意識に・・・なので、
いつもおみそばっかり書いちゃうんですが、今度はちゃんと
おこげとプッチも描いてやろうと思います♪
(でももうカメラに撮るのはやめようと思いやす^^ゞ)


**riderさんへ**


いやいやいやいや!

うちのダンナのキャラからすると、ラブレター書いても消すどころか
気付かずズカズカ踏みつけて終わりだと思います(=▽=)

その前に、私が”ラブレターを書いてる自分”を想像してみてちょっと
鳥肌が・・・^^ゞ
なんせキャラに似合わないもんで。。。(笑)

No title

2010.12.13.20:40

**ちょこさんへ**

ちょこさんも是非、やってみてください^^

もっと高級な良い絨毯ならもっと細部まで書き込めそうだけど、
我が家の安物カーペット(しかもめちゃ古・・・)ではこの程度の
ラクガキが限界でございます。

うちの夫婦は2人ともどっちかとゆーとサディスティックなので・・・
言うなれば毎日が“斬り合い”です(笑)


**ミライさんへ**

ほんとですよね~~!

確かに私が「消して良いよ」って言ったとはいえ・・・もっと優しい
ダンナ様ならきっと「キミが書いた絵は消せないよ♪」とか言って
くれるにちがいないっ!(←妄想&無いものねだり~)

ヒドか男ですたいっ!!>▽<



**桃とらマンさんへ**

伝わらないものですう。。。^^;

これが人間関係の難しさってやつでしょうか?!←きっと違う

動物の目って、純粋なだけにアホなことしてるときじーっと見られて
ると、なんか気恥ずかしさを覚えるんですよね~。



**たまさんへ**

たまさんのご主人もやるんだあ~(笑)!

うんうん。少年の気持ちを忘れない、素敵なご主人だと思います!

そしてそれを消すたまさん^^;

うちとは真逆ですね~~>▽<
役割分担ってやつですね^^


**ぱんとらさんへ**

”カーペットアーティスト”!(笑)

いつもくるくる丸めたカーペットを背中にしょってるんでしょうね?^^
背筋の弱い私、鍛えられていいかも~~~!


我が家の猫ども、仲が良いのか悪いのかいまだに私も
判断がつかないんですよ~^^;
とはいえ、どうしようもないほど仲悪くはないので助かってますが・・・。

たぶん、おみそが大人げないことが一番の問題だと思います(T^T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
