スポンサーサイト

--.--.--.--:--


女は度胸!巻。

2010.12.13.19:01

おこげはここ最近、私が猫トイレを掃除してる時に限ってズイズイ割り込んできて用を足します。


oko101213.jpg


下のトレーの清掃中だったりするとものすごく焦ります。


おこげが場所決めに悩んでる間に電光石火のスピードで新しいペットシーツを装着してトレーを差し入れないと”小”の方が床にダダ漏れになってしまうので^^;



あと、なぜか掃除機をブインブインかけてる最中もトイレに入ること多いです。



昔は掃除機、おみそほどではないにせよ怖がって近寄りもしなかったのに。

今では目の前を掃除機が通ってもまるで動じず、堂々と用を足せるほどの度胸の良さでございます。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.13.19:22

わかりますぅー
ウチはどちらをした後も みゃー と呼ばれるんですが
小が終わったあと片付けていると
徐に大になったりするらしく早く片付けろと言わんばかりの視線を浴びせられます…( ̄ェ ̄;)
そんなことなら2つ一緒に片付けたかったなぁーと思いつつ
大が終わるのをすぐ近くで待つことになったりします(ノ_・。)
(笑)

おこげちゃん(*´艸`*)ウフフッ
やっぱり次女は大らかさが特徴ですわよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
そうそう♪度胸もないと
お姉さんとは対等に戦えませんものっ(≧ω≦)プププッ

No title

2010.12.13.19:35

うちのおトイレと一緒だ^^
そのおトイレ専用の砂は使ってないんですけど^^;;
砂が気に入らないのか粗相が続いたので
おトイレのスノコの所にプラッチックの板敷いて
固まる砂にしてますw

おこげちゃんの匂いを消されぬ様なのかな?
もしくは、ペットシーツ新しいのに変えるのなら
古いのでシッコしちゃえ~!!
ってゆうおこげちゃんのお心遣いなのかしら?^^
うちのいっちゃんは、トイレ掃除して新しい砂を入れたら
特にシッコしたいとゆうわけでもないのにします^^;;

おこげちゃん、掃除機に動じずシッコ出来るとは!!
かっこいいぞ!いっちゃんが姉さん!と言ってます^^

No title

2010.12.13.20:40

あります、あります!
掃除したてのトイレに入るのは皆好きです(^^;
あと掃除機中ならまだしも
掃除機後、床に転がった猫砂がひとつも無くなった所で
ザク!ザクザクザク・・・・・
しかも思いっ切り派手にね・・・(--;

基本は綺麗好きなんでしょうね~(^^;

No title

2010.12.13.20:53

我が家はくしゃみでも逃げていきますよ。
とってもかわいいくしゃみなのに(嘘)
どんだけノミの心臓なんだか。
 
掃除機なんて、握った瞬間、姿消します。
 
なにかとても悪いことをしている気分にさせられます。

2010.12.13.22:40

ウフフ~(*^ω^*)うちもクウがそうですよ~♪うちの猫用トイレの砂は灰色で石みたいなやつですが、私が猫用トイレのウ○チを取っていると、クウが二階からタタタ~と降りてきて『ついでにコレも取ってくれ』といわんばかりに私の目の前で用を足します(笑)そんなクウですが、外に出てる時は解放的になるのか、木や草などに猫スプレーをします。ちゃんと家の中と外を割り切っているから偉いと思います←(猫バカ?)おこげちゃん、掃除機を恐がらなくなったのですね~。すごいですね~~(^_^)慣れてきたのかな??掃除機を恐がらない猫・おこげちゃん!おこげちゃんはやはりこれからも大者になるであろう(≧ω≦)ウンウン!!
私のジョウロアート(笑)、またお天気のいい日に描けたら描いてみますね♪♪なんせここ最近、こちらの地方は雨ばかりなので(^^ゞ

No title

2010.12.13.23:23

おこげちゃん・・・
アタシもいつかはおこげちゃんみたいに、ソウジッキーのそばでチィできる度胸がほしいのにゃあ!
さすがおこげちゃんなのにゃ!

あにゃあ

2010.12.13.23:36

おこげちゃんたらトイレ掃除してると
気になるのかにゃあ。
早くトレーをかえないといけないから
大変にゃあ。

No title

2010.12.14.00:34

おこげちゃん、成長したにゃ~~。(^m^)
掃除機も怖くなくなったんだね~~、えらい、えらい!!

ねころんは、お寺の鐘の音だけは、どうしても慣れないようです.........
そんなにしょっちゅう鳴るもんじゃないので大丈夫なのですが。。。(大晦日だけを除いては......T^T)

No title

2010.12.14.00:49

おこげちゃん
堂々とした女の子に
成長したんですね(笑)
そのキャラも魅力的だけど~

おみそちゃんのカーペット絵
すごいね
こんなふうに表現できるなんて
それをコロコロで消して
あ~残念なり~

No title

2010.12.14.12:22

おこげさん、nico.さんはそのトイレは使わない(たぶん…)から大丈夫だよ~。
うちは、トイレの中のウンPを取ってビニール袋に入れていると、その袋を埋めにかかります。
「くっさーい!」って言わんばかりにね≧(´▽`)≦
ウチもビビリンチョのくせに、掃除機はあんまり怖がりませんよ。
コイツは自分には無害だと思ってるみたい。

No title

2010.12.14.12:33

おこげちゃんやりますねぇ~。
うちはビビリコンビなのかなぁ~。
そういう困った事件はないかも。
掃除機かければ逃げていくし。
マンションの色々な点検で人が来たら二人揃って
押入れの、それ以上奥には行けません!
って場所で固まってたし(笑)
もう少し度胸があっても良いとおもうんですけどねぇ~。
おこげちゃん見習ってもらおうかな☆

No title

2010.12.14.13:45

あらあら!!!
うちのこたちはいまだに掃除機をなまはげのようにこわがりますよ~
すごいですね、そうじきかけてる時におちっこする度胸!!

No title

2010.12.14.16:38

うちはもっぱら食事時ですね・・・
隣の部屋のトイレ使えばいいのに、私の後ろのトイレで・・・・・(-公-、)シクシク
トイレ掃除は当たり前的考えみたいですw

掃除はどーも、構ってくれないとかいう構図らしくて、キライらしいですw
掃除機は嫌いじゃないのに・・・・。
ワガママって話もありますけどw

★お返事です★

2010.12.14.19:38

**みけねこひめさんへ**

ひめちゃん、綺麗好きなんですね^^*
みけねこひめさんが見ててくれる時にすれば
ちゃんとすぐ綺麗なトイレに戻してくれるから
気持ちが良いのかもしれません♪

おこげ、パワーは無いけど度胸と態度は大きいんです^^;
人間の男子だったら番長にボッコボコにされるタイプです(笑)




**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんちも”にゃんとも”なんですね^^
そして同じく我が家も砂とシートは専用のヤツは使ってないです。
コスト高くつきますもんねー^^;

うちも固まる砂にしようと思うんですが、小さい粒の砂にすると
トイレ周りに砂をやたら撒き散らすのでめっちゃでっかい木のチップ
にしてます(T▽T)

おこげ、掃除機は平気だけどコロコロにはめっちゃびびります。。。
この事実、おこげの名誉のためにいっちゃんにはナイショにしといてください>▽<


**hoppetanさんへ**

うんうん!そうなんですよね~~~><
掃除機かけた直後にトイレに入って、豪快に砂を蹴り飛ばすんです
よね^^;
ニクキュウの隙間に挟まった砂粒とかを足をピッピッと振って飛ばし
てるのを見ると悲しくなります。。。

そういえば丸めてある服より、畳んだ後の洋服とかの方に好んで
乗ったりするし・・・キチンと綺麗な場所が好きなのかな^^?



**riderさんへ**

うちも、おみそはそんな感じです^^
掃除機をガラガラ・・・と引っ張り出してくるとすごい形相で
タワーの最上部へと避難します。
でも、クシャミにはびびらず、非難するような視線を送るのみです(笑)

逆に掃除機平気なおこげは、クシャミや咳、飼い主が身じろぎしただ
けでもびくー!っとしてポップコーンみたいに垂直に上にポーンと
飛び上がることがあります^^可笑しいですよね、猫。

★お返事です★

2010.12.14.20:06

**おむおむさんへ**

クウちゃん、お外とお家の区別がついてて、エライ!!>▽<
周りの風景すべて独り占めでおトイレするのって、気持ち良い
でしょうねえ♪←ちょっと羨ましそうに言う(笑)

おこげ、仔猫の時からおみそほど掃除機を恐れないコではあった
んです。
でも、お義理程度には逃げてたのに・・・いつの頃からか、まったく
こわがらなくなりました。
あ、でもさすがに掃除機のヘッドを持ち上げて目の前に行くと
ちょっと慌ててます。

こちらも昨日今日(の朝)と雨続きです><
また晴れておむおむさんの如雨露アートが生み出されるのが
楽しみですう♪


**Gaviちゃんへ、おこげよりお返事です**

Gaviちゃんは掃除機嫌いですにゃ?
おみそちゃんと一緒ですにゃー^^

確かに掃除機って五月蝿いから、それも仕方ないと思いますにゃ。
でも勇気を出して掃除機をハッタと睨みつけながらおトイレする
と、とっても気持ちよいですにゃよ~♪
Gaviちゃんもやってみてくださいにゃ>▽<



**harryさんへ**

そうなんですよ~~^^;
めっちゃ焦ります。
そいういう時に限って、畳んである新しいペットシーツが
うまく開けなかったりして・・・・「うおー!」って叫びたくなり
ます。。。



**とろろ姉さんさんへ**

今年もあの恐怖の鐘の音が鳴り響く夜がやってきますね><
ねころんちゃん、可哀想に・・・。せっかくの一年最後の夜なのに
毎年ゆっくりできませんよね(T^T)
鐘め~~~!

「この鐘を突くと新年早々縁起が悪いことになる」とかゆー風説を
ご近所に流布するってのはどうでしょうか?!←これって罪になる?^^;


**あおいさんへ**

おこげ、掃除機には強気ですが・・・飼い主が後ろから急に
「おこげ!」って読んだだけでビックリして飛びあがったりするの
で、ビビリンチョなのか度胸が良いのかすごくナゾです^^

カーぺット絵、あおいさんもヒマな時に描いてみてください♪
楽しいですよ~~!

★お返事です★

2010.12.14.20:32

**アンチョビレさんへ**

はい^^!私のは猫トイレのキャパでは受け止め切れないと
思いますので(←下品?)、キッチリ毎回人間用トイレを
使っております(笑)

うちはトイレに流せるタイプの砂を使ってるので、流して処理しちゃう
んです。
アンちゃん、くちゃいくちゃい物は徹底的にやっつけたいんでしょう
ね^^

あ、アンちゃんはおこげと一緒ですね!
うちのおこげも他のことはわりとビビリなのに、掃除機は平気。
音とか、怖くないのかなあ???


**桃とらマンさんへ**

とらちゃんも無垢ちゃんも、掃除機やっぱり嫌いですか。
私も今までそれがフツウだと思ってたので、最近のおこげを見て
首を傾げるばかりです。
そういえば実家で飼ってた猫ってどうだったかなあと思い出してみる
と、どっちもけっこう近くで掃除機かけても平気だったかも。
掃除機イヤな子と平気な子の分岐点って何なんでしょうね^^?


**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんち、3ニャンちゃんともみんな掃除機嫌いですか?
大きな音とか怖いですよね。
私も猫だったら絶対苦手だと思う。。。

おこげ、わざわざ今せんでも・・・とゆータイミングでトイレに入るんです。
そしてちょっと挑発的な目で私の目を「どや!」と見返します。
度胸試し???^^


**たまさんへ**

あははは~~^^!
掃除機を睨みながらオシッコするおこげも変わってると思ってましたが、
食事時をみはからってするつむたんもなかなかやりますなあ(笑)!

出物腫れ物、時を選ばずって言うけど、何もゴハンの時にすぐ近くで
やらんでもっ>▽<面白い~~!

つむぎちゃんは、たまさんが何か自分以外のことに気を取られてるの
がイヤなんでしょうね^^
たまさんのこと大好きなんだろな~~♪

No title

2010.12.14.21:27

お掃除したてのトイレはきっと気持ち良いんでしょうね~w
うちは一度だけ、洗って砂入れるの忘れて放置したら
されてましたwシーツは入れてたから良かったけど・・・砂いらないんじゃんwって思いました^^;

お休み中もコメントありがとうございました^^
温かいメッセージ感謝感謝です♪

No title

2010.12.15.06:52

おトイレの掃除中にもよおされたら焦るよなぁ。
さっちーなんか 熊家のお食事中にトイレ掘るよ。
そんで たいがい 熊が 「さっちー トイレだ!」 ってクチだけ。
で ワタシはお食事を中断してトイレに行って
ウ○コの片付け&おケツ* の清浄。。。。

そうそう、掃除機ねー。 慣れるのかねー。
ウチもここ数年の間に 背中に掃除機かけても逃げなくなったわ。
抜け毛も取れるし、フケも吸えるからイイんだけどねψ(`∇´)ψ

No title

2010.12.15.11:17

以前、家もこのトイレ買ったのですが、結局誰も使ってくれず・・・・
年を重ねると頑固なものです・・・・

あっそうだわ~
チーちゃんが使用してくれるかもです~

しかし、おこげちゃんって掃除機を怖がらないなんて、凄いな~
猫さんとは思えない、大らかさなんですね?

No title

2010.12.15.15:22

あるある~~~*^^*
なぜか掃除中に割り込んできたりするする~~~!!!
それとか家では母ちゃんがゴミ出しの日にゴミ出した後、かえって来た直後に大をしてくれると!!
これってやっぱ嫌がらせなんでしょうかね??

この下シートのタイプ昔使ってましたが
ちゃ~んと装着できてなかったら惨事になってますよね^^;

↓のカーペットにお絵かき可愛い~~~*^^*
絵を描いてカメラでパシャパシャとってるnicoさんの姿想像しちゃいました!!
なんて可愛いんだ!!!

No title

2010.12.15.16:44

隣のネコトイレ事情を知れてためになりましたよ。
うちはザクザクしつこいときは掃除すると速攻でウンニョをします。汚いと気になるのか?汚れてるとウンニョをしないのか?
nico.さんの旦那様はオモロいお人ですね。徐にコロコロで地ならしのくだりはサカノ家も爆笑でした。

★お返事です★

2010.12.15.19:16

**らもらさんへ**

らもらさん、色々大変でしたね。お疲れになったんじゃないでしょう
か?
ゆっくり休んで・・・と言っても年末なのでお忙しいとは思いますが
疲れ溜めないように気をつけてください。


え!!
衝撃的事実~~~^^;
猫・・・砂無くても用は足すんだ・・・。
よっぽど切羽つまってたのか、それとも「無いからまあいいか」程度
なのか(笑)
我々飼い主たちは愛猫の気に入る猫砂を求めて四苦八苦してる
とゆーのに~~~~v-12



**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんも↑たまさんちのつむぎちゃんと一緒で人間のお食事
時に催すんですね(笑)
うちのおみそもそういえば私が食卓に付くと「おーい、遊んでくれ~」
とワーワー言い出します。
飼い主が何か自分以外のことに集中してるから気を引きたいのかな^^?

掃除機で毛梳きは私の憧れです~~!!
うちのダンナ、猫アレルギーなもんで小まめにブラッシングしないと
いけないんですが、掃除機で吸えたらどんなに助かるでしょう。。。
一応おこげの方に試してみようとしたんですが、さすがの彼女も一目散
に逃げました^^;



**クニさんへ**

クニさんちの子たち、にゃんとも・・・は嫌いなんですねー^^
うちの猫どもは我が家に来たときからコレだったので他の選択肢
を知らぬまま今もなお使っております^^

クニさんちの子たちも掃除機嫌いなんですね。
チーちゃんもですか?
小さい頃から接してても、やっぱり苦手な子は苦手なんでしょうね。



**maikさんへ**

ゴミ出しの直後に大を・・・・^^;

秀くんもなかなか、策士ですなっ(笑)

猫って、こういうことすると人間が困るってのわかってやってるんで
しょうかね?
飼い主がアタフタしてるのを見てうっしっし♪って思ってるとすると・・・
とても切ない気持ちになりますね^^;
猫の手の平・・・もとい、ニクキュウの上で転がされちゃってる我々
猫飼いっていったい・・・(T▽T)

カーペット画法、maikさんもぜひやってみてください(笑)
愛する秀くんの顔を床一面にでっかく描きあげたときの気持ちは
きっと爽快だと思いますv-238




**くぽさんへ**

有りますね~~^^
ザックザックと掘り返すばかりでいっこうに出す物出さない時(笑)

綺麗な場所を求めてるんでしょうか?
とゆーことは、小まめに汚れた箇所除去してやらないとダメだなあと
改めて思いました^^
こちらこそ、勉強になります♪

うちのダンナはあんまり物事に執着しないんですよ^^;
だから、「せっかく妻の描いた絵なのに・・・」とかゆー感傷の気持ちは
彼の中にはゼロなんです!ひどいですよね~~~^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
