スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ、ケンカ鬼になる・・・の巻。

2010.12.15.18:45

どーんっ。

steamcleaner.jpg


とろろ姉さん、とうとう私も手を出してしまいました。スチームクリーナー


私のは松本伊予のヤツではなく(←とろろ姉さんのは松本伊予が宣伝してたやつ。)ジャパネ〇トタカタのやつでございます。


一週間遅れで撮り溜めしてたドラマの録画で見たコマーシャルだったので「限定1000台だしもう無いかな」と諦め半分でネット確認したら、余裕で残ってました。・・・こういう時ってちょびっと複雑な気持ちになりますよね?^^;


昨日届けられた時のまま放置されていたコヤツを、今日玄関先でバリバリと開封。

●我が家の好奇心のカタマリさんが覗きに来ます。↓
oko101215_1.jpg


形は掃除機とほぼ一緒。掃除機平気なおこげさんですので、余裕で接近。↓
oko101215_2.jpg


●・・・こちら、掃除機コワイコワイのおみそさんは興味が有るけど近寄れない^^↓
omi101215.jpg



ぐるっと脇をまわって背面もチェック。横を通るときはちょっと遠巻き&視線そらさず。一応まだ警戒はしてるらしい。↓
oko101215_3.jpg



oko101215_4.jpg


そうそう。私もこのクリーナーの実力の程が気になってしょうがないので早速試運転してみました。


感想は・・・


テレビコマーシャルほど「こ、こんな一瞬でここまで綺麗に?!」という威力ではありませんが、時間をかければお風呂場などのガンコなカビ汚れとかもそれなりに取れます。(水垢はあっという間に取れます。)


お台所の油汚れにはかなり使えます。


床の汚れもそれなりに取れるって感じ。でも目だった黒ずみはやっぱり雑巾でごしごしこすらないと取れなかったです。


一番便利だなあと思ったのは、窓の桟のとこの汚れ除去!細い隙間って雑巾じゃなかなか隅っこまでホコリとか泥汚れが取れないじゃないですか?
このクリーナーだとスチームをばーっと噴射させれば泥もホコリもまとめて流してくれるのでめっちゃラクチンです♪


あと、洗剤で手が荒れやすい人(私もそうです)には水だけでここまで大掃除が出来ちゃうならかなりストレスが減るかと。

ので、私としては買って良かったとまあまあ満足です。


買おうかどうか迷ってる方、参考にしてください~^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.15.20:10

おぉ~wスチームクリーナー^^
通販番組で観た!観た~!
うちは、とろろ姉さんと一緒の物を持って。。。
ってゆうのは嘘で夫の実家が持ってるので
たまに借りてます(笑)←買えよ!ってね^^;;
今も借りっぱで~すw
確かにTVの様には簡単に汚れ取れないですよねw
ゴシゴシしないと。。。。ね?^^;
でも絨毯は1発で綺麗に汚れ取れるかもww

おこげちゃん、めっちゃ新入りチェックしてますね^^
こんなにまじまじ見られてスチームクリーナーもさぞ怖かったであろう。。。
おみそちゃんは、近付けなかったのかぁw
その後、どうですか?

No title

2010.12.15.21:12

へぇ~そうなんだ
そんなにパワーがあるんですね
買ってよかったですね
それにしても
おこげちゃんとおみそちゃんって
こんなに対照的なんですね~
(笑)

No title

2010.12.16.00:02

私もこれ欲しかったんですよ~。
買っちゃおうかな~。

No title

2010.12.16.01:47

うぉ~~~!!
ワシらもはや『スチーマー』ですね!(アムラー的に言うな。て、アムラーもちょっと懐かしの響き........)

あ、でも、nico.さんちのとうちのはやっぱ違いますねぇ........
nico.さんちの方が見た目可愛い........(^^;)
へぇ~、窓の桟のとこイケるんですか~~~!!
試してみよう!!(^o^)

猫のためにも、洗剤を使わない高温殺菌はいいと思うんですよ♪
........だからおこげちゃんケンカ売らないでぇ~~。(^^;)
そして、おみそちゃんは、熱いのから遠ざかって賢明です!!

No title

2010.12.16.05:50

うわぁ~!!!
いいですねー!!!
うちは広さもそんなにないので、
あったら便利だと思うけど置き場所が無いので
今のところは買う予定ないけど
広い所に引っ越ししたら、欲しいです~☆

2010.12.16.13:14

おおっ!スチームクリーナー買ったんですね~(^_^)スチームクリーナー!私も名前は聞いたことはあります!猫ちゃんのために洗剤を使わなくていいとは、良いですね~!!確かに洗剤付きは誤って猫ちゃんが舐めたりしないか心配ですものね。私も手が荒れやすいからこれは便利だと思いますo(^-^)oクリーナーをにらみつけてるおこげちゃんの目がコワカワイイです(≧∀≦)!!可愛い!!大掃除の季節ですよね~!今年からはサニレニ家ではこのクリーナーさんが大活躍しそうですよね(*^-')b-★

No title

2010.12.16.13:26

おぉ~今いっぱい宣伝してますよね。
この間テレビでも小型のスチームクリーナーを
見ました。
欲しいなぁ~と思いながら、効果のほどは!??
ってやっぱり思っちゃいますもんね。
おこげちゃんの厳しいチェックが面白い(笑)
うちもそのうち買っちゃいそうです。

No title

2010.12.16.15:44

ワタクシ、非常に猜疑心の強いオンナでして
テレビショッピングの誘いになど まったく乗ったことありませんの。
CMやショッピングショウで見せてる「アブラヨゴレ」なんて
水拭きでも落ちるはずだ と思っております。
なんなら ウチの換気扇&ガスコンロの五徳をキレイにしてみろ!
と言いたいトコですが
それでは ワタシが手抜きのぐーたら主婦だということがバレてしまいます。
しかし このケルヒャーのスチームクリーナー 大熊が狙ってます。
今はまだ場所がないってことで 気持ちを抑えてるけど。
どーか ヤツがコッソリ買ったりしませんように。。。。

No title

2010.12.16.15:56

スチームクリーナー!よさそうですね~。
おこげちゃんが、けんかを売るのも、実力を感じてかも。

掃除担当のpapaは、mamaに「買ってくりーなー!」と
頼んでみます。

No title

2010.12.16.16:57

わおわお(〃▽〃)
これはわたしも毎度毎度TVで迷うお品です(〃▽〃)
昨日?いや今週午前中?
わたしも松本伊予ちゃんのを見てこの時も もう電話寸前のところで
踏みとどまりました(笑)
nico.さんは○ャパネットさんのにしたんですねぇφ(._.)メモメモ

そうですか~ナカナカのやつなのですねぇφ(._.)メモメモ
これはまたTV見ちゃうと
更に悩みそうです。。。
父親がTVショッピング好きなのでそろそろこれを買わないものかと
ちょっと期待しております(笑)
そしたら試せるし( ̄ー ̄)ニンマリ~←悪徳娘だ。。。(ノ_・。)

新参者に対峙しているおこげちゃんふんわりで可愛いなぁ(*´ -`)(´- `*)アーン

No title

2010.12.16.22:04

なにげに、最近テレビでやってる小型のスチーマー(付属品がやたらと沢山付いてくるやつw)を見ていて、
気になる・・でもサイズだとあっという間に水がなくなって、
こまめに給水しなきゃならんだろうなぁ・・っとか
いろいろ考えてましたw
でも、いつも気になってる場所(台所とか窓の桟とか)だけでもストレス軽減されるだけで、
かなり嬉しいですよね
いいな~。

なにげに、黄色いボディーとおこげちゃんがお似合いよ♪

★お返事です★

2010.12.16.22:09

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんち(のお姑さんち)のヤツはとろろ姉さんちの
と一緒のやつなんですね~^^
伊予ちゃんのやつですなv-238

CMほどじゃないけど、便利は便利ですよね♪
カーペット、私もやってみます!!

おみそは、今日になってもまだクリーナーくんに近づく気配がありません
^^;たぶん一生慣れることはないかも?!



**あおいさんへ**

そうなんです。
おみそとおこげは真逆です^^

でも違うタイプの子がふたり居ると、それはそれで楽しいです♪



**アンチョビレさんへ**

おお!アンチョビレさんですか^^!

あのコマーシャルこの大掃除時期に見てしまうと、ついつい誘惑され
ますよね~~。
でも、私が買ったの以外にも色々大きさとかタイプ違いのヤツが有る
みたいなので、大型電気屋さんで色々下見してみてから決めるのを
オススメします^^(私も一応ヨドバシカメラでじっくり検討しました~)


**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さんが買われたってことで、私の中ではあの商品の信憑性
が一気にアップしました^^
買って届いた日に、思わずテンション上がって写メ撮って姉さんに
「買っちゃった」メール送ろうと血迷ったんですがご迷惑だろうとすんで
のところでやめました(笑)

窓の桟に噴射するとき、びしゃびしゃーっと自分の方に泥ハネが返って
来ることがあるので、気をつけてくだされ~~^^

良い物を教えてくださってありがとうございました>▽<!



**徳馬さんへ**

そうそう、そうなのです~~^^;
うちも置き場に悩んでます。
本体は収納できるんですけど、諸々窓ふきブラシとかオプションも
付いてきてるので、そいつらの収納場所がねえ。。。><

まず置き場所を考えるっての、大事ですよね^^;

★お返事です★

2010.12.16.22:55

**おむおむさんへ**

はい、買っちゃいましたあ~~>▽<!!
段々今年も日数が少なくなるに従い、「このままでは大掃除を
する時間が無い・・・」と心底焦る日々に、あのコマーシャルは
魅力的過ぎたのでございます。。。(笑)

洗剤を使わずに清潔に、とゆーとろろ姉さんの猫ちゃん思いな
論理に私も感動しちゃいました^^

おニューな物が来ると、子供のようにはしゃいでしまってルンルンで
お風呂場の天井のカビ汚れとかを吹き飛ばしております~^^ゞ



**桃とらマンさんへ**

そうそう、最近やたら見ますよね、このコマーシャル!

このクリーナーを配達してくれた宅急便のおじさんにも、ニコニコしな
がら「これ、今めっちゃ売れてるやつやんねー^^」って言われちゃい
ました(笑)
てことは、うち以外にもけっこう買ってる人がいるのかなあ、とちょっと
安心したりして。

桃とらマンさんももし興味がお有りでしたら、注文する前に電気屋さん
で実物チェックしてからの方がいいかもです^^
その方が間違いないと思います♪



**おかみっちょんさんへ**

わかる、わかる^^!
私も同じタイプなんです。実は。通販番組を見て買ったのも人生初
でございまして・・・。
でも今回のは、身近で信頼できる方が買われてたので抵抗なかった
んですよー♪

あ、アブラゴヨレなんですが・・・うちのけっこう諦めモードだった
五徳の汚れは満足いくくらいには落ちたんです!!新品同様とは
申しませんが、いつも重曹で煮たりして掃除してたんですけどその
程度には落ちます^^で、手間は全然楽かも。
でもカビ汚れはねえ、期待ハズレでした。。。と、↑らもらさんのおっしゃ
ってる「タンクに入れられる水量」の問題も確かに有ります。
大熊さんの判断材料になれば幸いです♪



**クロpapaさんへ**

あ、papaさんも注文しちゃう前に実物を電気屋さんで見て検討した
方がいいと思いますです~^^
色々種類も有るし♪
papaさんちは広そうだから、もっと大きめのやつとかの方がいいのか
も???

mamaさんと一緒にぜひチェックしてみてください^^



**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんも、あのクリーナーの魅力に吸い寄せられていたの
ですね?!(笑)
この時期ってのも有ると思うんですが、私も抗えませんでした。その
魅力に・・・。

お父様が買ってくれると、試運転が出来ていいですよねえ>▽<
うちが近所だったらナンボでも試してもらえるのに~~~!
伊予ちゃんのヤツもとろろ姉さんのブログで「なかなか使える」と評価
を得てましたよ♪

あ、でもやっぱりコマーシャルほどではないとゆーことをちょっと念頭に
置いておいた方がガッカリしなくていいかも^^


**らもらさんへ**

それです、それです^^!
私が買ったのも別売りの付属品も今なら付けちゃう♪とゆーその
商品です~。
付属品有り過ぎて収納場所に困ってます^^;

と。らもらさん、鋭い!
給水タンクの量、確かに何度か給水しないといけないです。
でも今日はお風呂場の掃除だけ・・・とかだったら一度で済むかも。
窓も桟もお台所も・・・と色々まとめてするにはお水の量が足りない感じです。

ベランダに面した窓の桟のとことかって得体の知れない汚れがゲンナリ
するので・・・手を汚さないでいいのは助かります!
と、まだやってないけどエアコンのフィルタ掃除とかにも良いんじゃない
かなって思ってます^^

No title

2010.12.17.18:01

スチームクリーナー、1度考えたことがあったんですけどね・・・・。
ホームセンターにお試しください!って灰皿と一緒においてあって、やってみたら・・・・・ガッカリな結果だったのでw

おこげちゃん、妙に上から目線ですねw
黒猫ってこれだから!w

**たまさんへ**

2010.12.17.19:41

えー^^;そうなんだあ~~~!
自信満々に「お試しください」ってしてるくせに
ガッカリな結果って・・・(笑)
完全に裏目に出てますねえ。

クリーナーにも色々あるのかな?
うちのはそこまでガッカリはしなかったです。よかった~~~>▽<;
(貧乏性なので、無駄な買い物はめっちゃ後悔しちゃうので^^;)

おこげ、時々軽く上から目線なんです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
