FC2ブログ

不人気ネズミ。

2008.08.11.20:59

我が家には起き上がりこぼしの形態をした、ネズミのオモチャがあります。

確かおみそがうちに来て最初に買ったオモチャだったと記憶しております。

が、このネズミは赤ちゃんだったおみそにも、その後我が家の家族になったおこげにも、全く人気がありませんで、今日に至るまでずっと不遇の日々を送っておりました。

huninki.jpg
←これが”不人気ネズミ”だっ!



ところが。

今日どういった心境の変化か、おみそがこの不人気ネズミに久方ぶりに興味を示したのです↓。

kobosi1.jpg



koboshi2.jpg
げいーん。


最初は物憂げに手ではたいてるだけだったのですが、段々テンションもあがってきて、↓

excite.jpg
不人気ネズミ:
「OH!!
IT'S EXCITING!!!!」



nakanaori_0811.jpg
不人気ネズミ:
「ハア、ハア、今確かにおみそさんとココロがひとつになりました!」




二人の間の長年のわだかまりが消えたようです。

めでたし、めでたし。






<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.11.22:04

そうそう。
いきなり遊びだす玩具ってありますよね
だから、破壊されるまで玩具が捨てられない。破壊された物すら捨てられなくなる。
影はこの玩具、最初のは気に入って遊んだのに、新しいの買ってやったら興味なし。
猫を理解するのって本当に難しいわぁ!
不人気ねずみ!頑張って遊んでもらえ!!

2008.08.11.23:49

可愛いネコですね!
でもなんでおみそとおこげ
なんて名前がついてるんですか?
でも一度聞いたら、忘れられない名前ですね。

2008.08.12.00:35

あ、うちにこれの羽根バージョンがありました。
下のボールがピンクなの。
うちでも不人気だったなぁ。
そうか不人気おもちゃも気が変わって遊んでくれたりすることがあるんですね。
おもちゃって意外に好みがあるらしく、猫によって受けたり受けなかったりがありますね。
ネズミくん、おみそちゃんと心がひとつになってよかったねw

2008.08.12.02:04

うちにもこの不人気ネズミいます!
そして同じように不人気でした(笑)
ある日、ふとした拍子に上のネズミが取れてしまってボールだけになったとたん、メイが遊び始めました…。
ネズミ付いてる意味ないやん!

2008.08.12.02:05

うちにもありましたよ~!
しかも不人気!!(^^;)
もしかして、にゃもさん↑のと一緒かも。。。
http://blog.livedoor.jp/tohoho_kenbunloku/archives/50475609.html

この不人気ねずみは残念ながらあげちゃいました。。。
nico.さんちのは、おみそちゃんと遊べるようになって良かったです!

2008.08.12.02:27

最初はあまりヤル気なさそうだったのに‥。
次第にエスカレートしてゆくおみそちゃん!
不人気ネズミくん?揺れてる、揺れてる~!!
大事にとっておけば、いつかはこんな日がくるってこと
教えられました~~(笑
むやみに物を捨てられませんねっ。

2008.08.12.03:31

やる気になったおみそちゃんの目、
いつもより大きくなってる~♪

ねずくんが真の同士となった瞬間、
拝見しました(*^^*
やっと日の目をみることができたねずくん。。
これからもおみそちゃんと一緒に
遊べるといいですね!

2008.08.12.08:18

**らもらさんへ**

そうそう^^!
だからどんどん猫のおもちゃが溜まっていくんですよねっ。
さすがにネコジャラシの頭と柄が分解したやつは捨てましたが(笑)。

この不人気ネズミ、残念ながらその後またパッタリ放置されております。。。
次に彼のブームが来るのはいつでしょうね?
強く生きろよ、不人気ネズミ^^!!!


** brosa さんへ**

はじめまして、ようこそおいでくださいました~。

おみそとおこげという名前、話せば長くなるのですが、おみその方の理由の一つは口元の「味噌を塗りたくったような」茶色い模様のせいです。

おこげの方はおみその妹なのでそれっぽい名前をつけました。

こんな名前のせいで、動物病院では必ず失笑されます・・・・。


**にゃもさんへ**

羽根つきで、ピンクのボールなんて、可愛いかんじですね♪
でも、やっぱり不人気でしたかあ。。。^^;

皆さんのコメント見る限りこのタイプのオモチャ、かなりの不人気ぶりですが(笑)ペットショップなどでは今も大量に売ってますよね。メーカーさん、改良した方がいいのでは?!(←大きなお世話ですね^^)


**えりんぎさんへ**

あ、やっぱり・・・(爆)
えりんぎさんちの2ニャンさんにも不評でしたか~~~。
しかもネズミが分離してボールだけになったとたん、遊びだすとは!!

不憫すぎますね、不人気ネズミ・・・^^;
猫さんにとっては単なる「邪魔者」だったわけですもんね~~。


**とろろ姉さんさんへ**

うわああ・・・。本当ですね・・・「見向きもされない」という悲しい記事が元旦から紹介されてますね・・・不憫すぎます(笑)

でも、うちの不人気ネズミと違って、にゃもさんととろろ姉さんのおうちの不人気ネズミは姿はわりと華やかできれいですね♪
これなら飾っててもかわいいかも♪
うちのはちょっとドブネズミチックですから・・・^^;

この不人気ネズミ、現在はまた誰からも相手にされず、隠遁生活に戻っております~。


**しおんママさんへ**

このネズミ、いったい今までどこにあったのかすら、私にはわからないくらい我が家では「過去の遺物」として忘れ去られておりました。

おみそがどっかからひきずりだしてきたのでしょうね^^;

そしてまた、早くも猫たちから飽きられ(おこげにいたってはそもそも思い出しもしていないのかもしれませんが)今朝からお姿を拝見しておりませんです(笑)


**スウさんへ**

やっとわかりあえたおみそと不人気ネズミでしたが、その後案の定おみそはすぐに飽きてしまい、またもやネズミは元の生活に逆戻りです。お気の毒でございまする・・・。

そしてきっと、今日もどこか我が家の暗闇で愛しいおみそが自分のことを思い出してくれるのを待っておるのでございます。
源氏物語の末摘花くらい、憐れを誘うお話でございます。

2008.08.12.12:17

うちには単体ねずみとひも付きねずみはいますが、ボール乗りねずみははじめて見ました!勝手に動いてくれるから、良いかと思ったのですが不人気なんですね(笑)
でもおみそちゃん今日(だけ)は興味を示してくれたんですね。
そんな気まぐれなところもにゃんこの魅力ですよね☆

2008.08.12.13:27

ネズミさんリアルですね。
おみそちゃんが遊んでくれるようになって
良かったですね。
せっかく・・・
ってのが家にもいっぱいですよ。
起き上がりこぼしのネズミさん復活
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

2008.08.12.16:01

はじめまして。桃とらマンさんちから、
ポストカードのイラストに魅せられてやって来ました。
おみそさんの、テンションあがってイッちゃった表情、
不人気ねずみをめっちゃ楽しんで、
わだかまりが解消したのがよくわかりましたわ。^^

2008.08.12.18:18

ひっくり返ったおみそ氏、かわいいですね~^^
ついついおみそぶくろに目がいってしまいました(笑
昔は見向きもしなかったのに・・・
っていうのあるある(^m^)
無反応とはいえなんか捨てれないんですよね^^;

2008.08.12.18:27

ふと、気になったんでしょうか?
このかわいそうなねずみ君。
ずーっと放っておかれて、、と。

またたまには遊んであげようね。

2008.08.12.20:51

思い出しました(*≧▽≦*)
ウチにも不人気おもちゃがございました!
同じく♪起き上がりこぼし系です(笑)
ねずみさんが乗ってなかったからかなあ。。。
日の目を見ずに…友人が可愛いおもちゃ~♪とおこちゃま用に
持ち帰りました(爆)

ねずみさん!わだかまりが溶けて良かった~(*≧▽≦*)キャハッ

2008.08.12.21:15

**桃とらマンさんへ**

そうなんです、この起き上がりこぼし型ねずみ、どうやら我が家だけでなくあちこちで猫さんに不評のようです(笑)

猫さんの気まぐれにふりまわされるのも、猫好きとしては幸せ感じちゃいますよね♪


**イヴさんへ**

このネズミ、色がちょっとリアル過ぎますよね~。リアルです、確かに^^

人間目線で「このオモチャだったら気に入ってくれるかな?」と選んでも、なかなか気に入ってもらえず苦労しますよね~。


**大熊猫とらさんへ**

はじめまして^^
ようこそおいでくださいました~。
桃とらマンさんからのご縁に感謝です♪

おみそのテンションの揚がり方は時としてきっかけがよくわからないんですよ~^^;
でもなんにせよ、ほっとかれたおもちゃに興味を示してくれるのはちょっと嬉しいです。


**K母さんへ**

「おみぶくろ」、なかなか立派なんです~^^うちの子♪(←何の自慢??)

一時は行方知れずだったこの不人気ネズミをいったいどこから引きずり出してきたか、今もってナゾなんですよね~^^
何がきっかけで猫さんのブームが再燃するかわからないので、同じく私もオモチャ捨てられない一人です~~。


**ちょこさんへ**

今もひっそりと、キャットタワーのふもとに放置されてます、このネズミ・・・。
次にこんなにおみそに遊んでもらえるのはいつなのか、かわいそうなのでちょっと目立つところに転がしておいてやろうと思います~。少しでも猫の目をひくように・・・^^


**みけねこひめさんへ**

起き上がりこぼしはあんまり猫さんに人気ないようですね(笑)今回の記事を書いて、皆さんのコメントを見る限りそう結論づけざるを得ないと思った私です。

あ!確かに、起き上がりこぼしは赤ちゃんには喜ばれそうですね♪
さすが、みけねこひめさん!有効利用ですね~~♪
でもうちのは上に乗ってるネズミがドブネズミ系だし、猫がちょっと齧って手がもげてるのでとても人様のお子様には差し上げられませんです^^;

暑中お見舞い申し上げます♪

2008.08.12.23:01

こんばんは~^^
ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです^O^
うちは今、きちゃないヒモが大人気です。
今日もそれで何度もあそびましたョ^^

あ、FC2にもブログを作りました。
二本立てでいきますので、また遊びに来てくださいね!

2008.08.13.08:49

**たっくんさんへ**

おはようございます~^^
夏ばて寸前ですが、それ以外はいたって元気でやっとります♪

FC2にも新たにブログ開設されたんですね!
また遊びにいかせてもらいます~^^*
たのしみ!

2008.08.13.17:46

うちのはじめ&さくらも子猫の頃、初めてかったおもちゃは
起き上がりこぼし(ただし、ネズミなし。上にちょこんと鈴が
ついたものでした)でしたよ~!んで、たしかにあんまり
人気ありませんでした。うちの場合、ネズミさんがついて
なかったせいもあるかもしれませんが・・。
大きくなってから急におもちゃに対する興味が変わったり
することってあるんでしょうね。いやぁ、不人気だったネズミ
さん、おみそちゃんに遊んでもらってよかったねぇ。
おもちゃ冥利につきる・・っていうのかなぁ(大袈裟!?)。

2008.08.13.19:05

**nyamuuさんへ**

日の目を浴びてないおもちゃって、なんとなく気の毒な感じがしますよね。
やはり猫用おもちゃは猫に叩かれ、蹴られ、齧られてこそ生き生きと輝いて見えます(←勝手な解釈ですが^^)

はじめちゃんとさくらちゃんのオモチャデビューも起き上がりこぼしだったんですね♪
そして同じく・・・不人気だったんだあ(笑)
結構人間目線で見ると楽しそうなオモチャなんですけどね~^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード