スポンサーサイト

--.--.--.--:--


飼い主はブラプラグッズに興奮し、おこげは自らリースとなる・・・の巻。

2010.12.20.18:37

クリスマスカウントダウンパーティー参加中っ。
2010Christmas_ban.jpg
本日ナミダの最終日でございますっ。参加された方もそうでない方もクリスマス気分に浸っちゃお♪


とゆーわけで今日もクリスマス関連記事から入らせてもらいます♪

カセ買いした毛糸の輪っかの中に、おこげが自主的に入り込みました。↓
xmasokoge2010.jpg

「しめしめ。これでまたクリスマスネタが出来たぞい♪」とほくそ笑む飼い主。


フリー素材を使った即席黒猫リースを作成~^^(作成時間:5分未満・・・”安っぽ~い”という心の声はそのまま心にしまっといておくんなさいまし。)
xmasokoge22010.jpg


で、今日のメインはこちら♪↓

どーん!!
tokumasan20101220.jpg

うっしっし♪

こちら『Black Planet』石丸徳馬さん(←しつこいようですが女性*美女です)から頂いたブログ2周年企画のイベント参加賞なり~~~~>▽<!!

黒猫さんのイラストがかわゆい写真立ては既に玄関のニッチのにゃんこグッズ飾りゾーンへ設置完了♪

コースターの「ブラ・プラ」ブログロゴの消しゴムはんこは徳馬さんのお友だちの作品とのこと。かわゆいですう^^*

小鳥の紅茶パックはメルヘンちっくで開封するのがためらわれるほど。

徳馬さん推奨のお塩セット、私が頂いたのは「明太子塩」と「山椒塩」!美味しそう~~~!!


一緒に添えられてた徳にゃー(←徳にゃーとは、徳馬さんのブログに生息する(笑)徳馬さんの化身猫キャラなのであーる!)のポストカードにはこんなホッコリするメッセージ入り^^↓
tokunya~2010

なんだかここのところバタバタして浮き足立ってるサニレニ家には神からの福音のような、癒しの言葉&徳にゃーの笑顔でございます♪


徳馬さん、ほっこり愛満載の参加賞をどうもありがとうございました!
大事にしますね~~~>▽<


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.20.20:21

ぎえーい!素敵なクリスマスギフトですね^^
オリジナル商品っと言ってもいいクオリティーですなぁ
素敵です♪♪

おこげちゃんリース、影がうちに送って!送って!っと大興奮ですw
この輪の中に一緒に入りたいそうです^^

我家にも、nico.さんから素敵なクリスマスギフト届きました^^
さっそく飾っています!
影も鼻血が止まりませんよ♪
またご紹介させてきださいね^^

No title

2010.12.20.20:24

すてきな猫リースですね(笑)
後ろ姿が決まってますよ~
このお写真お借りしますね

プレゼントもカードの
言葉も嬉しいですね しみじみ~
ほんと神さまからの福音ですね

今日届きました
nicoさんからの素敵なプレゼント
嬉しい~!!ひゃっほ~!!
アップしたら連絡しま~す
ありがとう♪
いくつになってもプレゼントは
嬉しいものです

No title

2010.12.20.21:04

パーティー最終日ラストスパートのご訪問中ですぅヾ(@^▽^@)ノ
こんばんは!
ホント、あっという間の3日ですねぇー
毎年カウントダウンパーティーを楽しみにしていますが
今年の宇宙規模も(≧ω≦)プププッ
楽しいですぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

↓クリスマスの布製オーナメントおしゃれだなぁ~と拝見してると
今日はなんと
おこげちゃん自らツリーに変身(〃▽〃)
これは毎年使えるクリスマス用ポストカードとしても良いかもぉ~

石丸徳馬さんのことつい最近まで男性だとばかり思ってたわたし。。(苦笑)
美女でこの御名前って!!!きっと
ユーモアたっぷりの方に違いないと想像しております(*´艸`*)ウフフッ

No title

2010.12.20.22:12

きゃい~~~ん♪
黒猫ちゃんリース、量産出来たら 是非ひとつ送って下さいっ!!(量産できひんっ。)
あと、口の周りに味噌模様のあるシマ猫ちゃんオーナメントがついたツリーとかも、欲しいな~~♪
しめ飾りでもいいなぁ~~~♪(^o^)

あら~、これまた素敵なプレゼントですね~♪
皆さん、オリジナル作品が、ほんと凄いです!!
明太子塩って、なんとなく、トーストにバター塗った上に ふりかけてもおいそうじゃないですか!?

2010.12.21.00:12

キャイ~ン!!←(天野とウドの方ではない)おこげちゃん!めっちゃカワユス(≧∇≦)!!めっちゃ似合ってるじゃないですか~~♪♪自分から入るなんてo(≧ω≦)ププッ♪なんて空気の読める子なんだぁo(≧∇≦)oこの画像、携帯に保存して持っててもいいですか!?もちろん私はゆきんこオニギリズの画像も携帯に保存して持ってます♪徳にゃーさんの笑顔と言葉がじ~んと胸に響いてます。忙しくてバタバタしている時とかにふと思いだそう!と、思っておりますo(^-^)o
先ほどの夜遅くのメール、失礼しました。でも、届いたのですごく嬉しかったです(*^^*)どうもありがとうございました!!

No title

2010.12.21.00:13

昨日は訪問してくださいまして、ありがとうございます。
 かわいらしいリースですね♪
 注文したいくらいです。
 癒しの言葉。。。癒されました。ありがとうございます。
 素敵なクリスマスを!!

No title

2010.12.21.00:45

おこげちゃんリース!即席とは思えないくらい素敵っ♪
このままぜひカードにしておくんなまし。
実物は貰えないだろうから‥(当たり前だわよね)せめて‥。

プレゼントもとても素敵ですね~~。
黒猫のイラストがどちらも可愛いですっ♪

管理人のみ閲覧できます

2010.12.21.12:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.12.21.13:11

nicoさん おこげちゃんの
リースのお写真おかりしました
ありがとうございました
お手すきの時に
遊びにきてくださいね

No title

2010.12.21.15:06

うちも届きましたよ~。
撮影・・・大変でしたが。。。(PД`q)。

おこげちゃんリース、いいなー、欲しいww
逆に安っぽさがそそります!

昨日、nico.さんからの届きました!
早速今日の記事で・・・・・・・・・←意味深w

No title

2010.12.21.15:40

キャハッw
その黒猫さんリース下さ~い^^
お家に飾りたい!!
シマシマ猫さんのリースもかわいいよなぁ~☆

「ブラ・プラ」グッズどれもこれもきゃっわゆいですよね^^
これ参加賞??ってゆうお品でビックリしました!

えっえっ!?nico.さん私にもオーナメントを?
わぁーありがとうございます^^
めっちゃ嬉しいです♪
楽しみに待ってますw

No title

2010.12.21.19:29

こんな風に毛糸が売られてるんだ!!
すごいです!!!
で・・・・
ぷぷぷぷ( ´艸`)
おこげちゃん入っちゃったのね!
即席黒猫リース可愛いです~~♪

★お返事です★

2010.12.21.19:35

**らもらさんへ**

そうなんです。すごく素敵なんです^^
黒猫ちゃん写真立て、イカス(←死語)でしょ~~?

ああっ!!
一つのリースの中に影ちゃんとおこげが仲睦まじく一緒に収まった
ところを想像してしまいました。(恍惚・・・)
もしそんなことが実現したら、感動のあまり泣いてしまうかもっ。


と。つまらない物をぶしつけに送りつけてごめんなさい^^;
飾ってもらえてるって聞いてとても嬉しいです。
ご紹介してくださるんですか?これまた嬉しいです。が、らもらさんも
お忙しい身ですのでどうか無理なさらないでくださいね~~!
私なんぞにお気遣い無用ですので♪



**あおいさんへ**

早速飾ってくださって、とても嬉しかったです!
(早速お邪魔して拝見させていただきました^^)
あおいさんのクリスマスフラワー作品、素敵ですね♪

徳馬さんのあったかいメッセージは、心にじーんと滲みます>▽<




**みけねこひめさんへ**

とうとう終わってしまいましたね、カウントダウン。。。(T^T)
毎年Gaviちゃんと皆さんのおかげで楽しませてもらってるパーティー、
今年も盛り上がりましたね♪
ひめちゃんのクリスマスショットもめっちゃめちゃ可愛かったし^^*

徳馬さん、ユーモアたっぷりの素敵な女性です~~^^



**とろろ姉さんさんへ**

黒猫リース、残念ながら一点モノです(笑)
でもこういう輪っか的なものさえ準備すれば、ア~ラ不思議!
どのご家庭でも簡単お手軽にご愛猫さんのリースが完成しちゃうと
思われます!
猫ってこういう”囲み”系のもん好きですよね~~~^^

我が家では「おこげはクリスマス担当、おみそはお正月担当」という
暗黙の了解があります。おみそ、どんなに頑張っても和テイスト・・・(=▽=)

明太子塩のアイディア、いただきましたっv-238
今家に有るパンはブルーベリーのパンなのでちょっと不適合だから、
これ食べ終えたら普通のパンでやってみたいでっす^^

No title

2010.12.21.19:50

**おむおむさんへ**

あ、あ、天野く~~~ん!!・・・じゃなくて(笑)、おむおむさん、
こんなおこげリースでよかったらナンボでも持ってちゃってください♪
ゆきんこ(今変換したら”湯金庫”って変換された・・・)おにぎり姉妹も
そんなに愛してくださってカンゲキ!!(感涙)
おむおむさん、エエお人や~~~~!!

こちらこそ、お仕事でお疲れなのにご連絡いただいてすみません
でした^^
これから仕事納めまで色々お忙しいでしょうがお体大事にして
がんばってくださいね~~^^



**あるままさんへ**

こちらこそ、どうもありがとうございました^^
可愛い記事楽しく拝見しましたあ♪
パーティー終わっちゃいましたが、これから世間本番のクリスマス
ですね。
あるままさんも素敵なクリスマスをお過ごしください^^*



**しおんママさんへ**

しおんママさんちに、デリバリーで私がこの黒猫リースを配達
しようかなっ^^
あ、ナマモノですが常温保存で大丈夫ですよ。このリース(笑)

可愛いプレゼントですよね~~!
黒猫ちゃんのイラスト、すごく可愛いんです。ソッコー飾らせて
いただいちゃってます^^



**鍵コメさま**

あはは^^
2ニャンちゃんは入りませんか?こういう囲み系の場所。
うちの2猫は2人とも奪い合いで入ろうとしますよ(でも私からしたら
何がそんなに楽しいのかナゾ^^;)

届いてよかったです。ごめんなさいね、びっくりさせて・・・(汗)
見て笑ってもらったら適当に処分してもらってけっこうですので・・・^^ゞ

No title

2010.12.21.20:01

**たまさんへ**

たまさんちにはもう、この”黒猫リース”に必要な材料は
揃ってると思いますから(笑)ぜひ作ってみてください♪
黒猫と輪っかと、あとは適当な安っぽい素材があれば(←使わせて
もらっときながら安っぽいてっ^^;)黒猫チープリースの完成です>▽<

ご紹介いただいてありがとうございまいた(ぺこり)
つむちゃん、飲み込まないようにだけは気をつけて~~!
そんな事態になったら私死んでお詫びしてもお詫びしきれないから・・・(汗)



**いっちゃんママさんへ**

黒猫リース、↑たまさんち同様いっちゃんママさんちにもバッチリ
材料揃ってますよね(笑)
いっちゃんはこういう輪みたいなとこに好んで入ったりはしないのかな?
うちの猫はどっちも入りたいらしく、この写真の後シマシマジャイアンが
おこげをリースから追い出しました・・・(T^T)

徳馬さんの参加賞、本当に可愛くて・・・。
徳馬さんもめっちゃお忙しいのに時間ぬって準備してくれたと思うと
カンゲキです。

それにひきかえ私のお送りしたのは、本当に挨拶状程度のもんなの
で・・・くれぐれも期待ゼロで待っててくだされ~~^^;


**maikさんへ**

そうなんです。お買い得品だったのでこんな形状のヤツでもお買い上げ
してしまいました♪安いという言葉に弱い私です(笑)
本当は毛糸玉に巻きなおしてから使うらしいんですけど、めんどくさ
がりの私はこのまま使ってます。絡まないように編むのが一苦労・・・^^;

でもそのおかげでおこげリースのネタが出来たので良かったです>▽<

No title

2010.12.21.23:14

いぃねぇ~~。
来年は黒猫ごと送ってたもれ~(>▽<)ノ キャー

No title

2010.12.21.23:30

おこげちゃん、おかーさん孝行だ(><)
ナイスリース!!

そうですね
おみそちゃんはお正月向き!^^
お正月、何に変身するか楽しみにしてま~す♪
・・・と、nico.さんに軽くプレッシャーをあたえてみました(^u^)

プレゼントのコースター、可愛いですね!
お塩おいしそ )^o^(

管理人のみ閲覧できます

2010.12.22.16:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2010.12.22.19:29

**おかみっちょんさんへ**

黒猫ごと?!>▽<

おかみっちょんさん、チャレンジャーだなあ^^
けっこうめんどくさい猫ですが、よろしいでしょうか?(笑)



**hoppetanさんへ**

”ナイスリース”、いただきましたあ~~^^
ありがとうございますっ(笑)!!

そうなんですよ。めっちゃ和風だからクリスマスは似合いませんねん。。。^^;
鼻だけは赤鼻だから、トナカイ役をしてくれると嬉しいんですけど、
かぶりものNGなのでそれもやらせられないし(T▽T)

きゃんっ!!
お正月・・・・おみそ、鏡餅くらいにしか変身できないかも・・・って、
鏡餅なら変身無しで地でいけますが^^ゞ

徳馬さんのプレゼント、オリジナルのイラストが可愛いですよね~~^^!



**鍵コメさま**

ご丁寧にどうもありがとうございました^^!
とっても嬉しいお言葉にこちらの方が感謝感謝です。
使ってやってくださいね~~~>▽<

No title

2010.12.23.12:51

紹介してくださって、ありがとうございます~☆
今年は去年よりらしょぼくなってしまって
なんか自信をなくしてたんですけど
喜んでもらえて、本当に嬉しいです~☆
nico.さんからの素敵なプレゼント、
私も本当に嬉しいですー!!!
さっそく、飾ってます!
本当にありがとうございます~☆

★徳馬さんへ★

2010.12.24.08:06

全然ショボくないですっ!!
いや、参加賞なのにあんなに豪華でいいんだろうか・・・と
こっちが恐縮するくらいです~~!
本当にどうもありがとうございます♪
お忙しい中、寝る時間削って準備してくださってすごくカンゲキでした~~(感涙)

私のクリスマス飾りも使ってもらえて嬉しい~~^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
