スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サニレニ家は水漏れで大変・・・でもキラキラでうまうまで元気回復!の巻。

2010.12.24.18:07

年末のこのクソ忙しい中、サニレニ家は風呂場のシャワーヘッドから水漏れが止まらないとゆー事態に陥っております。

量は大したことないし、きっとパッキンの交換とかそんな程度で済む話かと思いきや、マンションの場合埋め込みユニットなので特殊だから街の普通の修理屋さんでは無理、メーカー修理になりますとのこと><

めーかー?!どこよ???と思い会社名を確認しネットで調べてみると。


平成20年に業務を終了してる~~~~~~~
><!!!



・・・がびろ~ん!がびろりろりろ がびろ~~~ん・・・(←絶望の効果音)

途方に暮れてマンションの管理会社に電話すると「うちはお家内部の設備には関与してないのでわかりません。」とゆー同情的ではあるが完全に役に立たない返答が返って来る始末。


結局風呂場全体を施工した会社に問い合わせ、その業務終了した会社の業務を引き継いでる別の会社の存在を教えてもらい。

現在そこの会社の修理担当者から電話を待ってる状態です。(今日の夜にしか都合がつかないらしい)



でも大丈夫!

こんなことじゃヘコタレませんともっ。

だってだって、先日こんな嬉しいプレゼントをもらっちゃったんだも~~ん^^*↓

●本場鹿児島のさつま揚げセット!てんこもり~~~~っ>▽<可愛いうさちゃんのお手紙付き♪
omuomusan101224.jpg omuomusan_1101224.jpg

これはいつも丁寧かつ温かくて可愛いコメントをくださる、鹿児島在住おむおむさんがお歳暮に送ってくれたんです(^m^)

種類も量もたくさん。
いも天・生姜天・チーズ入り・いか天・お魚ケーキ(←という名の小エビとか色んな具が入ったさつま揚げの種類)などなど、こんなにたくさんの種類のさつま揚げが一堂に会したところを見たのは人生初です(笑)!!

さつま揚げの大富豪になった気分。

●早速頂いちゃいました^^↓(ここに有るのは生姜天・チーズ入り・お魚ケーキ)
omuomusan_3101224.jpg

やっぱり本場のは美味しいですね~~。
主人いわく、「今まで食べた練り物の中で一番旨いっ!!」だそうです。

おむおむさん、美味しい珍しい物をたくさん、どうもありがとうございました>▽<!!



そして。

このブログではおなじみ『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからは、

tororone~san_101224_3

愛猫ねころんちゃんうちの子3周年記念クイズの賞品としてこんなにたくさんのプレゼントを頂きました!

写真左下の黒猫ちゃんは、目の疾患のある私のために、目薬ホルダーをチョイスしてくれました(カンゲキ!)
おにぎり姉妹にも、シーバとウニ玉セットをくださってます^^*

●封筒に貼られていたねころんちゃんのシールを別で保管するため、慎重にはがしてるのを見守るおみその図
tororone~san_101224_2

●とろろ姉さんの万能パートナー(←万能ナイフみたいに言うな!)、しんのすけ君デザインのねころんちゃんカードも可愛い~。
nekoronchan_101224.jpg



でね。メインのプレゼントは↑写真の左上、靴下型オーナメントの中に忍ばせてありましたよ~^^小粋な演出っ!

●とろろ姉さん手作り&オリジナルデザインのブレスレット!!!
tororone~san_101224_1

以前作っていただいたネックレスとオソロにしてくれたんだそうです♪せっかくなので一緒に撮影~>▽<

こんな綺麗なブレスレットを頂いちゃった日にゃあ、付けてお出かけしたくてしょうないです。

とろろ姉さん、センスバツグンのキラキラアクセをどうもありがとうございました!
大事にしますっ。お守りにします~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2010.12.24.18:56

nico.さ~ん、サニレニ家の大変な時にお忙しい中、送りつけてすみませんでした><!お風呂場、早くなおるといいですね~・・・。そしてさっそく、ご丁寧にご紹介してくださり、ありがとうございます!旦那さんにまで喜んで頂いて嬉しいです。そしてそして、とろろ姉さんさんの贈り物も素敵ですよね~(*^^*)キラキラのブレスレットは手作りですか?クリスマスにもピッタリですね!とろろ姉さんさんのおみそちゃんとおこげちゃんの配慮もお優しい。私のはなくてすみません(;_;)
そして最後にnico.さん、メリークリスマスです(≧∇≦)。゜*゜゜*゜。゜゜*。*。。゜*。。゜゜*゜゜。。**゜゜。。゜*゜゜*゜゜。*。゜

No title

2010.12.24.20:33

えぇっ!?管理会社の人知らないのですか?
管理会社そうゆうのも知っておかないと。。。って思いますw
その後、担当者さんからお電話かかって来ましたか?
早くお風呂直るといいですね^^

美味しっ&かわいい贈物ですね☆
美味しそうなさつま揚げではないですかぁ~^^
チーズ入りとか絶対美味しいよぉ♪
スーパーで売ってるのとは比べ物にならないです!!
流石、本場鹿児島県ww
うさちゃんの封筒かわいいなぁ^^

とろろ姉さんからの贈物も素敵ですよね^^
ブレスもキラキラで猫さんのチャームもかわいかったです♪
しんのすけくん画伯のニホン画にも「ぎゃぎゃんっ」でした!!

No title

2010.12.24.21:09

゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY CHRISTMAS゚・*:.。..。.:*・゚


って(((( ;°Д°))))アワワワワ。。。
年末のこの時期の修理は焦りますよねぇ。。。
会社が年末年始の休みに入ってしまうかも><という
嫌な不安も過ぎるとこですよね(T_T)
どうか、どうか お正月を爽やかなシャワーで迎えられますよう
早く直りますように( ̄人 ̄)願願

それにしても
美味しい楽しい素敵なプレゼント満載ですねぇ(*´ -`)(´- `*)アーン
↓↑
これはもしやカボチャ大王の再来かのような???
(*´艸`*)ウフフッ

素敵なクリスマスをお迎え下さい (*⌒▽⌒*)

No title

2010.12.24.22:01

業務終了~~!(@o@)
終了する時に、ひとこと言うてくれりゃいいのにねぇ~!!
何かあったら、これからはこちらに、とか!!
速やかに修理が済まされることをクリスマスのお願いといたします......☆(あれ、クリスマスってお願いしていいんやったっけ?? ^^; )

おむおむさんからの、さつま揚げセット、めっちゃ豪華でおいしそうです~~!!(^q^)
ふんわりと揚がったさつま揚げは、まさにお魚ケーキですよねっ!!

ワシのも紹介していただいて恐縮です~~(><)
あいかわらずの素人の手作りですので、不具合が生じても笑って許してやって下され~~。

あ、それと、オニギリさん、シーバ食べなかったかも........(T^T)とお送りしてから思い出しました..........
新製品なので、嬉しがってお送りしてしまいました.......(ToT)

最後になりましたが、メリ~~~ クリ◯◯ス~~!!
あ、伏せる必要なかったですね........クリスマスだもん..........いや~ん、nico.さんったら!!(//▽//)

No title

2010.12.24.23:23

なにもよりによって、この年の瀬に・・・・・orz
でも、こんなに素敵なギフトの数々!
これはめげてばかりはいられませんね♪
さつま揚げって、こんなに種類があるものなんですね^^
忙しくて、料理も疲れる年末年始にありがたいですなぁ♪

姉さんのブレス、我家にも届きました!
さっそく猫展に付けておでかけしました^^
きらきらして可愛いですよね♪
色のセンスも最高ですよね^^
ネックレスとお揃いでデザインしてくれるなんて・・・イカスぅ♪♪

No title

2010.12.24.23:33

懐かしい~本場のさつま揚げは少し甘くてホクホク・・・・
って言ってても、福岡生まれの私は鹿児島には未だ行ってない
のですが(笑)

この年の瀬ににお風呂が大変!
我が家は賃貸なので管理会社に連絡すると大家さんに直ぐ
連絡、直ぐ修理に来てくれます。
そこが利点ですね~

No title

2010.12.25.10:53

水漏れ、難儀ですよね。
早く直してもらえますよーにっ!

とろろ姉さんから私もいただきましたよ~。
nico.さんのブレスも素敵っ♪
ネックレスとおソロなんて‥さすが!です。
私のはとてもシックでこれまた素敵です。
嬉しいですよね~~!

そのうえ、さつま揚げてんこもり!
とてもいいクリスマスですね、nico.さんも♪

我が家にも天使のカード届きました~。
いつもありがとうございま~す!

めりくりにゃ♪

2010.12.25.13:25

シャワーヘッド…
大変なことになってるねぇ。
住人には業務を引き継いだ会社を
知らせてから会社をたたんでほしいわねぇ。

素敵にゃプレゼントがいっぱいだね♪
薩摩揚げおいしそうだわ~。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいにゃあ。

No title

2010.12.25.15:46

施工会社がつぶれちゃったのなら大騒ぎだけど
ソコは残ってたってことが 首の皮一枚程度だけど幸いかもなー。
修理が来るまでは さつま揚げをパッキン代わりに・・・ ←アホ。
しかし いつも泣くのは消費者だねー。
責任者 出て来い~~!

熊家 いろいろありまして
せっかくのかわいいプレゼントをご紹介する間を取り逃がしてしまいました。
誠に申し訳ないです。
でも おいしくいただきました。 うふ。

Merry Cristmas!
God Bless You (>▽<)

No title

2010.12.25.15:52

ワタシ 何年ゴスペルやってるんだか。
 ↑ クリスマスのスペルを間違えましたわ。
(正) Christmas でした。
あー。。。 穴を掘って冬眠したい!  ←それもちょっと違う。。。




No title

2010.12.25.18:20

うわっ、大変っ!こちらでもよくある話。でもサービス大国の日本がこんなんでどうする!お客さまは神様なんだどぉ~。
で、さつま揚げ美味しそう。。。いいなぁ~しょうが醤油でかぁるくっ。あ~よだれが。。しかもキレイなアクセまで手作り♪みなさんすごいですね。
すごいといったら、GAVIちゃんところのオーナメントも♪

楽しいホリデーを♪

No title

2010.12.25.20:21

水周りって腹がたつよね!
連絡きたのかにゃあ?
nico.おねえちゃん!
おいしいさつまあげ食べて元気出すにゃ!
ステキなものかわいいものおいしいものいっぱいo(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
メリークリスマス♪
ステキなクリスマスを♪
お写真またお借りしちゃったにゃ!
ごめんにゃ。

No title

2010.12.25.22:31

nicoさん、メリークリスマス~。
何とか間に合いました、最近読み逃げとか・・すみません。
シャワー、年末で立て込んで混んでるのでしょうね・・。
このメーカーって○YM?早く治りますように。
プレゼント一杯ですね^^。
本場のさつま揚げが豪快で、とろろ姉さんのアクセはゴージャス!
猫ちゃん用チャームまであって可愛い~。
我が家もnicoさんのカードで、暖まってます。

No title

2010.12.26.15:34

た・・・大変ですね!!!
パッキンの交換ぐらいなら簡単にできそうなのに
簡単にできないって!!!
しかも業務終了・・・って^^;
このご時世よくありますよね~
家も昨日、リモコンぼつにしてしまったんですが
まだ一年経ってないんだけど
でも買った電機屋が店しめてて・・・
結局ネットに頼りました・・・

お~~~!!素敵なプレゼントがいっぱい!!!
水漏れ意外なければ素敵なクリスマスでしたね*^^*

No title

2010.12.26.22:21

あらら・・・・
壊れたうえに会社もないとは大変でしたね。
ってまだ解決してないんですよね。
じゃやく直りますように。

素敵な贈り物がいっぱいで気分が沈まずに
すんだんですね☆
さつまあげおいしそ~♪
最後のブレスレットも可愛いですね☆

nico.さんの頂き物明日ブログで紹介させて下さい!

No title

2010.12.27.00:50

プレゼントラッシュで素敵なクリスマスを過ごされたようですね!
さつま揚げ、おいしそ~~(あっ、ヨダレが・・)チーズ入りも生姜
のも大好きかも。とろろ姉さんのアクセも細かいところまでお洒落
だし(*^^*)おこげちゃんリースも素敵!
忙しいのが続いてると思いますけど、風邪引かないように頑張り
ましょうね♪

★お返事です★

2010.12.27.08:42

**おむおむさんへ**

めっちゃ嬉しかったです~~!そしてめちゃめちゃ美味しかったっ>▽<!
おむおむさんオススメのチーズ入りはお腹パンパンになってもまだ
ついつい手が伸びてしまうほどの美味しさですよねー^^
水漏れ事件でゴハンのおかず作る元気が無い時にタイムリーに
美味しいさつま揚げが来てくれたのでとっても助かっちゃいましたv-238
本当にどうもありがとうございました!!

とろろ姉さんのブレスレット、手作りなんです~^^手作りの域を超えた
クオリティーの高さにびっくりですよ~。


**いっちゃんママさんへ**

水漏れ事件はいまだに解決しておりません。。。(T^T)
業者とは連絡取れたんですが、あまりのCSの悪さに交渉決裂
(←普段ヒツジのように大人しい客を自負する私が怒りのあまり
ぶち切れた^^;)しまして~。
幸い水漏れの量も大したことないのでこのまま年を越し、来年また
考えます。

さつま揚げ、めちゃうまです~^^本場の物って美味しいですよね♪

とろろ姉さんのアクセは見るたびに感心しちゃう可愛さです>▽<




**みけねこひめさんへ**

そうなんですよー><
気になる所は年内に直してしまおうとゆー心意気で頑張ったんですが、
いろいろありまして・・・このまま問題は年をまたいで持ち越しです^^;
久しぶりに「ざけんじゃねーよ、コノヤロー」的業者と戦いました(笑)

あ、でもカボチャ大王さん&ミスタハロウィーンの再来のような
嬉しいクリスマスプレゼントにほっこりした気持ちが戻りました~^^
感謝感謝ですっ♪



**とろろ姉さんさんへ**

ですよね~?!
ま、それはまあ過ぎたことだしと思って私もにこやかに対応したんです。
が、その後来た業者(メーカー)の対応ときたらっ><!
・・・クリスマスイブの日、私は怒りのあまり、業者のオッサン相手に
悪魔に変身しておりました(笑)
別の業者で良い感じのとこが見つかることを、私もお星様にお願い
するばかりです(←BGMはディズニーの『星に願いを』で読んでくだ
さい^^)

て、そんなことよりっ!
めっちゃ可愛いブレスレットをどうもありがとうございました~~!!
ネックレスとオソロとゆー優しいお気遣いがまた涙ちょちょ切れそうに
なりました>▽<
お出かけする時、こんな可愛いアクセが有るとオシャレしようという気力
が湧いてきます♪

あ、シーバはおみそは食べないんですけどおこげが大好きです^^!
大好き過ぎて撮影の時エライことになってたくらいでして(笑)
その様子はまた後日アップさせてもらおうかと思っております^^ゞ
オニギリズともども、感謝いっぱいでっす!どうもありがとうございました~~!!
追伸:伏せることにより、クリ〇〇スがイケナイ単語に見えてしまう・・・
^^;人間の脳って本当に不思議ですね?(茂木先生風)

No title

2010.12.27.11:21

つけあげーーーー!!!
さつまあげ、大好き~☆
うちのお母様が鹿児島県出身なので
なんとなく私のソウルフードのようなポジションですっっっ!!!
それにしても
水漏れ、困りましたね(悩)
安くて早くて安心ね~♪
というわけにはいかないこともあるのですね~。

★お返事です★

2010.12.27.13:31

**らもらさんへ**

ちょっと前から水道、怪しい感じではあったんですけどね^^;
のばしのばしで今日に至ったのですが、修理屋さん呼べば
すぐ直るだろうとタカをくくっていたらエライことになりました。。。
ちょびっと凹んでますが、でも美味しいさつま揚げさんたちと
キラキラブレスレットを見て元気を出しております♪

らもらさん、早速つけてお出かけされたんですねえ^^
私もあさって一件お出掛けが有るのでつけさせてもらおっかな~>▽<



**クニさんへ**

鹿児島のさつま揚げはサイコー!ですねっ。
私今回おむおむさんに頂いて今まで”さつま揚げ”に抱いていた
イメージが格段に上がりました~^^
福岡も美味しい物いっぱい有りますよね♪

大家さんがすぐ直してくれるって羨ましいです!!
今まで私も一軒家じゃなくてマンションだから何かあったら
管理会社がどうとでもしてくれるだろうと思ってたんですがこんな
落とし穴が~~~(T^T)
・・・・この問題は、新年に持ち越すことにしました(←諦めたとも
言う^^;)



**しおんママさんへ**

水道、このままの状態で年を越すことになりそうです^^;
つくづく、こういう家の設備はメジャーな会社の製品にしておいて
欲しいと感じましたです(涙)

とろろ姉さんのブレスレット、私もしおんママさんの拝見してきました
よ~^^!
めっちゃオシャレでしたね>▽<細やかなお心遣いに溢れてる~♪

あ、私の送ったヤツは見て笑ったら適当に処分しちゃってくだされ~~~(汗)



**harryさんへ**

やっぱりそうですよね!何のために毎月毎月管理費払ってるんだ
と思わないではなかったですが・・・まあ、家の中のことはノータッチ
って決まってるなら言ってもしょうがないと思い諦めたんです。
が、メーカーの修理担当のヤツがこれまたひどくて><
疲弊しました~。

クリスマス、ハリーたんところにはあの後ちゃんとサンタさん来てくれたかな~^^?

No title

2010.12.27.17:15

なにやら大変なことになってますね。
でもプレゼント長者なクリスマスだったから良しじゃない?^^
なんだかうちは何も出来ないクリスマスになってたけど、
nicoさんから頂いたオーナメントを観葉植物につけ、
(ツリーは絶対飾れない我が家なので><)
クリスマス気分を少し楽しむ事が出来ました、ありがとう。

★お返事です★

2010.12.27.17:47

**おかみっちょんさんへ**

関わった会社全部つぶれてたらもう笑うしかないですね^^;
が、いっそもう引継ぎ会社とか無かった方が良かったかも、という
ような劣悪修理担当者がやってきてnico.は完全に現在戦闘モードに
入っております。
ああ、疲れた・・・

あ、お送りしたもの、別にご紹介いただくまでも有りませんので~^^
お口に合ったようで良かったでっす♪


**JUNJUNさんへ**

やっぱり日本のサービスって細やかなんですね~。
海外って、なんでも自己責任なイメージが有ります。あ、私は
海外住んだことないですが^^ゞ

さつま揚げと綺麗なブレスレットで心に余裕を取り戻した後、
また対策練りたいと思いまっす>▽<



**Gaviちゃんへ**

写真、なんぼでも持ってってね~^^
ごめんね、お返事が遅くなっちゃって><
水漏れ修理の人来たんだけど、来た修理担当者がめちゃくちゃで
・・・・もう年内に解決は諦めたの^^;

おむおむさんやとろろ姉さんの素敵なプレゼントが無かったら
私きっと泣いてしまってたよう~~~(←嘘。泣く様な玉じゃない^^)


**ちょこさんへ**

とんでもないです。
この時期お忙しいのは当然ですもの~^^
こうしてお時間割いてコメントくださって本当に感謝しております!

ちょこさん、すごい!!(驚愕)
そうです。MYMです。メーカー!!
どうしてもっとメジャーな会社の製品をチョイスしてくれなかったのかと
風呂場の施工会社が恨めしい・・・(T^T)

とろろ姉さんのアクセはいつもながら本当にセンスバツグンです^^
キラキラ光る様を眺めては疲れた心を癒しております(笑)



**maikさんへ**

こんなややこしい蛇口つけたん、誰や?!と施工会社に文句言いたく
なるくらい、ややこしい話になっております~~(涙)
maikさんちのご近所の電器屋さんも閉店ですか・・・
この不況だからやっぱり厳しいんでしょうね。つぶれる店の方も大変
だとは思うけど、お客も突然業務終えられるとかなり困っちゃいます
よね><!

★お返事です★

2010.12.27.18:31

**桃とらマンさんへ**

自分で選んだ水道ユニットじゃないだけに、めっちゃ腹立ちます^^;
つぶれるような会社チョイスしないで欲しかった~~~(T^T)
どうやら年内解決は無理のようなので、漏れてる水は洗面器に溜めて
無駄にしないように地味~に努力したいと思います。。。

こんな悲しい気持ちの時に優しいお心遣いのプレゼントはすごく
嬉しかったです^^
感謝感謝です~♪

と。わー、ご紹介いただけるんですか?!ウレシイ!>▽<
お忙しいのにありがとうございます~~!



**nyamuuさんへ**

我が家の今年のクリスマスは全然クリスマスらしいことしなかった
のですが、こんなに素敵なプレゼントをいただいてうれしいです~^^
あ、チーズ入りのさつま揚げは私も初めてでしたが目からウロコの
美味しさでしたよ~^^!

姉さんのアクセサリーは色のチョイスからしていつもすごく素敵♪

nyamuuさんもお忙しいと思いますが、お互い頑張ってお正月まで
たどりつきましょうね~~>▽<FIGHT!



**徳馬さんへ**

そうでした^^!
徳馬ママさんは鹿児島のご出身でしたよね♪
とゆーことは、徳馬さんのルーツでもある鹿児島。
さつま揚げもそうですがお芋やら黒糖やら美味しいものがたっくさん
ですなあ~~^^

水漏れね、だいぶ困ったことになっとりまして^^;
私も暮らし安全クラ~シアン♪的なとこにかければすぐ解決かと
思いきや、「水周りのことなら何でも即解決!」と謳ってるとこに
頼んだら第一声で「マンションのユニットは無理です~」って軽く
言われちゃいました(=▽=)
CMを鵜呑みにしちゃダメだとゆーことを今回学びました・・・・



**ANKOさんへ**

うちも、今年は全然クリスマスがクリスマスっぽくなかったですう(涙)
主人は出勤で居なかったし、帰りにせめて買ってきてくれと頼んだ
ケーキは普通のロールケーキだったし(笑)
ま、来年に期待します^^ゞ

わー!クリスマス飾り、使ってくださってとってもうれしいです!!
こちらこそありがとうございます♪幸せ~~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
