スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おにぎりずの初雪観測と年賀状の素材集め、の巻。

2010.12.27.19:49

クリスマスの日、我が家の辺りでは今年初の雪が降りました。

降った、というよりむしろ吹雪いていたと言ってもいいくらいに・・・。


オニギリズ:「ほわ~~~~♪」
2010hatuyuki.jpg

オニギリズもめっちゃテンション上がってます。去年は降らなかったもんね~。

2010hatuyuki2.jpg

雪と私の顔を交互に見比べるのが可笑しかったです(^m^)



ところで私はというと、年賀状作りに勤しんでおります。

来年はうさぎ年だから、ここはやっぱりプッチを主役に♪と思い、プッチさんをオヤツで外におびき寄せて写真撮影しようと試みるも・・・。↓


●おこげがプッチのおでこにちゅーしたりして励ましてるのに一向にケージの外に出ようとしないプッチさん。
pucci1.jpg

プッチ:「ここから一歩も出ませんよ」
pucci2.jpg

「でもオヤツは頂きますけどねっっ!!」ガッ!!
pucci3.jpg


前途多難です。。。(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.27.20:44

どひゃ!そちらは雪が降ったんですね!
こっちも寒いけど、さすがに千葉では雪は降ってません^^;
おこげちゃんもおみそちゃんも、ふわふわ(吹雪いてるって事はゴゴゴゴ・・・?)舞い落ちる雪が玩具に見えたかな?
影も以前雪を見て、ほわぁぁ・・・・って顔してましたw
素直で可愛いなぁって思いますよね^^

プッチ御大、つぶらな瞳が乙女ですなぁ♪
でも、おやつに一撃いれる様は勇ましいw
来年はまさに天下!ぶいぶい言わせちゃってくださいね~♪

2010.12.27.21:27

こちらもクリスマスあたりは雪でしたよ~!外の雪とnico.さんの顔を交互に見比べるオニギリズ、かっかわいい(*^^*)!!子供みたいでかわいいですよね~(^O^)!去年こちらの地方に雪が10センチぐらい積もった時の話ですが、うちの猫たちの中でも特にクウがすごく喜んでたらしく、クウがザクッザクッと足をつけて歩いて、立ち止まり、おしりをつけてしっこをしてました(笑)母とふたりでしりは冷たくないのかと笑ってましたww
年賀状!私は今さっきまで書いてました。明日出す予定なので、nico.さん、もし元旦につかなかったらすみませ~ん(^^;)にしても、プッチさんもかわいいなあ~~(^_^)おめめくりくり(≧ω≦)そうそう!おこげちゃんとプッチさんは仲が良かったですよね~!プッチさんを励ますおこげちゃんが健気でかわいい!!おこげちゃんとプッチさんの仲が健在で嬉しいです!

No title

2010.12.27.22:13

ほんとっ><
寒いですよねぇぇぇぇぇぇ
そちらは降ったんですねぇ。こちらは山間部は降りましたが
市内はしぐれました。
でも朝は車のフロントガラスが凍ってました(・Θ・;)汗汗


(*´艸`*)ウフフッ
もちろんプッチさんが主役ですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
実は期待してるんですぅ~
楽しみに待ってます (≧∀≦)

※今日のプッチさんのアップも胸キュンですぅ(〃▽〃)

No title

2010.12.27.22:45

そちらは冬だったんですねぇ~。
全国的に大荒れの天気と言われながら、こっちは
見事な冬晴れで、ただ寒いだけでした。
おみそちゃん、おこげちゃんも珍しいものに驚いて
いたんですね!

そっかぁ~プッチさん、なかなか出てくれないん
ですね。
せっかくのウサギ年なのに・・・・
って知らんわーって言われそうですね(笑)
頑張って下さい!!

No title

2010.12.27.22:48

オニギリシスターズがほんわか雪を眺めている光景が目に浮かぶわ~。
でもって、二匹揃ってnico.さんの方を見たりお外を見たり…だなんて、なんと幸せ満載の光景なんでしょ~。
ブッチさん、ブッチさん!
12年に一度の大仕事の年ですよぉー。
頑張ってくださーい!

No title

2010.12.27.23:30

女王君臨!!(^m^)
プッチちゃん、やっぱりちっちゃいですねぇ!!
きゃわいいわ~~~~♪♪♪
どんな 鼻血ブーな年賀状が出来上がるのか楽しみですね~~~(^o^)

にゃんと、ワシは、これから余計に忙しくなることを見越し、昨日年賀状をほとんど書き上げ、本日投函してまいりましたっっ!!
エラいっ!! 体が!!(T^T)

クリスマス、雪降りましたよねぇ!!
しかし、大阪市内はあまり続かなかったので、ねころんがそれを何か把握するまでに止んでしまいました...........(ToT)

いっちゃんママ

2010.12.28.07:09

うぅ~wめっちゃ寒いですね><
雪降ったのですか??
こちらは山間部の方で振ったみたいですw
年末そこ通って実家に帰るので吹雪いてない事願います☆

おにぎり姉妹ちゃん、初雪にテンション上がっちゃってるのですね^^
おにぎり姉妹ちゃんが、雪→nico.さんを交互にってゆうの想像したら
鼻血が。。。かわいいなぁってお顔までにんまりしちゃいましたw

プッチちゃん、おやつはちゃっかり(笑)
おこげちゃんの励ましチュウw
微笑ましいです!!

プッチちゃんお年賀楽しみです♪

No title

2010.12.28.07:11

↑すいません><
名前入れる所間違えました^^;;
タイトルの所に名前がデカデカと。。。

No title

2010.12.28.11:01

雪だったのにゃあ!@@!
こっちもずいぶん寒くなったよ。
おこげちゃんがブッチちゃんにチューしてるのすっごぉぉくかわいいのにゃあ!
年賀状・・・家はまた1枚いい加減勝負だけどさー・・・色が変になっちゃったんだって・・・
年明け忘れたコロに妙な消印(大晦日に泣きながらキャンプ場で書くのにゃ)で届くけどごめんにゃあ。v-356

No title

2010.12.28.12:27

こちらは寒いけど雪など全く降る気配はないのですが、
朝は寒い!ハルの散歩に行くと公園が一面霜柱になって
ますよ~。空気は乾燥して室内でもお肌ががっぴんがっ
ぴんです(TT)
おにぎりさんたち、雪が珍しかったんだね(^m^)そういえば
職場の猫たちも窓の外をみて顔を上下させてたことがあり
ました。
年賀状、サニレニ家はやはりぷっちさんなんですね!
私は今回は市販の年賀状で妥協してしまいました・・。
ぷっち姐さん、おやつだけせしめるとはさすが年の功です
な。。

No title

2010.12.28.14:23

ええーーー、そちらでも雪が!
東京は降らなかったです。
滅多に見る事が無いからおにぎりシスターズも、
不思議&楽しかったんでしょうね。
年賀状、モデルに困らないですね^^
あ、年女が必要なら声かけてね(笑)

★お返事です★

2010.12.28.17:28

**らもらさんへ**

千葉は海が有るから温暖なんですね^^羨ましい~~!
クリスマスにタイムリーに降った雪に最初は「きゃ♪ホワイトクリスマス
~」なんてはしゃいでたんですが、夕食の買い物に行く時ピークを
迎えて眼鏡に横殴りの雪が積もる積もるっ(笑)
散々でしたが、猫の喜ぶ様子を見れたのでまあまあ良しとします♪

プッチ、来年も一年また頑張ってくれればいいなあと願っております。
毎年、ドキドキします。。。^^;


**おむおむさんへ**

そちらも雪でしたか!!
鹿児島は暖かい土地だというイメージが有りますが、冬はけっこう
厳しいんですね><
猫ってホント小さい子みたいですよね~~^^雪に対する反応を見て
私もつくづく思いました♪自分達ではしゃぐだけじゃなくて、「雪だよ!」
って誰かに言いたくてしょうがないんでしょうね(笑)

クウちゃん、新雪でおトイレですか~~(爆)
きっと、さながらレモンシロップをかけたカキ氷のようだったでしょうねv-238^^←こら!
雪がつもって、ニャンコの足跡が点々とついた様子を見るの、憧れ
です~^^かわいいだろうなあ♪

おむおむさん、年賀状任務コンプリートなんですね!偉い!!
私もちょびっと遅れちゃうかもですがお許しくだされ~~!

プッチとおこげのように、おみそともこれだけ和気藹々と仲良くして
くれたら我が家はもっと和むと思うんですが・・・・この時おみそは
物陰からプッチを静かに狙っておりました(笑)



**みけねこひめさんへ**

やっぱり、高知は山側と海側では気候が違うんですね~~!
「砂漠気候」、でしたよね?(笑)

ご出勤前に車のフロントガラスが凍ると難儀ですよね~~><
うちの父が冬の朝一生懸命ヤカンのお湯をジョンジョロリジョンジョロリ
とかけていたのを思い出します!

きゃっ>▽<
ご期待に沿えるかどうか~~~~(どきどき!)
結局どうしても外に出てきてくれないプッチさんでしたので、もう
諦めて顔のドアップのみ使うことに・・・^^;
勿論みけねこひめさんちにもお送りするつもりです♪♪♪


**桃とらマンさんへ**

冬のキリリと晴れた日ほど寒いもんはないですもんね~~^^;
お日様の光に油断して一歩外に出たら「のおおおおっ!」と凍りつく
んですよねー。

おにぎり姉妹、去年は全く雪を見れなかったから特に新鮮に感じた
ようです^^

確かに動物からしたら干支とか関係ないですもんねえ(笑)
いきなり「写真撮らせて~~♪」って甘ったるい声で言われて
「きもいわっ!」って思われてるかも。私・・・(T▽T)

★お返事です★

2010.12.28.18:16

**アンチョビレさんへ**

珍しい物を発見した時、猫が報告しに来てくれるのって可愛い
ですよね~^^
一応、母親として認識されてるのかなあって嬉しくなっちゃう♪←思い
込み???

そうそう、プッチがまさかウサギ年まで長生きしてくれるとは思わなかっ
たので・・・・ここは張り切ってプッチに年賀状の大役をお任せしたい
と思ったんですが・・・。
人間の思惑通りにはなかなかいきませんね^^;




**とろろ姉さんさんへ**

プッチ、年々縮んでます^^;おばあちゃんだからしょうがないんです
けど。改めて写真でおこげと並ぶと差が歴然ですね。

ひゃー、姉さん、あんまり期待しないでくだされ~^^;
今年はもうプッチとオニギリズの写真頼みになってしまいました>▽<

とろろ姉さんはもう投函まで済んじゃってるんですね!エライ!!
年末は大仕事が有るから大変ですもんね^^頑張ってくださいねっ!

そちらは雪、すぐやんじゃったんですね?うちの方は1時間くらいは
降ってたような気がします。(もっとかな?)
たぶんオニギリズ、強風に翻弄される雪の粒がベランダに舞い込んで
コロコロ転げるのがすごく面白かったみたいです^^


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさん、お里帰りは山越えですか!
お天気、荒れないといいですねえ><どうか本当に道中お気をつけて
帰られてくださいね。

いっちゃんも今冬はいつ初雪観測できるかなー^^?
今年は寒いから猫ちゃんたちが雪を楽しめる確率がぐぐっと上がります
ね♪
寒いのはヤだけど、はしゃぐ猫を見れるのは楽しいですもんね^^

年賀状、もちろんいっちゃんママさんちにも送らせてくださいネ^^
私もいっちゃんの年賀状、楽しみっっっv-238

(お名前、わかりやすくてナイスです^^!(笑))


**Gaviちゃんへ**

年末キャンプ、あんまり冷えないといいね~~!
適度に雰囲気が出るくらいの寒さがいいよね、冬は^^
去年みたいな暖冬は逆にちょっと興醒め(チョウザメにあらず!)だもんね^^;

ふふ♪プッチとおこげは仲良しだからこんな風によく交流してるの^^
異種間交流の図って微笑ましくて良いよね。

おねえちゃんの年賀状、いつも素敵なので毎年秘かに楽しみに
してるんだあ>▽<
大晦日、大変だけど・・・・期待してるので頑張って!って伝えてね^^

★お返事です★

2010.12.28.18:21

**nyamuuさんへ**

冬の朝のワンちゃんのお散歩は過酷でしょうね~~^^;
ワンコ大好きだけど、それが有るからなかなかワンコ飼うのを
ためらっていた我が家です(笑)そうこうしてるうちにニャンズが来ちゃ
ったので、もうたぶんワンコとのご縁は無いだろうなあ。。。残念。

私もこの時期お肌カッサカサで粉噴き芋みたいになってます(T▽T)
唇は割れるし・・・ボロボロ・・・

年賀状、nyamuuさんはお忙しいですもんね~~!
市販のでも最近は可愛いのいっぱい有るから充分使えますもんね♪


**ANKOさんへ**

東京はこちらより寒いと思っておりましたが、降らなかったんです
ね。
牡丹雪じゃなくてパラパラの粉雪だったのでもうちょっと量降れば
つもってたかもしれないんですが、小一時間かそこいらでやんで
しまいました。

今年は我が家は年賀状のメインネタは決まってるのであれこれ悩む
必要がなくて助かっちゃいました^^ゞ
ANKOさんは年女ですか?おめでとうございます~~♪来年は
ANKOさんの年、プッチの年ですなっ>▽<

No title

2010.12.28.22:01

おお、そうじゃった。
nico.さんちにはウサギもいたじゃなーいっ(>▽<)
まさにぴったり!
 
頑張ってくだされー。
 
そっちはすごく天気が悪かったんですね。
 
こっちは夕方少し雨が降ってました。
 
そう。雨。
 
雪、降らないかなー。

No title

2010.12.28.22:38

↑はいi-228
って Σ( ̄□ ̄)なんでやねんっ( ̄▽+ ̄*)アハッ←1人のりツッコミ中~
(笑)


楽しみにしていますぅ♪

No title

2010.12.28.23:33

プッチさん、かわええなぁv
かわええなぁv(≧∇≦)v

優しいおこげちゃんも素敵vv
・・しかし、プッチさんと一緒に写っていると
ものすごい巨猫に見えます(笑)

No title

2010.12.28.23:47

そうそう、土曜日にフワフワと雪が降ってビックリでしたね?
来年はプッチちゃんが大活躍の年ではないですか~

でも、プッチちゃんはお家の中が良いのね?
おこげちゃん、悪さしない良い子なんですね~
家では考えられないことです・・・・
一緒に暮らしてるとやはり違うんですね?

どんな年賀が出来たか楽しみだわ~

No title

2010.12.29.00:16

nico.さんも年賀状作りでしたかっ。
来年はウサギ年、プッチ長老の年ですもんね♪
力も入りますよね~(笑
おこげちゃんの励ましで、ちゃあんとモデルに
なってくれますよーに!
楽しみにしてま~す!って‥もうちゃっかり
いただく気でいる私です(爆

No title

2010.12.29.02:07

サニレニ家には本物のウサギさんがいるのですよね~。じゃあ年賀状の画像、困らないですね。
全然話し関係無いのですが、私はおにぎりのことを『おぎにり』と言い間違える事が多く。旦那にサニレニブログの内容を伝える時に『おぎにりシスターズがさあ…』といい笑われます。

2010.12.29.13:17

こんにちはです(^_^)昨日はありがとうございました!さっそく頂きました。やはりすごく美味しいです(*^^*)
雪が積もって、ニャンコの足跡がてんてんとついたやつ・・・私見ましたよ(≧ω≦)!ちょうど去年、ミッフィーを探していると、積もった雪に猫の足跡らしきものが・・・たどって行くと、草むらに入って行ったり、またちがう所から足跡が出てきてたりと・・・多分、ミッフィーかクウかねねの足跡です。足跡の様子見ててかわいかったですよ~~(*^^*)

No title

2010.12.29.14:52

ぷっちちゃん、お元気―!!!!!
すばらしいです―☆
そうそう、吹雪きました、こっちも(涙)
シャーベット状に積もった雪が、
ブーツのファスナーからしみてきて
寒かった…
凍えた…
おにぎりシスターズは、さすがに
お外がそんなに悲惨な寒さということは知らなかったでしょう(o ̄ー ̄o) ムフフ
猫っていいですよね。。。

No title

2010.12.29.20:02

わ~、雪!
こちらはまだ降ってません。
明日も日本列島各地で雪が降るみたいですね~。
オニギリズさん、またびっくりしちゃいうかな^^
そうそう、「これ何?だいじょぶ?」って感じで人の顔見ますよね(^u^)

プッチさん・・・、じらしますね~^^
やっぱり大御所はそう簡単には動きませんよね(^u^)
でもオヤツは食べますよね~。
元気そうで嬉しいです!

★お返事です★

2010.12.30.08:24

**riderさんへ**

クリスマスどんぴしゃで雪が降るとなんかテンション上がります
よね~^^!
と、思ってたんですが・・・いざ外に出ると横殴りの雪が私の顔面(主に
メガネ)に降り積もり、帰ってくる頃には雪を呪詛する言葉がアタマの
中を無数にグールグールと駆け巡っておりました^^ゞ



**もいっかい、みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんの一人ノリツッコミが炸裂っっ(爆)

今年の締めくくりに良いもん見せてもらいました~~~>▽<!

年賀状、作成完了です^^でもひょっとして一日に届かなかったら
ごめんなさい><!!


**ミライさんへ**

ありがとうございますっ!
プッチ、老婆といえど可愛いと言ってもらえると喜びます~~^^

そうなんですよ(笑)私も普段おこげを「我が家のちっこいの」として
認識してるんですが、プッチの真横に並ぶとこんなに大きさ違うんで
すねえ^^;
巨猫ですね、巨猫(笑)



**クニさんへ**

降りましたねえ!
しかもけっこう風も強風で、もうちょっと量が有ったら大変なことに
なってたかも^^;小一時間程度でやんで良かったです!

ウサギとの共存生活、たぶんウサギの方が先に飼われてたのが
良かったんじゃないかと・・・。
おみそも、おこげほど仲良くはないけど一応”この人はいじめては
いけない人”という認識でプッチのこと見てるようです^^

年賀状、もちろんクニさんにも出しました♪
出来はともかく(笑)、待っててくだされ~>▽<

★お返事です★

2010.12.30.09:04

**しおんママさんへ**

いや~~ん^^しおんママさん、しおんママさんに年賀状出さない
わけないじゃないですかあ♪あ、一日には間に合わないかも
しれませんが、もう投函は済ませておりますです!
私も毎年しおんママさんの年賀状楽しみにしてますけんv-238
(←貰う気マンマン!笑)

プッチ、結局撮影させてくれなくて・・・仕方ないから顔だけ切り抜いて
ドアップになりました(=▽=)



**くぽさんへ**

そうなんです!
今年の年賀状作りはホントに悩まずに済んで助かってます^^
プッチ、ありがとう~♪

”おぎにり姉妹”・・・・可愛い~~>▽<
そういえば、ちっちゃい子でもおにぎりって言いづらいのか「おぎにり」
になっちゃってる子居ますよね^^*
意外と発音難しいのかな、おにぎりって。今度外国人に発音させて
みたいなあ^^


**おむおむさんへ**

こちらこそ、どうもありがとうございました^^*
お口に合って良かった~~~>▽<

去年、こちらは暖冬で雪がチラとも降らなかったのですが、そちらは
積もりましたか!ということは今年はもっと降るでしょうね~~!
あまり大雪になりませんように・・・・(願)

いいな、いいな~~!!
雪の上についた足跡を辿ってニャンコの行動調査・・・・羨ましすぎ
ます^^!
私もやってみたい~~♪
普段猫ちゃんがお外のパトロールでどこに行ってるのかわからない
ですもんね、人間には。
雪の機会にそれを探ってしまおうというお楽しみ、素敵です^^!



**徳馬さんへ**

はい^^!
今度のうさぎ年を生きて迎えられるとは思わなかったので(←おい!)
本当に我が家ではプッチの快挙に大喜びです^^
来年も元気で居てくれるといいんですが・・・

徳馬さんちの辺りも雪降ったんですね><
病み上がりの体、それも足元に雪はこたえたのではないでしょうか(T^T)
お忙しい日がまだまだ続きますよね。もう一踏ん張り、猫ちゃんたちの
ぬくぬくな姿を眺めて頑張ってくだされ~~!!!!ふぁいとっ!!



**hoppetanさんへ**

明日も雪ですかーーー><!
夜ならいいんですけど。。。
昼間はちょっと待って欲しいかも(←自分の都合で物を言う人^^;)

あの日我が家の方で降った雪は、強風に煽られてモノスゴイ動きを
してたので、オニギリズは度肝を抜かれたようです(笑)
本当に「これ、大丈夫?」って顔でした^^

プッチ、昔はオヤツはあんまり食べない子だったんですが、最近では
ゴハンよりおやつが好きになってしまって・・・。
すごい形相で私の手からオヤツ奪うんです^^;
なのに、ケージからはガンとして出てきてくれないんですよね(涙)
我が家の動物たちは誰に似たのか本当に天邪鬼で困ります(=▽=)

No title

2010.12.30.13:37

おにぎりず、焦っていますね。
白いものがヒラヒラ落ちてきたら、どうしたらいいのかな~

飼い主としては、お札が落ちてきたら、教えて欲しいものですね!(^^)!

プッチさん、出番ですよ~!
先にオヤツだけを、いただきとは、賢いプッチさんです。
やっぱりギャラは先払いにしてもらわないと。

No title

2010.12.30.19:13

なかなか登場してくれないけど
うさぎさん カワイイなぁ。
プッチさん 来年はアナタの年ね。
たくさん登場してくれるとウレシイな。

今年はnico.さんの手作りグッズに感涙だーだー(TOT)な年でした。
来年もますますのご活躍をお祈りします。
そして おにぎりシスターズも 元気で良いお年を!

あにゃあ

2010.12.30.20:33

すごい吹雪だったのね。
にゃんずもびっくりするよね~。

来年はプッチさん主役なんだから
頑張ってもらわないとねぇ。

★お返事です★

2010.12.31.08:53

**クロpapaさんへ**

お札が降ってきたら、たぶん猫よりも先に気付いてしまうと
思います、私が(笑)
そして猫よりもはしゃいでベランダに「ヒャッホー♪」とか奇声を
揚げながらまろび出て行くことでしょう!

プッチ、いつもこの調子でギャラは先払いになってしまいます。
オヤツに対しては貪欲なプッチさんです^^;




**おかみっちょんさんへ**

来年はウサギ年ですね~^^
プッチ、来年一年また生きながらえてくれるよう私も祈っております~!
どうしても老婆なもので動きが無い為、ブログに載せるような
写真が撮れなくて登場回数が減っちゃうんですよね^^;
来年はもっと登場させてやらねば!

こちらこそ、おかみっちょんさんには楽しいブログでいっぱい笑顔を
もらいました^^
どうもありがごうとございました!
来年もまたよろしくお願い致します♪良いお年を~~!



**harryさんへ**

去年は全く雪降らなかったから、もう雪という存在自体忘れてたのかも
しれません^^
まるで初めての物を見るような目で見てました。

来年、うさぎ年ですからプッチもなんとか元気で頑張って欲しいです。
あまりストレス与えないようにVIP待遇させてもらおうと思います(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
