スポンサーサイト

--.--.--.--:--


欲張り、の巻。

2011.01.11.14:28

おみそがどこかから引っ張り出して来た、紅白2色のウニ玉

●年季が入ってます。色はすすけ、形はひしゃげて変形しちゃってます。
kouhakuunidama.jpg



両方を同時に持ち運びたい、おみそ↓。

kouhakuunidama01.jpg


でも難しい。
kouhakuunidama02.jpg


・・・難しい。
kouhakuunidama03.jpg



お。どうやら成功したようです。↓ちょっと誇らしげに私にチラーリと視線を送って寝室に運び去ります。

kouhakuunidama04.jpg


親鳥のように、大事なウニたちを巣(=人間用ベッド)に持ち込むおみそ↓。
gomanetsu110111.jpg

しばらくすると、また2ついっぺんに咥えて寝室を出てきて、
kouhakuunidama05.jpg


最後は両方私の傍らにポトンと落とし、本人はスタスタとどこかへ歩み去っていきましたとさ。




ずっとおみその後をついて回って写真撮影してたので、ひょっとして私が欲しがってるとでも思ったのかもしれませぬ。。。く(@ ̄▼ ̄)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.11.16:49

おみそちゃんすごーい!
一度に2個ってかなり難易度高いのでは?
うちはサッカーボールみたいにテイヤーって
弾き飛ばすのが好きみたいで、あまり咥えて
あるかないんですよねぇ~。
最後は羨ましそうに見てると思われたnico.さんに
プレゼントしてくれたんですね!
やさしいなぁ~♪

No title

2011.01.11.18:29

おみそちゃん、お利口さん!
nico.さんのお母さん気分なんだねぇ~~!!(≧▽≦)
捕まえた動物を、飼い主にくれるっていうのと一緒ですな!(^m^)

うちは、昨日何かでフィーバーしてるな......と思ったら、きびだんご(一つづつ紙で包まれてるやつ。)をサッカーボールのようにして遊んでました。。。(^^;)

No title

2011.01.11.19:07

おみそちゃん凄~い!!
ウニ玉ちゃんを同時に2個咥えれるなんてw
いっちゃんには出来ませんよ!!

もしくはnico.さんにご飯?
おみそちゃんの後追いしてるnico.さんハラへリンコに見えたのかなぁ?
飼い主にネズや鳥のおみやってよく聞くじゃないですか^^
それにしてもおみそちゃんは、おかーさん思いの優しい
お嬢ちゃんです♪

No title

2011.01.11.19:19

おみそちゃん、どーしても2ケいっぺんに運びたかったのにゃあ!
ウニ卵ちゃん孵ったかにゃあ?
・・・(´ー`* )))) おみそちゃんは優し子にゃ。
大切なウニ卵さんだけど・・・ (¬_¬)チラッ nico.おねえちゃん、う~んとほしいみたいですからねー。
貸したげたのにゃ。
nico.おねえちゃん?(¬_¬)チラッ せっかく貸してもらったんですからね・・・食べずにちょびっと遊んだらおみそちゃんに返すにゃ!

ギャハハハハハハハハハ

2011.01.11.19:40

すごいぞ、おみそちゃん!(>▽<)
2つも咥えるだなんて!
 
しかも、nico.さん何やってますのぉ?(猛爆)
 
ずーっとあとをつけて写真を撮るって!
キャハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
鼻水飛びましただ

No title

2011.01.11.20:59

おみそちゃん、スゴ~~い!!
2ついっぺんに運ぶなんて、なかなか出来ませんよ~!
そんな大事なウニ玉をnico.さんに譲ってくれたんですね(T^T)
やさしいな~^^

昔はMiumiuも、寝ている私の枕もとにオモチャを持ってきてくれてました。
朝起きると、ネズミが5~6個頭の周りに落ちていて
何かの儀式みたいでしたよ(^^;

↓むっちりおみそちゃん可愛い(^u^)

No title

2011.01.11.21:46

おみそちゃん、すごい!
2個いっぺんには、なかなか難しそうですw
ウニ玉の遊び方も、猫さんによって様々ですよね^^
でも、この丸っころが「知育玩具」だったとは
おみそちゃんを見るまで気づかなかった><
影にも二個口に押し込んでみようかしら・・・・

今日の日記(の最後)で、鼻血もののポストカードをご紹介しております♪

No title

2011.01.11.21:53

いや~ん、おもちゃをくわえてあちこち運ぶなんて、超~可愛い~。
ウチは運ぶのはくまさんのみで、しかも階段の下まで投げないと持ってこない。
で、たまにくまさんを置いてきぼりにするから、結局人間が取りに行かねばならなくなり・・・。
世話が焼けます(;´д`)

あにゃあ

2011.01.11.22:15

おみそちゃんすごいね。
ウニ玉2個を1度のくわえられるんだね。
欲しがってると思われたんだ…
ぷぷぷっ

No title

2011.01.11.22:42

ホントにnico.さんが欲しがってると思ったんじゃ‥(爆

やっとの思いで2個咥えることに成功したおみそちゃん。
nico.さんを振り返る表情が誇らしげですね~~♪
ベッドに運ぶまでがおみそちゃんのミッションだったんですね、きっと(笑

2011.01.11.22:59

おみそちゃんっかわいい!そして頭いい!!2個同時に持とう&持てるなんて、なんて手際の良さq(^-^q)おみそちゃんのこの行動は、よくまれに言う猫が親になった気分で飼い主の所にねずっち…いや、ねずみや鳥を持って来る行動に近いですね~。おみそちゃんは親になった気分でnico.さんにウニ玉を置いて行ったのかな~~??それとも、そのウニ玉で遊びな♪という友達(仲間)感覚で置いて行ったのかにゃあ~??どちらにせよ、おみそちゃん優しいなあ~~(*^^*)うちは、ずっと前に、死んでいるねずみをクウが家に持ってきたことがあって、母の悲鳴(ちなみに母はねずみ年なのにねずみ大嫌い)でほうきで外に掃き出されていました。そんな母をわたくしは、『おかあさん!これはクウが私たちにお礼のしるしで持ってきてくれてるんやで!』と、元に戻そうとした私はもっとひどいのでしょうか(笑)?

No title

2011.01.12.01:42

おみそちゃん、ウニ玉好きだねぇ!
両方くわえるって難しそうだけど、根性ですな。
でもって、おかあさんが欲しそうにしてたから、
譲ってあげたんだ?えらい!さすがお姉ちゃん☆

↓召集令状、笑えました!!きっとネコさんの
ご家族(犬もでしょうが)はみんな複雑な思いで
このはがきを見るんでしょうね~
おこげちゃん、あったかくなったらお国のために
一瞬のガマンだよ(^m^)

No title

2011.01.12.06:56

さっちーはイクラは好きだけどウニはあまり。。。
いいなぁー こんな風に遊んでくれたら楽しいなー。
しかもnico.さんとココロが通じてる感じだし~。
さっちー もう少し庶民の気持ちになってくれないかなー。。。
おみそちゃん かわえぇのぉー(*>▽<*)

No title

2011.01.12.08:41

紅白とはお正月らしいですね~。
2個同時に持っていこうとして成功するとは
おみそちゃん、器用です。
猫は飼い主を自分の子供のように思って
獲物を置いていくって説もあるようですが、
おみそちゃん、どうかな?

No title

2011.01.12.09:39

あっはっはっは((o(>▽<)o))
ついてまわって写真とりまくってたら
「おかーさん、しかたないわね~
ちょっとだけ貸してあげるー」
みたいなかんじになったんですかね(笑)

★お返事です★

2011.01.12.16:49

**桃とらマンさんへ**

同時に2個運んでる姿を見たのは我が家でもこの時が初でした!
きっと2個同時に発見しちゃったのでどっちも置いていくのが
もったいなかったんでしょうね。欲張りさんです^^;

ウニ玉サッカー、とらちゃん&無垢ちゃんも好きなんだあ♪
とらちゃんと無垢ちゃん、ふたりで一緒にサッカーして遊んだり
します?うちはあんまりおこげがウニ玉で遊ばないのでいつも
おみその一人遊びなんですが・・・


**とろろ姉さんさんへ**

今まで完全に100%おみそは私の赤ちゃんだと思い込んでると
思ってたのに、実はおみそ、私の面倒見てるつもりだったのか?!^^;
昔飼ってたワンコには確かに「家族の最底辺」の階層に割り振られ
ナメられ放題ナメられてた私ですが(笑)
やっぱり頼りない性格は一緒に暮らしてるとバレるんかな~~~>▽<

ねころんちゃんは”きびだんごサッカー”に夢中でしたかあ(爆)!!
そういえば岡山名物きびだんご・・・ウニ玉とほぼ同じくらいの大きさ
ですよね^^;
包み紙に包まれてるってことは、カサカサ紙の効果音も有って猫さん
にとってはたまらん玩具だろうなあ>▽<



**いっちゃんママさんへ**

いや~~、たぶんおみそは体格が大きめなので、自然と口も大きい
のではないかと・・・^^;
いっちゃん、小柄ですもんね?(写真で見た印象ですが・・・)

うんうん!確かに私が子供の頃飼ってたニャンコたちもスズメやら
モグラやら野ネズミやら狩って来たら(←そのたびに飼い主は
罪の意識でいたたまれなくなるんですが^^;)得意げに見せに
来てましたね。
家猫はエモノを狩れないから、ウニ玉とかで代用するんでしょうかね^^?
ま、ネズミを持ってこられるよりウニの方がだいぶマシです(笑)



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんがおねえちゃんにネズミさんをプレゼントするように、
おみそは私にウニ玉をプレゼントしてくれたのかあ~~>▽<
ありがたいような・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・なような・・・(←言葉を
濁す^^)

大事な大事なウニ卵さん、おみそに返却しておいたんだけど、
今現在はまた行方不明になっちゃったみたいで^^;
たぶん私の勘だと、本棚とかベッドの下に入れて取れなくなっちゃった
じゃないかなあ。。。
あの紅白のウニ玉と再び合い見えるときはいつになるかな~~(=▽=)

No title

2011.01.12.17:06

おみそちゃんは未だ若いな~
家の子たちでウニ玉で遊ぶ子はチーちゃんだけですからね~

おみそちゃん、可愛いな~2つも咥えて、お母さんにチラリ!と「どう?」
みたいな目線がたまりません~

しかしウニ玉って涎と噛んだ後とで、あの棘々がなくなるんですよね(笑)

★お返事です★

2011.01.12.17:51

**riderさんへ**

nico.と書いて猫ストーカーと読む・・・(笑)
て、猫飼いさんならこれは普通のことか^^ゞ

いつものようにおみそがウニ玉運搬してたのでナニゲに見てたら、
ぺっと吐き出したウニ玉が2個だったのでびっくりしました^^;
どんだけウニ玉好きやねん?!>▽<



**hoppetanさんへ**

朝起きると貢物の輪の中に自分が寝てる気持ち・・・・お察しします(笑)
うちはそこまで頂いたことはないんですが^^、私がパソコン作業して
ると時々おみそがウニ玉やらおネズさんやらをハンカチ落としの
ように背後に置いてることがあります。
「これで遊んでおくれよ~~」という抗議かと思ってましたが、まさか
↑皆さんのコメントに有るように私にゴハンとして与えてくれてたとは
気付きませんでした(笑)



**らもらさんへ**

確かに、この時のおみそはかなりオツムをひねって考えておりました>▽<
ウニ玉も時として知育玩具になるようです♪
て、欲張りなのと、一つずつ運搬するのが面倒だと思っただけなん
でしょうけどね^^;
飼い主に似てモノグサです(笑)

鼻血モノのポストカード!!!!
どんなんやろ~~^^?この後楽しみに遊びに行かせて貰いますねv-238


**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、熊さん限定なんだあ^^!
うちも玩具を投げてもって帰って来るのはこのウニ玉だけです。
(しかもおみそオンリー)

階段の下まで取りに行くのはかなり過酷ですねえ(笑)!
アンちゃん・・・サディスティックやわ~~~>▽<
うちは階段が無いので、その分ちょっと楽してるかもしれません^^ゞ

No title

2011.01.12.17:54

おみそちゃんすごい!
2つ同時って・・w
きっと「おかーさん、ほしいんだ。じゃあ、あげる♪」みたいな気分だったんでしょうね~( ´艸`)
やさしい~!

★お返事です★

2011.01.12.18:34

**harryさんへ**

おみそ、口が大きいんだと思います。たぶん(笑)
とはいえ、二つのウニ玉をいっぺんに口に頬張った姿は
なかなかに無理が有りますよー^^

猫に"羨ましがってる”と思われてしまった私。。。
おみその中で一体私はどう写ってるんでしょうね???^^;



**しおんママさんへ**

たぶん、思われてたんでしょうね(笑)
そしてきっと、「欲しいのに言い出せないのね、可哀想」とか
思われたんじゃないかなあ^^;

おみそが2つ頬張ろうとしてるのを見てずっと私、「いやいや、無理
やろ」とか「諦めなって」とか言ってたから余計見せびらかした
かったのかもしれません^^ゞ


**おむおむさんへ**

猫って、人間の幼児くらいの知能は有りそうですよね^^!
行動見てたら面白いですよね~♪
私もどっちかと言ったら1回で一つの用事を済ませてしまおうと
欲を張る方なので^^ゞ、おみそはそんな私に似たのかもしれません(笑)

おみそが私のところにちっちゃいネズミ玩具やらウニ玉やらを持って
くるのはてっきり投げて遊んでくれと言ってるのだと思っていたら、
おすそ分けだったんですね^^;
仔猫扱いされてるのかなあ。。。


クウちゃん、すごい!
ネズミを捕まえるなんてかなり俊敏じゃないと出来ません!
うちの完全家猫の鈍った感性ではたぶん逃げられるだろうなあ^^;
お母様には気の毒ですが、これも「クウちゃんの恩返し」だと思って
愛をバッチリ受け止めてやってくだされっ>▽<



**nyamuuさんへ**

なかなかの欲張りさんです、うちのおみそは^^ゞ
そして、一体どこからこの2つのウニたちを見つけて来たのやら・・・
大掃除した時、動かせる家具の下からはけっこう回収したのに
なあ???
猫の行動はしばしばナゾを伴いますね^^


そっか。
nyamuuさんは召集令嬢を送る側ですもんね(笑)
でもこうやって可愛いお葉書を使ってくれたりする心遣いが
患者側からすると嬉しいものでございます^^*

No title

2011.01.12.22:18

一度に二つ運ぼうと苦戦するおみそちゃんが可愛いvv
そして、最後にはnico.さんにプレゼント♪♪
うらやましい!
私もうちの猫らになんかプレゼントされたい!
(虫は嫌ですが)

No title

2011.01.13.01:00

おーなんとめでたや紅白のウニ玉
猫ブロガーさんのあいだで人気のこれ、福島のペットショップのどこに行ってもありません。福島、遅れてるのかあ~~?
おみそちゃんは正月気分に浸りたかったので紅白モチ~♪はいって感じで発掘したのかしら

★お返事です★

2011.01.13.18:05

**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、イクラ食べるんですか?!贅沢~^^
うちの猫どもはイクラもウニ(本物の方)も食べたこと
ないですよー>▽<
庶民中の庶民です。

さっちーさん、玩具ではあまり遊ばない子なんですね。
でもその分抱っこさせてくれるじゃないですか^^!
うちのおみそは抱っこNG猫ですから羨ましいです。



**ちょこさんへ**

はい、一月に狙ったように紅白2色を引っ張り出してくるとは
なかなかやるなあって思いました^^
ただ、白い方は汚れきって「白」と呼ぶのをはばかるような
色合いでしたけど(笑)

今までおみそが私の傍にウニ玉を落とすのは「投げて!」っていう
意思表示かと思ってましたが・・・・うーん、どうなんだろう~~???
もし仔猫扱いされてたらちょびっとショックかも^^;



**徳馬さんへ**

おみそはおこげよりもずっとオトナになりきれない”ピーターパン
症候群”的猫だと思ってたんですが、そのおみそに子供扱い
された私って一体・・・^^;

知らないうちに猫も成長してるのかもしれませんね>▽<



**クニさんへ**

クニさんちのおねえニャンチームはもうウニ玉遊びは卒業したん
ですね^^
チーちゃんは、今はどんな玩具でもチョー楽しく遊べるお年頃
ですもんね♪

そうそう、ウニ玉のキラキラの部分、時が経つにつれて取れます
よね~~~(笑)!
まろやか~な感じの容姿になるんですよねっ>▽<

★お返事です★

2011.01.13.18:15

**たまさんへ**

おみそにまでガキ扱いされてしまいましたあ~^^;
猫って傍若無人に見えて、時と場合によっては飼い主に
色々気を遣ってくれますよねー。

おみその厚意は嬉しいけれど、ひしゃげたウニ玉2つ・・・どうしても
活用することができませんでした(笑)




**ミライさんへ**

私もおみそからプレゼントしてもらったのはウニ玉とちっこいネズミ
玩具だけですよ~^^

虫は困りますねえ~~^^;
死んだやつでもイヤだけど、ハンゴロシとかの状態を持って来られたら
もっと困りそう。。。



**くぽさんへ**

おみそ、季節を考えての紅白チョイス?!
かしこ~~~っ♪←大大大親ばか^^ゞ

あ、ウニ玉ね。ペットショップには置いてないかもです^^
100均のパーティーコーナーとかに売ってたりするんですが・・・
(あと手芸屋さんにも有るの見たことあります)
見てみてください♪(無かったら言ってくださいね。お送りしますよー^^)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
