スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミスお寝坊さん、の巻。

2011.01.17.18:59

冬のある休日の朝。



我が家の一番のお寝坊さんはだ~れ?



●私の布団を完全に乗っ取ってお寝坊を決め込むおみそ↓
omi110117_1.jpg



●「おや、もう10時ですかにゃ?」
omi110117_2.jpg


ちなみに私はこの朝、おこげによって朝6時半に叩き起こされております(=▽=)


最近つくづく、我が身が王侯貴族(=猫)に尽くす猫奴隷に思えてしょうがないです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.01.17.19:56

あはっ(^m^)ミスおねぼうさんっ♪ひょっこり出した頭がきゃわいいおみそちゃん♪♪おこげちゃんは早起きさんなんですね~(^u^)うちのクウと一緒ですねえ…黒猫さまは早起きなのかにゃあ?おこげちゃんはどのようにしてnico.さんを起こしに来ますか?うちのクウは私は起きないとわかっているのか、母の方に行って頭元でにゃんにゃん言ってます。そして起きないとわかったら彼女はふすまをカ~リカリと研いでイヤ~な音を部屋中にさせます。去年のハロウィン前のティッシュ事件と同じです。黒猫特有なのか、彼女は頭を使って我々を起こしに来ます。ちなみに親猫ミッフィーさんは、寝ている私の頭の髪の毛の中に顔をうずめてきて起こします。人それぞれ…いや、猫それぞれです(笑)おみそちゃんや、冬のこの時期、人間もネコも一緒で温かい布団の中にもう少し寝ときたいものですよねえ~(´~`)゜゜゜(笑)

No title

2011.01.17.20:39

猫様方に仕えさせていただくのが、ワシらの喜びでございますからね。(ToT)
おみそちゃんの寝姿、仔猫ちゃんみたい!(^m^)

nico.さん、二度寝しないんですかっ!!
ねころんに早朝起こされてから、ねころん&ワシは一緒に 二度寝します............
そこからが至福の時間なのにゃ~~~♪(^m^)

No title

2011.01.17.20:44

あらあらw nico.さんおこげちゃんに叩き起こされ
ちゃいましたかぁ><
お腹すいちゃったのかな?
旦那様がいらっしゃるとゆうことは朝寝坊出来る日では?
うちは、私が起きるまで大人しく待っててくれますが
起きると「さぁ、飯~飯~」と小走りで誘導してってくれます^^;

おみそちゃんお寝坊さんっ^^
お顔ひょっこりだしてお布団かぶっててw
まるで人間の赤ちゃんのようですねwうふふっ♪
かわいいなぁ~^^
いっちゃんはこうゆうのしてくれないので羨ましいぞぉ!!
ちなみにうちでのお寝坊さん、いやっ寝太郎は夫です^^;;
まるでのび太のようですw
寝つきもよければ寝てる時間も長いです^^;

No title

2011.01.17.21:11

おみそちゃんおはよ~~~*^^*
こ~寒いと布団から出るの辛いですよね~~

我家の秀吉も先週までよ良い子で夜寝てたのに
週末あたりから夜中起こしに来るようになりました・・・
夏と違って寒くて布団から出るの辛いです~^><(同じく猫奴隷・・・下僕??)

No title

2011.01.17.21:43

こんな可愛いお寝坊さんなら、いくらでも許せてしまう!

しかし、黒猫は早起きさんなのでしょうか?
影も早朝から、うずうずして待っていて
乳母がもぞもぞし出すと、高所から飛び降りてきます^^;
寝坊なんて絶対にありえませんw

そういえば、過去にnico.さん首絞められてませんでしたっけww
猫(特に黒猫)と暮らし始めると、それは同時に
猫奴隷への第一歩という事になるのは「避けられない現実」なのかもしれませんねw

No title

2011.01.17.22:21

ですよね~。わかります・・・
うちの場合、最悪は4匹に時間差で起こされます(^^;
ラーラだけは私と一緒に寝起きするんですけど
後は全員、容赦ないです(--;

二度寝、三度寝すると一日中頭がぼ~っとしてます(^^;

でも、こんなに可愛いお寝坊さん顔を見ると
何でも許せてしまいますよね~(^u^)
いつも猫さんの思うつぼです(^^ゞ

No title

2011.01.17.22:47

つまりは、おこげちゃんが早起きで、おみそちゃんが寝坊さんなんですね?

しかし10時起きのおみそちゃん、遅すぎ~~~
nicoさん寝不足になりませんか?
布団から半分出てるおみそちゃん、かわゆすぎる!

No title

2011.01.17.22:55

おみそちゃんは人と一緒に寝てくれるんですね!
おこげちゃんも近くで寝ていたんですかね??
でもおこげちゃんは早起きなのね♪
そしてnico.さんも(笑)
おみそちゃん、私も日曜日寝坊して10時に起き
たんだぁ~一緒だったね♪
(ただし自分の場合は5時に無垢に起こされて
朝ごはんをあげてからの二度寝です。
私も同じく奴隷ですねぇ~)

No title

2011.01.18.00:41

奴隷もしくは下僕!
これは猫飼い、もといお猫さまと暮らす者の
宿命でございます(笑
犬とは主従関係がちゃんと作れるのに‥
(といっても私の場合は甚だ疑問ではあるけど)
お猫さまはそれができないんですよね~(苦笑
でもまっそれもまた楽しく嬉しいっつーことで!

おみそちゃんは優雅な女王さまってな感じ(笑

No title

2011.01.18.11:54

おみそちゃんとおこげちゃんの対比の行動がおもしろいですね~'`,、 ( ´∀`) '`,、
うちはもっぱら、とりあえずつむぎのごはんを出して、食べたらみんなでもう1回寝る、ですねw
猫奴隷になるとそれが普通になっちゃうのが不思議ですけど・・^^;

No title

2011.01.18.18:17

おっ、ここにも奴隷がっ(笑)うちも猫御殿に住まわせてもらっております。
現在昼と夜が逆転してて。。。昼ごはんろくに食べてくれず、夜中の1時と5時代に起こされます(涙)って5時代の方は私が絶対に体を起こさないのを知ってか、ずっとダディが当番っ。ミモちゃがちゃんと、足をかじりにきます。(あれっ?ねずみ飼ってたっけ??)
お互い奴隷生活エンジョイしましょ♪(笑)

★お返事です★

2011.01.18.18:20

**おむおむさんへ**

↑らもらさんちの影ちゃんも黒猫ちゃんなんですが、やはり朝から
ちゃんと目覚めるタイプのようですね^^黒猫は朝が早いのかも。

クウちゃんの起こし方、最初はソフトに、段々有無を言わせぬ感じに
なっていくのが知能の高さを象徴してると思います(笑)
うちのおこげは、最初から私の胃の上を狙ってジャンピングボディアタッ
クをかましてきます。何度も何度も、私が起きるまで陽気に・・・(T▽T)

ミッフィーちゃんの起こし方、可愛いですね~~^^
奥ゆかしさを感じるv-238



**とろろ姉さんさんへ**

確かに我々猫ラブな人間の体にはもう、猫様たちへの奉仕を
喜びとする感覚がシッカリ根付いてしまってますよねー^^;
猫飼いは自然とM化する宿命ですなあ(しみじみ)


二度寝、サイコーの幸せですよね~~^^!
私もおみそが一緒に一度めに起きてくれれば、二度寝できるんですが
・・・。
おこげにだけ起こされて、色々用事を済ませた後ベッドに戻ってきた
ら、この記事の写真のようにおみそが私の寝ていたスペースを乗っ取っ
てど真ん中で寝ていたりするので、私の帰るべき場所が無くなってるん
です^^;
おみそ・・・・確信犯なのか?!(笑)


**いっちゃんママさんへ**

おこげは朝からテンション高い猫なんです(涙)
うちの猫たちはゴハン、ちょこちょこ食べなので前日の夜のうちに
「晩御飯」のカリカリを器に入れて寝るのですが、朝までそのカリカリが
ちょびっと残っているのでけしてお腹が減って起こすんじゃないんです
よね~~~^^;
ただ単に、いつも平日に人間が起きる時間に起きて来ないことが
我慢ならんのだと思います。

ついでに言うと、私が起きてても、その後あまりにもダンナが起きて
こないと、寝室のドアのノブをがっちゃんがっちゃん回して開け、
ダンナをも起こしにいくスパルタっぷりです・・・。松岡修造タイプです(苦笑)

いっちゃんママさんの旦那様、お寝坊さんなんや~~^^!
でも旦那さんは普段お仕事で疲れてますもんね。
「寝つきもいいし寝てる時間も長い」・・・・・・ちょっと猫さんぽいですなっ(笑)!



**maikさんへ**

猫もやっぱり、この時期はお布団から出たくないようですね^^
おこげは寒くてもなぜか一人でリビングで寝る習慣がまた復活して
おりますが^^;
夏場は一緒にベッドでねんねーするのに、冬になるとひとり寝・・・
意味不明です(笑)


冬の夜中、途中で起きるのは辛いでしょうね~~~><!!
maikさん、可哀想にっっ。。。(涙)

ニャンコの生活習慣って、一定周期で変化するんですよね。
うちも時々サイクルなのか、やたら夜中めんめん鳴いて起こすように
なること、有ります。
我々猫奴隷としては、そのサイクルが早く過ぎ去ることを願うしか
ないんですよね(T▽T)

★お返事です★

2011.01.18.19:11

**らもらさんへ**

朝のおみそ、可愛いんです・・・v-238←親バカ街道まっしぐら~(笑)

あまりにも可愛すぎる寝顔に、どんなに自分のスペースを侵蝕されよう
ともただ黙って受け入れるのみの私でございます。

影ちゃんも、やっぱり黒猫ですなあ>▽<!!
黒猫はちょっと躁っ気がある子が多いような気がしますね^^;
朝のテンションの高さ、ハンパないもん。

昔はおっしゃるように私、おこげに咽喉の上に乗っかられてました(笑)
ありがたいことに、成長して体が大きくなってからはしないようになり
ました。今は同じ急所でも、鳩尾に乗っかるのがお気に入りですv-238
←咽喉よりは若干マシでございます^^



**hoppetanさんへ**

うわ~~~~(汗)
それはきついっっ><!!

4ニャンちゃんが入れ替わり時間差で起こすなんて、そうこうしてるう
ちに夜が明けてしまいますよね^^;眠ってるヒマが無いじゃないです
かあ~~(T^T)
せめてラーラちゃんがねんねーしてくれる子で良かった!!
今後、猫どもに夜中理不尽に叩き起こされてもhoppetanさんのことを
思いだして「私なんてまだマシな方じゃないか」と自らを励ましたいと
思います>▽<

hoppetanさん、二度寝が出来ないタイプなんですね(T^T)
お猫様のためとはいえ、hoppetanさんお体壊さないようにしてください
ね。睡眠不足の疲れはどんどん蓄積されていきますから・・・><



**クニさんへ**

そうなんです^^
おこげは割と昼間がっつり寝るタイプなので、朝が早いんですよ^^;
そしておみそは、人間と同じサイクルで生活するライフスタイルが
染み付いているようです。(とはいえ、お昼寝はキッチリしてますが)

それにしたって10時は、お寝坊にもホドがありますよね~(笑)

私も割と朝は強い方だと自負してるんですが、休日はせめて7時まで
は寝かせて欲しいんですけどね^^;おこげのスパルタぶりは容赦ナシ
でございます・・・。


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも5時起きっ!!!(T^T)ご愁傷様です。。。^^;
でも、無垢ちゃんの場合「ゴハンをください」っていう明確な用事が
有って起こすから、まだ納得もできます。
おこげの場合、何の用事もないのに起こすんですよ~~(涙)

おこげ、夏場は家族みんな一緒にベッドで寝るんですけど、冬場は
なぜか一人でリビングの猫ベッドで寝るんです^^;
床暖房つけてやってるとはいえ、寒くないんかしらと老婆心ながら
心配になります。・・・あの子の行動心理がいまだに読めません・・・。

★お返事です★

2011.01.18.19:43

**しおんママさんへ**

しおんママさんも猫ちゃんたちの下僕!って普段からおっしゃって
ますもんね~~(笑)
そしてその立場を心の底から楽しんでしまってる我々・・・猫の思う
ままですなっ>▽<

私は相手が人間だったら、どんなに年上でもおエライさんでも”おまえ”
呼ばわりされただけでカチンと来る方なんですが、猫相手だと
どんな理不尽さでも満面の笑みで許せてしまうから不思議^^;
それもこれもきっと、お猫様のご人徳(猫徳)ってことでしょうか(笑)


**たまさんへ**

おみそとおこげは、いろんなことが対照的です^^;
猫の性格の差は、毛の模様の違いによるところが大きいのかしら、
やっぱり???
同じように育ててるのにねえ・・・。

とにかく、黒猫は朝に強い傾向にあることが今回皆様のコメントを
拝見して再確認できました^^

当たり前のように早朝つむぎちゃんにお付き合いして起きる辺り、
たまさんも立派な猫奴隷!素敵ですっ(笑)!!



**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさんちは、お家そのものが”猫御殿”?!(爆)

人間はそこに住まわせてもらってる猫奴隷・・・・うーん、猫飼いの
立場を見事に言い表してますなあ(笑)さすがです、JUINJUNさん>▽<

1時と5時・・・人間にとって、寝入りばなと「もうあとちょっと寝かせて
おくれよ~」な絶妙な時刻ですね^^;

ミモちゃの攻撃、ピンポイント~~~~(笑)
猫って、最小限の行動で最大限飼い主がダメージ受ける方法っての
を生まれながらにして知ってる気がしません???^^;

No title

2011.01.19.11:54

ダンナさんの頭の大きさに比べると、お布団の中のおみそさんが小人のように小さく見える・・・。
ダンナさん、ひょっとしてガリバー???≧(´▽`)≦
遠近法ですね、(>▽<;;
ふわぁ~のおみそさんの顔が私に幸せ気分を運んでくれました。

No title

2011.01.19.13:48

お寝坊さんですかーおみそちゃんは☆
朝やたらと早いよりは、
お寝坊さんの方が助かりますよね~
おこげちゃんは
nico.さんを起こしてから二度寝ですか(笑)

No title

2011.01.19.15:50

きゃーー!!!
おみそちゃん、かわいすぎる~~v-10
ねーねー、遠近法の問題? ご主人の頭はすごく手前に
見えてるんだよね?? 巨大頭ってわけじゃないよね?(^艸^)
おこげちゃんも、6時半にnico.さんをたたき起こすまでは、
一緒に寝てるの??
おにぎりずに添い寝してもらえるなら、
奴隷でもぜんぜんオッケーじゃーーん。(^▽^)
私は奴隷ってより、単なるトイレ清掃&まかない係
ってところです。(´・ω・`)ショボン

★お返事です★

2011.01.19.17:45

**アンチョビレさんへ**

『ガリバー旅行記』の”巨人国みたいですよね(笑)!
ダンナの頭越しに撮影するとおみそがこんなにちっこく
可愛くうつるんだあ~、と私も新発見です^^
実際は女子の割りになかなかガタイの良い子なんですが~(=▽=)

ニャンコのあくび顔って、本当に癒しを与えてくれますよね~~!



**徳馬さんへ**

おみそは割と、朝は私に優しいんです^^
起こしたい時でも遠慮がちに私の顔の辺りに自分の顔を近づけて
フンスカフンスカひたすら鼻息をかけるくらいの攻撃しかせず、それで
私が起きなかったら諦めて一緒に寝ます♪

が!
おこげの方はほんまにスパルタでして><
早朝私を叩き起こし、しばしゴキゲンで部屋中を錬りまわったりタワー
からスズメたちを観察した後、程よい時刻に主人を起こしに行き・・・
その後は徳馬さんがおっしゃるようにご満悦で二度寝を満喫しはります
。。。(T^T)




**ぱんとらさんへ**

きゃ^^おみそへの可愛いのお言葉、どうもありがとうございます!
私もおみそが一番可愛いのは、私の横でこうしてお布団に入って
人間の幼児のごとくねんねーしてる時だと思っております(はい、恒例
親バカ発言出ましたっ>▽<)

ダンナのアタマ、この写真は遠近法でデカく写ってますが・・・・ああ~・
・・・ここだけの話、原寸も・・・小さくはないデス。彼の頭は^^;

おこげは、ほとんど冬の間は我々と一緒には寝ないんですよ。
夜寝始めは私のまたぐら上部でゴロゴロ言ってるんですけど、気が付
くと姿を消して一人リビングの猫ベッドで寝ております。たまに朝方
私の腹の上に戻って寝てることありますけど。

”トイレ掃除係り&まかない係り”・・・私もそうですよ~>▽<;
添い寝してくれる、と言うと聞こえが良いけど、現実は猫に「ホッカイロ」
として利用されてるだけですし~(笑)

No title

2011.01.19.18:42

そうですよね~。
ご飯~といって人を起した後、お腹一杯になったら
身づくろいして朝寝をしてる猫たち。
限りなく羨ましいです。
猫にしたら、喜んで出してるんじゃ?くらいにしか
思ってないんでしょうかね?

No title

2011.01.19.20:11

(* ̄m ̄)ウフッ 早起きおこげちゃんにおねぼうおみそちゃん。
それに夜更かしアタシが入ればnico.おねえちゃん!
鬼に金棒どんとこい寝不足おねえちゃんにゃ!(* ̄ー ̄*)

No title

2011.01.20.01:15

起き抜けのおみそちゃん、なんだかこんなふうな女性が
いそうな気がします・・。
おこげちゃんは早起きだったんですね!うちのはじめも
早朝に起きて騒いでるらしいんですがちょうどその頃、私
は爆睡中なのでいつも両親が対応してるようです(^m^)
ほんと、私たち猫さまの女中ですわね。

No title

2011.01.20.01:45

2度寝注意報発令中ですね。この季節何度寝も出来ますよ私は(時間が許せば)
パート始めてから規則正しい生活せざるをえなくなって、ポコも夜ちゃんと布団に潜り込んで寝ます(朝は私より遅い)おこげちゃんのモーニングコールもいいねえ。メイに胸の上に飛び込まれて起こされたときは一瞬呼吸が止まりましたが(^_^;ポコは私の顔にダイブした過去があります

★お返事です★

2011.01.20.19:44

**ちょこさんへ**

「喜んで出してるんじゃ?」・・・・そんな気もしてきました。私も最近^^;
我々猫飼いたちは、猫に無理難題をぶつけられることが生き甲斐と
思ってるのかもしれません。猫どもは・・・。
そしてそれを完全には否定しきれないところが、ツライですよね~~(笑)



**Gaviちゃんへ**

ぎゃ~~~>▽<;

そうそう、それが有るから(それだけじゃないけど)3匹目の猫様を
迎えるのがためらわれるんだよね~~^^;

もし新しく来た猫がGaviちゃんタイプの夜更かしさんだったら・・・
私の目の下のクマは、現在のツキノワグマサイズから一気に
グリズリーサイズに大きくなるに違いないもん~~~(T▽T)


**nyamuuさんへ**

猫って、低血圧の女性っぽいですよね^^行動が・・・。
でも、起きたとたんルンルンでご飯食べれるところは、けだるいおねー
さまとはちょっと違うか(笑)

はじめちゃんも、朝早いんだあ>▽<

疲れてるnyamuuさんの代わりに応対してくれるご両親、優しい
ですね~~♪いいなあ!
我が家はおみそと同じくらい朝寝する主人しか居ないので・・・
これからも私が頑張ってお猫様奉仕させていただきやす^^;



**くぽさんへ**

ポコちゃん、おかーさんのライフスタイルに合わせてちゃんと夜一緒に
ねんねーするようになってくれたなんて優しいですね^^!
あ、でも顔にダイブは・・・・朝一発目から泣いてしまいそうですが(笑)

おこげも、私の胃の上を狙って、実に性格にジャンプしてきますよー。
ぐえっ!!てなります^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
