スポンサーサイト

--.--.--.--:--


飼い主、さかなくんの気持ちがちょびっとわかる気がしてしまった・・・の巻。

2011.01.22.10:56

私が今住んでいる関西という土地は、とにかく色んな物が美味しいです。



が、唯ひとつ。



お魚だけはいただけませぬ><;



きっと明石とか本当に海の近くに行けば違うんでしょうけど。とにかく私が今住んでる辺りで美味しいお魚を入手するのは究めて困難なのです。



そこで、かねてよりGaviちゃんのブログで紹介されていた、ネットで産地直送のお魚を買えるお店で、私も真似してお魚お取り寄せしてみたのでございます♪


注文すると発送日の朝に獲れたお魚の中からお任せでランダムに詰め合わせしてくれる、「産地直送パック小」(お値段2100円)というのをチョイス。


わくわくしながら待っていたのですが、先日実際にお魚さんが届きました!
今回我が家に届いたお魚ラインナップはこちら↓。
一緒に入っていた、各お魚の名称とそのオススメの調理法が記されたメモと照らし合わせて見ていくと・・・



●ホウボウ、2尾(刺身でいけます。)
houbou.jpg

●コチ、1尾(刺身でどうぞ)
写真撮り忘れました^^;


●スケソウダラ、1尾(鍋物、煮物がお勧め。和・洋風料理に合います。)
sukesoudara.jpg
こちらのスケソウダラ氏は、タラコも持ってました↓
tarako.jpg


●ドンコ、2尾(味噌仕立てのドンコ汁が美味)
donko.jpg

●ナメタガレイ、1枚(煮物が最高)
nametagarei.jpg

●クマ柳ガレイ、5枚(煮物、焼き物、揚げ物などいろいろな料理でどうぞ。一夜干しもお勧め)
kumayanagigareis.jpg

●ヤリイカ、1尾・スルメイカ、3尾(刺身でいけます)
ikadomo.jpg

正直、見たことも聞いたこともなかった種類のお魚に「私に捌くことが出来るのか?!」と恐れおののいてしまいましたが。(特に”ドンコ”。どうやら深海魚らしく、ヌルヌルした体表と、口からウキブクロが飛び出してるサマは、私をびびらすのに充分なインパクトをお持ちでございました。。。)


そこは美味しいオカズのために頑張りましたとも!人間たいがいのことはやろうと思えば出来るものなのです。

お母さん、喜んでください。
幼い頃、アナタがイカを料理するためワタを抜いてるところを横で見ながら「怖いよう~~」と怯えていた少女は、いまや深海魚のエラに平気で指を突っこむことも出来るようになりました・・・。


結果の晩ごはん♪

●届いた当日の夕げ ヤリイカ・コチ・ホウボウ(半身)のお刺身、ホウボウの唐揚げ、タラコ。

gohan110122.jpg

●2日めの夕げ ナメタガレイの煮付け、下処理した後に出たお魚のアラで取った出汁を使ったお吸い物、タラコ。 
gohan110122_2.jpg

感想:

まだ↑のお魚しか食べてませんが(残りは処理して冷凍済み)どれもみんなウマウマでした!!

もしも私が猫だったら、きっとゴロゴロ咽喉を鳴らしたくらい、美味しかった♪

毎回、どんなお魚が届くのかわからないところもワクワクします。今後もリピーターしちゃおうっと^^

Gaviちゃん、Gaviちゃんのおねえちゃん。良いお店教えてくれてありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.22.14:51

おお~、なんと豪勢な!
美味しそうなお魚の数々・・・)^o^(
つやっつやしてますね^^

新鮮な魚が手に入りにくい地域の強い味方ですね~!
スゴイ!!

こんなにいっぺんに沢山届いたらどうするんだ
と、ふと思ったんですけど
そうですよね。冷凍すればいいんだ!^^
でも、行き当たりばったりで日々生きている私には
そのひと手間がなかなか難関でございます~(~o~)
最初に下処理してしまえば、後々楽なのは分かっているんですが・・・(^^;
ダメ主婦です(^^ゞ

nico.さん、立派な主婦です!
お母様もお喜びになることでしょう。。。^^
自分じゃ選ばない様な新しいお魚も食べられるし
夕食が楽しみになりますね♪
他のお魚がどんな風に調理されるのか楽しみです!

No title

2011.01.22.16:34

すばらしい(>▽<)ノ
 
つか、おみそーズは大丈夫だったんですか?
我が家では、バカ茶はじめ、まな板の周りに集まってきて、料理すらできなくなるので、魚はいじらないことにしているのですよ。
 
いいなぁ。いいなぁ。
 
煮魚とかもうまいよねぇ。

No title

2011.01.22.20:42


わ~ぉ、新鮮そうなお魚がいっぱい!!
おいしそうだ~~♪
ワシはお魚大好きなので、詳しいですよ~~(^m^)
.........ただ、一切捌けましぇ~~ん!(^^;)(でも うちに捌く人は居ます。爆)
nico.さんの地元は、沼津や焼津、新鮮なお魚がおいしいとこがいっぱいありますもんねぇ~!! いいなぁ!(^q^)

タラの子はタラコ、スケソウダラの子はスケコっ?というアホなことを思いつき、調べてみたら『すけそうの子』あるいは『助そ子』と呼ぶらしいです。(@鮮魚市場)
まじでっ!? 助そ子て!! ...........アホな思いつきも勉強になりました。(^^;)

なめたカレイ(笑)は、仙台では年越しに食べるんだそうですね。(しおんママさんに聞いた!^m^)

No title

2011.01.22.21:43

美味しそうです~。うらやましい!
魚は、切り身より、新鮮なのを捌くほうが、美味しいですよね。
papaも昔、主夫をやっていたときは「三枚に下ろす」なんてのも
挑戦しましたよ。

関西のスーパーは、魚の種類が少ないですね。
papaが食べたいな~と思うのは、「カジキの照り焼き」
(もちろん、切り身ですが・・)
名古屋では、子供のころから、よく食べたのに、関西のスーパーでは
カジキを見たことがありません。

人間、美味しいものを食べたいと思うと、深海魚も怖くないですねっ。

No title

2011.01.22.22:29

お魚のオンパレード。さかなくんに解説してもらいたい。
ドンコ、気圧の低いところに来て形変わったんでしょうかね~?
そしてこれらをさばいたnicoさん、えらい~。
たくさんの美味しそうなおかず!!主婦の鑑です。

↓2011猫だんご、おめでとうございます♪

2011.01.22.22:47

わあ~~!新鮮なツヤッツヤした見たことがないお魚がいっぱいだあ(*^Q^*)オニギリズたちはお魚に寄ってこなかったですか?これらのお魚をnico.さんがさばいて、美味しそうに食卓に並んでいる…nico.さんは、すばらしい主婦だあ!!本当に美味しそう・・・(^p^)♪♪お母さまもきっと喜ばれますよぉ~o(^o^)o私にわかる料理はカレイの煮付けしかわからない…(^^;)大恥ですぅ(>∇<;)!!宅配はこれからも定期的にお家に届くのですか?そうだとまた次に届くのがどんなお魚が来るのか楽しみですよねo(≧∇≦)oワクワク!!

No title

2011.01.23.01:53

サイトをクリックしてみれば‥
なんとっ!私の地元ですや~ん。。
しかも安いーー!!(笑
なめたカレイは年末になるとめっちゃ高く
なってしまい‥
手の届かない魚になっちゃうんですよ。
全部自分で捌いたnico.さん。立派~!!
しばらくお魚楽しめますね、これだけあると(笑

★お返事です★

2011.01.23.10:02

**hoppetanさんへ**

”小”のパックでこの量ですもんね^^;
私も正直最初見た時「どうしよう・・」とちょびっと呆然としてしまい
ました(笑)

やる気が有る時はいいけど、ちょっと弱ってたり忙しかったりする
と、これだけの量の魚を捌く手間をかけるのは無理そうですよね。
注文する時はタイミングを計らないと~~^^ゞ

そうそう、どうしても野菜とか魚って御馴染みの種類しか買わなく
なっちゃうんですよねー?
マンネリ脱出で気分転換にもなりますです♪また今後、このお魚
たちの調理後の写真も載せるので見たってくだされ~~~^^*



**riderさんへ**

煮魚の美味しさって、子供の頃はあんまりわからなかったけど
30歳過ぎくらいからめちゃめちゃ旨く感じますよね~~^^!
ただ、こっちでお魚買うとめちゃめちゃ高い上に、物がちっちゃいので
なかなか満足の行く煮魚を食べれなかったのです・・・(T^T)

riderさんちの猫ちゃんたち、日本の猫として正しい在り様ですね(笑)!
うちのおにぎりさんたちは、人間の食すお魚に一切興味を持たない
んです><仔猫の時は豆鯵水煮とか素焼きとか食べてたんですが、
大きくなったら食べなくなりました。
なので、人間は猫の傍でも奪われる心配なく食べれます^^;
(でもナマゴハン作ってやろうと思っても食べてくれないので健康面
でいささか心配・・・)



**とろろ姉さんさんへ**

そうでした♪とろろ姉さんのブログで時々お写真載ってる御飯を
拝見するとお魚も頻繁に登場しますもんね^^!私もお魚大好きです♪

水族好きの私としては(確か姉さんもそうでしたよね?^^)他地方で
水揚げされた馴染みのないお魚を見るだけでワクワクしちゃいます(←
コドモ?!)


私の育った静岡県東部(の、ド田舎)はお魚事情にだけは恵まれて
たので、どうしても都会のお魚はニオイが気になり、お値段の高さに
びっくりしちゃうんです^^;一人一匹イサキの塩焼きとか、こっちでは
そうそう頻繁に食卓に出せない立派なお値段しますもんね(T^T)

なめたカレイ(笑)、そうなんだあ!やっぱり地方によって食文化とか
風習とか違ってて面白いなあ~~>▽<

タラコって、スケソウダラのタマゴのことを一般的に言うのかと思って
たんですが、本職の漁師さんの間では「助そ子」てっ(爆)!
「桜子」とか「翠子」とか、お耽美な女の子の名前っぽくてちょっと
優雅かも?!(・・・そうでもないか^^ゞ)


**クロpapaさんへ**

おお!
papaさん、三枚おろしできるんだあ~~!
私は只今修行中です^^ゞどうしてもスパっと綺麗にならずちょっと
ボロ・・・となってしまいます(笑)

そうなんですよね。どうしても都会のスーパーで売ってる魚の種類は
限られてて楽しくないんですよね。
市場とかに行けばきっとこちらでも美味しいいろんなお魚が手に入る
んでしょうけど、しょっちゅう行けるもんでもないですもんね?

カジキ、そういえば見かけないです。
実は私もカジキってあんまり食べたことないかも~~~!
お店では「カジキのソテー」とかのメニュー見たことあるけど、
自分で調理したことないです。やってみたいけど・・・こっちじゃ手に
入らないんですね(T^T)・・・そういわれるとますます食べたく
なります>▽<

No title

2011.01.23.10:40

新鮮なお魚さんいっぱ~いっ^^
ドンコ・ホウボウ初めて見ました!
こちらは太平洋側でお魚三昧とか思っていたのですが
そうでもないのですw
欲しいお魚はお値段高いし絶対食いたくないようなキモイ魚(ウツボとか)
多くて。。。
お買い得で良いなって先にリンク先覗いて来たのですが
nico.さん家に届いたお魚さんが届くわけではないんですよね?
イカとクマ柳カレイは絶対欲しい☆なんて欲が出ちゃいまして(笑)
購入してタラ届いたらどうしましょ~w
ワタクシ。。。捌けるかしら^^;;
お魚三昧の夕げ美味しそう^^
たらこは塩焼きにしたのですか?

★お返事です★

2011.01.23.10:41

**ちょこさんへ**

私、さかなくん好きです^^ゞ
近くに居たら友達になりたいくらい♪あんだけ楽しそうに深遠な知識
を語れる人、居ませんもんね?

ドンコはなかなかのブキミさでしたよ~(笑)
白濁した目玉と、口いっぱいにエクトプラズムよろしくウキブクロを
半出ししてるとこなんか、夢に見そう^^;

しかも身が柔らかいからおろすのに一番苦労しました。。。
まだ食べてないけど、苦労に見合う美味しさであることを願います>▽<!



**おむおむさんへ**

カレイは、発泡スチロール箱の一番下に詰められていたせいか
若干ヒレとかズタボロ感が出てますが(笑)、その他は本当に
ピカピカでおいしかったですよ~^^
おむおむさんが今お住いのところもお魚美味しそうですよね~v-237


いやいや、私もけして上手に捌けるわけじゃないんです~(汗)
わざと遠くから写真写してるけど、本当はお刺身もボロボロなんです
よ^^ゞこれから回数重ねていけば上手になるかなあ?

長期契約ではないので、その都度欲しいときに購入するつもりです♪
ただ、どのお魚が届くか選べないので、我が家の2人が苦手な
”ホヤ”が届くと困るため、ホヤが水揚げされる夏場は頼むのやめとこう
と思ってます(笑)



**しおんママさんへ**

石巻って何県だろうねえ?と、届いたお魚にばかり目をうばわれて
確かめなかった私(と主人)はアホな会話を交わしてたのですが、
しおんママさんのコメントで問題解決しました>▽<!
しおんママさんのお膝元でしたかあ~~~♪
やっぱりそちらは美味しいモノの宝庫ですなっ^^

我が家では、まだしも主人よりは私の方が器用なので^^;頑張って
捌きました~~。
しおんママさんのご主人なら、ちゃちゃっとやってくれそうで頼りに
なりますねえ♪羨ましいわ~~~>▽<

No title

2011.01.23.11:10

お、開けてみるまで分からないっていうのが楽しい♪
なかなかそこらのお店じゃ売ってない魚があってこりゃ楽しいわ。
しかもこれだけ入って送料込みでこのお値段は嬉しい。
で、アラくらいはおにぎりシスターズも頂けたのかしら?

No title

2011.01.23.14:25

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
って ワタシが1人で大爆笑してたら
大熊が 「どーしたのっ? なに? なにー?」って
飛んできたよ~!
ワタシも子供の頃 魚のはらわたを指でえぐり出す って
すっごいキモいと思ったわー。
小6の時 アジを開かされて恐怖心はなくなったけど
深海魚のエラは遠慮しておくわー。
写真、見ていくうちに どーやって食うん? って思ったけど
やれば出来る子 nico.ちゃん! すごいわ。あーた!
シスターズの反応も見たかったなぁー(●´艸`)ぷぷ。

No title

2011.01.23.14:42

私もお魚苦手だけど
とりたての新鮮なお魚は生臭みもなく
美味しいですよね*^^*
やっぱ新鮮に勝るものはないです!!

本当にどれも美味しそうに調理されてますね*^^*

あにゃあ

2011.01.23.16:43

美味しいお魚さんがたくさん届くんだね。
冷凍でくるんだね。

No title

2011.01.23.17:24

おいしそーーー、なんでパーチーに呼んでくれなかったのぉ~(笑)
それにしても、お姉さま達ったらすごいっ!
私はきっと、、、だめだなっ。
なんてにゃんずの為だったらやりそうだけど(笑)
前にね、築地に行ったときに、生きた蛸をさばいてたの。。。
吸盤があちこちにはりつきながらもがいてたの~~。

でもっておこげちゃんたちはおこぼれもらえたのかにゃ??

No title

2011.01.23.17:52

あぁ~この間の3分クッキングおいしそうでしたね☆
nico.さんの夕食もなんて豪華でおいしそうな♪
お刺身にから揚げに煮物・・・・
全部好物なんで、ヨダレものです☆
イカン、夕飯前に見てしまっておなかが大変です(笑)
おみそちゃん、おこげちゃんはお魚スルーでしたか??

No title

2011.01.23.23:53

これは!採れ採れではないですか~
nicoさんも九州の血が流れてる人、お魚は新鮮でないと食べることが
出来ませんね~
2日の食材で2,100円では安いと思いますよ!
しかし届くまでどんな魚が来るかドキドキですよね?
しかし、nicoさん頑張りましたね?

私も注文してみようかな~~~

★お返事です★

2011.01.24.07:46

**いっちゃんママさんへ**


いっちゃんママさんのおうちの辺は、それこそ
とれとれピチピチのお魚天国だと思ってました!
そうか、種類が豊富だと逆にそういう悩みも有るのですねー(;´д`)
ウツボは…私も出来れば一生ナマでさわりたくないなあ(^o^;)

届くお魚、選べないのが確かにドキドキですよね。私も届く前日にお魚リストをお店からメールでもらい、「スケソウダラ」とあるのを見てかなり不安でしたが、「小」のパックは箱の大きさもだいたい50センチぐらいと、ある程度限られてるようなので、ベラボウな大物は届く心配無さそうです(笑)

同じく送料込でお試しパックも有るようなのでそちらの方から試してみるのもいいかもですねー(*^^*)

**ANKO さんへ**

そうなんです!

かなりお買い得だと思います!(^○^)
ドンコやホウボウのお値段は一般的なのがわかりませんが(笑)、タラとかでも今日びは高いから…(>_<)

そもそもこちらでは買えないお魚の種類が来るのもおっしゃるように楽しいです♪
食材事典と見比べたりしてね(*^^*)
現在かなりお魚に夢中です(笑)

No title

2011.01.24.07:50

すごい!!!
2100円でこんなに!!!
しかも
見た目の悪い魚ほど実はウマイですよねっっっ
おいしそうなのがいっぱい~!!!!
それをちゃんとお料理できちゃうnico.さん、すごいですーー!!!!

No title

2011.01.24.09:05

nico.おねえちゃん、すっごぉぉくおいしそうにゃ!
おさかな便が届くと3日くらい魚尽くしになっちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ
そのちょびっと前に届いた家のとはまた全然種類が違うのにゃあ!@@!
お魚のアラのお出汁もおいしいよねー♪
・・・たださー・・・ (¬_¬)チラッ どんこはちょびっと困るのにゃあ(>▽<)oギャハッ
家は最近につけちゃってるよ。
アタシのこともリンクしてくれてありがと!
家もまた今週あたり頼んでみようかなぁ(´ー`* ))))

No title

2011.01.24.15:58

あー、わかりますよ、気持ち!
独身時代にずっと海あるとこに住んでたら、海ないとこに行って、お魚買えませんでしたもん^^;

そういえば、オニギリさんたちは、お魚狙わなかったんですか?w

★お返事です★

2011.01.24.19:21

**おかみっちょんさんへ**

魚のハワラタ(←『死霊のはらわた』みたいに言ってみる)は子供を
びびらせるにはテキメンですよねー^^;

私は小学生の頃(いや、中学かも??)理科の授業でカエルの解剖
の時、カエルの数が足りなくて一班だけフナで代用した班が出たんです。
で、その班の解剖したなまぐさ~~~いフナのニオイがどうしても
記憶として鼻に染み付いてしまってかなり長い間、魚を捌くことは
出来なかった私です。
そのトラウマを20年(+α)ぶりに克服しました!バンザーイ!(笑)

新鮮なお魚は捌くときも生臭さがなくて非常に助かりましたです♪

オニギリズは、お魚に興味ゼロな猫たちなので^^、ちょっと覗きに
来たもののすぐどっかに行っちゃいました(^m^)




**maikさんへ**

そうでした。
maikさんはお魚苦手ってお会いしたときおっしゃってましたよね^^

でも新鮮なのは食べれるんですねv-238きっと、良い物が
わかる、繊細な味覚をしておられるんだと思います♪

私の料理、味はフツーなんですが(たぶん、ね^^;)・・・・・・・
自分で写真みても思うけど盛り付けがキチャナイですよね~~~^^;
今後はお魚の捌き方もですが、盛り付けセンスも努力して学んで
いきたいものです・・・(恥)



**harryさんへ**

あ、氷がいっぱいだけど冷凍ではないんですよー^^
ナマの状態を保って来てくれますので、新鮮ピチピチです♪

久しぶりの美味しいお魚に大満足でしたあ>▽<




**JUNJUNさんへ**

きゃ♪
是非是非ご招待したかったですう^^!
・・・て、人様を我がお魚パーティーに招待出来るくらい、美しく
お魚を捌けるようになるのは一体いつになるやら・・・・とほほほ・・・


タコかあっっ(恐)><!!
しかも生きたまま、ですよね^^;それはさぞかし恐怖映像だったこと
でしょうっ(T^T)
タコって一体どっから捌いたらいいのか、私も見当もつきません^^;
食べるのは好きですが~~(笑)


お魚、オニギリズも食べれたら良いんですけど、うちの猫どもは
お魚食べないんですよ。
今回もためしにコチのお刺身差し出してみたんですが、ニオイだけ
嗅いでぷいっとどっか行っちゃった。。。猫失格?!

No title

2011.01.24.21:10

すごいー。私なら絶対に捌けません><;
過去にアジを捌いていたら、肘のあたりまで痒くなって
酷い目にあった事がありますw
もぅ、切り身しか買えないwww
千葉は魚うまいっす。安いし。食べ物は文句なしです。
車の運転が最悪だけどwwww

★お返事です★

2011.01.24.21:14

**桃とらマンさんへ**

そうそう、Gaviちゃんのおねえちゃんはお料理上手で
いっつも私もヨダレ垂らしながら拝見してます(笑)
プロ級ですもんね、とうとう私も我慢できなくなってお魚注文
しちゃいましたあ^^ゞ

桃とらマンさんもお魚好きですねv-238
お魚のおかずって、消化にも良くて胃に優しいから
嬉しいですよね♪



**クニさんへ**

九州はお魚美味しいですもんね~~~!
親戚一同福岡在住なので、遊びに行ったら美味しいお魚を出してもら
えるので嬉しいです♪

そして、私が育った静岡県東部も海(と漁港)が近いため、当たり前の
ように新鮮なお魚を食べてたので、都会に出てきたときちょびっと
愕然としました。(あ、でも関西の名誉のために言うと、他の大概の
物は静岡より格段に美味しいです!)

お魚便、2日分どころかもっともっと量ありますですよ^^*
クニさんも是非、試してみてください♪損はしないと思います>▽<
(お試し便で、1500円くらいのも有りましたよ^^)



**徳馬さんへ**

徳馬さんもお魚の美味しいところにお住いですもんね~~!
手近で新鮮なのが手に入るって、本当に幸せなことですぞっ♪

2100円でこの内容は、スグレモノですよねっ^^

ドンコ、かなりのコワモテでした(笑)どのホームページ見ても
「ドンコは美味!」って書いてあるので美味しいとは思うんです。
思うんですが・・・・どうしても食べるのに勇気が要って、いまだ
冷凍庫で眠ってます^^;


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、まねっこさせてくれてありがとうね~~~^^!
いやはや、本当にナイスなお店だねえ>▽<
私の今現在のお魚へのはまりっぷり、まだまだ全然伝えきれてない
くらい、はまってます(笑)

お魚、季節によってある程度種類は限られてるのかと思ってたんだけ
ど、日ごとにそんなに違うんだね。ますます楽しいよおっ>▽<
またGaviちゃんちにどんなお魚が届くのか、ブログ楽しみにしてるね~♪

どんこ、煮付けても良いんだあ!
どのホームページ見ても「ドンコ汁、ドンコ汁・・・」で^^;
それしかないのかと思ってたから助かっちゃった。ありがとう!



**たまさんへ**

たまさんの地元もお魚美味しそうですもんね~~!
あ、でも静岡もなかなかイケルでしょ^^?(私は東部出身で西部の
お魚事情は詳しくないんですが・・・)
こっちに来て以来、大好物の「エボダイ(イボダイ?)」が売ってなくて
悲しい思いをしてる、nico.です(T^T)

おにぎり姉妹はお魚には興味ゼ~ロ~♪なんです^^;
お魚の入った発泡スチロールを覗きに来ましたが、怯えた目をして
立ち去りました(笑)

★らもらさんへ★

2011.01.25.17:29

らもらさん、お魚触ると痒くなるんや~~><!
一種のアレルギーかな?魚のヌルヌルとかウロコとか
に、らもらさんのお肌に悪さする何かしらの物質が有るの
かもしれませんね・・・

千葉はがっつり海有るから、お魚は豊富でしょうね~~^^*
羨ましいなあ♪
捌かなくても美味しいお魚が食べれるって恵まれてると思います>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
