スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ山は動く。の巻。

2011.01.28.17:31

mtokoge_1.jpg

mtokoge_2.jpg

mtokoge_3.jpg



「おこげ山は動きます。」
mtokoge_6.jpg




●おこげ山の動力発生装置↓

mtokoge_5.jpg




<おまけのヒトコト、のコーナー>

年末の水漏れ事件、無事解決しました^^

良心的で親切な修理業者さんにめぐり合えて良かった!


同じ代金でも、脅迫まがいの言動をするヤツ(←最初に来た修理業者)に払うより、感じの良い人に支払う方がこっちとしても気持ちが良いってもんです。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.28.19:03

おこげ山の動力発生装置、昨日・今日とか大活躍
だったのではないですかぁ?^^
「おこげ山」お見事な動き^^
シーツの中での「おこげ山」そりはどの様な格好でおられるのだ?
横倒れ?^^
おみそちゃんもそらビックリ!!かと思いきや横向いちゃってる(笑)
おみそちゃん、お目目大きいなぁw
白い際の所まで見えちゃってる^^

お風呂直って良かったですね^^
しかも良心的な業者さんw
お疲れ様でした!
でも、最初に来た業者は最悪でしたね><
絶対、許せんなぁ!!
脅迫まがいって直せなかったのに
お金取ろうとするとか?

カテゴリの「クロナマコ」に笑ろてしまった!!

2011.01.28.19:51

ひが~しぃ~おこげ山~にし~おみそ塔~♪おみそちゃんものすごくビックリしてますね~~(笑)うちのクウもカーペットの下に潜り込んでこんなことしますよ~!ものすごく興奮している時とかに!奇怪な動きをするのは黒猫特有!?カテゴリーのクロナマコって(笑)
お風呂場も無事直って良かったですね~!にしても、イヤ~な業者もいるんですね~( ̄^ ̄)でも、今度の応対してくださった業者さんがいい人そうで良かった良かった(^_^)nico.さんの前回のお返事のコメントで、プッチさんの開いてるケージの前でヘソ天になるおこげちゃん!想像しただけでカワユス!!きっとそれでプッチさんとコミュニケーションを取っているんでしょうねえ(*^^*)う~ん、なんて微笑ましい図なのらあ~~(≧∇≦)!!!

No title

2011.01.28.19:52

おこげ山 o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
おみそちゃんおこげたたきごっこできちゃうにゃあ o(≧▽≦)oウワアイ
nico.おねえちゃんももぐりんしてnico.山ごっこもしちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

@@!水漏れ今までかかってたのにゃあ!
nico.おねえちゃん、辛かったね。e-263
これで安心してお風呂に入れちゃうにゃあ♪
いい業者さんみつかってよかったよ。
家も前のお家でトイレで最悪業者がきたことがあるにゃ・・・

No title

2011.01.28.20:41

結構きっちりシーツを張ってあるように見えますけど
おこげちゃん、きつくないんでしょうか??
どうやって隙間に入ったのかな~・・・、器用ですね^^

おみそちゃんのびっくり顔、かわいいにゃ~(^◇^)
白目!きゃ~~ん。(><)。

水漏れ、無事解決おめでとうございます!
水周りの修理はなぜか「悪徳業者にあたるんじゃないか」
という心配がありますよね。
良心的な所で良かった!!

No title

2011.01.28.21:08

これは、さすがのおみそちゃんも驚きの表情ですねw
しかし、このようにもそもそっと動いて
シーツに穴開けませんか?影は穴開けます・・・・もう穴だらけっす

水漏れ無事治ってなによりでした^^
我家は雨漏り治すのに一ヶ月以上かかりましたw
大家の不手際ですけどw
ストレスですよね、話のわからねぇ業者と話すのは。
気持ちよく感じよく応対してくれるだけで、口コミしちゃうよ~♪って思いますよね^^

No title

2011.01.28.22:44

ぬははは!! 動く山!!
活火山よりすごいですなっ!!(^m^)
うちにも『怪奇 動く紙袋』とか『怪奇 動くレジ袋(スケスケ)』などがありますよ!

カーテン越しの おこげちゃん、白無垢姿のようですね~~♪

しかし、脅迫まがいの言動をする修理業者って!!(@o@)
一体 何サマー!?(冬だけど。)

No title

2011.01.29.10:51

ぬは~!動くおこげ山!おみそちゃんもビックリ!

papaは幼いころ、ふとんにもぐって、遊ぶのが大好きでしたから
この楽しさは、分かりますよ~
おこげちゃん、噴火?はしないでねっ!
続編、「おみそ山は動かない」なんてのは無いのでしょうか?

水周りの修理業者も悪い人ばかりでは、ないのですが
ときどき、わけの分からない業者もおりますね。
クロ家も昔、トイレの詰まりで、納得のいかない料金を取られたこと
もありました。

No title

2011.01.30.01:00

シーツの中に入って動き回る‥
なかなか面白いこと考えますね、おこげちゃん(笑
おみそちゃんは目が点になってましたね~(爆
その後、おみそちゃんは「おこげ山」登頂に
成功したのでしょーか??

良心的な修理屋さんに巡り会えて良かったですね。
脅迫まがいって‥それで商売できると思ってるのが
信じられませんよ~。。

No title

2011.01.30.01:26

おこげちゃん何時から、モグラさんになったのかな?
きっとおこげちゃんって力持ちなんでしょうね?
家のチー子も女の子なのにモグラをやります(笑)
チビなのに物凄い筋肉質です~

おみそちゃんの驚き顔が可愛いな~

★お返事です★

2011.01.30.09:59

**いっちゃんママさんへ**

ひゃー>▽<;もし霧島の噴火がおこげと関連してるのだとすれば、私鹿児島県民の方々に平身低頭で謝罪せねば!!

おこげ、シーツ越しの突起を見ると、どうもまともな姿勢じゃなさそうですね(笑)
彼女は確かに横倒れで移動できる(よくカーペット上でもそうやってズリズリ動いている)ので、横倒しも有り得るなあ^^;

最初に来た修理屋ね、最初に見積もりで言ってた価格の倍の価格を当日言って来たんです。で、さすがに私も「はい、そうですか」って二つ返事で了承するわけにはいかないなあと思ったので「突然言われてもそれだけの現金今持ち合わせが有りませんし、値段が倍になるとなると主人にも相談しないと」って言ったんですよ。
したら、「こっちも遠くから来てるんだ!」とか、「もし次修理してくれって言ってきたら出張代2回分上乗せするぞ」とか言うんで・・・・私の怒り
スイッチがバチコーン!とオンになり(笑)交渉決裂した次第です^^;


**おむおむさんへ**

クウちゃんはカーペットに潜る派なんだあ~^^!
うちのカーペットは安物でふわふわじゃないから潜りにくいのか、今
のところ潜ったことはないですが、このシーツもぐり遊びは仔猫の
時からお気に入りなんですよ~。おみそもやります♪

黒猫って、クロナマコみたいじゃないですか?(笑)
特にポカポカの部屋でグウニャリ横たわってる時なんて、ナマコ
そっくり~~と思って笑ってしまうんですよ^^ゞ

プッチとおこげが戯れてる場面、写真も撮ったんですけど、夜で暗かっ
たからあまり上手に撮れなくて><でも機会が有ったらまたブログにも
載せるかもしれませんので見てやってください~~^^
私は今、例の「ウサギ猫」の写真を撮影するべく頑張っておりますっ(笑)



**Gaviちゃんへ**

もし私がシーツの中に潜ったら、きっとオニギリズの総攻撃を受けそう
だよね~~~^^;
「nico.たたき」くらいじゃすまなそう。「齧って殴ってケリケリゲーム」
とかされちゃいそうだ>▽<!!

Gaviちゃんちにも悪徳業者来たんだあ><!
ああいうのってさ、こっちは自分で修理できないし、しかも世間の相場
がだいたいいくらくらいかかるのかわからないしで、ついつい相手の
言うなりになっちゃうことが多いんだよねー。
私はスイッチ入ったら後先あんまり考えなくて言い返しちゃう方だけど、
人によってはお家に女性一人で居る時に男の人に脅迫まがいのこと言
われたら怖くて言われるままにお支払いしちゃう人も多いんじゃないかと思うよ。。。(T^T)



**hoppetanさんへ**

うちのシーツね、伸びる素材で出来てて、しかも裾のとこにゴムが入っ
てそのままベッドにぽこっとかぶせるタイプのヤツなんです^^
だから猫は潜りたい放題なんですよ(笑)
でも普段は上に布団も敷いてあるから潜りません。シーツ交換する時だ
けこの遊びは発生します♪

おみそのびっくり顔、私もついつい吹き出しちゃいます>▽<
お目目、あんなに剥くほど驚くことかなあ^^???そろそろおこげの
行動にも見慣れてるはずなんですけどねえ(=▽=)

水漏れを今回直してくれた業者さん、ネットで検索したらある人の
ブログで事細かに応対の様子が書かれてて、「ここなら安心だ!」と
思い決めました^^
その記事どおり、ものすご~~く丁寧で態度も穏やかで、おまけに
ついでにあぶなっかしい部品一つオマケで換えてくれました♪
最初の業者と戦争してよかった!(笑)

★お返事です★

2011.01.30.11:07

**らもらさんへ**

うちのシーツ、やぶれる前にモケモケになる生地で(なんていう
布地なのか名前が今ちょっと出てこないのですが^^;)おこげの
爪の餌食となって、色んな所からホツレがびろびろ出ております。。。(T^T)
影ちゃんもシーツ大好きなんですね^^;
たぶん猫って、布をブチブチ引き千切る感触が好きなんでしょうなあ~(遠い目)


うひゃー><らもらさんちも雨漏りで大変だったんですね!!
大家さんが中に入ってるとなると、出来る大家さんだったらいいけど
、逆にややこしくなる場合も有りそうですよね~~~。
今回うちが頼んだ業者さん、本社は関東(神奈川)らしいのでらもら
さんも水漏れでお困りの際はおっしゃってください!ご紹介します
のでっ(早速口コミ~~^^)


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんは、紙袋や袋モノの動力発生に携わっておらられる
のですねー>▽<
スケスケ半透明の袋をカシャカシャ動かしてるとこは可愛いだろうなあ♪
でも暗闇でだとちょっとドキっとしちゃうかも?!^^

おこげのかぶってる角隠しは端っこからほつれ糸が垂れ下がってて
、まさにホラーハウスに出てくる怪奇花嫁って感じですな(糸がほつれ
てるのは、誰あろうこの花嫁本人のせいなんですけどね^^;)。

脅迫まがいの業者、めっちゃ腹立ちましたよ~~!
去り際に「このままだったら今度はハンドルもぶっこわれるでしょうけど
ね!」と言って扉をかなり強めに閉めて行きました。が、我が家の玄関
はどんなに強く押してもふわ~~っとなるのでかなりマヌケでしたけど(=▽=)ププ


**クロpapaさんへ**

うんうん^^お布団って楽しいですよね~~!
私も子供の頃、兄と布団を海に見立てて泳ぎまくってました。(布団
で、笑)
猫と幼児の感覚はたぶん、似てるんでしょうねえ♪

あ、おみそ山も動きますっ>▽<
しかもおみそ山の動きは、おこげ山の動きよりもずっと衝動的で
破壊的なので気をつけねばなりません^^;

トイレの詰まり修繕業者、けっこう悪徳が多いんですね!↑Gaviちゃん
ちも悪い業者来たみたいですし(T^T)
うちの場合、部品作ってる会社が倒産してるので、代替部品を取り扱っ
てるところを探すことが難しいため、言うなりになりそうでしたが・・・
あまりにも態度が失礼すぎたため後先考えることなく交渉決裂しちゃい
ました^^;
代わりの業者さんが見つかって本当に良かった~~~(笑)



**しおんママさんへ**

ミーちゃんやごーちゃんが仔猫の頃や、ゴハンちゃんはやりませんか?
このシーツ潜り遊び^^
うちの猫たちは仔猫の頃から、お気に入りの遊びなんです。
いつまでたってもシーツ交換できないので困るんですけどね^^;

おみそ、日によってはおこげ山に馬乗り登頂すること
もありますが、この日は気分が乗らなかったのかぼーっと見てました(笑)

修理屋、あまりにも私もアタマに来たので帰宅した主人に本社に
クレーム入れてもらったんですよ。たぶん私が言っても女だしなめられ
るなあと思って。
そしたら案の定、平謝りですよー!ホトホト女子って不利だなあって
思いましたです・・・。


**クニさんへ**

うちのシーツ、ヨレヨレだし伸びる生地で出来てるしでやーらかいんです^^
おこげは多分猫の中でも非力な猫だと思うんですが、簡単にもぐりこめ
るんですよ~。
我が家の場合、力持ちなのはおみそなんです(笑)
彼女の筋力はすごいですよっ。チーちゃんもおみそもシマシマ猫
ですから・・・・ひょっとしてシマシマ猫は力自慢な子が多いのかなあ^^?

No title

2011.01.30.11:39

おこげ山は活火山でしょうか?
もしや先日の地震の震源地は....
おみそちゃんの、おろろ~の顔が可愛い♪
目が落っこちそうですよ。

水漏れ直って良かったね。
そうそう、業者によってはとんでもないぼったくりだったり、
不安を煽って必要ない工事までさせられるって聞きますからね。
最近うちも変なリフォーム会社の営業が多くて迷惑してます><

あにゃあ

2011.01.30.12:57

動くおこげ山にゃあ。
かわいいわ~。
おみそちゃんは飛びかかったりしにゃいのかな?

いい業者さんに会えてよかったですにゃ。

No title

2011.01.30.23:19

おこげちゃんは暗い場所を動き回って楽しんで
おみそちゃんはその謎の動きに驚きまくり?
3枚目はこれから動いていくであろう場所を
見ているのか、動き始めを見ているのか・・・
おみそちゃんの目線が何を意味しているのか
考えちゃいました(笑)

No title

2011.01.31.12:27

ひゃー@@!
霧島みたいに噴火しないでねー!

No title

2011.01.31.15:26

いや~ん、おみそちゃんの不思議顔が可愛いすぎぃ~。
で上から立ち向かってったのかな?うちは布団の下に入って山作り励んでます。ヒト科が寝てると時々、ぱくっと噛むという戦法もアリなので冷や汗~~。

水漏れ事件、ご苦労さまでしたっ。
その脅迫って、どこかの機関に通報できないのかしらっ。
またはWEBでサイトないのかな?ったく迷惑きわまりないっ!!

2011.01.31.16:09

猫ウサギ♪がんばってください\(^O^)/多分、おとなしくしてくれると思いますよ~(^^)

★お返事です★

2011.01.31.18:12

**ANKOさんへ**

おこげ、活火山です(笑)
霧島を噴火させるくらいのエネルギーとなると、おこげ一匹では
無理そうですが、日本中の黒猫パワー(要らんことしーパワー?^^)
が結集すればそれも不可能では無さそうですよね^^;

おみそ、目でっかいでしょ~~~>▽<?!
小さい頃から目と耳ばっかり目立つ子でした^^

リフォームの営業・・・・それは要注意ですね><!!
うちはまあ、自分から呼んだ業者ですが、頼まれもしないのに
来る業者は怪しいのも多そうですから・・・ANKOさん、くれぐれも
気をつけてくださいっ(汗)



**harryさんへ**

おこげ山、悠長に潜ってると時と場合によってはシマシマ怪獣に
襲われることもあります^^
でもこの時はおみそ、気分が乗らなかったのか大人しく見てる
だけでしたけど♪

業者、本当に違うとこがみつかってよかった~~~>▽<
前の業者に「二度と頼むことはない!」と啖呵切ったはいいものの、
代わりがみつからなかったらどうしようと内心すごーく不安だったので^^;


**桃とらマンさんへ**

ほんとだ(笑)

おみそ、妙に悟ったような静かな視線ですね>▽<
おこげ山の来し方行く末を考えているのかもしれませぬな♪

テンション高いときだったら、このシーツの上から、まるでキツネが
ウサギを狩るようにバスバスと襲い掛かるんですけど・・・・
この日はなんだか妙におとなしかったです^^
猫にも気分が乗る時と乗らない時があるのかなあ???



**アンチョビレさんへ**

おこげ山の噴火・・・・^^;

噴火というよりは、このシーツもぐり遊びに飽きると、シーツの裾から
まるで溶けて流れ出た溶岩のようににょろにょろにょろ~~~っと
黒いクロナマコさんが流れ出てきます(笑)

★お返事です★

2011.01.31.18:18

**JUNJUNさんへ**

おみそ、目剥きすぎってくらい剥いてますよね^^;
この光景、我が家ではけっこう発生するのであんなに驚くような
珍しいもんでもないと思うんですが(=▽=)

おみそ、上から襲うときもありますが、この時はおこげにそれほどの
興味をそそられなかったようです(笑)

ミモベリちゃんたち、お布団にもぐりこむんや~~~>▽<
それまた可愛いですねっ♪
寝てると足の指とかを齧るニャンコちゃん、けっこう居るみたいですね^^*
いいなあ、噛まれたいなあ~~~v-238←ソフト変態♪



**おむおむさんへ**

おむおむさんの写真をお手本にして、私も真似しておこげでやって
みたんですが、やらしてくれはするものの・・・・その状態を写真に
取れないんですよ(笑)
これはやっぱり、2人がかりでやらねばならないチャレンジですなっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
