スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみその成長・・・なのか???の巻。

2011.01.31.17:50

おにぎりしすたーずは両方とも、人見知りがとても激しいです。


ピンポーン♪が鳴っただけで電光石火のハヤワザで別部屋に避難します。


が、最近のおみそは何の心境の変化なのか、ちょっぴり強気なのでございます!


ピンポーンがなると、低くウゥ~~~~~と(私の傍にぴったりくっついてはいますけど
^^;)唸って玄関の方角を睨みつけながら威嚇したり。


先日なんて、最もニガテな外部の成人男性のジャンルに属する従兄弟氏が来訪すると、↓


omi110131.jpg

いったんは寝室に逃げ込んだものの、しばらくすると自分からコッソリ様子を見に来ました。


これは進歩と言っていいものか・・・^^;


いつかお客様を上手にご接待できるようになる日は来るのでしょうかねえ?



ちなみにおこげさんはとゆーと。↓


「見たくないものは見ない主義なのです」
okoge110131.jpg


一瞬たりとも姿を現しませんでした(=▽=)



<お魚便を調理してみたよ、のコーナー♪>

■深海魚ドンコ君は、ドンコ汁になりました(ドンコはタラの味によく似てました)。
donkojiru.jpg


■スケソウダラは、タラのトマトクリームスパゲッティーグラタンになりました。
sukesoudara110131.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.01.31.19:07

従兄弟さんを見るおみそちゃんのお顔「あんた誰?」って
感じに見えるぅ^^
うちもめっちゃ人見知りっ子ですよぉ。。。
愛想もしゃしゃりもないです^^;;
インターホン、おみそちゃんといっちゃん一緒だ(笑)
今まで隠れたたおみそちゃんがこうやってお顔出しに来てくれるなんて
進歩ですよ!
上手にお客様のお接待できる日も近いかも???
おこげちゃんは断固拒否?(笑)

ドンコ汁・タラのパスタグラタン美味しそう^^
nico.さんお料理上手だなぁ~☆

2011.01.31.20:30

おみそちゃんの顔が(笑)目がつり上がってるのがわかりますね~(^^;)猫ってこんなに表情にでるんですねえ…でもキャワイイ(>∇<)!!おこげちゃんは・・・いや~ん(>∇<)顔を隠してる~(笑)!!もし、もし!いつか私が、nico.さん家にお邪魔する時がきたら・・・その時はおみそちゃんおこげちゃんとも仲良くしたいな(*^∀^)!!でもおみそちゃん、進歩だよ~~そうやって徐々に徐々にお客さんと(お客さんといっても悪徳業者は除く)接近できれば良いですよね(*^^*)うちの一番のひと見知りさんは、ねねで、誰が来ても逃げます。ミッフィーはあまりそういうのはないですが、クウはわりと好奇心旺盛かな?この前、おばあちゃんのお友達(これまたばあさん)が家に来た時は、クウが間に入って首を長~くしてどっちがどっちか見比べてました(笑)お料理美味しそうですね~!nico.さん、なんでも作れちゃう☆☆☆お魚料理も幅が広いんですね(^^)
猫ウサギ、私は左手に猫の頭、右手に携帯を持って撮影しました(^^)ふたりがかりで撮るというのもひとつの手ですよね!

2011.01.31.22:13

おみそちゃん、進化してますね(^∀^)ノ
どんな心境の変化があったのかなぁ?
おみそちゃんがまず慣れてくれたら、自然におこげちゃんも慣れてくれそうですけどね(^_^)
ゆっくり少しずつ距離が縮みますように♪

魚の汁物って出汁が出て最高ですよね(≧∇≦)
トマトクリームも美味しそうだわ(^◇^)

No title

2011.02.01.09:37

おみそちゃん!
えらいにゃ!
そこまで来たら後はちゃあんとご挨拶にゃ。
アタシと一緒に練習するにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
はい、1,2,3!ε=(=`・´=)シャアァァァァァァ!

タラのトマトクリームスパゲッティーグラタン!
すごくおしゃれでおいしそうにゃあ!

      

No title

2011.02.01.14:40

1枚目のおみそちゃんの顔好きです!
警戒しつつも気になってる感じ?
すこし緊張感のある表情が普段とは違うから
新鮮ですねぇ~。
人見知りさんなのにすごいなぁ~。
うちのとらは10年たってもずーっと人見知り。
もうどうにもなりませんねきっと(笑)
無垢はまだ好奇心もあるんで、長居すれば
ひょっこり出てくるかもしれないけど・・・
やっぱり人見知りさんはおこげちゃんと同じ
心境になるものでしょうね。

No title

2011.02.01.17:17

おみそちゃんってば、従兄弟氏に、ガン飛ばしてない?(^艸^)
かわいいなー、逃げながらも気になって見に来るわけだ。
で、おこげちゃんは幻猫さんですかー。
でもそのうちいつか、動くおこげ山となって
お客さんの前に登場しそう~~ (爆)


★お返事です★

2011.02.01.17:24

**いっちゃんママさんへ**

そうなんです^^従兄弟氏には悪いですが、彼を眺める
おみその顔は警戒心丸出しでした~!
この写真ではお耳はまだちゃんと立ってるけど、最初の方は
両耳の角度180度でぺったんこ~~だったんですよ^^
警戒しすぎっ(笑)

いっちゃんも人見知りさんかあ。。。^^;
こればっかりは、持って生まれた性質ですからしょうがない
ですよね。
以前猫を飼ってた友人いわく、「たくさんお客が来れば慣れる」
そうなんですが(彼女は一人暮らしをしてた時に猫飼ってたから
ほぼ毎日友達が来てた)、残念ながら我が家はお客さんもそうそう
来ない家なので、猫が人馴れする日は残念ながら遠いかも・・・^^;


**おむおむさんへ**

おむおむさんが将来いつか遊びに来てくれたら、絶対おにぎり姉妹を
紹介したいっっ>▽<!!
よーし、じゃあその日のために今日からおみそとおこげには特訓
させなきゃですね^^
が、しかし・・・人見知りを直す特訓てどんなことしたらいいんやろ(笑)?
やっぱり、積極的にお客様を呼んで慣れさせないとダメなんでしょう
かねえ^^;
人様に慣れる前にストレスでハゲたりしてー>▽<ギャハ

クウちゃん、どっちが自分のおばあちゃんだか、念入りに確認です
かあv-238じーっと見比べてるクウちゃん、想像するだけで
可愛い~~!!

うひひ♪ウサギ猫、頑張って撮るゾ>▽<!!



**らもらさんへ**

いつか影ちゃんみたいに上手に接待できるようになって欲しいなあ~~。

おみそは、調子が良い時ならお客さまが見えるポジションに留まること
もあるんですよ^^(女性の場合限定)接近するとスゴイ顔して逃げよう
としますけど(笑)
ただし、あの子の場合気分の波が激しすぎて今後このまま接待猫に
なるのか、ハタマタ元の木阿弥状態に逆戻りするのか全く読めません
^^;

おこげは・・・・もうちょっと度胸をつけないとな~~~^^;


魚介の出汁、サイコーですよね♪特に冬は味噌仕立てはあったまり
まするっ>▽<



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん直伝”シャー!”のご挨拶、おみそも出来るようになるかな
あ^^???
そういえば、最近おみそのシャー(おみその場合ハァーーー!って感じ
の音だけど^^)聞いてないなあ。。。
仔猫の頃はよく言ってたんだけどねー。久しぶりに聞きたいな♪

お魚便以来、いろんな魚レシピ調べるのが楽しくてしょうがない
私でっす>▽<


**桃とらマンさんへ**

うふふ^^とらちゃん、筋金入りですね~~!うちのおこげと一緒
のタイプかな?(笑)

おみそ、ヘンテコな顔で威嚇してるでしょー?^^;
やけに口まわりの”ミソ模様”をグイグイ前面に押し出してるのが
可笑しかったです。おみそのあのミソ模様はひょっとして威嚇のため
の武器なのか?!

確かに無垢ちゃんなら、長時間居ればこそ~っと気になって覗きに
来てくれそうですよね^^
もし桃とらマンさんちにお邪魔する機会が有ったら私、無垢ちゃんが
出てくるまで居座っちゃるぞ~~~(←大迷惑・・・・^^;)

No title

2011.02.01.17:31

おみそちゃん、人前に姿を現すの早いんじゃなあい(笑
興味の方が勝ったということでしょーか‥。。
我が家のミスティが接待できるようになったのはつい最近。
ごくうがいなくなってからでしたよ~~。
それを考えると成長著しいかも、おみそちゃん♪
おこげちゃんもつられて段々出てくるようになるかも!ですね。
あっ因みにごはんは、来た時から営業部長という変な猫です(笑

nico.さん。お料理のレパートリー多いんですね~~!
いずれもとても美味しそうーーー!!

★ぱんとらさんへ★

2011.02.01.17:32

おみそ、スゴイ顔してますよね^^;
この従兄弟氏は「猫が見たいなあ」と来る前から
秘かな望みを胸に秘めてたらしいんです。
なのでおみそが覗きに来たのを見ると、息をひそめて
おみそが逃げないようにしばしこの状態でみつめ
あっておりました^^
ユニコーンか何かに遭遇した人みたいに・・・(笑)

おこげ山、シーツ持参でお客さんを覗きに来る日、やってくる
かしら~~^^?
でもそれってちょっと、カムフラージュして敵兵を偵察する傭兵みたい
な趣ですねっ>▽<

★しおんママさんへ★

2011.02.01.17:37

ごはんちゃん、すごいっ!!
生まれながらの接待上手~~~♪私もごはんちゃんに
接待されてみたいものですっ(切望)

ミーちゃん、最近になって接待できるようになったんだあ!
とゆーことは、猫ちゃんは何歳になっても精神的成長をする
ってことですよね^^*えらいなあ、猫は♪←猫バカ~(笑)
うちのおみそもミーちゃんにあやかって、どんなに時間がかかって
もいいからいつか猫友さんがいらしてくれたら実物を見ていただけ
るようになって欲しいっす~~~>▽<


お料理レパートリーね、実は最近お魚便に浮かれて新たにレシピ
調べて挑戦してるやつばっかりなんです^^;
このタラのパスタも初めて作りましてん~~~(ぶっちゃけちゃった♪)

No title

2011.02.01.18:14

うおお!
こっそり様子を見に来るおみそちゃんかわええ!!
でも、隠れるおこげちゃんも可愛いと思います。

No title

2011.02.01.19:49

おみそちゃん、ちょっと強気になったんですね~!
「ここは、おみそのおうちなんだから!」と主張するようになったんじゃないですか!?
おねーさんになってふてぶてしく強くなったんだね~^^
おみそちゃん、エライ!

うちのMiumiuは怖いもの知らずなので
人が来ると、出て行って「シャーシャー」吠えます(^^;

お魚さん順調に消費されてますね♪
和洋バラエティーに富んでいて素晴らしいです!!

No title

2011.02.01.20:33

おみそさん、大人になったのかな~。
ウチのアンちゃんも1,2年前から、ピンポンダッシュ(ちょい意味違うけど)の後、ノソ~ッと自分から出てくるようになりました。
今もそのピンポンダッシュ状態なんだけれど、知ってる人だと気付くとス~リスリです。
で、ササミ頂戴よ!状態に突入です^^;
アンちゃんには家族以外の人が家に来たら何かもらえるって思ってもらおうと、我が家に訪問した人に乾燥ササミをあげてもらっていたんだけれど、アンちゃんには「ササミもらえる…」しか伝わらなかったようで・・・(>▽<;;
おみそさん、ササミなしなんだから偉いぞ^^

No title

2011.02.01.22:43

きゃっ♪
おみそちゃんに、こんなきゃわいいお顔で迎えられたいっ!!

ねころんの場合は、窓を一枚挟むと、知らんおっちゃんでも どんなに近づいても大丈夫だということが判明しておりますので、おこげちゃん用にアクリル板的なものを用意すると良いのではないでしょうか!?

それを盾にしてあげて、ねっ。(ねって!?)

No title

2011.02.02.13:18

おみそちゃん、おこげちゃんもピンポーン!がおきらいなのね?

我が家も以前は猫の気配が無いと言われつづけて・・・(笑)
でも最近は何故かお客様が長くいると、そろそろ、ゾロゾロとみんにゃ
出てくるのです
これも、年季が入ってきたせいでしょうか~
従兄弟さんをソロリと見に来たおみそちゃんお顔が可愛いです~

我が家に黒猫すきさんにはピンポンを鳴らさず来てもらっています~

No title

2011.02.02.17:19

成人男性が苦手でも、なんか身内だと大丈夫だったりしません??
うちのはそうみたいなんですが・・・^^;;;
あ、女性は基本好きみたいですよw

No title

2011.02.02.17:51

おみそちゃんのセリフわかっちゃった。
「あっ、かーさん今いませんっ。集金?うーーん、今間に合ってますけど。。。」
………。
「あのー」
「おひきとりくださいっ」
ってな??
でも、前より慣れてきたのだったらマイペースで徐々にですねっ。
カリカリとかでつれないのかしらっ?(笑)
おこげちゃんもクールで。。。なにげにかっこいいーーー!!

★お返事です★

2011.02.02.18:44

**ミライさんへ**

そうですね^^
両方とも、それぞれに個性があって、見てて楽しいです♪

しかしそれにしても、おこげの人見知りは年々ひどくなってる
ような気がするなあ。。。^^;


**hoppetanさんへ**

そうかも、そうかも(笑)
3歳になってようやく自分の縄張りを主張できるようになったの
かもしれません^^
主張するならもうちょっと、堂々とやらないと効果ないような気も
しますけどね~(^m^)プププ

hoppetanさんのコメントを読んだ(携帯端末で)うちの主人が、
「hoppetanさんちのMiumiuちゃん、すごいなあ、やるなあ~>▽<!」
って笑ってました♪
これがウワサの”セコム”ならぬ、”ネコム”で防犯ってヤツでしょうか?!(笑)
Miumiuちゃんによってhoppetanさんちの平和が守られてるんです
ねー^^Miumiuちゃん、エライ!!

お魚、2月はどんな魚が来るのか楽しみです^^早く注文したくて
たまらないので頑張って前のを消費しておりまっす♪


**アンチョビレさんへ**

アンちゃんも「ピンポンダッシュ」(笑)だったんだあ~^^
でもやっぱり徐々に慣れてくるもんなんですね。
おこげもじゃあ、今後慣れてくれる可能性有るかも!期待しとこうっと>▽<

そうかあ!なるほど。お客様は大好きなオヤツをくれる人だと
思い込ませる作戦ですな?!^^
うちのもそれでイケルようになるかな?試してみる価値ありそうです♪



**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、お体しんどい時にコメントくださってありがとうです~~!!
でもどうか、私ごときに気なんてつかわんでくださいね。
最後までキチンと治さな~~><!とにかく一にも二にも休息です
よっ(汗)

ねころんちゃんは賢いからな~~^^
うちの2ニャンなんて、先日向かいのアパートの屋根に工事のおじさん
が乗っかってるの見て(ちょうど屋根の高さがうちの部屋と同じなので
すんごくヤだった^^;)ものっすごい取り乱してましたよー(=▽=;)
窓と玄関を猛ダッシュで何度も往復したりして(笑)
ねころんちゃんに「仕切りがあれば平気」っていう事実をコンコンと
教え諭してもらいたいものですっっ>▽<!

★お返事です★

2011.02.02.18:57

**クニさんへ**

クニさんちの猫ちゃんたち、いつも上手にお客様迎えられて
えらいなあって思ってました^^
そうですか、以前はお客様ニガテだったのに克服したんですね~!
賢いなあ♪
うちもいつかそういう日が来てくれるといいな・・・。

黒猫好きさんにはピンポンならさずに・・・てことは、クロちゃんは
ちょっとピンポン鳴らすとビックリしちゃうのかな^^?
私もクロちゃんにもし会える機会が有ったらピンポンならさずに
こっそり窓から(←これは犯罪!^^)お邪魔したいでっす♪



**たまさんへ**

つむぎちゃん、血縁関係をちゃんと見分けるなんてすごい~~~!!
この従兄弟氏は物静かな人だったから良かったのかな~^^
うちの兄なんてガチャガチャしてるからダメです・・・^^;

そうですね、確かに女の人(特に若いオナゴ)の方が好きみたいです
ね^^とはいえ、うちの場合逃げますけど(笑)
そんでもって、猫好きな人より猫ニガテな人の方が得意みたいです・・・^^;
やっぱり一度私の友人の猫好き女子に避難してた棚の上から無理やり
引きずりおろされて抱っこされた経験がトラウマになってるのかなあ>▽<


**JUNJUNさんへ**

おみそはおみそなりに、侵入者を追い返そうと必死のパッチだったの
かもですね(笑)
もうちょっと強気でがんばれるようになってくれたら、ヘンな勧誘とか
追い払ってくれそうなのに・・・^^
おみその顔は般若顔でコワイから、けっこう役立つと思うんだけどなー>▽<

そうですね^^
今度オヤツで釣る作戦、やってみます♪
ただ、玄関の扉が開いた瞬間に姿を消すので(特におこげ)オヤツが
目に入るチャンスがあるかどうか・・・・(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
