スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私が3匹目の猫を迎えない理由(笑)、の巻。

2011.02.04.10:32

さて、皆さん問題です。


これはいったい、人間が何をしているところを表わした図でしょう?↓

110204_1.jpg



ヒント

110204_2.jpg


そうです。


もうおわかりですね?


これは私の毎日の睡眠時の基本姿勢です。





右手はいったいなんの為?と思われるでしょうけど、これは・・・

110204_2_1.jpg


熟練のハンター並みにヒトの急所を的確に突いてくる我が家の黒毛玉嬢に対する”急所ガード”でございます。



もしここに、3匹目のニューカマーが加わろうものなら、↓


110204_3.jpg


こうなることは必至です。

これではまるでもう、磔拷問の刑でございます。




そんなわけで、我が家に3匹目は来ないのです。





※注・・・・今日の記事は、まるっきりの冗談です^^我が家に3匹目を迎えない理由はマンションの規約で動物は2匹までと決まっていること、我が家の狭い家ではこれ以上増えると先住の2匹のストレスが溜まるのではないかと予想されることなど、一応私なりに真面目な理由が有ってのことで、こんなフザケた理由ではありません(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.04.12:16

なんとなく右手は猫ちゃんを抑えているような・・・
っとは思いましたが、これがnico.さんの寝姿
なんですね!
羨ましいような大変そうな・・・・
おこげちゃんは完全にONなんですね(笑)
これはないなぁ~うちは。
添い寝すらレアですからね。
うちもマンションの規定は2匹だったかなぁ~・・・(曖昧)
うちも規定もあるけど、一人では2匹が限界かなぁ~。
仕事なければ、もう1匹・・・ってなっちゃうかもですけどね(笑)

No title

2011.02.04.14:17

ぐひひひ(^m^)
おもしろい~~♪ こんな道路標識ありそう!(なんのルール??)
おみそちゃんの方が若干大きめに見えるのは、おこげちゃんが真っ黒なゆえの目の錯覚でしょうか??

もし、これまた何かの縁でもう一匹のにゃんこちゃんを迎えることになったならば、ニコさんは鳩尾をガードしたまま、ニューカマーちゃんには、おマターの方を定位置としていただきましょう。
これでみんな平和で幸せ♪(か?)


No title

2011.02.04.15:45

真剣に考えて…(うそ、ちょびっと。と素直に告白っ)獣医さんとこに行くnico.さんかと。うぴぴ、もしこれが本当の理由だとしたら、2にゃんがデブ猫になったら大変だぞぉ~。
うちも(私が)3匹目欲しいんだけど。。。同じ理由ですっ。だけど3匹って楽しそうで羨ましいっ。あっ、でもわかりやすいよーに単色にしときますね(笑)

No title

2011.02.04.19:30

図が面白すぎます!! NEW! の矢印も秀逸!!

実は真ん中は無しで両脇にグレ子と姫子を入れて寝ようと
何回かやって逃げられている私です。
カラーをつけてない時はぴーすけは私の脇の下で寝るのが好きなんだけど、今は一緒に寝れなくて残念です。

それはそうと・・・
毎日一緒に寝ると肩が凝りませんか??

No title

2011.02.04.20:04

1枚目のイラスト見て、抱っこしてるのかと。。。
まさか横になってとは思いませんでした^^
なるほど!お腹の上の手は鳩尾押さえてたんですね(笑)
右側には、おみそちゃんw
腹の上には、おこげちゃんw
朝までそんな感じで寝てるのですか??
それにしても羨ましい寝体勢ですなっ^^
いっちゃんは、一緒に寝てくれません><
羽毛布団の上に肌掛け布団を私の足元に置いてるんですけど
そこに潜り込んでひとりで寝てますよぉw

nico.さん家にもう3ニャン目のニューカマーがやって来たら、
おまたの所に(笑)私もとろろ姉さんの意見に賛成♪
おまたの所にめっちゃ目がいってしまう。。。
てか、寝返り出来ないのが辛そうだ~!!

うちも、2ニャン目のニューカマー欲しいですw
がっ、お嬢と夫には許してもらえそうにないです><



No title

2011.02.04.20:08

昔のパントマイムで肘の関節が抜けたような動作にも見えるし
事件が起きたときのワイドショーなんかでやってる解説フリップにも見えたw

私は影が体に乗って寝ているだけで、身動きができずに腰に負担がかかってしまうんですが(基本海老のように横向きで寝たいのに仰向けで寝る羽目になるからかなぁ)
nico.さんの場合上にも乗って腕もホールドされると、もう完全に拘束状態ですもんねw

これが両腕拘束となった日にゃぁ、悪夢にうなされる日々間違いなしw

マンションの契約で頭数を制限する場所多いですよね。
うちは、頭数制限は書いてなかったけど、写真提出・毛色・性別・名前・年齢と一丁前に居住者並みの情報を書かされているので
増やすとなると何か言われそうで怖い^^;
集合住宅でははどめをかけるというのも大事な事なのでしょうね

でも、もしももうひとり増えるなら?って感じで
黒ブチにゃんこを書いているあたりがnico.さんらしいというかw
微笑ましいイラストでしたw

2011.02.04.20:48

nico.さんこのイラストを、どのように描いたのだろう?どのように手に入れたのだろう?と、ワイドショーの解説なみのこのイラストを不思議がるのと同時に最近のパソコンの機能に感服するおむおむでした(笑)そうそう!nico.さん前に、おっしゃってましたよね~!マンションの規約で二匹までしか飼えない、ウサギは内緒です~~(笑)と(^^)でも、もし何かのご縁で飼うことがあれば・・・と、らもらさんのコメントと一緒でそこは黒ブチニャンコを描く所がnico.さんらしいというかnico.さんのユーモア感を感じましたwwうちは元々ミッフィーは野良猫の入り猫だったんです~。母、言わく、家の前でにゃんにゃん鳴いていたそうな・・・。最初家に来た時はまだ仔猫でお腹もペチャンコだったので、ご飯をあげて外で飼ってました。ばあちゃんが、『入り猫は縁起がいい』と言ってましたが、その通り、ミッフィーが家に来てから今の仕事が見つかりました。そして、何ヵ月か経ってクウとねねが生まれました(ミッフィーは外の段ボールの中で寝ていたため、段ボールの中で生まれていました)一匹は死んでいて、本当は三匹生まれていたのだけど・・・(>_<)私も今は三匹で充分かなあ~と思います(でもまた何かご縁があればわからないかにゃあ~^^)

★お返事です★

2011.02.04.21:20

**桃とらマンさんへ**

あの図ですぐ"猫がらみ”であることを察知するなんて、やっぱり
桃とらマンさんも筋金入りの猫ラブ人間ですなっ^^

この姿勢、かなりキツイっす~~~(;;)
愛って、楽しいだけじゃなくて苦しみも伴うものなのね、って感じで
しょうか(笑)

お仕事しながら3匹目を迎えるのは大変ですよね!実際されてる
方尊敬する~~!
ていうか、ちゃんと毎日お勤めしながら2ニャンの面倒みてる桃とらマン
さんも偉いと思うっっ>▽<!!


**とろろ姉さんさんへ**

あはは^^!
これが道路標識だったら・・・バイキングで「食べきれる量だけ取り
ましょう」のように「飼う猫の数はアナタが面倒みれるキャパに
合わせましょう」とか?^^
私の愛情の器は、2ニャンが精一杯かな~^^;
きっと、人によって愛情与えれる猫の数はそれぞれ違うでしょうね♪

あ、おみそをおこげよりひとまわり大きく描いたのは、けして目の錯覚
ではなく、意図的なものでございます(笑)事実に忠実に・・・ねっv-238

実は私のオマターは、最初寝入りばなはおみそが陣取ってるんです。
夜が深まって寒くなると、知らんうちにこの基本姿勢になってるんで
すよね~^^;
ニューカマーくんが来たら、その辺の”夜の陣取り合戦”がより複雑
化しそうですよね(笑)



**JUNJUNさんへ**

確かに、片手にキャリーを持って、もう一方の手におこげを抱き抱えて
・・・というようにも見えますよね^^
ただ、私は根性ナシなので2ニャン同時に動物病院に運搬する
腕力が無いんですよね~^^ゞ

2ニャンが、特に上に乗るタイプのおこげが体重増加したら私、
いつか目覚めることなく朝を迎えるかも~~~~^^;
そうならないように、おこげはこのまま小柄ニャンコでいてもらわないと
>▽<

猫って、一匹一匹が個性的で見てて面白いから、たくさん”うちの子”
にしたくなりますよね♪
JUNJUNさんちの将来のニューカマーさんは単色ニャンコですかあ^^!
私もそういえば無意識に、今居る子とは別の柄の子を頭に思い描いて
ました^^



**ミライさんへ**

ありがとうございます^^!
なんかアヤシゲな図ばっかりの記事になっちゃった^^;

ぴーすけちゃん、また一緒に寝れるようになるといいなあ。。。
一日も早く・・・。
可哀想に、まだ治らないのですね(涙)ずっとカラーを着けてるのは
本当に大変だと思います。なんとか負担軽減させてあげたいなあ・・・

あ、うちの猫も私が率先して布団に誘うと入らないんです^^;
天邪鬼ったらありません(笑)

No title

2011.02.04.22:11

どこかで見たことあるよーな光景です。。
って、私か!(爆
私の場合、足の間にアスがいるんで‥
ホントに身動きとれません~~(泣
nico.さんの片手は鳩尾をガードしてるんですね。
無防備な私、夜中によく「ぐえぇぇっ」と奇声を
あげとります‥(笑
規定で3匹目が飼えないんですね~。
よかったんじゃないですか?
nico.さんもご主人も猫好きですもん。
歯止めがなきゃ‥どんだけ増えることやら~(爆

★お返事です★

2011.02.04.22:15

**いっちゃんママさんへ**

まさかの上面図でした^^ゞ
最初の絵見ただけでわかる人、たぶん居ないですよね(笑)

右手の鳩尾ガードは非常に大切なんです。これが無いと、おこげの
後ろ足の折りたたんだグリグリのところが見事に私の急所にヒット
して痛みと苦しみでうなされるので・・・・^^;

いっちゃん、足元で寝るんだあ♪一緒にお布団入らなくても、傍
で寝てくれる辺りに愛情感じます>▽<!
そのくらいの距離感が、お互いにとってベストポジションだと思います^^

あ、ちなみにおこげも布団に入ってなくて上に乗っかってるだけなんで
すよ♪寒くないんかしら???^^;

寝入りバナは、おみそが私のオマタのど真ん中で寝てるんですけど、
それはそれでしんどいですう(T▽T)
股関節がガックガクになります(笑)股関節ガタガタの女子って、どうな
んやろ?!>▽<

やっぱり皆さん「あともう一匹・・・」って心のどこかで思ってるものなん
ですね~^^*
猫って、そう思わせるだけの魅力が有りますよね!
2猫と暮らすのも、悪くないですよ~~v-238←悪魔のささやき・・・ご主人といっちゃんに怒られちゃうかな~^^



**らもらさんへ**

パントマイム、確かに見たことあります。こういう手の角度(笑)
”北陽”のアブちゃんがよくやってません?このヒジ関節ブラブラの
ポーズ^^
夏場はこのおみそに腕枕してる腕が上向きに(ロボットダンスのよう
に)なってることがありますが、冬場は寒いのでお布団に入れてるの
でこのバージョンなんです♪←知らんがな!(笑)

そうなんですよ、完全に拘束状態なんです><!
しかもドSのおみそによって私の枕ど真ん中を乗っ取られ、私の頭
は枕の圏外に追い落とされてるので寝れたもんじゃないのです(涙)

あ、うちもマンションから書類提出してくれって言われました!でも
出してない^^;(後で持って来ますって行ったままタイミング逃した
んですが、その後何も言ってこないので放置してます)あれって一体
何のためなんでしょうねえ^^;???

そしてらもらさん、鋭いです!私は昔からクロブチニャンコに目がない
んです^^でもこればっかりはご縁ですから、何柄が来るかは神のみぞ
知る、ですよね♪


**おむおむさんへ**

うふふ~^^
このイラスト(イラストというほどのもんじゃなく、単なる”図”です
ね^^ゞ)は”イラストレーター”というソフトで描いたものです♪
お絵かきソフトなので、こんなのが簡単に作成できるのでございます^^*

きゃ♪おむおむさんも”クロブチニャンコ”に目が行きましたかあ^^!
私、人生で一番最初に一緒に暮らした猫が白黒ニャンコだったせいか、
白黒ぶち猫には無条件に愛着を感じてしまうんです。
でもきっと、どんな模様の子でも”うちの子”になったら可愛いのでしょう
けどね~v-238

「入り猫」は縁起が良い」って、素敵な言葉ですね~~!!
もっとこの言葉を世間一般に広めたいっっっ!そしたらきっと、外猫
さんに辛くあたる人間もちょっとは減るんじゃないかしら。。。

ミッフィーちゃん、おむおむさんちにたくさんの幸福をつれてきてくれた
ラッキーガールなんですね♪
ミッフィーちゃんが居なかったら、クウちゃんともねねちゃんとも巡りあえ
なかったんですもんね。クウちゃんたちのきょうだい猫ちゃん、ひとりは
可哀想でしたが・・・・たぶんその子も、幸せに暮らすクウちゃんとねね
ちゃんをお空で見守りながら、安心してると思います。みんなその子の
分までたくさん長生きしなきゃだね。

★しおんママさんへ★

2011.02.04.22:22

そうそう。
夜中あんまりこの姿勢が苦しいと、「しおんママさんは
もっと大変なんだから・・・」と思い、耐えております(笑)
きっと、ハタで見るとすごく幸せな、羨ましい寝姿だとは
思うんですが・・・実情はなかなか過酷なものがあるだろうなあ(汗)
しおんママさんの首の悪化が心配なnico.です・・・^^;

しおんママさんは”ノーガード戦法”?!>▽<
苦しいでしょう?!猫に乗られるようになって初めて私、「あ、ここが
きっと鳩尾だ。人間の急所の部分だ・・・」って自覚しました(笑)
仰るとおり、動物と暮らすと、「もっともっと~♪」という気持ちになって
来るので要注意ですよね^^ゞ
規約がなかったら”猫屋敷”になってたかも?!気をつけよう・・・(笑)

No title

2011.02.04.23:47

ワハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
もぉ~、イラスト最高っ!
 
笑ったわーっ!(>▽<)
 
そうねそうね!
みんながnico.さんの上で寝ることを考えたら、
2匹が精いっぱいよね。
うちみたいに、全員足元で塊になってくれたら、4匹位何でもないのにねぇ(違)

No title

2011.02.04.23:49

あはは、判る~
TVを見てるときは私もこうです。(コナンとソランの位置は日替わり)
寝るときはソランは私、コナンはダンナの腕枕。
なので我が家も三匹目は???あ、あと二匹いけるか^^;
nico.さん、股が空いてるから、あと二匹いけるんじゃ?
え?うちも?なら全部で6匹楽勝か.....
って、筋肉痛になっちゃうわ><

No title

2011.02.05.01:16

nicoさん、毎晩2にゃんを抱えて寝てるのですか?
偉い!と言うかnicoさんの愛情を感じます

私も以前4匹が、布団の上のアチコチに寝るようになり
苦しくて睡眠不足、仕事に差し支えるようになったので
猫団子に、人間用の電気シーツを敷くようになったら
やっと私の布団に上がらなくなり・・・
それでも私の気持ちが通じたのか最近は枕元にクロ、ペコが
寝るようになりました~

No title

2011.02.05.09:17

足の両脇と足の間にもニャンコを入れたら、身体は固定されると思います・・・笑。

うちははなちゃんが具合が悪くなってしまい、今ケージに入れて部屋にいます。
この後はなちゃんが回復したらどうしよう、アンちゃんとどう折り合いをつけて暮らしたらいいんだ?と、超狭い家に住んでいるのでそんな先のことを考えています。
まずははなちゃんに元気になってもらわないと…なんですけどね。

★お返事です★

2011.02.05.11:46

**riderさんへ**

ありがとうございまっす!!>▽<
描いた甲斐がありました(笑)

riderさんちの猫さんたちはみーんな足元にカタマリに
なってくれるんですねー^^いいなあ。。。←マジ羨望
まるっきり遠くで寝られるのも寂しいので、足元か枕元くらい
に居てくれるのがベストですよね?

猫に拘束されて寝るのがしんどい、ってのもキツイんですけど、
もっと悲しいのは、せっかく猫どものためにリビングの床暖房を
夜通しつけてやってるのに、それが全くの無駄になっていることです^^;
・・・・・・・光熱費・・・・・・・(涙)



**ANKOさんへ**

あ、テレビを見てる時も猫ども、寄ってきますよね~~^^
我が家では、テレビを見てる時はおこげが立て膝してる私の
膝(腿)の上、おみそはその下(大抵ひざ掛けをかけてるので、
テント状態になる)に居ます♪

ANKOさんちはちゃんと旦那様とANKOさんと、平等に猫ちゃん
が一緒に寝てくれていいですね~~~^^!

えっっ!あと6匹?!
ANKOさん・・・・・そないに生き急いではいけませんっ(笑)



**クニさんへ**

夜通しずっとこのまま、ってわけじゃないんですよ^^ゞ
おこげは割とフラフラいろんなところを歩き回ってるみたいです。(私は
眠りが深いので気付かないんですけど・・・)
ただ、明け方「うう・・・・苦しいなあ」と思って目覚めると、この基本姿勢
になってます(笑)

うちもリビングの床暖房つけてやってるんですが・・・・その飼い主の
厚意を全く無駄にしてくれてます^^;
でも、真冬の寒い時期、おこげはなぜか一人でリビングで寝たりする
のでその時のために、やめれないんですよね~><暖房代、もったい
ないったらありません^^;
クロたん、ペコたんのように枕元で寝て欲しいです!!



**アンチョビレさんへ**

>足の両脇と足の間にもニャンコを入れたら、身体は固定されると思います

あうっっ^^;
じゃ、やっぱり限界まではあと4匹分余裕が有るってこと?!
死んじゃう~~~、私、死んじゃうよ~~~~~(笑)


はなちゃん、調子悪いのですか?!大丈夫かな・・・心配です><

女の子ニャン同士の場合、男の子同士よりは折り合いつけやすい
のかな、って思いますが(流血沙汰にはなりにくいかなって思います)
でも心配なのは、アンちゃんが繊細な子だからストレスたまらないよう
にしてあげなきゃですね。。。

でもとにかく、おっしゃるとおり、一番ははなちゃんに早く元気に
なってもらいたいということです!
どうかお大事に・・・・

No title

2011.02.05.13:11

そうですね。
もう1匹増えたら急所をガードできなくなりますもんね(^^;
それは一大事です!
猫のちっちゃくて細い足は、ピンポイントでツボを付いてきますよね~^^;

私の場合、頭の両側に1匹ずつ
お腹のあたり、脚の下、と全身くまなく囲まれるパターンが
一番辛いです(^^ゞ
・・・辛くて、しあわせな時です^^

No title

2011.02.05.16:12

ナスカの地上絵のお話かと、思いましたが
違った~!
nico.さんの「ナスガまま」の寝姿平面図ですね。

う~ん!これが毎晩ですか?
幸せな構図ですが、苦しそうです。
寝返りはどうしているのか、心配になりました。

このことをクロに、教えないでくださいね。
きっとクロは、クロ家を家出して、nico.さんちへ行くと
思いますよ~。その時は、よろしく~。

★お返事です★

2011.02.06.09:45

**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、完全包囲されてますねっ!
猫によるhoppetanさん包囲網・・・・もはやネズミ一匹
脱出するスキマ無し!!>▽<

5ニャンがみんな、ご主人をスルーしてhoppetanさんを
囲むってのが可笑しい~~~~^^*
ご主人、スネたりしませんか?(笑)

すご~く幸せだけど、すご~く辛い・・・・わかりますっっ!!



**クロpapaさんへ**

アヤシゲな図ですみません^^;

寝返り、打てません。。。(T^T)
気付かず寝てる時はいいんですけど、一度「ああ、しんどい。寝返り
打ちたいなあ・・」って考え出すと姿勢変えたくて変えたくてたまらな
くまります。
あと、トイレ行きたいときもギリギリ限界まで我慢します^^ゞ

でも、どうしても我慢できなくなったら、猫には申し訳ないけど(おみそは
寝返り打っても平気で寝てる場合が多いですがおこげはすぐどっか
行っちゃう)姿勢変えさせてもらいまする^^;

クロちゃんが来てくれるなら、オマタを全面解放してお待ちしてまーす♪

あにゃあ

2011.02.06.13:58

にゃんて幸せな寝姿にゃの~。
でもにゃんこがお腹のうえに乗ってると
ちょっと大変そうにゃあ。

No title

2011.02.06.14:12

なるほど!!いやいやでも羨ましい*^^*
あ!!!でも!!!どうです!!
やはりここはも~一匹!!
もしかすると私的には、NEWの場所ではなく
股あたりになんかが狙い目かと!!
次の子はきっと股にきます!!!!!
そんな気がする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2011.02.06.14:48

ありがとうございます(*^^*)生まれた時に死んでいた子の分までクウたちには生きてもらわないと!!
黒ブチ猫可愛いですよね~♪この前道を歩いてたら、野良くんの黒ブチ猫に会いました。私が手を差しのべると、手に鼻を近づけてくれました(^^)黒ブチ猫は温厚な子が多いみたいですね。

No title

2011.02.06.16:53

きゃははっははっ (≧∀≦)
ウケました~♪
さすがnico.さんっ!!! お見事な理由でっす(笑)

それにしてもぉ~
3匹目の猫ちゃんが三毛猫に見えてしまうわたしの視力を疑ってしまいました( ̄▽+ ̄*)アハッ
なぜが ちょっと磔拷問の刑を期待してしまうのは
私だけでしょうか(≧ω≦)クククッ


No title

2011.02.06.19:04

今日 もっとも感心したのは「みぞおち」の漢字。
まさか鳩の尾っぽだったとは。。。
さすがnico. さん 恐れ入りました。

で、本題。
もうね、爆笑よ! この絵は最高!
鳩だろーがキジだろーが 笑うわ!
しかも 3匹目は白地に黒い斑点のブチっこだって断言したようなもんだし。
ちなみに熊家の猫は 自分が暖まると勝手にどこかに行っちゃう
まったく身勝手なヤツです。

何だろー?

2011.02.07.00:11

v-8 最初の絵は、すぐわかりましたよー
「薬局に松葉杖をついた人が、『正露丸ください』って言っているところ…」
でも、くくるうちに、勘違いだったのですねー。
何と、幸せな猫あんかでしょう…
 v-119
でも、これじゃ、旦那さんが近寄れませんね…(笑)
(猫あんか、体型コンテストしましょー)
うちは、ちなみに、足先で丸くなってくれるので、まさに猫アンカです。♪
                   <ののちゃんより>

No title

2011.02.07.15:03

大丈夫・・・股の間があります'`,、 ( ´∀`) '`,、
そうなると4匹まで理論上大丈夫なことになりますが、身体のことを考えたら、とりあえずおこげちゃんを脇のほうにいってもらえるように説得したほうがいいような気がしますよね^^;

★お返事です★

2011.02.07.18:33

**harryさんへ**

そうなんです。大変なんですう^^;

幸せ50%、苦しみ50%ってとこでしょうか(笑)特に真冬の寒い日は
猫のどっしり柔らかな感触とほんわかしたぬくもりを直に感じると、
「ああ、まるで天使だあ♪」って思っちゃう^^ゞ

でもやっぱり、2匹が私のキャパの限界だな。。。(=▽=)



**maikさんへ**

ニューカマーはオマタに来ると予想される方、多いなあ(笑)
確かに今居る2ニャンもオマタ大好きです。あそこが一番
温かいのかな?^^

寝る時もですが、私が座ってると2匹が一緒に私のマタに入り込む
んですが、私の足の長さだと縦列駐車の場合2ニャンが限界かも・・・^^;

並列だと、ほぼ180度くらいマタ開かなあきまへんなっ>▽<



**おむおむさんへ**

外猫さんでそんなに人間に近寄ってくれる子、珍しいですよね~^^
きっとおむおむさんのご近所、悪い人が居なくて猫ちゃんも警戒しな
くてもいいんでしょうね♪羨ましいです!
(私は外猫さんには逃げられてばかり・・・涙)

黒ぶちニャンコ、温厚な子が多いのかな^^*
確かに私が一番最初に飼った白黒ぶちニャンも温厚でした>▽<



**みけねこひめさんへ**

笑ってもらえて嬉しいです~~^^!

あ、やっぱり三毛猫ちゃんと一緒に暮らしてる方は、この白黒ニャンの
スポットが三毛として自動的に認識されるんですねー!
すごいなあ、人間の脳って不思議だなあ(笑)

もうちょっと広い家で、そしておみそがもう少し器の広い猫だったら
3匹目も迎えたいんですけど・・・やっぱりどうしようもない状況にならな
い限り、うちは2ニャン体勢が続きそうです^^ゞ

★お返事です★

2011.02.07.18:47

**おかみっちょんさんへ**

いやいや~^^
鳩尾の漢字は、入力したら自動で出てきただけです(笑)
なんでハトのしっぽなんでしょうね?
あの辺の筋肉の形がハトの尾っぽいのかな???(平目筋のように・・・^^)

もし新しいニャンコが来るってなったら、そのタイミングで「里親募集」
されてる子を迎えると思うので、柄はどんな子が来るかわからない
かもです^^ゞ
猫も”授かり物”ですもんね♪猫の神様にお任せってことで・・・(笑)

さっちーさん、おかーさんの体で暖を取るんだあ(^m^)
移動後は一人で寝るのかな?
うちのおこげも、ずっと私の傍に居るわけではなくて色々夜中
徘徊してるようです(=▽=)アハ



**kitcatさんとののちゃんへ**

あははははは~~~~>▽<!

その薬局に来た人、満身創痍じゃないですかあ(爆)
しかもあの図のような格好だったら、間違いなく足だけでなく
お腹の方もせっぱつまった感じだし^^面白いなあ~~!

ののちゃんは猫アンカですか?冬は足先が冷たくて寝られないこと
、よく有りますもんね!
うちは上記↑のような状況なので、足は冷たいまんまですから、
私湯たんぽは手放せません~~(T▽T)

猫アンカ体型コンテスト・・・ののちゃんは丸っこくて可愛らしいから
優勝マチガイナシ!>▽<


**たまさんへ**

やっぱりマタの空白は、勿体無いスペースになっちゃってますかね?(笑)
寝入りバナは、おみそ(と、時々おこげ)がオマタに陣取ってるんで
すがマタを開いて寝るってのもまた(←シャレじゃないよ~)、なかなか
しんどいもんが有りますよね^^;

そうなんです。
健康のことを考えると、各お猫さまには足元と、枕元で寝て欲しいの
ですが・・・。
もちろん猫にそんな要求が通るわけもなく、私は今朝も体ギシギシ
言わせながら起きましたです。。。(T^T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
