スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ギョッガーン!の巻。

2011.02.07.18:08

先日、紆余曲折有って(←事情をご存知の方はご存知でございますが^^;)携帯がスマートフォンになりました。


その中に入ってる(とゆーか、たぶんダンナが入れてくれた)アプリで「FXcamera」とゆーのを使って、魚眼レンズ撮影っぽいおみその写真を撮ってみました^^↓

gyoganomi2.jpg


gyoganomi4.jpg


gyoganomi5.jpg


ま、所詮お遊びツールなので、被写体が動くとブレまくりで^^ゞ

この3枚撮影するだけでも一苦労でした。


魚眼レンズ風で撮影すると、おみそはおまんじゅうのように写ります♪



他にも「トイカメラ風」「ポラロイド風」の写真が撮れるようなので、今後遊んでいきたいと思います~^^


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.07.18:49

あー、びっくりした~~!
開いた瞬間、おみそちゃんの驚くほど大きな目!(*´∀`)
かわいいな~と思ったら、次はなんじゃいな。(^▽^;)
ギョッガ~ンで撮ると、ねこさんの顔を
両手で挟んでコロコロ転がして
まんまるにした時のような顔になるのねー。って、
そんなことやったらあかんし、できんけども。
カテゴリが「猫を可愛く撮りたい」ってのにもわろたよ、
おもしろく撮ってるし。(^艸^)
スマートフォン、アンドロイドなのね。^^

↓ご主人さまのところには、
おみそちゃんもおこげちゃんも添い寝しに行かないのかー。
寂しいだろなー、ご主人。(^ー^;)

No title

2011.02.07.18:57

おおおーっvv
凄いですね!!
一枚目可愛いー! まん丸で可愛いー!!
って、思ったら二枚目!!
別の生物みたいで超ウケました(^O^)/
今後も面白い写真を期待してます★

2011.02.07.19:01

♪魚眼レンズでキミを覗いて~~♪(←なんの唄かご存知ですね^^)ギョギョギョ~~!最近の携帯はこんな機能もついているんですね~!おみそちゃん可愛いっっ(≧∀≦)!!おこげちゃんも覗いてみたら~きっとあんころもちみたいに見えるかにゃ~オイシソウ~~(笑)←おこげちゃんっごめんなさい!説明書を読むの…私も嫌いな方です(^^;)先月の仕事場の新年会のビンゴゲームで当てたフォトフレーム、今だに箱に入ったまんまです…。私はパソコン持ってないから携帯のSDカードで見ようと思ったら見れるのですが…。う~ん、ニャンコの写真とか見たいし、また気が向いたら説明書じっくり読んで設定しよう(笑)nico.さんもまたスマートフォン、新しい発見があったら教えてくださいな(^O^)/♪

No title

2011.02.07.19:09

スマートフォン、最近持ってる人増えてきましたね!私は一昨年
携帯買い換えたばかりなので次はそれにしようともくろみ中。
魚眼フォト、おもしろいですね!THE DOGの写真がこんなですよね。
おまんじゅう。。リアルおみそまんじゅうをぜひ作ってください!

↓31日のおみそちゃん、『あんた、誰にゃ?』のお顔がとっても
かわゆいです^m^
そして、お魚をこんなにさばけるnicoさん尊敬します~(@_@)

No title

2011.02.07.19:30

おぉ~!!nico.さんもスマートフォンにしたんですねぇ^^
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
いっぱい、遊べそうですもんね!
あの指でちょんちょんとスライドしするの憧れるぅ^^
最近のスマートフォンは、口でゆえばいいのかなっ?
いっちゃんママの携帯は、上にスライド式ので
今年の秋位まで携帯代のローンが残っちょりますぅ><

魚眼で撮ってるおみそちゃん、真ん丸だー!!
かわいいっv-238かわいいっv-238
お目目も綺麗なグリーン☆
薄皮おみそ(まんじゅう)のようです^^
かわいすぎて食べるのもったいないけど(笑)
次回は、ぼた(餅)おこげも見たいです~♪

No title

2011.02.07.19:46

コナンはノーマルで撮っても魚眼で撮ったような、
鼻でか猫風になるんですが><
いろいろ遊べて楽しそうね♪
私も今の携帯がお陀仏になったら、つぎはスマートフォンかな~

No title

2011.02.07.20:35

おみそちゃん、ナイスギョガーン♪
通常の魚眼レンズよりもさらにギョガーン度が増してますねw
石に猫の絵を描く作家さんがおりますが
まるでそのイラストのようなのっぺり具合ww
このまんま、石に描いてみて欲しいぐらいw

トイカメラ、可愛いのが撮れそうですよね^^
色とか凄く素敵なんですよね♪
携帯で気軽にできるって良いなぁ♪

No title

2011.02.07.22:10

面白いですねぇ~!!!
やっぱり・・・・
おみそちゃんの口元好き~♪♪♪

スマートフォンデビューおめでとうございます。
私も欲しいなぁ~と思いながら、もう少し
まってみようかしら・・・
とか悩んでます。
携帯電話自体は、あんまり使わなくなったん
ですけど、こういうアプリが充実したら、電話
以外に色々使えそうですもんね!

No title

2011.02.08.00:06


紆余曲折あってのスマホデビューおめでとうございま~す!!いしし!(^m^)
ニコさんのご主人、優しいと思う~~~♪♪♪
docomoのスマホなら、しんのすけくんとお揃いかもしれませんね!

おみそちゃん、ラブリ~においしそうに写ってます~(^q^)

でも、アプリも色々ありすぎて、よーわかりませんよねぇ.......
あ、そうそう、アプリを立ち上げたままだと、それでなくても減りの激しいスマホのバッテリーが、驚異的に減っていきますので、注意です~!(><)

No title

2011.02.08.00:45

ホント、おみそちゃんお饅頭みたい。。
可愛くて美味しそう~~(笑
電話のカメラに魚眼機能まであるんすね。
今日日の電話は凄いです。
もう電話なのか、デジカメなのか‥
わけわかんないです(笑
私にも使う日が果たしてくるのであろーか。。
って‥絶対使いこなせないだろーな(笑
次なるnico.さんのチャレンジを待ってま~す♪

No title

2011.02.08.09:10

魚眼のおみそちゃんのお目々とってもきれいでかわいいのにゃあ♪
( ̄□ ̄;ハッ おみそちゃん!
ふ、ふだんのおみそちゃんのお目々ももちろんかわいいにゃあ!
だから・・・頭ガブガブは・・・(ノ ̄□ ̄)ノたしけてー!

No title

2011.02.08.13:14

そんなアプリがあるんですか~!?
おもしろい!
スマホにますます興味が湧いてきました。
次はスマホにしよ。・・・って多分一年は先だと思いますが(^^ゞ

なんだか玄関の覗き穴みたいですね~^^
1「奥さん、いますか~?」
2「お~い!奥さ~ん!!」
3「あれ、いにゃいのかな・・・」

そんな感じ(^u^)
おみそちゃんだったら、いつでも訪ねて来てね~♪

★お返事です★

2011.02.08.17:44

**ぱんとらさんへ**

ひょえ~~!
すごいなあ、ぱんとらさん。だってこの記事のほんのちょっぴりの
情報しか無いのにすぐ「アンドロイド」ってわかるなんて!
ぱんとらさんはいち早いスマホユーザーでしたもんね~~^^
私、あの「つみ猫」がやりたくてやりたくてしょうがないんですけど
私のじゃダメなんですねー(T^T)ガツカリです。。。

魚眼レンズ(風)で撮影すると、猫は思ったような「きゃわいいっ♪」という
ような顔にはならないんですよ~。↑で載せたのは可愛く撮れたヤツ
だけで、ほとんどは「ぎゃー!なに?!このブサイク妖怪は!!」って
感じになりました^^;


うちの猫ですが、おみそは時々ダンナの方で寝ようとするときが有りま
すが、ちょっと考えてやっぱり私の方に引き返してきます。(考え直す
確率100%、笑)



**ミライさんへ**

皆さんのコメントに励まされて、ちょっとこのアプリにはまりつつあり
ます^^

この魚眼カメラで撮ると、ほんっとにまん丸猫に仕上がって面白い
ですう♪
また他の二つも試してみます^^ブログでも載せるかもしれないので
見てやってくださいね~~>▽<



**おむおむさんへ**

はい~~^^!
もちろんわかりますよー♪サザン大好きっv-238
昭和音楽、サイコー!>▽<

この魚眼レンズ機能で今日、おこげも撮影してみました!
そしたら、おむおむさんのおっしゃる通りで目玉のついたあんころモチ
みたいになりました(笑)
またブログでも載せるので見てやってくださいね^^


説明書、めんどくさいですもんね・・・^^;
私が説明書で読む箇所は、最初のページの「各部の名称」ってとこだけ
です。カバーの開け方とか電池の場所とかだけは一応確認しとこかな
~、みたいな^^ゞ
でも、フォトフレームは使わないと勿体無いです>▽<!!
いいなあ~^^今、流行ってますよねっ。絶対使ったら素敵だと思うので
おむおむさん、頑張って開封して活用してくだされ~~^^


**nyamuuさんへ**

リアルおみそ饅頭に笑ってしまいました^^
おまんじゅう・・・というか、和菓子全般作ったこと無いなあ。
なかなか難しそうですよね。でも、おこげそっくりの”おはぎ”くらいなら
私でも出来るかも♪

そうそう、「THE DOG」みたいになると思って期待大だったんです!
が、猫の場合、ワンコみたいにゆる~い感じに撮るの難しくて、山の
ような”バナナマン日村”似の写真が撮れました・・・(=▽=;)
ニャンコは目が釣り目だから、ふにゃ~んって感じの表情になりにくい
せいかもしれません。。。

★お返事です★

2011.02.08.18:24

**いっちゃんママさんへ**

そうなんです。あまりにもハイテク化の波に乗り遅れてるという
事実が先日発覚し、主人が呆れ同情してスマートフォンを私に
買い与えました(笑)
やっぱり慣れるまでは、ちょっと戸惑うことも多いです^^;
まだまだ私は訓練中~~^^ゞ

買ったばかりだったら、やっぱりわざわざ買い換えたくないですよね~^^!
私なんて、ダンナがしょっちゅう買い換えるので私は彼奴めのお古を
近年ずーっと使ってきたので久しぶりの新品です(←可哀想な私!笑)

音声検索機能、あれ、なかなか使う機会が無いんですが・・・私だけ
かな?なんかケータイに向かって一人でしゃべりかけるのが恥ずかしい
のは・・・(=▽=)


今日おこげも魚眼で撮ってみました♪バナナマン日村にそっくりに
なりました>▽<また見てやってくださいネ♪



**ANKOさんへ**

そ、そういえばANKOさんのブログに載るドアップのコナンくん、
お鼻の辺りが拡大したみたいに写ってるお写真多いですよね~^^!
でもでも、それはANKOさんがきっとコナンくんのあのお顔が好きだから
わざとそういう風に撮ってるのだと思ってました♪
ちなみに私もあのお顔、大好きです>▽<!!

はい^^
このアプリだけでもけっこう遊べますよ~。
是非是非、ANKOさんもケータイ代替わりの際はスマホへ~♪


**らもらさんへ**

ありがとうございますっ>▽<!!

他の方のブログで拝見したちゃんとした魚眼レンズの写真とはまた
違った風になりました。このアプリ、「魚眼レンズ」設定の中にもまた
色々設定が有ることに今日気付いたんですが^^;全く詳しくない私、
何がどうしたらどうなるのかわからなくて使いこなせてません。。。
らもらさんならきっと、もっと上手に活用されるんじゃないかなあ。

石アート!(笑)
確かにそんな感じ~~~^^
ちなみに今日おこげを撮ったら、おみそ以上に丸っこくなりましたです。
黒猫はなかなかのオモシロ被写体ですぞっ>▽<

トイカメラも、オシャレなアート系写真に仕上がりますね。使ってるうちに
どんどんはまりそうな予感です~^^



**桃とらマンさんへ**

普通に暮らしてたらどんどんデジタル化の波に置いてけぼりになって
しまう私・・・^^;
基本、アナログ嗜好であんまり興味がないので、意識的に学ばないと全く知識が入ってこないんです。

使ってたコンデジを丁度買い替えようかな~って思ってたところだった
ので、スマホが代わりになってくれてます^^
カメラに電話機能が付いてるのか、電話にカメラ機能がついてるのか
もうどっちがどっちかわからなくなっちゃってますね^^;

★お返事です★

2011.02.08.19:06

**とろろ姉さんさんへ**

いやはや~~、その切はほんっとにハズカシイ限りのお騒がせを
してしまい、申し訳ないですう^^;
今思い出しても「ウガ~~~~!」と奇声を上げて赤面しそうになり
ます(笑)
私のスマホ、ギャラクシーです^^しんのすけくん、一緒かな???
私国産品大好きっ子なんですけど今回は「電池の持ちが良い」って
ダンナが言うんでコレにしました♪

アプリ・・・そうなんだあ!!
私ね、いまだにアプリがちゃんと終了してるかよくわからんのです^^;
いじってるうちにたまたま出てきた画面に「現在起動中のアプリはこれ
これです」っていうメッセージを発見し、「え?え?どうやって終了する
ん???」って焦りまくったりしてます。。。
私がちゃんとしたスマホユーザーに成長するには一年くらいかかる
かも~^^ゞ


**しおんママさんへ**

私も使いこなせてません~~~~^^;
なんか進化の速さについていけない・・・!!
もともと家電とか、デジタル製品には興味が持てないタイプだった
んですけど、この”スマホ”ってやつぁ~、「パソコンみたいなもんやろ」
っていう私の勘に頼る操作方法で扱おうとしても、勝手が違いすぎて
ややこしいです><
あ、でもきっとちゃんと説明書読めばわかるようにはなってるはず
なのでしおんママさんも次は是非スマホへ^^!(とろろ姉さんに続こう
ではないですかっ♪)

魚眼レンズ撮影、たぶんニャンコよりワンコの方が可愛く撮れると
思います^^
近所だったら絶対しおんママさんにしおんちゃんたちを撮らせてくれる
よう頼みに行ってただろうな、私・・・・(笑)


**Gaviちゃんへ**

あ!Gaviちゃん鋭いなあ~~~!
さすがお写真の達人おねえちゃんと暮らしてるだけあるね^^

この最後のおみその写真、実は色調補正アリでございます^^;
この釣り目のおみそが気に入った私、ついつい手が勝手に動いて
おみそのお目目のグリーンを鮮やかにしとりました~~。

このFXcameraと画像編集ソフトを組み合わせて使えば、なかなか
面白い画像が作れそうです♪


**hoppetanさんへ**

はい^^!
スマホ、思ったより面白いです。hoppetanさんも次はスマホにして
魚眼クロエちゃんとか魚眼ダンゴちゃんを撮りましょう~~♪

あははは!玄関の覗き穴からこんなんが見えたら、爆笑しちゃいます
ねー^^
ちなみに私、昔一人暮らししてる時、マンションの魚眼レンズで覗かれ
るのではなく、魚眼レンズその物を破壊されました・・・。
ワンルームだったので、覗かれ放題だったことでしょうなっ(笑)←笑っと
こ。。。

No title

2011.02.09.00:54

楽しい楽しい~
元々おみそちゃんって魚眼ぽいお目々ですものね?
それなので余計拍車がかかって楽しい~(笑)
私もペンタックスのカメラの時、これを使用しましたが
これって向いてる顔ってあるんです
家のパン子だと虫みたい顔に成って変なんです
どちらか言うとおみそちゃんやチビみたいな顔が合うようです

しかし、今どきの携帯の凄さ!
でも最近は携帯をバカにしてはいけませんお値段も凄いですから・・・
nicoさん、次は何かな~楽しみです~~~

No title

2011.02.09.09:30

へぇー へぇー へぇー。
魚眼ねー。なるほどねー。
なんか携帯電話ってもうこれ以上下げられないってくらい
ホントはすごい安いんだって。
だからいろんな機能をどんどんつけて値段を維持してるんだってよ。
でもコレはコレで ブロガーさんたちには便利かもねー。
大熊も会社の携帯がスマートフォンタイプになって
「つっっかいづれー!」 って怒ってるよ。
しかし 真ん中の顔はプッチっぽいね゚+.(・∀・).+゚.。かわいい!

No title

2011.02.09.16:52

FXcameraってことは・・・いらっしゃい、Androidの世界へw
私は長くスマホ使ってたので、逆に普通の携帯が使えません^^;;

たしか、シンメトリーとかもありましたよね~?
まだ魚眼だけ試してないんですよね・・これ。
うちもやってみよう♪

★お返事です★

2011.02.09.19:46

**クニさんへ**

私が魚眼レンズっていいなー^^って思ったきっかけは
クニさんのブログでございますv-238
すっごく可愛かったんだもん~~!
でも、私のこの魚眼風は、本物の魚眼レンズを使ってる
わけではなくてソフトの画像処理で魚眼レンズ風に仕立てて
るだけなので、やっぱりクニさんのほど可愛く撮れません^^;
でも、気軽に遊べて楽しいです♪

「虫みたいな顔」って~~(爆)!!
パンちゃんに怒られちゃいますよ^m^ぷぷ

でも、うちのおこげもかなりブサイクになりました(笑)


**おかみっちょんさんへ**

最近のケータイはほんっといろんな機能がついてますね~!
コンデジ買い換えようと思ってたんですけど、もうこれで充分
事足ります^^

一時「0円」ケータイが普通になってた時期があったじゃないですか?
あれでみんなケータイって安いもんだと思い込んじゃったフシが有り
ますね。
普通に考えたらメーカーさんの技術の集大成があの中に詰まってる
のに0円なわけないのにね?
今ケータイが高くなってるの、そういう一時の風潮に釘をさすべく国から
指導が有ったらしいですよ。(某事情通談^^)おかげで携帯電話会社
も販売数が伸びず苦労してるんですって。

スマホ、確かに慣れるまで時間かかるかも^^;
私も今頑張っておぼえてるとこです>▽<


**たまさんへ**

たまさん、ハイテクさんだあ~~^^!
すごいなあ。
私なんてケータイは通話とメールとあとそれなりの写真が撮れれば
それで満足、みたいなチョー旧世代の人類です(笑)

シンメトリー・・・有るんだあ~~^^;←はい、もちろん気付いてません
でした・・・
頑張って色々試してみますね♪
たまさんも、つむぎちゃんのギョガーン写真、撮ってみてくだされ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
