スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2011おにぎりさんの冬・・・の巻。

2011.02.11.11:43

依然としてFXcameraにはまっておりまする。


今日はこちら関西地方では雪が降り積もったし、「オニギリ姉妹の冬」をテーマに撮影してみましたよ♪(注:画像には色調補正+多少の手心を加えております)

2011snow_21.jpg




2011snow_4.jpg




2011snow_5.jpg




2011snow_6.jpg




今夜も冷え込むようでございます。

皆様、あったかくして風邪などひかれませんよう^^*

楽しい休日をお過ごしください♪



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.11.21:53

あら~、ステキ~~~!!
なんだかレトロな趣がありますなぁ!!
二枚目のおこげちゃんの後ろフォルムがにゃんとも愛らしい........♪

そうそう、nico.さんのスマホは、しんのすけくんとお揃でした~!
ワシもしんのすけくんも、タッチパネルになってからすっかりメールが億劫になっております........(T^T)
ツラス!!

あにゃあ♪

2011.02.12.02:10

にゃんだか素敵ね♪
ちょびっとレトロにゃあ♪
おもしろいね~。

No title

2011.02.12.07:25

今日のお写真素敵~^^
いっちゃんママ、2枚目のお写真好きっv-238
ポスカに出来るぅ!
4枚目のお写真も雪が綺麗に写って素敵だなぁ☆

やっぱ、スマホいいなぁ~^^
私もいつかGETしてやるんだ~いっ!!

昨日・今日寒いですよね><
大阪で雪積ってるのニュースで見ましたが
nico.さんもの所はどうですか?
nico.さんもお風邪などひかれません様、ぬくぬくしてて下さいね^^

★お返事です★

2011.02.12.09:16

**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます~^^!

しんのすけくんのスマホ、やっぱりオソロでしたか♪
姉さんも同じアンドロイドですよねっ。FXcamera・・・・お2人も
どう?!(←自分がはまってるとすぐ人を巻き込みたくなる人^^
ちょっと迷惑かも、笑)

メール、確かに><
片手打ちが出来ないんで、電車とかで立ってる時とかめっちゃ不便
じゃないです?(慣れてる人は出来るのかな?^^;)
やっぱ、ボタン欲しいですよねー(=▽=;)


**harryさんへ**

はい^^面白いですよ~~~!
普通の写真は技術のよしあしがモロに出るので、ヘタクソな私は
「写ってればいいや」くらいの気持ちしかもてなかったんですけど、
これだと構図めちゃくちゃでも却って面白い写真になったりするん
で楽しいです♪


**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます~~^-^
やっぱり黒猫の後頭部、可愛いですよね~←またまた親バカ・・・^^;
4枚目の雪は・・・ちょびっとズルして書き足したり加工したりしてます。
もっと思いっきりイジっても楽しい画像が出来そうでございます♪
いっちゃんママさんもスマホゲットの際はFXcamera遊びしましょうっ>▽<

昨日はこちらも積もりました!初積雪です^^(と言っても道路の雪は
溶けてたので大したことないんですけどね)

No title

2011.02.12.12:06

いい!とっても詩的だわ。
フォトブックにしたら良いかも♪
そちらも雪ですね....寒い....真っ白になったバルコニーを見つめ、
春はどこ?と。

2011.02.12.12:53

そうそう!昨日、大阪の友達から雪が積もった~♪というメールが来ました(^^)私二枚目のおこげちゃんのふんわり後ろ姿(後頭部^^)と、窓に『OKOGE』と書かれてる写真が好き~~(*^-^*)うんうん♪ポストカードとかにしてもお洒落ですよね~!四枚目の写真、外に雪が降ってるのもくっきり見えてますね!今日はこちらも雪がちらほら降ってますよ。新燃岳なんですが、こちらだいぶ離れて距離がありますし、風向きが違うので直接の被害はないです。でも、父の実家の方はそちらに近いので、いとこが家から見えると言ってました(゜o゜)まだまだ気をつけたいですよね。

No title

2011.02.12.14:01

そちらも雪だったんですね~。
こちらも今こうしてコメ書き込んでる現在も
雪が舞っておりまする~~寒いっす。。

写真素敵じゃないですかあ!
アンティークな感じとゆーか、レトロな感じとゆーか
私のとても好きな感じです♪
写真って‥面白いですよね~~!!
私もチョイ撮りにコンデジ、ゲットしました。
これからそれを持ってお出かけで~す。。

No title

2011.02.12.17:36

うひひ、OKOGE~と書いたガラスの写真、ちょいと恐怖映画的色ぉ~。きゃあああああ~。
セピア色はなんだか昭和時代って感じで懐かしい雰囲気ですねっ。
って窓の外は雪???まだまだ寒い冬、nico.さんも体調崩さないようにっ!

No title

2011.02.12.17:49

お~!アートですね~!
雪がしっかり、写っているし、オニギリズさんも、バッチリの構図ですね。

そして、「多少の手心」が、いい味をだしていると、papaは確信しました。
いいな~「手心」。いいな~「スマホ」。

きっと今、日本に足りないのは、「多少の手心」ですね。

No title

2011.02.12.21:57

「Bar OKOGE」のドアでしょうか?
素敵です^^v

No title

2011.02.12.22:54

どの写真も雰囲気があって良いですね~!
私は「OKOGE」の写真が好きです♪

こちらは「降る降る」と脅してた割には
大して降らなかったです(^^;
食糧買い込んで、万全にしてたんですけど~(-_-;)

雪だるまは作れなかったけど
不思議そうに外を見ている猫たちが可愛かったです^^

★お返事です★

2011.02.13.09:22

**ANKOさんへ**

達人のANKOさんに褒められると嬉しいですう~~^^!
ありがとうございます。

フォトブック、他の方のブログで拝見していいなあって思ってたんです
が、私もマネっこして今年は作ってみようかな♪

寒いの大嫌いなくせに、やっぱり一応外で直接眺めたかったみたい^^
猫って愉快なやつらですよねっ(笑)



**おむおむさんへ**

新燃岳、地元の方は不安でしょうがないでしょうね><
雪も大変だし、雨ですら、灰が雨で固まっちゃったら撤去作業が
それはもう大変ですもんね><
おむおむさんちも、離れてるとはいえ本当に気をつけてくださいませ!!

雪景色、きっと今年最初で最後だから撮っておこうと思い、朝から
キャッキャ言いながら撮影しておりました。
アホなので、夢中になると寒さ忘れるんです(笑)猫は最後の方ちょ
びっと迷惑そうでしたけど・・・^^;



**しおんママさんへ**

しおんママさんはコンデジ、おニューにされたんですね^^!
いいな、いいな~~!!

昨日はそのおニューのカメラで撮影会に出かけられたのですね。
楽しそう♪
しおんママさんは写真上手だから撮るの楽しいだろうなー。
また、いいのん撮れたら見せてくださいネ>▽<!!


**JUNJUNさんへ**

あはははは!^^
ほんとだ。液垂れした文字・・・・これを赤い色にすれば完全ホラー
写真の出来上がりっ(笑)おあつらえ向きに黒猫だし~~~~^^

でも描かれてる文字が”おこげ”って・・・・いまひとつ迫力に欠けます
ね^^;
どんなストーリーやねん、みたいな(=▽=)


ありがとうございます♪
ちょっと前まで毎年その年に流行る風邪全種類かかるような人間
だったんですけど、去年くらいから体が丈夫になってきたのか風邪が
重症化しなくなった私です^^*あ、ひょっとして老化のせいで風邪菌に
対しても反応が鈍くなってるとか?!(←悲)

★おへんじです★

2011.02.13.09:38

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます~~^^!

papaさんも次は”スマホ”にしましょー♪
あ、でも↑とろろ姉さんおっしゃる通りで、メールとかしにくいので
充分検討してから決めたほうがいいかも。。。^^;

写真に加えた手心、別名「ズル」とも言います(笑)
雪・・・・・・・・描いちゃった・・・・(=▽=)

そうですね。今の日本もある程度の離れ業使わないと再生復興の
突破口は開けないかもですね><
龍馬のようなヒーロー、過去の日本のピンチでは必ず現れて来た
はずなんだけど・・・現れませんよね(T^T)


**アンチョビレさんへ**

『Bar OKOGE』(爆)!!

何飲まされるのか、多少不安ではありますが、おこげはけっこう
雰囲気の良いお店になることでしょう♪・・・あ、でも人見知りだから
客商売できるかな?!^^;



**hoppetanさんへ**

ありがとうございます~^^!
トイカメラもポラロイドも、良い感じで撮れます♪
しかも、トイカメラ風は我が家のような散らかった雑然とした家の方が
オシャレ感有る写真に仕上がることが判明!(笑)
とゆーわけで今後もお世話になろうと思います、トイカメラ風・・^^ゞ


そうなんだあ。関東の方がいっぱい降ってるだろうと思ってました。
「降る、降る」って言われてると「えー><参ったなあ」とか言いつつも
ちょっとワクワク期待しちゃいません^^?(私だけ?)
案外降らないとちょっとガッカリしたりして・・・(笑)

貴重な雪景色、やっぱり猫との思い出を大事にしたくなりますよね♪

No title

2011.02.13.10:25

ウンウン、特に2枚目のおこげちゃんの写真素敵です~
今までのnicoさんの写真とは違います
レトロな昭和を彷彿とさせてますね~
これは木曜日の雪の日に撮ったんですね?
未だ面白いものがありそう~

管理人のみ閲覧できます

2011.02.13.18:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アートです♪

2011.02.14.00:03

v-132 「OKOGE」メッセージがいいですねー!
シルエットとの組み合わせが、なかなかぁ~
 4枚目の、セピア色に、白い綿雪が降りてくるところもっ!
 やっぱ、センスが違いますね~
  <ののちゃんより>

No title

2011.02.14.16:22

あらっ!
今日うちも載せたんですよ、Fxcameraで撮ったヤツ!
うちの黒いの一色だからかなー・・・・・。。。

★お返事です★

2011.02.14.19:01

**クニさんへ**

クニさんみたいに、通常のカメラでも素敵に写真撮れるといいんです
が、私はほんっとに写真がヘタなので、このアプリは非常に助かり
ます^^!
ヘタクソな私のような人間でも、それなりに写りますから(笑)

去年は降らなかった雪、今年は待望の雪でしたのでやっぱり
おにぎり姉妹の写真撮っちゃいました♪
「次いつ降るかわかんないから」とか言ってたのに、今日また、もっと
大量に降ってますよね・・・^^;フクザツ~。


**kitcatさんとののちゃんへ**

ありがとうございますっ^^!

いや、このアプリを使えばセンスなどなくとも(私のように^^!)自然に
オシャレ写真に仕上がるのですよ~♪
めっちゃ便利です。
お天気の良い日に、これ持って撮影散歩にでも出かけてこようかな
~なんて、調子こいてます(笑)



**たまさんへ**

おおっ!それは拝見するのが楽しみです!!
早速この後遊びに行かせてもらいまするっ♪

「黒一色」(笑)

黒猫はなかなか面白い被写体ですが、もしたまさん、柄モノが
撮りたくなったら、おみそに出張サービスさせましょうか~^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
