スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チョコレート・チョコレート・チョコレート♪♪♪の巻。

2011.02.14.18:48

今日はバレンタインデーですねー^^

今年の私からダンナへのチョコはこんなん♪↓

nekochoco11.jpg

女子の握りこぶしより一回り大きいくらいの、ニャンコアタマチョコ。完全ウケ狙い。





朝から年甲斐もなくパフュームの『チョコレイトディスコ』を鼻唄でついつい歌っちゃうくらいゴキゲンだった今日の私^^(←音痴な上に歌詞うろ覚えなので絶対ヒトに聞かれてはならない。万一にも人に聞かれてたら恥ずかしさのあまりベランダから身を投げるであろう)


ゴキゲンのわけは猫友さんから届いたいっぱいの”友チョコ”さんたちのおかげであります♪



とろろ姉さんから頂いたのは、これまた私が自分用に買い逃した、ゴンチャロフの猫缶!

tororone_san_chocolate.jpg

『キャットストリート』シリーズ、可愛いですよね~~!明るくて楽しい缶のデザインが、とろろ姉さんのイメージとピッタリです>▽<

私は先日、デパートの売り場で「『キャッストリート』はどこで売ってますか?」と聞いたらおねーさんに「『キャッストリート』でございますね?」とやんわり訂正されてちょびっと恥ずかしい思いをしましたです^^;

ハンバーガーのことをどうしても”ハンバーグ”としか言えないうちの母を笑えないようになってきたなあ。。。





こちら、雅な美しいチョコレートは、↓

sionmamasan_chocolate.jpg

しおんママさんから頂きました^^!

●しおんちゃんのカード付き♪相変らずすばらしい出来栄えのカードにうっとり~。

sionchan20110214.jpg

京都の嵯峨野松風さんという所の『月想い』という美しい名前のチョコです。
しおんママさんぽい上品な桜色のパッケージです。



最後は、桃とらマンさんから今日届きたてホヤホヤのこちら、↓

momotoramansan_chocolate.jpg

私も初めての経験、ホットチョコレート用チョコでございます!!

あったか~い牛乳にこちらの棒付きチョコを入れて、ぐーるぐーるとしばしかき回すだけで・・・
momotoramansan_chocolate2.jpg

温かいホットチョコレートが出来上がるんですよ~>▽<

ええ。早速いただきましたとも。←ついさっき^^

今、我が家の外ではしんしんと雪が大量に降り注いでチョー寒いんですけど、窓から雪を眺めながらあつあつのホットチョコレートを飲む幸せ・・・・たまりまへん♪


とろろ姉さん、しおんママさん、桃とらマンさん。


最高のバレンタインデーにしてくれてどうもありがとうございました^^*
感謝いっぱいです!!


実はチョコ以外にも可愛い物いっぱい頂いてるんですが・・・写真がいっぱいになっちゃったので後日またお披露目させてくださいませ^^

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.14.19:22

友チャコ良いですね*^^*

一番上の猫さんチョコ可愛い*^^*
高島屋で似た感じのが売っていて買おうか悩んでやめました!!
キャットストーリのチョコもありました!!
それこそ自分用に・・・っと思いながら
諦めたmaik^^;

百貨店は目の毒ですよ~~
も~端からぜ~んぶ食べたくなります*^^*

No title

2011.02.14.20:25

きゃはっwチョッコレート♪チョッコレート♪が沢山^^
nico.さんから旦那様へのチョコめっちゃかわゆいですv-238
nico.さんは、「チョコーレートディスコ」歌われてるのですね^^
いっちゃんママは、「バレンタイン・キッス」です!
しかも同じところをエンドレスで^^;;
そして、nico.さんの失敗談?もかわい過ぎます^^
でも、合ってますよ!間違いじゃないですよ♪

お友達からのチョコもかわゆいっ!!
ゴンチャロフの「猫チョコ」も「京都の美しいチョコ」も
「ホットミルクチョコ」も最高~ですね^^
nico.さんも暖かバレンタインでしたね☆

No title

2011.02.14.21:43

今日も雪でしたね~。
最初の猫さん可愛い~。拳大?さらに可愛い。
nicoさんの手作り・・??

みなさんのプレゼントも可愛いです。
ゴンチャロフのは買いましたよ!
しおんママさんのはやはりエレガント。
ホットチョコは今日みたいに日にピッタリでしたね^^。
チョコレイトディスコ、聞きたいです。ベランダの無いところで(笑)

2011.02.14.22:03

きゃ~ん、この可愛らしいコブシ大猫ちゃんチョコを、nico.さん、『生首』と………(´Д`)
めっちゃきゃわいいじゃないで
すかー!!
ご主人ハッピー♪

うちにも、素敵なチョコをいただいてしまいましたよ~!!(*≧∀≦*)
バレンタインデー、ナイスなイベントですね(*^^*)

………実はワシ、昨日テレビをつけたらパフュームがチョコレートディスコを歌ってるのを見て、一緒に踊ってしまいました………これこそ誰にも見られてはならぬ~~Σ(ノд<)

No title

2011.02.14.22:08

nico.さん仕事が早い!?
今日到着したものを今日更新しちゃうなんてぇ~!!
びっくりです(笑)
さっそくのご紹介ありがとうございます。
他の方の豪華なチョコを見ちゃうと・・・・
しょぼって感じですけどね。
お初と言う事で大目に見ていただければと。
私もこの手のチョコは初めてだったので、思わず買って
しまいました。
ちなみに私は溶けるまで待てなくて、最後はチョコのまま
食べちゃいました(笑)
友チョコの多さからもnico.さんの人柄の良さがわかりますね!

2011.02.14.22:21

どのチョコレートも豪華で素敵だわ~~(*^^*)とろろ姉さんさんからのチョコレートも可愛くて美味しそうだし、しおんママさんからの綺麗なそして可愛い写真入りで素敵だし、桃トラマンさんからのチョコレートもめずらしくて美味しそうだし、nico.さんハッピーバレンタインでしたね(*^O^*)!!そして私にもnico.さんからチョコレート頂いて、どうもありがとうございました(≧∇≦)とても美味しかったです!nico.さんから旦那さんに渡したチョコレートは手作りですか?とても可愛いですね(^^)nico.さん、私もゴキゲンな時は唄をうたう時もありますよ~(^m^)♪♪私の場合、ミッフィー、クウ、ねねとそれぞれの唄を作って(替え歌にしたりして)うたっちょります(^^ゞ家族の前でも堂々とうたっちょります(笑)

No title

2011.02.14.23:13

嫁のくぽの職場でチョコレートディスコがヘビーローテーションになっていて、すっかり頭にこびりついて困っております(^_^;
この時期はパティシエプロデュースの高級チョコが出回るので、自分で買って食べる女子が多いそうですな。
男子も食いたいです(笑)

No title

2011.02.15.00:46

さっきパヒュームの「チョコレートディスコ」が
ラジオから流れてきたんで、あっnico.さんだ~
って思っちゃいましたよ~(笑
鼻唄歌っちゃうnico.さんって‥やっぱかわいい♪

それにしても、ご主人にあげたチョコ凄いですね!
握りこぶしの大きさったら‥相当ですよね。。
食べるのに苦労しそーですよね~~(笑

みなさんの素敵なチョコに混じってウチのチョコも。
素敵に紹介していただき嬉しいでーす。

No title

2011.02.15.15:00

あかん、nico.ちゃんの『チョコレイトディスコ』を鼻唄で・・・ってのに
影響されたか、さっきからチョコレイトディスコ♪が頭の中でループ。^^;
しかし、こぶし大のニャンコアタマチョコかわいすぎる!
おそらく次回の記事で、
おにぎりずと並んだニャンコアタマチョコが
見られるんじゃないかと期待。(^▽^)
それにしてもすごいねー、ナイスな猫さん関連チョコの数々!
みなさんに愛されるnico.ちゃんとおにぎりずに、
私からも、ラブ注入!v-238
て、これだけでごめんよ。(^-^;)

No title

2011.02.15.17:38

うわー!ここでも!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ツイッターでこの猫頭チョコの話を聞いてて、どこのだっけ?って探してたら、当日になってわかったという・・・・・・
(しかもウチの地域は買えないw)
かわいい・・・かわいいよ!

あ、ちなみにうちはバレンタインの曲はありませんでしたw

★お返事です★

2011.02.15.18:50

**maikさんへ**

わかるわかるっ!
端からぜ~んぶ制覇したい~~v-238
ダメなら、箱だけでいいから欲しい♪オシャレで素敵なパッケージ
は私の収集本能を刺激しまくってくれます>▽<

私は阪急と阪神しか見てまわってないんですけど、デパートごとに
その店限定のチョコとかも有るんでしょうね^^
はう~、関西中チョコめぐりしたいなあ~♪♪♪


**いっちゃんママさんへ**

年齢的には本来、私が国生さゆりでいっちゃんママさんがパフューム
歌うのが正解なのにねー(爆)
調べたら私が小6の頃の歌だから・・・・いっちゃんママさんまだ物心つ
いたかつかないかくらいの年齢ですよね^^;(改めて書くと年齢差がと
ても悲しい・・・笑)
世代を超えて愛されてるってことで、きっといっちゃんママさんのブログ
読んだら国生さゆりは泣いて喜ぶことでしょう♪

キャットのストリートだから(キャットのストリート?)キャッツストリート
でええやんねえ^^;?!
多分その対応したおねーさんはまだ20歳そこそこの若者だったので
「ぷぷ、英語に弱いおばちゃんだわ^^」って思ったに違いない。。。(恥)


**ちょこさんへ**

かれんちゃん、トライアルに出発したとのこと、うまく行くことを祈って
ます^^!


最初の猫頭チョコ、もちろん私の手作りではありませぬ(笑)こんなん
作れたら大量生産してがっぽり儲けちゃうv-238←さもしい
これも、ゴンチャロフから出てるやつなんですよー^^
阪急百貨店行ったら「数量限定」って書いて売ってたのでついつい
手を出しちゃいました^^ゞ調べたら、どっかの動物園ではコイツの
白熊バージョンもあったみたいです。

窓の無いところでもし赤の他人ではなくお知り合いであるちょこさん
にチョコレートディスコ聞かれたら・・・・・たぶん、壁に頭をガンガン
打ち付けて死のうとすることでしょう(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

そうです、そうです^^!これが例の「なまくびチョコ」でございます♪
ね?生首でしょ?(←ゴンチャロフの人が聞いたら気ぃ悪いですよね^^;)
皆さんに送るの、これにしようかと思ったんですがお店の人に「これって
全部チョコで出来てるんですか?」って聞いたら「いえ、中は空洞です」
って言われて郵送向きじゃないと断念しました^^;粉々の生首が届い
たらそれこそ嫌~な気持ちになりますもんね(笑)

パフュームのあのダンスを踊れる姉さんがスゴイ!!
私の醜悪な鼻唄の真逆で、とろろ姉さんのそのシーンはお金取って
人に見せないと^^*

★お返事です★

2011.02.15.19:33

**桃とらマンさんへ**

ぜんっぜんしょぼくないですっ!!あんなに可愛い物や、あんなに
素敵な物まで頂いて感激ですよ~~~!本当にどうもありがとう
ございました!!

ホットチョコ、雪の日に頂いて、美味しいのは勿論のこと、なんだか
自分が北欧のオトメになったようなちょいとメルヘンな気持ちに
なれました(←年齢のことはこの際スルーしてください^^)

桃とらマンさんは溶けるの待ちきれなかったんですね(笑)
私は早く溶けるように牛乳あっつあつにして、最後まで溶かしきって
頂きましたですよー^^*おいしかったあ♪


**おむおむさんへ**

頂いたチョコレートと、それからおむおむさんからメールでもらった「ジョウロ
アート」のおかげで、ハッピーバレンタインでしたあ~~^^*

あ、あの猫頭チョコは私の手作りではなく、おもいっきり既製品で
ございます(笑)
でも素人でもああいうの、(あのクオリティーには達しないまでも)
作れるのかなあ?だとしたらちょっと作ってみたくないです?”うちの子”
チョコを^^

おむおむさん、鼻唄も猫ちゃん仕様になっちゃうんですねー^^!
ステキ!>▽<
こっそりおむおむさんちを覗いて聴きたいなあ♪←実際やったら犯罪者~^^ゞ


**サカノさんへ**

奥様のくぽさんにはいつもお世話になっております♪
くぽさんの新しいお仕事先に、サカノさんもよく行かれるんですね^^*
仲良しで羨ましいです~!

チョコレートディスコ、先日CDTVを見てたら「バレンタインといえば?」
というアンケートで一位になってましたよー^^
とゆーことは、来年もきっとこの時期にヘビロテするんじゃないかと
思いまっす(笑)

男性でチョコ好きの人もけっこういるでしょうね^^でもやっぱり、あの
バレンタインデーの売り場に男性は近寄りがたいものが有るでしょうね~^^;
これはやはり、チョコカタログに丸つけて身内女子を総動員して買って
来てもらうしかありませんっ♪


**しおんママさんへ**

しおんママさん、綺麗なチョコと可愛いプレゼント、どうもありがとう
ございました!!今日チョコ一つぶ頂いたんですが、味もとっても
美味しかったです~~!

私の鼻唄・・・・・・(汗)たぶん、実際私の鼻唄を聴いたら温厚な
しおんママさんでさえ苦笑なさると思います(笑)


あ、あの猫頭チョコレート、中身は空洞ですっからかーん!なんですよ~^^ゞ
たぶん、しおんママさんとこに行ってるワンコのも同じシリーズなので
そうなんじゃないかと・・・。すみません、ゴンチャロフに代わってお詫び
しますう^^;ホントはこれを皆さんに送りたかったんですけど、このサイ
ズで中空洞ってなると絶対届くまでに割れるだろうと思い、諦めたん
です。
しおんママさんのとこに着いたのも割れてなかったらいいんですが・・・
(どきどき)

No title

2011.02.15.19:37

あ~!この猫頭チョコは・・・、やはりゴンチャロフですか!?
そんな大きいのもあったんですね~)^o^(
私、小さいのを「自分用」に買いました!^^
とろろ姉さんから、私もいただいちゃいましたよ~!
買いそびれた缶だったので感激!!可愛いですよね~^^
nico.さんから頂いたチョコも毎日ルンルン食べてます~♪

「チョコレイトディスコ」!新しいですね~(^u^)
バレンタインと言えば、私はやっぱり「バレンタインキッス」です。
しかもAKBバージョンじゃなく、国生さゆりバージョン・・・(^^;
物の名前をうろ覚えで言って訂正される瞬間
「母親もいつもこんな感じなのか・・・」と理解できてしまう瞬間ですね(^^ゞ

★お返事です★

2011.02.15.19:56

**ぱんとらさんへ**

うひひ^^ラブちゅーにゅーっv-238頂きましたあ>▽<
何より嬉しうございます♪
年々逞しく図太くなってオトメゴコロを忘れてる私でも、こうして時々愛を
注入してもらうと肌ツヤが良くなるってもんです^^*←妖怪・・・?

ああっ・・・!ぱんとらさん、申し訳ない・・・・。
あの猫頭チョコ、血も涙もないダンナによって今現在バッキンバッキンに
破壊され、半分食われちゃっております(T▽T)
来年も売ってたら、おにぎり姉妹との写真頑張ります!!(笑)



**たまさんへ**

そうなんですか~!
私は偶然、売り場で発見したんです~。
あ。あれ、個数だけじゃなくて買える地域も決まってるのですか?知らなかった!どうせ個数限定販売にするなら、せめてどのお店でも
買えるようにしたらいいのにねえ?

ゴンチャロフ、猫押しで行くと決めたみたいですね(笑)
来年は是非とも、シマシマ柄やら黒猫やら・・・いろんな猫ちゃんの
「巨頭チョコ」を売って欲しいですよねっ^^!

たまさん、音楽やってるから歌とか上手そうなのに~~♪

No title

2011.02.15.21:59

旦那様のチョコ可愛い!!!w
食べるのがもたちなくなっちゃいますね^^
うちは、仕事&飲み会というハードスケジュールだったため
コンビニでTOPSのパフェを買いましたww
もう色々最悪の嫁ですw

友チョコもどれも素敵ですね^^
みなさん、それぞれのイメージがあって楽しいものですね♪
うちもnico.さんのチョコでほっこりでした^^
ありがとうございました!

影はチョコ食べてないのに、鼻血がとまりません
おそらくおこげちゃんのメッセージカードの効果でしょうw

No title

2011.02.16.17:12

いやいや、猫が沢山いたらキャッ“ツ”でしょ??
なんて私は最近言葉すら出ず、“あれ””それ”で話してる始末っ。
母のこと笑いとばせんっ(汗)
猫頭かわいすぎて食べられないっ。。。
ゴンチャロフ缶もニャロメみたいでるんるん気分になりますね~♪

★お返事です★

2011.02.16.18:44

**hoppetanさんへ**

猫の巨頭チョコ、私も偶然出会ったんですよー^^
思わず目が釘付けに(笑)
その釘付けになった私を、お店の人が笑いながら見てたのが
ちょっと照れくさかったです^^;たぶん「あ、この人のこの食いつきっぷ
り・・・・絶対猫飼いだな」ってバレたと思います(=▽=)

とろろ姉さんの猫缶、嬉しいですよねー^^!食べ終わったあとは何
入れようかなっ♪
私のチョコも食べてくれて嬉しいです>▽<

hoppetanさんも『バレンタイン・キッス』ですかー^^*私も馴染み深い
のはそっちです。もはや、あの曲は我々の耳にすり込まれてしまって
ますよね(笑)チョコレートディスコは、サビのとこしか私歌えません^^;



**らもらさんへ**

お仕事&飲み会、それは確かに大忙しです!
でも、ちゃんとバレンタイン覚えててくれてることにご主人もきっと
感謝してると思うっ♪
私もチョコあげただけで(しかも渡したのは実は一日前^^;)他は
なーんもしとらんですたい~。

チョコ、いきなりなんの告知もせず送りつけてごめんなさい(汗)
時間足りないのに、わざわざメールでご連絡までいただいて恐縮です!


**JUNJUNさんへ**


おおっ!
英語圏にお住いのJUNJUNさんにそう言ってもらえると励まされます
~^^!
ですよね、ですよね!猫がいっぱい居たらキャッツですよねー!!
見たか聞いたか、ゴンチャロフっ>▽<←心強い後ろ盾を得て急に
勢いを増す困ったちゃん(笑)


「あれ」「それ」で会話・・・・わかりますう~^^;私も先日、主人に
いきなり「あれって、ああでいいんやんな?」って言ったら「・・・・さすが
にそれじゃ、何のことかわかんないよ・・・」って言われちゃいました。
日本語のこういう会話はよく耳にしますが、英語版も聞いてみたい
です!(爆)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
