スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげの秘密基地、の巻。

2011.02.18.19:04

皆さん、こんばんは。おこげです。

okoge110218_1.jpg


おこげには秘密基地が有ります。


秘密基地の中ではほっくり遊びしたり、
okoge110218_2.jpg

okoge110218_3.jpg


マッタリくつろいだりと、悠々自適に過ごせるのです。
okoge110218_4.jpg


この写真の時は、おかーにゃんがおこげの秘密基地を撮影するためにフタを開放したんですけど、おかーにゃんが居ない時でもおこげは自分で中に入れるようにちゃんと自らの手で改良だって加えてるんですよ。↓

●何年か越しでやっとおこげの体一つ分滑り込ませるくらいの穴を開ける事に成功しましたにゃ。エッヘン!
okoge110218_5.jpg


でもね、この秘密基地だって絶対安全ってわけではないんです。時々はこうしてお外の様子にも注意をしておかないと・・・
okoge110218_6.jpg


悪のぽっちゃりシマシマ総督がいつなんどき急襲をしかけてくるかわからないのですから。
okoge110218_7.jpg



「監視用の窓もこの際広げておこかしら・・・」
okoge110218_8.jpg




「うん。これでヨシ。視界良好にゃ!」
okoge110218_9.jpg


今後さらに快適に、カスタマイズしていくつもりです♪



飼い主追記:

おこげの秘密基地は、古新聞を収納しておくためのカゴです。ハカイダーおこげによってご覧のとおりバッキンバッキンに破壊されました。

最初のうちは叱ってやめさせようと試みましたが、根負けして今では好きなようにやらせてます。

黒猫と根気比べしたって、どうせ負けるに決まってますもんね?


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

ヘメツ基地…

2011.02.18.20:20

v-133 おこげさん、何と自分で入口を施工したんですねっ!
中に入って、ご満悦です。 ^~^/
あちこち、見やすくして、だんだん「みんなが知っている秘密基地…」になりつつありますね~
 v-8
                       i-204 ののちゃんより i-204

No title

2011.02.18.20:35

なるほど!!新聞紙入れ!っておっしゃれ~~~!!!
将来のため(いつだ^^;)覚えておこう!!

おこげちゃん!!かなり根気強く頑張ったんだね!!
いや~~~執念を感じるわ (≧ω≦)

あ!でもあまり大きな穴にしちゃうと悪のぽっちゃりシマシマ総督も
入ってきちゃうよ( ´艸`)

ちなみに我家のシマシマは途中・・・と言うか
頭しか入らない気がするんは気のせいだろうか^^;

No title

2011.02.18.20:57

おこげちゃん、さすが!それでこそ黒猫だね^^
黒猫に「こらっ!」とか「やめなさい!」とか言うと
さらにエスカレートする事はあっても、反省してやめる事など皆無に等しいと思っているのは私だけでは無いのですねw
黒猫自身が満足するまで、それは終わらないんですよね

おこげちゃんにとって、このカゴはトイレの個室のように「安息の場所」なのでしょうかね
でも、白いおててが伸びてきてるよ~w

今日、おこげちゃんの愛のメッセージを聞いた影を記事にしましたw
照れくさそうな影千代の顔が見られますぞw

No title

2011.02.18.21:04

きゃっw上目遣いなおこげちゃんきゃっわゆい^^
せっせこ秘密基地を改良していくおこげちゃん
凄~いです!!
藤の籠は、新聞入れなのですねw
どうでも良い事なのですが、CSでサ○テレビが映るのですが
神○新聞のCMがな~んかムカつくんですよねぇ^^;;
わざとらしい棒読みが(笑)
さっ、話戻してw
おこげちゃん、建築士になれるよぉ^^
「おこげ建設」なんて会社を設立してはどうでしょう(笑)

黒猫との根比べ。。。。うんっ。。。負けちゃう><

2011.02.18.22:16

きゃん♪♪おこげちゃんかわゆい(≧∇≦)!!おメメクリックリでこれは良い場所を見つけましたねo(^-^)oしかも自分で監視用の窓を作るなんて(笑)これだといつどこやらか襲ってくる白い魔の手からも逃れれますね(>∇<)そしてこの中でおこげマンに変身だあ~~!それゆけおこげマン!うちの黒猫さんクウも、障子を破ってその破れた形がネコの形をしてたんだけど、写メに撮ろうと思った時には跡形もなく破れかぶれでした(笑)そして障子はカーテンに変わりましたとさ。そうそう、黒猫さんにはなにを言っても効かない、我が道をゆく系統がありますよね(^_^)まあ、そこが私的にも『萌え~~~!』なところなんですけどね(笑)

No title

2011.02.18.22:59

おこげちゃん、ナイスカスタマイズっっ!!(^艸^)
いい隠れ家が出来たねぇ~~♪
『ほっくり遊び』って何かにゃ~~??(^^;)
掘りくり返すことかにゃ~~??
こっそりおばちゃんにおせーて!(^m^)

ぽっちゃりシマシマ姉さん(ピッチリ横分け兄さん的。)もなんかくつろいでるっぽい~♪
お手てがパァ~って開いてるし!(^m^)

No title

2011.02.19.00:41

おこげ殿、まだまだ大人しすぎですぞっ。
(いらんことをいうな?)
 
籐のかごを買った瞬間、それは爪とぎとして買ったと思わねばね(>▽<)

あにゃあ

2011.02.19.01:35

おこげちゃんの秘密基地かっこいいね。
自分でカスタマイズしてるんだにゃあ♪
とても居心地良さそうよ。

No title

2011.02.19.01:35

やっぱりおこげちゃんって犬っぽい~~!
デイジーとやること同じなんだもの(笑
って‥世の猫さんはみんなこんな感じなのかしら。。
もしかしてウチの猫組が変??(笑
ほっくり返したり、籠食い破ったりは‥犬の仕業だと
ばかり思ってましたもん。

No title

2011.02.19.09:24

こんなに風通しがよくて秘密だと言い張る基地長。。。
しかも 敵の白いお手手はパァになってるし。
まぁね。 『やめろっ!』 と言われてやめるぐらいなら
ハナから゛猫” やってないと思うし。
しょーがないね。これは。。。
ふふ。

No title

2011.02.19.10:38

これは猫さんにとってバリバリできるし、隠れてても外は見えるし
堪らない玉手箱ですね~
おこげさん、目がキラキラ赤ちゃんに返ったようなお目々をしてますね~

現在我が家に置いてる籐の籠はチー子の爪とぎです
未だ力が無いので形は留めてますがそのうちに・・・・

nicoさんの根負けしてあきらめたのよくわかります~
猫さんは躾が難しい~
怒り過ぎて嫌われるのが怖い甘々の私です(笑)

No title

2011.02.19.17:36

おこげちゃ~ん!
悪のぽっちゃりシマシマ総督がそこに!
(おみそちゃ~ん、ごめんね)

これでは、秘密基地が秘密になってないし~
まあ、昔から、秘密は暴かれるためにあるようなもんで・・・

クロの秘密基地も、バリバリのボコボコですから、
もう、黒猫たちのやることは、しかたがないですね。

No title

2011.02.19.21:58

おこげちゃんの目が輝いているので、本当にお気に入りの秘密基地なんだなーって伝わってきました♪
あああ、監視しているおこげちゃんも可愛いvv
日々カスタマイズしているのですね★

★お返事です★

2011.02.20.06:52

**kitcatさんとののちゃんへ**

ほんとですねえ^^;
みんなに開かれた秘密基地・・・・矛盾ですなっ(笑)

でもきっと、もっともっとおこげによってカスタマイズされて、
更に風通しの良い基地になることマチガイナシです!^^


**maikさんへ**

まさに執念!って感じです。
おこげの執念・・・とゆーか、もはや”妄執”とでも言って
いいほどの執着心は飼い主が舌を巻くほどなんですよー^^;

maikさん、将来の新居にもしお猫を迎え入れようと思っているな
ら・・・カゴはカゴでも籐より頑丈な素材のヤツをお勧めしますっ(笑)

確かに^^;悪の総督がここにもし侵入できるようになったら、中で
どんな熾烈な戦いが繰り広げられるやら~><考えるのもオソロシイ!!
ちなみに今の穴は、おみそだときっと首くらいまでしか入らなそうな
サイズです(笑)秀くん&おみそのシマシマ隊はこの基地を”覗くだけ”
となりそうです。今んとこ^^



**らもらさんへ**

おこげ、どうやら今朝影ちゃんからのメッセージを受け取ったようです。
私、久しぶりに興奮しまくった彼女に朝5時過ぎに起こされましたから~^^
嬉しくて走り回らずには居られなかったんじゃないかと♪


黒猫の執念、恐るべし!!ですっ。
おみその場合は、自分で無理難題を言ってるって、ちゃんとわかってる
フシが有り、そんな時は私があんまり要求に応えなくてもすぐ諦めて
くれるんです。が、おこげの場合はダメですねー^^;ほっとくと声が枯れ
るんじゃないかと思うくらい鳴き続けるので、どうしても根負けします。。。
おこげ相手に暮らしてると、だいぶ精神修練にはなります(=▽=)



**いっちゃんママさんへ**

サンテレビ・・・・いっちゃんママさん。コアなの見てるなあ(爆)
ひょっとして阪神ファンですか^^?
うちもサンテレビ写りますが(近いから当たり前か^^ゞ)、最近見てな
いので神戸新聞のCM、見たことない~~>▽<
今度見てみますっ^^そしてどんなにムカツクか、体験してみとうござい
ます(笑)

あ、ちなみに私は焼酎『二階堂』のCMが心にズシンと滲みて好きです(←どうでもエエ?^^)


”おこげ建設”・・・・・・・・・・・・。
親のくせにこんなん言うのはアレですけど、どうしても・・・・・信頼でき
ませぬっ(爆)飽きたら途中で作業放り出しそうで~^^;

★お返事です★

2011.02.20.07:27

**おむおむさんへ**

おこげのヒミツ基地、悪のぽっちゃりシマシマ総督の剽悍かつ
執拗な攻撃を防ぐことができるのか?!
乞うご期待!といったとこです(笑)この基地の中で”おこげマン”に
変身するおこげ・・・さながら電話ボックスの中で変身するスーパーマン
のようだあ~~♪←例えが古すぎる・・・・

にしても、クウちゃんも、やりますなあっ^^猫の形の障子の穴!(爆)
そのまま永久保存したくなっちゃいますよね♪←猫バカ~^^ゞ
でも、間髪入れず、すぐバリバリのヤブレカブレにしちゃうとこが、
お猫さんらしいというか・・・(=m=)ププ
あ、ちなみに我が家の黒いのんは、カーテンもボロボロにしてくれま
すが・・・・クウちゃんもやります?^^

黒猫がやりたい放題じゃなくなったら、それはもう黒猫とは呼べません
もんね(笑)それが魅力ですよね!^^


**とろろ姉さんさんへ**

あ、ほっくり遊びは、『くるねこ』のトメちゃんがやる”ほっくりほっくり”
にちなんでこの名称にしました^^
人様の表現拝借するのに少なからず遠慮も有り、一応他の表現も考え
てみたんですけど、どうしても他になんて言ったらいいかわからなかった
ので~。(と、あんだけ有名だからもう明らかに出典わかるし、悪質な
パクリにもならんやろうと勝手に判断させていただきやした♪)

悪のシマシマ総督のあの白いお手手は、この撮影の一瞬前に既に
おこげの顔面に一発ガツーンとお見舞いしております(笑)
箱に入って蠢くものは、おみそにとってすべからく”エモノ”として認識
されるようです。。。(T▽T)



**riderさんへ**

ギャフン!>▽<

これ以上はどうかご勘弁くだせいっ!お代官様~~~~(T▽T)

実は、あんまりにもボロボロで恥ずかしいので布を張って補修しよう
と画策してるんですが・・・こんなに楽しそうに遊ばれてしまっては、
しのびなくてそれも出来ず^^;
おっしゃるとおり、もうこれはおこげに与えた爪とぎと思うしかなさそう
ですねー(涙)

同じ猫でもおみそは家具調度類には一切攻撃を加えないのに不思議
です^^;



**haryさんへ**

居心地、良さそうですよ~^^

ほっといたら長いこと入ってゴソゴソひとりでなんかやっとります(笑)

時々、ひとりじゃ出られないんじゃないかと思って心配になって、
覗いてみたりししゃいます^^;




**しおんママさんへ**

あはははは^^!

同じ理由で、私はデイジーちゃんのことを”猫っぽい”と思ってました(笑)
おこげとデイジーちゃん、ひょっとして猫と犬の中間点の性格を持った
子たちなのかも~^^だから似てるとか?!

でも確かに、同じ猫でもおみそはこんな破壊行動はしないんですよ。
おみそだけだったら、我が家の家具もカーテンもシーツも、ひざ掛けも
みんな無事だったろうに・・・^^;

★お返事です★

2011.02.20.08:02

**おかみっちょんさんへ**

そう。おこげの中ではここはあくまで”ヒミツ”基地なのです(笑)
黒猫の性格がいかに大雑把で、思考回路が穴だらけだか
わかってもらえると思います^^;
ま、本ニャンが楽しそうなのでヨシとします。

やめろといわれてやめるくらいなら、それはもう猫じゃない?!>▽<
そしてそんな彼らをこよなく愛す我々は・・・・・ドM以外の何者でも
ありませんなあ。。。(遠い目)

ま、こちらもまたそれが幸せなんだからいいんですよねっ^^*



**クニさんは**

はい~^^おこげにとってはすっかりお気に入りポイントです。
昨夜も、ガサガサとひとりでまるで素もぐり名人のように体を
垂直にしてあの”おこげ穴”から箱の中に潜り込んでいくのを
目撃しました・・・・・^^;

チーちゃんもハカイダーですかあ>▽<;
これはもう、持って生まれた性格ですからしょうがないですよねー。
クニさんちの籐のカゴもいつかこんな風に穴だらけのヒミツ基地に
なる時が来るのかなあ(笑)

でも大丈夫!ある程度厳しくしても、チーちゃんがクニさんを嫌いになる
ことは絶対ないと思いますv-238


**クロpapaさんへ**

うん、そうですよね・・・^^;
黒猫のやることにいちいち反応してたら、身が持ちませんよね。
おこげのおかげで、私もだいぶ悟りの境地にたどり着くことが出来た
ように思います。ひょっとしておこげは、神様が私に使わした修行の
天使かもしれません(笑)

おみそは年々、デスラー総統のように見えてくるようになりました^^;
おこげにとってはおみそは、良い意味で行動のタガになってると
思います♪


**ミライさんへ**

おこげは悪いことしてる時が一番いい顔します(笑)
我が家のような狭い家で、こんなことでも楽しんでもらえてるなら
まあ、ありがたいと思わねばいかんのでしょうね^^ゞ

このままおこげがカスタマイズを続けていくと、いつかバックリこの
カゴ自体が崩壊すると思いますけど・・・・(=▽=)

No title

2011.02.20.11:07

自分でふたを開けて入るのかと思ったら、カスタマイズしてたんですね^^;
ええ、黒猫と根比べなんて絶対勝てません。
とっくに諦めてますわ....とほほ

2011.02.20.14:43

おこげちゃんっカーテンも破いちゃいますかあ(笑)うちのクウは、カーテンにしてから手をださなくなりましたねぇ…。なんか、クウの行動を見てたら、障子があった所に行って、『あれ?ない、ない』みたいな表情をして彼女はキョロキョロしてました(笑)黒ナマコ…はい!わかります!クウがベッタリ床にふせてた時を見たら黒ナマコに見えますとも(笑)!そうですよねえ(^m^)皆さん、楽しい名前をつけますねえ♪♪

No title

2011.02.20.18:59

おこげちゃん自ら基地の入り口を作ったんですか!
すごいなぁ~。
蓋があかないなら、別の入り口をって思ったんでしょうね。
できる子だ~!!
でもおみそちゃんの奇襲にも気をつけないとなんですね。
まだまだカスタマイズしがいがありそうですね♪

No title

2011.02.20.21:26

まああ、おこげちゃん、見事な出入り口!!
何年もかけて作ったんですね、賢いなあ。
猫にはやはり秘密基地が必要ですよね^^。
さすが黒猫、完成度が違います。
でも我が家の黒猫には持久力はありませんけど・・。

★お返事です★

2011.02.21.18:40

**ANKOさんへ**

そうですね。黒猫のあの”思い込んだら命がけ”的な執念は
一体どこから来るんでしょうね^^;

おこげのこの自作の出入り口も、執念の集大成でございます(笑)


**もいちど、おむおむさんへ**

クウちゃんはカーテンには興味なしですか^^
いいなあ~~~!
うちのカーテンは、破けるまではいってないけど、布の繊維に
爪をひっかけて遊ぶので、ボロボロです(T^T)

ん?てことは、うちの場合障子にしたらおこげは興味を失うとか?!
もういっそ、その可能性にかけて自宅を全面和風にリフォームしよ
かしら(笑)


クロナマコ、最初ブログでおこげのことをそう呼んだときは「おこげちゃん
が可哀想~」という優しいコメントがたくさん寄せられましたが、言い続
けてるうちに受け入れられました(←いや、受け入れられたと私が勝手
に思い込んでいるだけかもしれない・・・^^;)



**桃とらマンさんへ**

こういうことには、めっぽう頭の回るおこげです^^;
そして自分の欲望を形にするためならば、けして努力を惜しまない
とゆー。。。
人間だったら絶対ヒトカドの人物にはなれたような気がするのに、
残念ながら猫です(笑)

おこげのカスタマイズがどんどん進んで、ある日見たらペンタゴンの
如く強固な要塞と化してたらどうしよう~~~>▽<



**ちょこさんへ**

まりりんちゃん&ちょこくん、持久戦はニガテなタイプですか?!
そっかー、黒猫はみんなガッツがハンパないと思ってたんですが、
色んな子がいるんですねー^^*

うちのおこげに関する限り、興味の無いことはこっちが土下座して
頼み込んでもニコニコしながら「ヤ!」と即答で拒絶するけど、
興味の有ることに対してはとことんやり続けるとゆー、スゴイんだか
困ったちゃんなんだかわかんないような性格です^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
