スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春めいてきた気がする・・・の巻。

2011.02.23.17:41

今日は朝から暖かかったです。


近所の梅の花も開いたし・・・やっと春が来たのかなー^^



寒さも和らいだ本日、おみそも猫ベッドを出て、野放図に寝転げております↓


●半分眠りかけてるときのおみその顔が好き。
omi110223_1.jpg


omi110223_2.jpg



●ありゃりゃ、寝ちゃった(^m^)
omi110223_3.jpg



●寝てる時の、無防備な感じのこの口元も好き~。
omi110223_4.jpg




ミライさんから、旅行の記念写真のポストカードを頂きましたあ^^*!>
牡丹園の綺麗な写真と、動物園でのミーアキャットの写真♪

miraisan110223.jpg

ミーアキャットのスックとした立ちポーズ(笑)めっちゃツボです~~~>▽<

ミライさん、どうもありがとうございました!^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.02.23.18:26

そうそう~(^_^)最近ちょと暖かくなってきましたよね。だから寝る時、布団にクウが入って来なくなり(自分のネコベッドで寝ているため)ちょっと寂しくなってきた今日この頃です。。。おみそちゃんの寝姿可愛いなあ(*^-^*)みそ染みの辺りが(笑)私もツボです!茶色いからぁ肉まんじゅう(おみそちゃんごめんね^^)みたいで・・・可愛い(≧ω≦)!!ねねと一緒だあ~~♪無防備で可愛いですよね!ミーアキャット、立ってますね~(^○^)シャッターチャンスですね!!ミーアキャットは、番組名忘れましたけど、あの、み〇もんたが司会してた動物番組(なんだったけなあ~^^;)でしか見たことないです。

No title

2011.02.23.18:56

あ~~ん、かわいすぎる~おみそちゃんの寝姿。(*´∀`)
このヘソ天でもなければ、横寝でもなく、足はフシギに曲がってるし、
顔を隠してるようで隠してないこのポーズ、そしてムニョな口元、
確かに、うちのビブと似ている・・(^艸^)
ビブは最近この無防備寝はほとんどできなくなったけど。(´・ω・`)
シェーの手と無防備な口元、ホント、
ぎゅうしてチュウしたくなるかわいさだわね。v-10

No title

2011.02.23.19:20

少しずつ、春めいた日差し、野草の花芽など、春の気配を感じるようになりましたね^^
朝晩はまだ寒いですが、猫にとっても嬉しい春ですよね♪
おみそちゃん、無防備なポーズ、口元最高に可愛いです>▽<
駄目だと判っていながらも、ついついツンツンしたくなっちゃいますねw
ミライさんからの葉書、私ももらいました^^
綺麗な牡丹とミーアキャット、気持ちがほっこりしました^
嬉しいですよね♪

No title

2011.02.23.19:59

や、口元ももちろん可愛いんですが、
手足の投げ出しっぷりと、二色の肉球がむっちゃ可愛いですv(≧∇≦)v
脇の下にガッと手を入れて持ち上げて抱っこしちゃいたい感じです♪

写真紹介、有難うございます★

No title

2011.02.23.20:38

春ですね~すっかり春ですね~☆
おみそちゃんのくちもとかわいい~☆
めくったり
キバさわったり
ちょっかいだしたくなりますね~☆

No title

2011.02.23.21:06

あ!!おみそちゃんが落っこちてる~~~( ´艸`)

そ~そ~~~!!!この無防備な唇をいつ奪ってやろうかって
思っちゃいますよね~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こ~して秀吉は寝込みを襲われるのですが
おみそちゃんはその後大丈夫だった??

No title

2011.02.23.22:03

きゅ~~ん、おみそちゃん、きゃわいいにゃ~~~~ん!!(^艸^)
たまらんにゃ~~~ん!!(≧▽≦)

ほんと、無防備な猫の寝姿って..............たまりませんよねっ!?
昨日今日と、ぐっと暖かくなりましたね~~。
もう お布団に入ってきてくれなくなるのかしら.........ぐすんぐすん(T^T)

ミーアキャットも可愛いな~。
ねころんの名前を付ける時の候補に『ミーア』っていうのがあったんです。
まさにミーアキャットのように立つので!(^m^)

No title

2011.02.23.22:31

そうですねぇ~今週はどんどん気温が上がっていく
らしいです。
そして花粉もいらっしゃいます・・・・
私は先月から花粉症始まっちゃいましたけど・・・
ってグチはこれくらいにして(笑)

無防備なおみそちゃんの寝顔可愛い~♪
私も猫の口元好きです。
特におみそちゃんは口周りの色が違うから格別
可愛い☆

No title

2011.02.23.23:53

春めいて来ましたね^^
今日こちらは、ずっと雲ってたのですが足以外は
暖かかったです!(めっちゃ冷え性w靴下+毛糸靴下はいてます^^;)
でも、いっちゃんはおこたの中でおみそちゃんの様に寝てました(笑)

きゃーっwおもそちゃ~ん☆
無防備な寝相&口元きゃっわゆいです^^
口元に齧り付きたい位です!
おみそちゃんに「くっさ~」って言われそうですが^^;;

綺麗なハガキですね^^
ミーアキャットの立ちポーズかわいいっ!!
「うらめしや~」のお手手もw

No title

2011.02.24.01:22

こんばんは~☆
こちらも朝晩はまだ冷え込みますが大分あったかくなって
きたな、と感じる日が増えてきたように思います。
おみそちゃん、気持ち良さそうに伸びてますねぇ。猫さん
のこんな姿、たまりません!そういえばうちの福助も棚から
出てくる時間が増えた気がします。冬眠から醒めるのはもう
すぐ!?

↓水族ども、笑えました!カレイがほんとにおいしそうですね。
どんこで心が折れかけたのはやっぱりグロいからでしょうか?

No title

2011.02.24.13:28

ほえええ~~~(=´∇`=)
おみそちゃんの口元の柄は、やっぱり可愛いな~(*^^*)

こう無防備に寝ていられると、つい手を出したくなりますね^^
口元プニプニしたい!お腹グリグリしたい!!
いつもその衝動と戦っております(^^;

牡丹、見事ですね!
ミーアキャットも可愛い(^u^)
綺麗なお写真です!

No title

2011.02.24.13:30

↑スイマセン、私です(^^;
失礼いたしました!!

ポーズ

2011.02.24.15:06

v-132 おみそちゃぁ~ん! ゴロンとポーズ…、どっかで見たような気して…
 そぅそぅ、終電近くの横浜駅で、オジサンが々ポーズで寝てました。
 (かわいヵないけど…)

i-234  ドンコ、心が折れるほどの調理って、ひょっとして、頭落としたり、腹割いてワタを取ったり、2枚におろしたりしてませんか…?
 ドンコは、割り箸2本を口から突っ込んで半回転。エラと内臓を同時にズルズルと出しちゃって、そこからキモだけ外して戻せばいいんです。
 煮付けは、このキモとホッペの肉が絶品です。 出刃の出番がないけど、やってみてね。血を見る必要がありませんよぉ。
 カナカシラよりホウボウがうまいという評論…。どーもねぇ~? 目隠ししたらわかりません。阪神と阪急電車の違いくらいで、どっちもほぼ同じところに行きます。
 しこイワシの季節。アンチョビづくりにもTryしてね。

  
 

No title

2011.02.24.17:26

眠りかけてる時の表情って何とも可愛いですよねっ♪
おみそちゃんのはトロトロしてる表情はもとより‥
その姿もたまりませーーん!
なんかすっごい人間くさい~~(笑
顔を半分隠してる手をムギュウってしたくなります(笑

私の実家の近くにも大きな牡丹園があるんですよ。。
ミライさんのお写真もきれいですね~~。

★お返事です★

2011.02.24.19:06

**おむおむさんへ**

うちのおみそも、ここ最近私のお布団にもぐりこむ時間が少なくなって
おります(T^T)
明け方はやっぱりまだ冷えるらしくて「入れて~」って行ってきますが、
そろそろそれも無くなるかな~。寂しいですね・・・(ぐっすん!)

ねねちゃん&おみその口まわりは、”肉饅頭”!(笑)
大きさも丁度シュウマイくらいの大きさですよね?^^

みのもんたの動物番組、あれ、もう終わっちゃったんですか?
タイトルなんだっけ^^;?私の動物番組の記憶は、更に遡って
『わくわく動物ランド』(確か関口宏が司会じゃなかったかな?)なんで
すが・・・・古過ぎますよね(汗)
今は、志村動物園くらいしか動物番組って無いのかなあ~?



**ぱんとらさんへ**

ですよね、ですよねー^^?
ビブちゃんと似てますよね~♪
おみそも、一応私は”キジシロ”とみなしてますけど、色んな所に
地味~に茶色いスポットが点在してるので、三毛と呼んで呼べないこと
はないし^^(いや、厳密には濃いグレー・薄いグレーのシマシマだか
ら四毛かも・・・?)
寝姿も似てるんですねっ。ますます私の心はビブちゃん親衛隊みたい
な気持ちになっております(笑)

私もギュウしてチューしたい衝動に駆られますが、起こすとややこしい
ので、我慢してまーす^^ゞ


**らもらさんへ**

おみその口元はホンマに可愛いですう~←親バカにつける薬なし!(笑)

あったかくなってきて、お布団に入ってくれるチャンスは少なくなるもの
の、こうして愛猫たちがその辺に転げてる無防備な光景を見るチャンス
が逆に増えるのは嬉しいですよね♪
あ、でも踏まないように気をつけなきゃ~^^;特におこげはそういう
危機意識があまりに乏しいので、こちらがヒヤリとすることが多い
ので・・・。

ミライさんのカード、綺麗ですよね~!
旅行に行かずとも、行ったような楽しい気持ちになれますね^^*



**ミライさんへ**

ありがとうございます~^^!

おみそはこのポーズで寝てること、多いんです。
でも、完璧なヘソ天で寝ることは少ないんですよー。ちょびっと
飼い主的にはそれが残念かな^^ゞ

葉書、ありがとうございました!
ミーアキャットの可愛さに、無性に動物園に出かけたい気持ちに
なりました>▽<!

★お返事です★

2011.02.24.19:37

**石丸徳馬さんへ**

こちらは今日も暖かいです。天気はあんまり良くないけど。
一雨ごとに、春が近づいてくるってとこかな?^^

おみその口の、三つ又に別れた中心ポイントに、エイヤ!と指を
つっこんでみたい誘惑に私も駆られます~~>▽<

たぶん、すっごく怒られるんだろけど・・・(笑)




**maikさんへ**

そっかー。そうやって日々秀ちゃんはmaikさんにくちびる奪われてる
んだあ~^^
男冥利に尽きますな、秀ちゃんっ♪


うちのおみその場合、神経質なので寝込みを押そうとその後キッチリ
目を覚ましてにゃーにゃーにゃーにゃー、小一時間ほどワガママ
放題になるのが目に見えてるため、私としては彼女が寝てる時は
なるべくそっとしとくことにしております^^;ややこしいので~~(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます~^^!
猫が油断してると、「ああ、こんなに安心しきって心許してくれてる」
とほんっとに愛しい気持ちになりますよね~^^*
一方で、こんなに信頼を寄せてくれる動物に対して、虐待を加える
人間が居るなんて信じられない気持ちになります・・・。
そんなヤツはつくづく地獄の底に落ちたらいいと思わずには居られま
せん><!


ミーアキャットのようにすっくと立つねころんちゃん・・・・可愛いだろな~^^*
うちの猫は、めったに立たないかも・・・・残念~~(T^T)
ミーアちゃんも可愛い名前だけど、今となってはねころんちゃん
はねころんちゃんというお名前が実にしっくり似あってますので、
他の名前は想像つかないなーv-238



**桃とらマンさんへ**

花粉症の方は、春は呪詛のシーズンですよね^^;
うちの主人も、花粉症じゃないと断固として言い続けてますが、
春は花粉以外にもいろんなアレルゲン物質が舞ってるので
咳やらクシャミやら鼻水やら、いろんなもんが出始めました~。
ほんと、気の毒でなりません。。。
一日も早く、治療法が見つかることを私も願ってます!


おみその口元褒めてくれてありがとうです~~^^
おみそのあのミソ模様は、私の少ない母性本能を刺激してやみません(笑)
あれがあるだけで、おみその愛嬌は5割ほど増してると思います^^

★お返事です★

2011.02.24.20:55

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんも冷え性ですか^^?
私も冷え性なので、”靴下2枚履き”のくだりに大いに共感!(笑)
私も冬場は綿の靴下の上に毛の靴下を重ねて完全防御です~。

暖かくなったとはいえ、まだまだコタツはしまえませんよね~^^
今現在我が家にコタツはないけど、実家でコタツ使ってたときは
3月下旬くらいまでは出てた気がする・・・コタツ。
そしてコタツ有る限り、猫さんは中に入らずには居られませんよね~♪

あはは~^^
どうぞ、どうぞ!おみそにチューしたってください~^^
たぶんぺろっと舐め返されると思いますが・・・(笑)

ミーアキャットって可愛いですよね!
あのフォルムがたまらん~~♪



**nyamuuさんへ**

福ちゃんも、啓蟄を待たずして大好きな棚からお出ましですか^^?
猫さんは、我々人間よりも気温に敏感ですもんね~♪
春の気配を察知してるんでしょうね。

お魚に夢中すぎる私を、どうか笑ってやってくださいっ(笑)

心が折れかけたのは、そうです。ドンコの見た目のグロさとなんとも
くにゃりとした軟らかい感触のせいです~(T▽T)
「無理・・・・もう無理・・・」とか呟きなら、半泣期状態でした^^;
でもドンコ・・・・残念ながら・・・・ウマイんです・・・(=▽=)


**hoppetanさんへ**

ありがとうございます~^^
おみそのあの口元、我が家では「甘えたちゃんのお口」と呼んで、
大切に育み、愛でております(笑)
あんなに茶色くなるとは思わなかったなあ、仔猫の頃は・・・^^;
いまやあれなしでおみその姿を思い描けないくらい、彼女のチャーム
ポイントとみなしてます♪(親バカですねー^^)


牡丹が咲乱れてる風景、ゴージャスでしょうね~~!
漢文の授業で習った教材のなかに”牡丹は花の富貴なるもの”って
有ったのを思い出しました!



**kitcatさんとののちゃんへ**

あはは>▽<!!

終電待ちのホームで・・・・うん!確かに居そう。こういうオッサン(笑)
でもこんな状態で終電待ってたら、うっかり眠りこけてて終電乗りすご
した~ってことにもなりそうでちょびっと心配になりますね^^;

ドンコ、おっしゃるとおりで・・・・さばいてました・・・・^(汗)
そうなんだ!そんなに簡単にワタ抜きが出来るんですねっ。
もし次回ドンコがまたいらっさったら、その方法でやってみますっ。
ドンコの肝って美味しいって前回もkitcatさんに教えてもらってやって
みようと思うんですが・・・・どうしても勇気が持てず^^ゞ
でもいつかドンコのあの容姿に耐性が出来た時、美味しくいただきたい
と思います>▽<!

詳しい方にアドバイスもらえると、今後のお魚ライフが益々充実します!ありがとうございます♪♪♪



**しおんママさんへ**

ありがとうございます~~^^*
おみそ、たぶん女子の中では体格もしっかりしててむっちりもっちり
してるので、こうして転がってると可愛くてしょうがないです♪
おみそのお手手は、主人によると「ガッチリしすぎてるとこが逆に
可愛い」だそうです(笑)
夫婦揃って親バカですね^^ゞ

牡丹園て、私行ったことないんですよ~。
住んでる界隈に無いので・・・。
あの豪華なお花がたくさん咲き誇ってるところはさぞかし圧巻!でしょう
ね^^
私も一度、体験してみたいなあ♪

No title

2011.02.25.09:58

ほんと、暖かいですね~。
うっかり前日と同じ服装で出かけたら、暑くて苦しい・・。
おみそちゃんも暖かさを堪能。
ちょっと苦しそうなポーズで寝るところが可愛い~。
nicoさん、おみそちゃん大好きですよね^^。

↓魚解説、勉強になります!
包丁も購入されて、すごいやる気ですね。
ちゃんと捌いててえらい~。

イワシの種類

2011.02.25.12:41

i-190 アンチョビにTry…、がんばってください。
留意点がひとつあって、
△ イワシ(=マイワシ) →
○ カタクチイワシ (=関東:シコイワシ、東北:背黒イワシ)
 こちらでお作りください。 キビナゴでもできます。
 冬のこの季節、マイワシは脂が乗って美味しいのですが、日数がたつとこれが酸化してどうしても臭うのです。
 脂の少ない魚を用いるのがコツです。(リンク参照)
 △と○の違いは、下記情報を見てください。
岩手県の魚ブログ…「魚ログ」 → http://uolog.npo-iwate.jp/
 地元では「背黒」と呼びますが、
背黒イワシ:100円/kg、 に対し マイワシ:700円/kg と不漁です。
 おおざっぱに、両者が同時に大漁ということはなく、どっちかが年によって多く獲れるのが傾向ですから、今年は、アンチョビの年と言えそうです。
がんばってください。              <ののちゃんより>

No title

2011.02.25.15:08

おみそちゃんの下は床暖房ですか?
我が家の子たちは、おみそちゃんみたいにリラックスした姿では
寝てくれません・・・
おみそちゃんのお顔を隠した手はまるで人のように見えるんですけど~ 
明日から又、寒波が戻るらしいのです、そう簡単には春にはなってくれませんね~

No title

2011.02.25.15:38

これは・・・やばい・・・かわいい・・・
nico.さん・・・おみそちゃんの唇うばっちゃっていいですか・・・・(ノ∀`*) キャ♪
なんかどんどん変態っぽいコメントを残してる気がします、最近ww

★お返事です★

2011.02.25.19:31

**ちょこさんへ**

私も今日ダウン着て出かけたら、歩いてるうちに汗ばんでくる
くらいでした!
でも駅で電車待ってる時間、今度はその汗が冷えてちょっと肌寒く
感じたりして・・・・ややこしいシーズンですよね、春先って^^;
いつも着る物に困っちゃいます。


あはは^^!バレてますね~♪私おみそが可愛くて仕方ないんです。
(もちろんおこげも、ですけど~)
とか言って甘やかしてしまったので、わがまま放題に育ってしまって
ちょっと困ってますけど(笑)


お魚をキャッキャ出刃包丁振り回してさばきまくる私・・・・・。
お魚から見たら、私ってばちょっとした殺人狂みたいに写ってる
んだろなー^^;



*もいっかい、*kitcatさんとののちゃんへ**

わー^^!
丁寧なアドバイス、どうもありがとうございますっ!!
ほっほお、マイワシではなくてカタクチイワシの方がいいんですね。
1キロ100円とは、リーゾナボー♪
新鮮なカタクチイワシをゲットできるお店を見つけなきゃ~。
昨日ののちゃんブログにお邪魔した後、私が今お魚便をお願いしてる
鮮魚販売のお店のHPチェックしてみたんですけど、イワシは扱って
ないみたいなので・・・・この際、明石の海の方まで足のばしてみよう
かなって思ってます~>▽<

こちら兵庫県では、そろそろイカナゴのシーズンが始まります♪
同時進行でがんばっちゃうそっ♪♪♪


**クニさんへ**

明日からまた寒波到来ですか~~><!
もうこのまま春に突入かと思ってたのに・・・思い通りうまいこと
いきませんねー(T^T)
フリース、仕舞いこまなくてよかった^^ゞ

おみその下は、じんわり床暖房です。一番パワー弱くしてつけてま
す。きっとほどよい湯加減・・・じゃなかった、床加減なんだと思います(笑)

クニさんちの猫ちゃんたちは、こんなダラダラにはならないんですね^^
たぶん、うちの場合ダラダラの飼い主(←私)に影響受けてるせい
かも?!^^;



**たまさんへ**

うひひ♪
変態さん、いらっしゃ~~い!です^^*
猫変態さんはいつでも大歓迎ですよ。このブログv-238
猫以外の常軌を逸した変態さんは来られたらちょっと困りますけど^^ゞ

おみそはチューする時、目を細めてうっとりオトメ顔になります♪
(その一方で、私がチューしようとすると全力でよけようとする
こともあります・・・涙)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
