スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげの”禁じられた遊び”・・・の巻。

2011.02.25.18:57

「まあ、なんて見事に太った毛虫かしら。」
oko110225_1.jpg



「ぺいぺいしてやりましょう。」
oko110225_2.jpg



「イキもいいわ!」
oko110225_3.jpg




「うふふふ~♪」
oko110225_4.jpg




「おこげのペットに決定!」
oko110225_5.jpg





おこげさんよ。


眠れる虎が目を覚まさないうちにやめた方がいいよー(=▽=)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.25.19:36

きゃっわいいイキの良いピチピチ毛虫見たの初めてです^^
もぞもぞもぞな可愛げない毛虫は見たことありますが(笑)
そのピチピチ毛虫我家にも欲しい!!
大切に育てるんだ~♪
おこげちゃん良いペット?見つけましたね^^
ちょっとお手柔らかに遊んであげてくだされっ!
後々、大変な事にならぬ様にですよっ(笑)

No title

2011.02.25.21:44

(;゚д゚)ァ.... お、おこげちゃん・・・
いい気になってペットさんペシペシしてると・・・v-40
おそろしいことになると思うのにゃあ! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

2011.02.25.21:55

おこげちゃんの気持ちわかりますわぁww
黒猫の尻尾を見ていても、ついついちょいちょいしたくなるけど
縞々の尻尾だったら、それだけでご飯3杯いけるもんw
ペットにしたくなるよね~♪

この辺の度胸のよさはさすが黒猫ですよねw
見習いたくなるほどですw

でも、この後起きうるピンチをあまり考えていないってのも
黒猫らしいっちゃぁ黒猫らしいんですよねw
起こられる前にどろん♪しようね~^^

No title

2011.02.25.22:15

あぁ.............おこげちゃん、アブないっ!!
その毛虫には毒があるから、気をつけて~~~!!(^^;)

ちなみにねころんは、自分のしっぽが 突然生き物と感じることがあるらしく、いきなり襲いかかることがあります...........(T^T)
おみそちゃんや、おこげちゃんはそんなことな~~い??(^^;)

2011.02.25.23:10

うふふ♪ちょこんとお手々を前に置いてシマシマ毛虫さんをのぞき込んでいるおこげちゃんキャワイイ(^m^)あっ!ペイペイしちゃいますかあ(^o^;)おこげちゃん、実はそちらはシマシマ毛虫さんではないですよ~(汗)でも、おこげちゃんのペットみたいだね(*^_^*)こういうシッポ系アクセサリーって、流行ってますよね。私だったらこのシマシマアクセサリーは可愛いから買っちゃうわ♪猫のシッポって、触られるのが苦手な子がいますよね。うちはミッフィーがシッポを触られるのをいやがりますね。クウとねねはそうでもないみたいなんだけど…。ミッフィーは私がシッポを触った(…というより掴んだ)だけで『ミャー!!』と怒ります(^^;)

★お返事です★

2011.02.26.08:53

**いっちゃんママさんへ**

猫の尻尾って、それそのものが意思を持った生き物みたいに
見えるとき、ありません^^?
ぴこぴこ動いて可愛いんですよね~♪

私はウニョウニョ系の虫が大の苦手なんですが、モコモコのぶっ太い
毛虫だけは嫌悪感を抱かず・・・むしろ好意的な気持ちで見ることが
出来ます(でも、もちろん接触はできません!^^;)

ダンナにそのことを言ったら「結局、ふわふわモコモコしてる生物
なら何でもいいんやな」と苦笑されました(=▽=)



**おこげより、Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、おはようございますにゃ!

この毛虫さん、Gaviちゃんの放牧用ペットとしてもなかなかイケてる
と思うんですが・・・・一匹どうですかにゃ?^^

今度もう一匹捕まえたら、おリボンつけてGaviちゃん家に送って
あげますにゃ♪


**らもらさんへ**

おこげ、危機意識低いでしょ~?(笑)
この後、結局おみそは起きるのがめんどくさかったのか、おこげが
調子に乗らずこの毛虫さんを放置プレーしたからか、起きずにぐーぐー
眠っていました^^おこげ、命拾いです。。。

おみそはこのシマシマしっぽが自慢なのか、とっても自分で大事に
しております^^お手入れがハンパないほど丁寧なの^^
おこげの方は先っちょもげてるからか、けっこう自分の尻尾をぞんざいに
扱ってます^^;


**とろろ姉さんさんへ**

そうそう、このシマシマ毛虫はチョー危険生物でございますっ(笑)
が、幼い頃からおこげはこのシマシマ毛虫を玩具にしていたため、
その辺の感覚がマヒしてるみたい(^m^)
おこげが小さい頃は、あの心の狭いおみそもシッポでおこげを
遊ばせてやったりしてたんですよー♪今となってはもはや遠いマボロシ
のような光景ですが・・・^^;

あ、おみそもそのセルフしっぽ遊び、やります~~~!
ほんでもってクルクル回ってる(笑)
おこげはあんまりやらないんですが・・・途中でもげてるから長さが
足りないせいかなー^^;



**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、尻尾触られるの嫌いなんですねー^^
うちの猫たちも、あんまり好きではないみたい。
猫同士で触られる分には、それほど気にならないみたいなん
ですけど(でなければきっと、今回のこの記事の時もどえらい惨事に
発展してたはず~、笑)人間が触ると「もう~~~・・・・」と言う感じ
で、ちょびっとウンザリしたような視線を送ってきます>▽<

シマシマしっぽのアクセサリー、純毛だと動物好きの私としては
悲しい気持ちになるので、フェイクファーで、電池かなんかで
動くようなものを作って欲しいかも♪そしたらひとりで10個くらい
お買い上げしちゃうなー^^*

2011.02.26.11:25

そうですねー。私も純毛だと悲しくなるのでいやです。だからフェイクファーのシッポアクセサリーだったら私も何個でも買えちゃいますよ~!
猫のシッポは、やはりシッポまで神経が通ってるからにぎられると痛いのかな?おこげちゃんはあまり自分のシッポで遊ばない方なんですね(^^)。

No title

2011.02.26.21:32

♪き~んじられ~ても あ~いたいの~♪
古いかな~、禁じられた恋でございます。

たしかに、このモコモコ毛虫は魅力的~!
しかもシマシマだもんね~

おこげちゃんは、虎の尻尾を踏んでも
♪やめられない とまらない♪よね~

No title

2011.02.26.22:19

おこげちゃん、
そのペットはたぶん危険ですよー!!

でも、ぺいぺい が可愛いvv

No title

2011.02.27.00:00

ひと時だけのペットかも‥ね、おこげちゃん(笑
あんまりぺいぺいしてると、野生の王国に
発展しちゃうかも~~!(笑

でもなんだか和むショットですね~~♪

No title

2011.02.27.12:09

あはは、おこげちゃん危険な遊びを覚えて
しまったのねぇ~。
ちょこちょこ動いて楽しいんだよね。
わたしたちがどんなに頑張ってじゃらしを
振っても本物の虫や、おみそちゃんのしっぽ
にはかなわないんですよね。
あのとらでさえ、無垢のしっぽは結構好き
ですからね(笑)
もちろん怒られますけど。

No title

2011.02.27.12:36

おこげちゃん、ペットを飼うって大変なのよ。
おばちゃんはよーく知ってます(笑)

あにゃあ

2011.02.27.13:52

かわいいケムシしゃんペットですねぇ♪
楽しそうだけどあんまり遊ぶと
おこられちゃうよ~。

No title

2011.02.27.16:13

きゃ~、ドキドキ~~!
おこげちゃん、おみそちゃんの倍返しが待ってるよ~(~o~)
・・・もしかしたら、もうにらまれてるかも~(@0@;

No title

2011.02.27.21:00

アラアラ・・・
おこげちゃん、おみそちゃんの可愛い尻尾をもて遊んで大丈夫?
おみそちゃんの尻尾、縞々でかわいいですね?

優しく遊んであげないとクワバラ、クワバラ・・・

No title

2011.02.27.21:22

け~~~~(((( ;°Д°))))
だめだめ!!!け・・・なんて言わないで~~~~(T▽T;)
け・・・はmaik大大大嫌いなのよ~~~~~~
しかも同じ模様の持ち主が我が家にも・・・・ o(TωT )
そうだ!!!せめてヘビにして!!
うん!!!ヘビが良い!!!!!

★お返事です★

2011.02.28.09:48

**もいちど、おむおむさんへ**

ですよねー。毛皮反対っ(T^T)

しっぽのアクセサリーって、猫ジャラシにも似てるから、猫さん玩具としても使えそうですよね^^!
いっぱいぶら下げて歩いてたら、知らないうちにゾロゾロ猫さんがくっつ
いて来てたりして~~~(笑)

猫のしっぽ、ちょびっと先っちょ踏みそうになっただけで「ギャ!」って
悲鳴あげて逃げていきますもんね^^;←おみその場合
でもおこげの場合、おみそほど怒らないんですよー。
ひょっとして、おこげにとって尻尾ってそれほど大事じゃないのかも
しれません^^ゞ



**クロpapaさんへ**

うーん、実年齢詐称の疑いもかけられる私でも、その歌の出典は
わからないっ>▽<;
すみません~~~~!

おこげは、懲りない子なので自分の行動がどんな結果を呼ぶのか
わかってるくせに、敢えてやってしまうところがあります^^;
こいうの、破滅型思考って言うんでしょうかね?ひょっとして・・・(=▽=)


**ミライさんへ**

おこげの、とゆーか、黒猫のお手手は特別な可愛さが有るので
「ぺいぺい」も非常にかわゆいのであります~~^^*

黒猫のお手手の感じは、猫柳のやーらかい若芽って感じですよね♪

それに比べておみそのお手手は、”アイアンクロー”って感じです(笑)



**しおんママさんへ**

でしょでしょー^^?
ココロ和む光景ですよね♪これ、撮影者は主人なんですが、よくぞ
撮ったと褒めてやりたくなりました>▽<

この時おみそは、相当眠かったようで、野生の王国に発展しないで
すみました!良かったねえ、おこげっ(笑)

でも、今現在、私の横ではシマシマによる黒猫討伐が繰り広げられ
ております。。。
興奮がマックスに達すると、私の背中を踏み台にして飛翔したりする
ので・・・・ちょびっとドキドキしております^^;



★お返事です★

2011.02.28.18:11

**桃とらマンさんへ**

きっと、天然ナチュラルな動きがたまらんのでしょうね~(笑)
あのクールなとらちゃんをも虜にするとは、無垢ちゃんのしっぽ
の魅力、どんだけ~~~~~!!>▽<

世にも珍しい純白の毛虫さんですもんね♪
とらちゃんがスルーできないの、わかる気がするなあ~~^^



**ANKOさんへ**

あはははは!^^
そうですともっ!
我々は、「ペットを飼う大変さ」を誰よりわかってるはずですよねー(笑)

猫も一度自分のペットを持ってみれば、親の苦労がわかるかも?!
教育の一環として与えてみるのもいいかもしれませぬっ。
でもたぶん、猫のペットもろともに面倒みる羽目になりそうですけど・・・^^;




**harryさんへ**

ほんと。昔はちゃんとおみそ、わざと小さいおこげのために
シッポをパタパタ振って遊んでやってたりしたのに~~~(T▽T)

おみその母性本能は、おこげの成長と反比例するかの如く縮んで
いったとさっ(笑)



**hoppetanさんへ**

調子に乗ったら、ドエライ目に会わされるってわかってるはずなの
にねえ^^;
おこげってば、ほんと懲りない子です。。。

いかにも「あら!なんて不思議でオモシロげなイキモノでしょう!」って
感じでおみそのシッポをちょいちょいしてたおこげ・・・まさか本気で
シッポの先におみそ本体が付いてるって気付いてないのかなあ???^^;

★お返事です★

2011.02.28.18:33

**クニさんへ**

シマシマしっぽを褒めてくださる方がたくさんいらして嬉しいな~♪
と喜んでいるnico.です^^
クニさんちもチーちゃんが来たから、シマシマしっぽが増えましたね^^!
クニさんちはいろんなシッポさんが見れて羨ましいなあ~~。


チーちゃんくらいの子が、おみその尻尾で遊んでもたぶんおみそは
怒らないと思うんですが、さすがにおこげは育ちすぎてしまったので
・・・やりすぎ注意ですね^^;


**maikさんへ**

あっ(汗)
maikさん、け〇〇ニガテなんや~~~!ごめんね~^^;
名前出すのもイヤ!って感じ?(笑)
私が学生の頃の後輩の女の子もゴッキーが大嫌いで、「ゴ・・・」と
名称を口に出そうとすると慌てて「ダメです!それ以上言っちゃダメ
!!」って必死に制止してたっけなー^^

あ・・・でもヘビはいいんや(笑)
私もヘビ、進んで触りたくはないけど、クモとか幼虫系のムシよりは
断然大丈夫っす!>▽<(無毒なヤツに限るけど・・・て、当たり前?!^^;?)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
