スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげのひどい寝相、ふたたび・・・の巻。

2011.02.28.19:20

おこげのヒドイ寝相を、過去何回も暴露してきたこのブログ。


今回もまたいい感じのが撮れました。


oko110228_1.jpg


oko110228_2.jpg


oko110228_3.jpg



机の上に足投げ出して・・・て、もはやオッサン100%!!>▽<


まっくろけっけだから、体のパーツのどこがどうなっちゃってるのか見極めるのに一苦労です^^;




<ネタのために買ってしまった。。。>

ノベルティーに釣られて&ブログのネタのために買ってしまった雑誌↓。

spring2011.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.02.28.20:04

わぉ~っ♪わぉ~♪わぉ~~♪(ゼンダライオン)
おこげちゃん、大胆なお寝相で(笑)
もう、おっぴろげてますか^^
nico.さんのお家暖かいのですねzzz
それにしても尻尾が面白い!
尻尾でバランス取ってるのかなぁ^^
おこげちゃん、器用だな~w

昨日、チョコ頂きましたよ^^
夫に「ちょっと食べてええよ」って先に食べさせたんですが
ほとんど食いくさって残り2個「後、食べてええよ」ですって^^;;
私が貰ったチョコなのに(涙)なんて言いながら味わって食べましたw
nico.さん美味しかったよ~♪
シールはね、電卓にペタリンさせてもらいました^^

2011.02.28.20:35

にゃは(^m^)♪おこげたんかわゆい♪♪まっくろくろだからどれがお手々でどれがあんよでどれがシッポかわかんにゃい(笑)それにバックの可愛いお花柄のクッションとちょうど似合っててなにかのオブジェのようだわ・・・(*゜∇^)b゜゜*゜*。゜+゜こういう時、お腹をなでなでしたくなりますよねえ~(*´∇`)ハア~
雑誌の付録ですか(^o^)CATSかなあ?私もよく雑誌を買うのですが、最近の雑誌の付録は可愛い物が多いですよね。ポーチとかバッグとかシュシュなど…柄も可愛い物ばかりで実用性があると思いません(^^)?

No title

2011.02.28.21:36

おこげちゃん、大胆なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
これで夏はどうなるのか楽しみにゃ!
雑誌のお話もよっろしくにゃあ!

No title

2011.02.28.23:55

わぉ~~、なんか『ややこしかわいい』~~!!(^m^)
どうなってるかよくわからんけど(^^;)、ちょこちょこ出てるパーツが きゃわいいです♪
寝てる間に暑くなってきて、ひんやりするテーブルに足乗っけてるんだよね~~。あ、しっぽも!(^m^)

その雑誌(というかオマケバッグ!)、ワシも買おうかと思ってしばらく本の前で悩みましたよ~~!!...........まだ買ってないけど、どうですか?? 使えそう??(^o^)

ツモリチサトは、結構猫モチーフが多くて、いつも悶絶してしまいます!!


No title

2011.03.01.11:18

同じヘソ天でもおこげちゃんだとなんだか不思議(笑
きっと、真っ黒黒で手足がどーなってるのか‥
よくわからないところがいいんでしょーねっ。。
nico.さんの解説付きで寝姿が判明しました~(笑
最後の写真なんかもうバッチリ!!ですよ(笑
テーブルに足をのっけてるおこげちゃん。
おっさん度全開ですね(爆

No title

2011.03.01.12:07

おこげちゃんナイス寝相!
黒猫・白猫は特に足としっぽが同化しちゃって
どれがどこだ!?
みたいになりますよね。

ムック本はやってますよね~。
私もついつい買っちゃって、本は全然読まず・・・
ってことあります。

No title

2011.03.01.13:43

何がどうなっているんだーっ(猛爆)
 
黒い子はパーツが行方不明状態に見えるので、黒い他の塊にしか見えないんだよねぇ。
 
おこげどの。
もーちっと猫らしく・・・(>▽<)

No title

2011.03.01.14:06

オッサーン!
かなりオヤジ度が増してますね^^v
しっかし、なぜにそこでそのポーズになったのでしょ?
ま、それは猫の自由ですけどね。

No title

2011.03.01.15:23

すごいねぞうだぁー!!
説明がないとどこがどーなのか
ぜんぜんわかんないですねっっっ
バッグとかついた雑誌
いつも本気で悩んでしまいますー!!

No title

2011.03.01.15:29

おごげちゃんが・・・なんか居酒屋(イメージ的にはあかちょうちん下げてる、近所の人の溜まり場的なw)で飲んだくれて寝てるオッサンのような感じになってるwww

確かに黒い子はパーツが後で見るとわからない欠点が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちもよく・・・・悩んでますw

No title

2011.03.01.16:07

ほんとにすごい寝ぞうだ~!^m^
でも、気持ち良さそうに寝てますね。ここ最近
暖かかったので福助も棚から出てくるように
なりましたが、昨日は雪まで降るほど寒かっ
たのでまた引きこもりに戻りそうです(^_^;)

トートバッグ、なんとなく春ですね~♪

★お返事です★

2011.03.01.17:13

**いっちゃんママさんへ**

ゼンダライオンてっ!(爆)

やっぱいっちゃんママさん、古い文化に詳しすぎ~~>▽<!
ひょっとして、年の離れたお兄さんかお姉さんがいらっしゃいます?^^


おこげ、寒さに滅法強いんですよー。
冬でも彼女、ヘソ天ポーズで転がってます^^;毛がちょびっとフワフワ
で長いせいなのか、それとも単に”鈍”でいらっしゃるせいか・・・
ナゾです(=▽=)アハ


チョコ、食べてくださったんですね♪嬉しいです~~!
ご主人といっちゃんママさんとお2人で楽しんでもらえたとあっては、
嬉しさ2倍っす>▽<!!


**おむおむさんへ**

「なにかのオブジェのよう」・・・・あははははは>▽<!こんな
オブジェがお店に売ってたら即買いですなあ♪
猫には他にたくさんの美しいポーズがあるにもかかわらず、こんな
ポーズのオブジェを作ってしまう作家さんがいたら、その人は100%
相当な猫バカですなっ(笑)

最近の雑誌ってほんとオマケの方がメインって感じですよね~^^
今までそういうのに手を出さなかったんですが、本屋さんでこのツモリ
チサトの『CATS』バッグを全面に押し出して売り出してたので・・・
猫バカのはしくれの私としましては、やっぱり買ってしまいました^^ゞ



**Gaviちゃんへ**

雑誌はねー、綾瀬はるかが表紙ってだけあって、私よりずっと若い子
対象の雑誌だったため・・・・中身まださらっとしか読んでないんだ~^^;

おこげ、夏はもちろん冬もけっこうヘソ天してること多いの。
なぜか冬場は、プッチのケージのまん前に転がって、プッチにヘソ天
を見せてるよ(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

おこげ、私もなにがどうなってるやら、わかりません~~~^^;
写真に頭だの足だの書き込んでみたものの、後で見て「ほんまに
コレ、しっぽか・・・?」と自信がなくなってきたりしてます^^ゞ


あ♪やっぱりとろろ姉さんのアンテナには既にこの雑誌(の付録)、
引っかかってましたかあ^^*
ツモリチサトの猫グッズ、雑貨だけかと思ってたら洋服もあるんですね。
今回この雑誌で初めて知りました。
付録のバッグはねー、エコバッグとかサブバッグとしては使えるかも
です。縫製もしっかりしてるしナイロン製だから、「水辺レジャー」の
時とかにも使えるんじゃないかなー^^

★お返事です★

2011.03.01.17:40

**しおんママさんへ**

真っ黒な動物が寝乱れると、もう何がなんやらわかりません^^;
あの私が写真に書き入れた解説も、果たしてあってるのかどうか
ハナハダ怪しうございます。。。

ココちゃんも真っ黒ですが、寝乱れたりしますかー^^?
ココちゃんて、品の良いカワイコちゃんなイメージだもんなー。
やっぱ、おこげみたいにオッサン化とかしないんだろなー(笑)



**桃とらマンさんへ**

白猫ちゃんも、単色ですもんね~~^^
わかり辛いですよね(笑)
せめて目の周りとかだけ違う色だったら、顔がどこか一発でわかるし
指標になるんだけどなー・・・・って、目の周りだけパンダみたいに
なってる猫もヘンか^^ゞ

最近の雑誌って、付録の魅力によって買う買わないが決まるんで
しょうね!
私はブランド系のとかでは欲しいと思ったことないんですけど、「CATS」
押しされちゃうと・・・・スルーできませんでした^^;


**riderさんへ**

きっとのりまきちゃんも、黒いカタマリ化現象を引き起こしてるんでしょう
ねっ(笑)

おこげがこのポーズで寝てる時、私は机を挟んで真向かいに座って
たんですが、見た途端吹きだしちゃいました^^;

猫って、家猫暮らしが長くなると、どんどん猫っぽさから遠ざかって
いくような気がする今日この頃です・・・(=▽=)



**アンチョビレさんへ**

「カラスの勝手でしょ~♪」ならぬ、「猫の勝手でしょ~♪」ですねっ>▽<
猫って本当に自由なイキモノだから・・・・その一言で片付けるしか
ありませんもんねー(笑)


にしても、一応女子なんだからこの格好はあまりにもヒドイかもと
思わざるを得ません・・・^^;



**徳馬さんへ**

私も、説明つけるときスンゴイ考え込みました。
で、考えに考えたあげくにつけたあの解説も、あってるかどうか
怪しいです^^;


雑誌、最近では「これで元取れるんかなー」っていうような可愛い
付録がついてますよね!
たくさんありすぎて、逆にどれを買うか迷っちゃいそうですよね♪

★お返事です★

2011.03.01.18:33

**たまさんへ**

黒い子の体勢を、いろんな角度から解き明かすの、難しい
んですよね^^;
でも、なんか最近それもまた楽しくなっちゃってる自分がいる(笑)

おこげ、ほんとだ。居酒屋でクダ巻いて寝ちゃったおっさんみたいだ>▽<
この際、ダンナのネクタイ借りておでこに巻いたろかしら~~~♪



**nyamuuさんへ**

せっかく福ちゃんもタオル棚から出てくるくらい春めいてたのに・・・
これからどんどん冬に舞い戻るそうですよー><
ぬか喜びさせられてしまっただけに、余計ガックリきますよね(T^T)
そちらでは雪まで降ったんですか?!ひょええええ・・・・・・
もう3月だっていうのに、やっぱりこの冬の気候は最後までヘンチクリン
でしたね^^;


この付録バッグ、色めもそうですが、軽くて春っぽいです♪
「CATS」って書いてあるものの、猫度はそれほど高くないのが
ちょっぴり不満かなー^^ゞ

No title

2011.03.01.20:06

一番上の悩んじゃった^^;
ど~なってるんだ・・・・っと
下に下に
で!やっと納得!!
おこげちゃんえらい恰好になっちゃってるね( ´艸`)
秀吉には内緒にしておきます!

No title

2011.03.01.21:09

おこげちゃん~気持ちよさげな寝相ですね~
nicoさんちは床暖房?
寒いこの季節にこの寝相?
おこげちゃんの大物ぶりが窺えるお写真ですね~

↓のおみそちゃんの縞々模様のチッポがキュートですね~
縞々チッポ大好きです!
家のチー子はこんなに綺麗な縞々ではないのです・・・

No title

2011.03.02.07:02

いや、まったくわからなかった。。。
ココが尾でー そんでココがアンヨだよー って言われてもサッパリ。
よそンちの黒にゃんこもいまいちよくわかんない。
顔? ケツ? みたいな。( ̄▼ ̄|||)
さらに暗闇なんかに入られたら「透明人間~現る現る~♪」だし。

おまけで読者の購買意欲を釣る作戦は最近ハヤリだねー。
レタスクラブの今月号はスヌーピーの和袋がおまけ。
おかげで発売初日に 売店としては異例の5冊を売り上げました。
最終的に すでに完売です~ v(@∀@)v まいど!おおきに~!

★お返事です★

2011.03.02.17:20

**maikさんへ**

はい~~~>▽<;
もちろん秀くんにはナイショでお願いします!
これで女子に対する幻滅を抱いてしまったら申し訳なさ過ぎるし・・・^^;

おこげの寝相、前から酷かったけど、机の上に足乗っけるなんて~~!
育て方間違ったんかいな?!(T▽T)


**クニさんへ**

寒くなってもこの格好です~~~^^;
確かに家の中は暖房効かせてますけど、それにしたって・・・ねえ?(笑)


チーちゃんのしっぽ、きっと成長するにつれて縞模様がはっきりして
もっともっと素敵になるんじゃないかなあって思います♪

うちのおみそも、仔猫の時はまるでネズミのしっぽのような、
情けない感じでしたよ(^m^)


**おかみっちょんさんへ**

あはは^^!
尻なのか、頭なのか、そこから悩むって感じ?
まるでニコチャン大王みたいですなー(笑)
逆に「ここが顔だ」って見定められると、そこから「ああ、こういう
姿勢だったのね」ってわかり易くなります^^


スヌーピー人気も根強いですよね~~~!
キティちゃん・ミッフィー・スヌーピーは、付録に付けたら絶対
失敗しない、頼りになるキャラクターなんだろうな。。。

No title

2011.03.02.19:18

再び~です^^
ゼンダマンはワタクシがお世話になっている
サンテレビの再放送で観ましたぁ^^うふっ
内容は、面白いとは言いがたいけど
ゼンダライオンの歌が気に入って毎朝観てました♪
力自慢でのど自慢ぽっぽぉ~♪
わぉ~♪わぉ~♪わぉ~♪
サンテレビいいですよ!(回し者ではない)
鬼平もやってるしぃ~w

No title

2011.03.03.00:20

3枚目の写真までどうなってるのかわかりませんでした(^^;
おこげちゃん、気持ち良さそうだね(^u^)

昨日今日とまた寒くなったので、うちも皆すごい格好で寝てます(^^ゞ
(外が寒いと暖房がよくきいて、家の中は暖かいのです^^)
クロエもやっぱり、おこげちゃんみたいに仰向けでひっくり返ってますよ~!

★お返事です★

2011.03.03.20:14

**もいっかい、いっちゃんママさんへ**

そっか!^^*
サンテレビかあ~~。ゼンダマン、やってたんだ!>▽<
昔のいい作品の再放送、魅力的ですよね♪
ヘタなドラマより面白いかも^^

鬼平犯科帳!!
名作ですよね!吉衛門さん、カッコイイよね~~~>▽<

でも私的には時代劇かっこいいナンバーワンは大岡越前の加藤剛サマ
だな~~♪(古過ぎる?^^;)


**hoppetanさんへ**

やっぱり黒猫を見慣れたhoppetanさんでさえ、瞬時に黒猫の寝相を
解明するのは戸惑いますか~^^
私も、何年一緒に暮らしても、いまだに慣れません(笑)

今日はまた一段と冷え込んでますよね><!!
最近暖かかったから、この冷え込みには閉口しました~~~(T^T)
真冬に逆戻りで、猫ちゃんたちも家の中の暖房生活をまだしばらく
楽しむ生活になりそうですね~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
