スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雛祭りに女子同士親睦を深めよう!の巻。

2011.03.03.12:01

『秀吉くんの日常』maikさんから「おみそちゃんとおこげちゃんと一緒に雛祭りを楽しんでください」という優しいメッセージと供に届いた、


●猫と人間のための雛祭りセット!!!>▽<ワーイ
maiksan2011hinamatsu;ri

↑なぜか大好物のモンプチクリスピーを差し置いてフリーズドライの甘酒(人間用)にがっつり食いつくおこげさん(笑)


これだけでも嬉しいのに、メッセージの書かれてた便箋や、封筒に留めてあったクリップの可愛いこと~♪↓
maiksan2011hinamatsu;ri02 maiksan2011hinamatsu;ri01


maikさん、本当にどうもありがとうです~~~!我が家がこの家に引っ越してきて初めて、雛祭りがスルーされずに済みそうです♪今晩は頑張って散らし寿司とハマグリのお吸い物でもこしらえようっと^^*




そうそう。maikさんのブログで見てずっと「いいなー」って思ってた『うちの子と記念撮影』企画^^

せっかく女子の祭典雛祭りだし、maikさんにあやかって私も挑戦してみましたあ♪


●おこげと一緒に。おこげは抱っこしても暴れないので難なくクリアー。(でもおこげの目にはテーブルの上の、頂いたモンプチしか写ってない^^;)
withokoge110303.jpg


おみそは抱っこさせてくれないので、タワーに乗ったところに私自ら顔を近づけてセルフ撮影作戦を取る事に。↓
哀れnico.の奮闘ぶりをお楽しみください。。。(=▽=)

●爪先立ちでプルプルしてる私↓
withomiso_1110303.jpg

●あゝ、無情・・・↓
withomiso_2110303.jpg

withomiso_3110303.jpg


結局うまいこと撮れず。


おみその引き気味&呆れた視線がイタイ。。。↓

omi110303.jpg


おみそ:「そんなアホみたいなおかーさん、キライにゃ」
withomiso_4110303.jpg


玉砕です(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.03.15:05

ハッピーひなまつり~~♪♪♪ なんか嬉しい雛祭り。(^m^)
雛祭りセットいいですね! きゃわいい♪
便箋の猫ちゃんの手のムッチリ具合が人間の赤ん坊みたい!

ワシも姪っ子まりあに雛祭りセット送りました!
ディズニーのプリンセスとプリキュアにはまってるらしいので、そのグッズ(塗り絵など。安っ。)の詰め合わせを。(^m^)

おみそちゃんとツーショットを撮るのは至難の技なのでございますなぁ~。(^^;).............至難の技感がひしひしと伝わってきます。
そろそろ、食器棚とキャットタワーに飛び乗る練習............してみます!?(爆)

No title

2011.03.03.17:24

きょう~は、た~のしい♪ひ~な~ま~つ~り~♪ですね^^
うちは、何もしましぇん><
ちらしずしとお吸い物いいなぁ~ww

かわいいお雛祭りのプレゼントですね^^
フリーズドライの甘酒に興味津々なおこげちゃん大人~w
いっちゃんママ飲めないのだよ^^;;

nico.さん、私のお友達にソックリ~^^
かわいいね~^^nico.さんv-238
それに笑顔も素敵☆
旦那様、nico.さんの笑顔にもメロメロでしょうねぇw
いやぁ~w爪先立ちでぷるぷるしてる写真笑えるぅ~。
必死なのが、必死なのが(笑)

No title

2011.03.03.18:17

ギャハハハハハハハハハハハ(>▽<)
nico.さん、何してますの?(猛爆)
 
可笑しすぎですから(>▽<)
 
ウチも写真を撮ろうと思ったら、おみそちゃんと一緒だろうなぁ。
抱っこさせてくれないし。

No title

2011.03.03.19:38

ひなまつり!!いいなー、そういう心遣い。
うちはー・・・毎年なんだかんだで猫缶だして終わってますねwあ、去年はしませんでしたが(避妊手術後だったため)
セルフにゃんこと一緒撮り・・・難しそうですもんねw^^;;
私もやって失敗しまくってますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

管理人のみ閲覧できます

2011.03.03.20:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.03.03.20:30

にゃんこと一緒撮り、難しそうですが楽しそうですね!
モンプチを見て舌が出てるおこげちゃんが可愛いvv
おみそちゃんはなんか不思議なものでも見たような表情をしていますね(笑)

No title

2011.03.03.20:33

ご紹介いただきありがとうございます!!
喜んでもらえて良かったです*^^*
そ~言えば・・・秀吉も甘酒に興味をしめしてたな・・・
なんだろ?猫さんは甘酒好き??

そしてそして、うちの子と記念撮影企画!
参加して下さって嬉しい~~*^^*
おこげちゃんはばっちりですね!!!
でも・・・( ´艸`)
おみそちゃんとのツーショット
nicoさん大奮闘ですねо(ж>▽<)y ☆
この、自分だけ満面な笑みの写真が撮れた時って
本当と~っても空しいと言うか侘しいと言うか (-。-;)
痛い状況ですよ(^▽^;)

おみそちゃん変なものを見た・・・って顔してる( ´艸`)
ぜひぜひこれにこりずに再チャレンジして下さいね!!!

管理人のみ閲覧できます

2011.03.03.20:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.03.03.21:51

ご無沙汰しておりました^^;
女子にゃんふたりと女子のいるnico.さんの家のひなまつりはさすが華やかっす!
祝い甲斐あるなぁ♪
一緒に撮影って憧れるけど、なかなかできないもんですw
必死で「一緒に!一緒に!」って頑張ってるnico.さんを
「・・・・・・」っと生暖かく見つめるおみそちゃんの図w
想像すると、なんとも切ない笑顔になりますぞw

おこげちゃん、目の前のおやつにペロとしてるあたりw
可愛いったらないじゃありませんか>▽<

我家のひな祭りでは、おこげちゃんと影千代のお雛様手拭いを飾りましたぞ♪影はうっとり鼻血たれですw

★お返事です★

2011.03.03.22:01

**とろろ姉さんさんへ**

なんか嬉しい雛祭り(笑)!なんかウキウキするのは、やっぱり
我々が女子だから!オトメだから~~~^^*(・・・ですよねっ?^^)

便箋の猫ちゃん、めっちゃ可愛いですよね>▽<
赤ちゃんの二の腕とかお膝に出来るむっちりエクボとか、こういうムッチ
リにゃんことか、ぎゅーって抱きしめたくなるくらい好き♪

ほんまに姉さんは姪っ子想いだなあ~^^*まりあちゃん、幸せ者ですv-238
私はといえば、先月2歳の誕生日を迎えた甥っ子に誕生日プレゼントを
送ったばかりで、4月には姪っ子2号が1年生になるので入学
祝いを贈らねばならぬということで・・・雛祭りはナシとゆーことで処理
させてもらいまする(笑)
あ、まりあちゃんプリキュアとディズニープリンセスにはまってるんだあ!!
うちの姪っ子がかつて辿った道と一緒です>▽<!やっぱ女の子
ですねえ^^*プリキュアのブームは、だいぶ長いこと続いてましたよー♪割と大きい女の子にも人気が有るみたいですね、あれ^^


**いっちゃんママさんへ**

雛祭りの歌の歌詞を見ると、どうしても全国の子どもたちに流行した
あの替え歌を一緒に思い出してしまいます(笑)
「今日は悲しいお葬式~♪」ていう、アレ^^;今考えると誰がこんな
バチアタリな替え歌最初に作ったんでしょうねー(=▽=)

私も甘酒は軽く10年は飲んでないなあ。どうやって作るのか作り方
を知らないってのもあるんですけど^^ゞ
こちら、お湯を注ぐだけで出来るフリーズドライなので、後程美味しく
いただきたいと思います^^

あらv-238いっちゃんママさんのお友だちと、私似てますか~^^!光栄ですう♪

あ、ダンナにこのいっちゃんママさんのコメントを読ませないと>▽<!

タワーの上のおみそと高さをあわせようと頑張るあまり、私はこの時、
アントニオ猪木のようなアゴになっちゃってました^^;あまりにも醜かっ
たので、写真はずばっとアゴ部分切り取りました(笑)



**riderさんへ**

本当に私ってば、何してるんやろ(笑)
思わず夢中になり過ぎてしまったっ>▽<

あ。riderさんちでやったら、いなりんこちゃんがriderさんを
ペシペシお手手でニャンコパンチしてるとこが撮れるのでは?!^^
是非やってみて欲しい~~~♪



**たまさんへ**

そっか。つむたんは去年が避妊手術だったんですね。
でも、毎年お雛祭り忘れないで猫缶あげてるたまさん、偉いっす~^^*
猫にとっては、それが何より嬉しいですよね♪

セルフ撮影with猫、想像以上に難しかった~~~>▽<;
バッチリショットが撮れる日は来るんだろうか・・・^^;

★お返事です★

2011.03.03.22:20

**ミライさんへ**

そうなんです^^私も後で撮った写真を見ておこげが私の存在
を微塵も気にせず、モンプチをガン見だったことに気付きました^^;
寂しいよう~~~(T^T)

おみそは、ヘンなものを見るような目つきで、そしてまるで
可哀想なものでも見るような目で私を見てました。。。



**maikさんへ**

すっごく嬉しいサプライズプレゼントでした~^^!
また私もいい猫グッズ見つけたらお送りさせてくださいネ♪
甘酒、秀ちゃんもですか?!
甘酒に含まれる何かしらの成分が、猫を引き寄せるのかなあ^^?
ひょっとして、お湯で溶かした状態にしたらもっとおこげ寄ってきたり
して~>▽<


ずっとmaikさんと秀ちゃんの2ショットを見て、まねしてみたいって
思ってたんですよ^^ゞ
でも・・・おっしゃるとおり、おみそとの2ショットを撮るのは楽では
ありませんでした(=▽=;)
満面の笑顔で自分撮りした後、後ろを振り返るとおみそのシリが
有ったときには膝からがっくり崩れ落ちそうになりましたよ・・・(笑)

ハイ!こうなったら女の意地ですっ!
なんとしてもおみそとのバッチリ2ショットを撮れるようにがんばります~~~^^!


**らもらさんへ**

いえいえ、とんでもないです^^
お仕事お忙しいってわかってるので・・・どうか御気を使わないで
くださいね~^^*

影ちゃん、一緒に撮らせてくれそうな感じするのにな~。
おこげもですけど、黒猫って気分屋だけどけっこう寛容なとこがある
から、多分できると思う♪
らもらさんも是非、お時間有る時にやってみてくだされ~^^

おみそは・・・・・らもらさんの「生暖かい目」というのがぴったんこの、
そんな雰囲気でした・・・・^^;
私自身、とっても切なくなりましたです。ハイ。。。


えーv-10!!
おこげと影ちゃんのお雛様手ぬぐい?!
それはぜひ、拝見したいです!ひょっとして、記事にもされてるのか
しら~^^?
この後、ワクワクしながら窺います♪(その記事じゃなくても楽しみに
窺います♪♪)

2011.03.03.22:27

わあ~~(*^O^*)nico.さんとおこげちゃんのツーショットだあ~!nico.さんのお顔拝見~~(^∇^)nico.さんお若くて可愛い~~(>∇<)!!必死のnico.さん(笑)わかりますよ~!私も猫たちと写真を撮ろうとする時、なぜかこちらだけニヤニヤしたりして~必死になります(笑)おこげちゃんもペロッと舌を出して可愛いなあ~(≧∀≦)こんなおこげちゃん、以前のnico.さんのブログで、おこげちゃんが子猫だった時の写真で、トレーナーの中に入れてもらっている子猫の時のおこげちゃんもペロッと舌を出してましたねえ~(^-^)可愛いなあ~~!猫がペロッと舌を出す時ってなにか意味があるのかな~??おみそちゃんは、『おかーにゃんなにしてるの?』という顏ですねえ。立ち去るおみそちゃんの後ろ姿、おしりの穴まで見えててかわいいっす!!
今日はお雛祭りでしたね。nico.さんもおみそちゃんもおこげちゃんも、可愛い美味しいものに囲まれて女子力アップですね☆

No title

2011.03.03.23:17

女の子が二人、いえ三人ですから今日は大事なイベントでしたよね。
雛祭りセットも嬉しいプレゼントですね、気が利いてるな~
まぁおみそちゃんとの2ショットは残念だったけどこんなもんですよ。
うちも2ショットはなかなか撮れません。
あれって絶対嫌がらせみたいなもんよね、甘えたのくせに~

No title

2011.03.04.01:52

nicoさんって聡明な方なのに、なぜかユーモアがあって可愛い人~
おみそちゃんのお目々真ん丸可愛いお顔に癒されました

我が家はお雛様と言うのに何にもひな祭りらしいことはしていないのです・・・
ちらしずしとハマグリ・・・ジュル!

No title

2011.03.04.11:03

お雛様ーー!!!!
結局昨日は、なんでもない一日でしたぁぁぁ。
モンプチクリスピー、大人気ですよね~☆
なんであんなに猫の心をがっちりつかめるんですかね~
っていうか
療養食があのくらい大人気だといいのになぁ~
nico.さん、お顔素敵ーー☆

No title

2011.03.04.12:44

素敵なひな祭り~♪^^
この太っちょ茶白猫さんは岩合さんの写真ですね!
太っちょ茶白猫には親近感があります(^u^)

セルフ記念撮影も楽しそうです~^^イヒヒ
抱っこをさせてくれる良い子のおこげちゃん
ペロっと出した舌に動揺が見られます(^u^)
つま先立ちのnico.さんの、上がった眉毛に必死さが伝わって来ますね~^^

「アホみたいなおかーさん、キライにゃ」って
おみそちゃん、そんな殺生な~(T0T)
でもほんと、アホみたいな事してると(nico.さんゴメンナサイm(__)m
猫は嫌がりますよね!?^^;
私はアホみたいな事してるnico.さん(ふたたびゴメンナサイ)、好きですよ!!(*^^)v

No title

2011.03.04.15:15

今、Gaviさんの所でも見てきました。
なにやらこの甘酒がかなりおいしいとか♪
フリーズドライって新しいですねぇ~。

maikさん上手に記念撮影されてましたよね。
うちもとらは平気だろうなぁ~。
無垢はダメだぁ~。
抱っこ嫌いだし・・・
寝ぼけてる時に自分が寄るしかなさそう。
必死なnico.さん可愛すぎます☆
おみそちゃーん、nico.さんの頑張りに協力
してあげて~!!!

★お返事です★

2011.03.04.17:16

**おむおむさんへ**

おこげが仔猫の頃の、トレーナーの中からぴょっこり頭出し&ぺろ
りんちょ、覚えててくださったんですねー!チョー嬉しいです^^*
あれは、さくらまま。さんちにまだおこげが居た頃、さくらまま。さん
のお友だちにやってもらってた写真でして、私もあの写真をパソコン
上で見てメロメロになったものです♪

きゃっ>▽<”若い”なんて言ってもらえるなんて・・・・うーん、
生きててよかったっ(爆)て、いやいや、よく見るとシミソバカスだらけ
でございます・・・(T▽T)
maikさんの可愛いお雛祭りセットを堪能して、一生懸命女子力あげな
いと、最近日ごとにオッサン化していってます。私・・・^^;


**ANKOさんへ**

お雛祭り、毎年我が家は気付かないうちに過ぎていってしまって
たんですが(もちろんお雛様も無い^^;)、今年はmaikさんのサプライズ
プレゼントのおかげでテンション上がって、宣言どおり晩ごはんは
"雛祭り”仕様でした>▽<感謝せねば~~~~。

猫って、普段は呼んでもないのにワラワラ寄って来るくせに、こっちが
用事が有る時は逃げますよね^^;
ほんま、イヤガラセですわ~~~~>▽<;


**クニさんへ**

クニさんちはお雛様、ちゃんと飾ってあるじゃないですかあ~v-238
充分、お雛祭りのお祝いになってます^^*
我が家はお雛様が無いので、せめて食い気に走りました(笑)
でも、散らし寿司はやっぱり市販の素で済ませてます^^;


わー、私のこと聡明なんて言ってくれるのクニさんだけですよ~~>▽<!
その誤解、もったいないので解かずにおいておかせてくださいっ!(笑)



**徳馬さんへ**

平日でしたもんねー。それに、毎年我が家も忘れて通り過ぎるくらい、
お雛祭りって行事として存在感薄いですよね^^;

徳馬さんちの猫ちゃんたちも、クリスピーキッス好きですか~^^?
やっぱ美味しいもんはみんなに人気なんですね♪

そうそう、私も常々思うんですけど、なんで体にいいもんを「美味しい」
って判断するように体が出来てないんだろう???
猫だけでなく、我々人間でもそうですけど、体に悪いもんに限って
ウマイんですよね~~!
神様ってばいぢわるっ>▽<;

★お返事です★

2011.03.04.17:31

**hoppetanさんへ**

あ、この便箋のお写真、岩合さん作なんだあ!気付かなかった!!
hoppetanさん、すごいです^^!
でもこの茶トラちゃんに比べたら、ダンゴちゃんスリムですともっ(笑)
だってダンゴちゃんはちゃんと猫の形してるけど、この子ってばほぼ正
三角形・・・・・^^;
ふたりとも可愛いんですけど♪


アホみたいな・・・・いやさ、確実にアホなことしてる私に愛想つかさ
ないでくれて嬉しいです~~!>▽<
愛猫に愛想尽かされても、私にはまだ味方になってくれる猫友さん
がいると思えば、まだまだ明るく生きていけますっ(爆)


**桃とらマンさんへ**

こちらの甘酒、私も今日頂いたんですけど、普通の甘酒より飲みやすい
し、美味しいです^^
昔子どもの頃、親に作ってもらって飲んだヤツはどろっとしててちょび
っと飲みにくいなあっていう記憶が有るんですけど、これはサラリとし
ていて甘さも控えめで美味しいです♪


あはは^^
やっぱり2匹飼ってると、どっちかが撮影拒否派になるのかなあ?(笑)
桃とらマンさんも是非、「愛猫と2ショット」、してみてください♪
無垢ちゃん相手に奮闘する桃とらマンさんを想像して、今私同志を見つけ
たような嬉しい心持ちでニンマリしております!>▽<

nnnn……

2011.03.04.20:34

v-132 んんん… おこげちゃん、舌も出ているし、かわいぃ…♪
 でも、目線隠しが大きくて…、 よく、ワイドショーに出てくる、
 「これが、問題の女性です!」 っていう構図になってマス!
 「エッ~、美形なのに…、何でぇ…?」とかリアクションしちゃいそぅ。

                       <ののちゃんより>

No title

2011.03.04.22:16

ひな祭り、可愛いプレゼントで幸せですね♪
幸せなnicoさんと思いきや、なんとも涙ぐましい努力。
その甲斐も無く、写真撮らせてもらえずとは・・。
でもきっとおみそちゃんも、本当は一緒に撮りたかったはず。
心の準備がまだだったのかも・・?

No title

2011.03.04.22:27

ずいぶん楽しい雛祭りを過ごされたよーですね(笑
必死でおみそちゃんとの2ショットを狙うnico.さん。
そんなnico.さんの写真を頭の中で組み立ててる私(笑
かっわいーーじゃんnico.さん!!

No title

2011.03.05.01:43

Happy ひな祭り の 翌日♪

我が家は一日遅れて今晩(4日です)、散らし寿司でした。
素敵なひな祭りプレゼント!フリーズドライの甘酒なんて
あるんですね!おこげさん・・けっこうイケるクチ??
我が子と記念撮影、いいですね!!うちのさくらは私と
二人だけの時はいいのですが、カメラを持った人がダメそう
なので・・(T^T) でもトライしてみよっと♪

★お返事です★

2011.03.05.11:32

**kitcatさんと、ののちゃんへ**

おこげ、偶然ぺろりんちょが撮れて私もちょっと「ラッキー♪」って
思いました^^ゞ

あははは>▽<
犯罪者nico.と呼んでください。←いいのか?(=▽=)

全面モザイクかけるべきブサイクさでしたが、でもそうすると
私がひとり空回りしてはしゃいでる表情がわからなくなっちゃうので
目だけにしたんですが・・・・かえって怪しいですよね^^;


**ちょこさんへ**

おみそ、そうなのかなー^^?
オトメの恥じらいってヤツでしょうか?(笑)

カメラ無しの時はタワーに乗ったおみそ、私に自分から顔近づけて
きたりするんですけど・・・でかい黒いカタマリであるカメラってやつが
ニガテみたいです。

盗〇用の、ちっちゃいカメラでも買ってきた方がいいのかな(笑)


**しおんママさんへ**

おや!^^
しおんママさんのパズルの中では私、可愛く仕上がりましたか?
そしたらそれは・・・・残念ながらどこかのピースが間違ってはまって
ると思われます(笑)

雛祭りに40前の女が猫相手にこんな風に盛り上がってるって・・・・
絶対世間様には見せられませんね^^;



**nyamuuさんへ**

はっぴーひなまつり♪・・・・・の翌々日っ(笑)

散らし寿司は、いつ食べても美味しいですもんね^^*
我が家も、雛祭り関係なくしばしば登場するメニューです♪でも、
市販の散らし寿司の素をご飯に混ぜるだけの手抜きですけど^^ゞ


あー、わかるなあ。。。
うちも、カメラそのものがあんまり好きじゃないみたいです。
デジイチのでかさがいやなのかと思いきや、ケータイカメラ向けても
ウンザリした顔するので、とにかくカメラってヤツが嫌いみたい(=▽=)

nyamuuさん、猫どものウンザリ顔に負けずに頑張ってうちの子と記念撮影、やってみてくだされ~~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
