スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ対ペン。

2008.08.15.21:21

おこげがヘンなスイッチが入ってしまって、私の青ペンに敵意をむき出しにしておりました。↓
okopen1.jpg
okopen2.jpg
okopen3.jpg

しっぽがボワンボワンです。

その後、おみそが加わったことでちょっと興奮がおさまりました。↓
okomipen.jpg

これが、今朝6時に我が家で勃発した「黒猫対青ペン」の戦いでございます。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.15.21:45

おこげちゃん青ペンに興味あるのかな。
しっぽがボワンボワンになって
戦闘態勢ですね(*^_^*)
それも朝6時のできごとなんて
凄い早起きなんですね。
おこげちゃんもうちょっとゆっくり寝ようよ。

2008.08.16.01:14

朝の6時からおこげちゃんは戦っているのですね。
なんて立派な…。
ほんとしっぽふくらんじゃってる。
そのペンの何がそんなに許せなかったのでしょう。
おみそちゃんは審判? それとも援軍?w

2008.08.16.09:08

**イヴさんへ**

猫さんのスイッチはいつ、どのタイミングで入るのか、いまだにつかみきれない私です~^^;

おこげとおみその朝の大運動会、これはほぼ毎日の日課となっております(泣)
以前は4時とか5時とかでしたので、6時になってくれただけでも感謝すべきなのでしょうね??


**にゃもさんへ**

早朝からマックスのハイテンションで「ぐるぐるにゃ!」とか「にょおおおっ」とか奇声を発しながら青ペンを追い掛け回しておりました。。。
ご近所迷惑になるのではとヒヤヒヤします^^;

青ペンの何が気に入らなかったのか、今もってさっぱりわかりません><!
おみそは、う~~ん。敢えて言うと、「いっちょかみ」です(笑)。おこげの横から「ちょいとごめんなさいよ」と言う感じでのらりくらりやってきて青ペンをちょいちょいやって、そのまま立ち去ってゆきました^^;

2008.08.16.12:33

あはははー、朝の6時から災難でしたねー。^^
おこげちゃん、青ペンが転がっても
コーフンするお年頃なのかしら?(笑)
うちは最近、朝の4時台に
ロックがコーフンして暴れまくって
カリとともに閉口しております。(苦笑)
何にコーフンしてるかもわかりません。^^;
若いです。(笑)

2008.08.16.14:01

おっほんとに見事なしっぽになっちゃって
ますね!!
何に興奮しちゃったのでしょうか??
朝6時とは大変でしたね~。

2008.08.16.21:18

赤ペンには、多少恨みがありますが、青ペンには、何のかかわりもございません。
おこげちゃんは、青ペンさんに、青二才とか言われたのでしょうか?

2008.08.16.22:48

うぷぷw
ペンでも、ここまで尻尾がぶわっとなった理由を聞いてみたいw
おみそちゃんが来てちょっと安心したってのも可愛いですね^^
さすがおこげちゃんだわ~♪
↓えりんぎさんの葉書可愛いですね!うちにも届くの楽しみ待ってよ~っと^^

2008.08.16.23:07

お、おこげちゃん、どうしたのですか?
青ペンが一体何をしたのでしょうか?
ペンなだけに、叩かれたのでしょうか?ペンペンと・・。
どちらにしても朝6時はやめて欲しいですよね~。
時々こんなことが我が家にも起こります。
猫さんって不思議~。

2008.08.17.07:39

おはようございます♪
「にょおぉぉぉ」というほど
ペンとの戦い、激しいものだったのですね(^v^
写真、躍動感たっぷりでした。
ぼわんぼわんのしっぽ(*^^*

おみそちゃん、調停役グッジョブです♪

2008.08.17.15:41

こんにちは(=^_^=)
キョロちゃんクッキーも↓無事に納まり(笑)
今日はおやつコーナーをちょびっと再開ですヾ(@^▽^@)ノ

青ペンさん…ご愁傷様です。。。ε===(っ≧ω≦)っ(笑)
でも おこげちゃんの気持ちをひめが
先程、わかるでちゅ♪、と申しておりました…
何故かわたしの大事なハイブリッドペンのキャップ部分を
ガジガジしているお転婆には…わかるそうです( ̄▽+ ̄*)アハッ

ちょっぴり映ってるのはサーキュレーターの役割ですか?

↓わたしも 申し込んじゃおうかなあ~(*≧▽≦*)

2008.08.17.17:26

[壁]ω・`)チラリ…
こんにちは。
ただいまですぅ。
これでのんびりと…と思ったのですが
ちょっとPCにトラブル発生しちゃいました。
まめじろうは元気です。
ポチ逃げでごめんなさい。

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

2008.08.18.04:32

おこげちゃんの尻尾、見事にボワボワ~(笑
猫ってえっ?って思うものに異常に反応することありますよね~。
以前飼ってた猫も箸とかサインペンを転がすと、
飛び上がってましたよ~毛を逆立てて(爆

朝の6時‥てんこもり家は全員チョー爆睡中ですね。

2008.08.18.12:08

**大熊猫とらさんへ**

先ほど大熊猫とらさんのブログにお邪魔して朝4時の猫さんのハッスルぶりを拝見してきました^^
いや~~、去年のカブトムシにはビックリしました(笑)!

猫さん、何でも楽しめるのは良い性質だと思いますけど、もうちっとばかし時間を考慮してくれると助かりますよね~~、お互い・・(笑)


**桃とらマンさんへ**

はい~~、もうあと一時間寝かせてくれるとうれしいんですが^^;
でも↑の大熊猫とらさんは4時に同じ憂目にあってらっしゃることを思えば、まだガマンしなくてはいけませんよね~~。
ほんと、一体青ペンの何がそんなにエキサイティングなんでしょうね????


**クロpapaさんへ**

赤ペンへの恨み・・・今度詳しく聞いてみたいなあ^^
青ペンの隣には赤ペンも、黒ペンもあったのに、なぜ青ペンだけ集中攻撃なのか、私にもさっぱりわかりません。
おこげ、実際まだまだ青二才ですしね^^


**らもらさんへ**

影さまも、よくわからないものに興奮したりすることありますか?
他にもたくさんあるペンの中から、なぜ一本だけ選んで目の敵にするんでしょうね?
まったくもってナゾです・・・。

片方が夢中で遊んでても、もう片方が参戦することによってテンションが下がること、結構あります。
特におみその方がその傾向が強いんですよ~。


**ちょこさんへ**

青ペン・・・ただ仲間と一緒に机の上にひっそりと転がされていただけなのに・・。
突然悪魔のような黒猫に一人連れ去られ、床の上でいたぶられ放題でした。お気の毒です^^;
「ペンだけにおしりペンペン」!!!
ちょこさん、確実にクロpapaさん化してますな(笑)
座布団3枚です~~~^^!


**スウさんへ**

ぼわんぼわんの猫さんのしっぽ、大好物なんですよ~~♪
最近おみそがあんまりシッポぽわぼわにならなくなっちゃったんですが、そのぶんおこげが頻繁になってます^^

おみそのぼわぼわシッポを最後に見たのは、私が横着してアイロン台に黒いシャツをポーンと放り投げた時です。
未確認飛行物体に死ぬほど驚いてましたっけ(笑)


**みけねこひめさんへ**

よかった~♪
みけねこひめさんの甘味のコーナー、いつも秘かに楽しみなもので^^*

あ・・・ひめちゃんもペンのキャップを・・・^^;
きっとおこげとひめちゃんも、気が合いますね(笑)うれしいけど^^

扇風機みたいなやつ、部屋の空気をまぜまぜする用のものです。サーキュレーターってゆーのですね。知らなかった~~!
我が家のこういう備品の例に漏れず、これも私の母から送ってきたものでございます。。
自分じゃ絶対買いません(笑)だって無くても生きていけますもんね^^?


**まめのお世話人さんへ**

先ほどブログにお邪魔して詳しく事の経緯を読ませていただきました~~(T_T)
ご愁傷様です。
無事また快適なパソコンライフを取り戻されることをココロより願っております!
大変な時に訪問&コメント、どうもありがとうございました!!!


**しおんママさんへ**

箸とかサインペンとかって、転がり方が不規則だからおもしろいのでしょうかね?
人間から見たらその面白さ、全くわからないですよね(笑)

てんこもり家の皆さんは夜型かな^^?
我が家は旦那意外は全員朝型のようです。
でもいくら朝型人間の私でも、休みの日くらいはゆっくり寝たいんですけどねえ^^;
猫さんたちは許してくれませぬ・・(涙)

まとめてコメント☆

2008.08.18.12:36

↓うちのマッシュ&はじめもよく母が洗濯物を干している際に
ベランダに脱走します。はじめは「はじり~ん、戻っておいで~」
というとすぐに「ぐにゃぁん」となきながら戻ってくるのですが、
マッシュは家の横のほうまでぐるっと回って逃げたり、恐ろしい
ことにあの巨体で手すりに飛び乗ったりするので大変です。
室内に戻ってくるまでは「マッシュ~、いい子ね~、帰っておいで~」
と猫なで声の母ですが、室内に駆け込んでくるなり「このバカっっ!!」
と叱っています。あの体重で落下したら・・・ぞぞっ!

えりんぎさんの残暑見舞い、素敵ですね!ブログにはモノを作るのが
好きな方、絵の上手な方、ほんとに多くてびっくりです。
猫の絵、私もトライしたことありますが難しいですよね。こんなに素敵に
描けるなんてすばらしいとおもいますv-238

青ペン・・どうしたんだろう?
さくらが子猫の頃、絞った雑巾にむかって体を低く、耳をぺったんこに
して尻尾をたわしにして前足でチョイチョイしてたのを思い出しちゃいま
した!おこげちゃんの場合は、何か獲物に見立てて遊んでたんで
しょうか。
ちなみに知り合いの方のダックスフントは置いてあった瓜にマウンティング
してたそうです^m^

2008.08.18.19:28

**nyamuuさん、いつもありがとうです!!**

マッシュちゃん!
想像するだけで震えがきそうなくらい、怖いです~~><!!!
猫さんはバランス感覚バツグンだから、とは思いますけど、我が家の猫も時々うっかり椅子の上などから足を踏み外しておりますので、万一のことを考えるとやはりマッシュちゃん脱走の際には最新の注意を払っておびきよせないといけませんよね。
お母様の苦労が忍ばれます~~~^^;

えりんぎさんの作品とてもステキですよ♪
実物は画面以上です。
nyamuuさんは編みぐるみ、すっごい上手じゃないですかあ~~~。
あれだけの物を編めるの、すごいですよ!
器用じゃないとできないです。

さっちゃんは絞り雑巾に挑んだんですね(笑)それまたナゾな行動でおもしろいです(笑)
仔猫さんがおどろおどろしく威嚇する姿って、本当に可愛くて愉快なんですよね^^

お友達のダックスちゃん、よりによって瓜ってっ>▽<(爆)!!
そういわれてみると、なんとなくダックスさんと瓜って形、似てますよね~^^?

2008.08.19.17:26

ムキャー(≧▽≦)
  かわいい♡♡♡
 
青ペンって怖いよねー(爆)
 
うちはね、クシとかブラシとかを、突然ビックリしてネコパンチしてます( ̄▽ ̄)
イミワカラン・・・

2008.08.19.20:07

**riderさん、こんばんは^^**

しっぽボワンボワンは可愛いですよね^^
私も大好きです~。

青ペン・・。
本当に、何がいったいおこげの気持ちを逆撫でしたのやら(笑)。
riderさんちの猫さんたちはクシとブラシがターゲットなんだあ~~~~^^!!
ブラシはなんとなく、毛が生えてるからビックリする気持ちはわからなくもない・・かもしれませんが、クシは~~~^^;
なぜ?!いったいなぜなのっ>▽<??
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。