スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ、マタタビ酔いして気が大きくなる・・・の巻。

2011.03.07.18:46

なにやらおみそがソワソワ落ちつかなげに、テーブルの下を警戒しております。↓

omi110307_1.jpg

omi110307_2.jpg


といいますのも、今日私が久しぶりに与えたマタタビ粉末が原因で、おこげがどえらいテンションアゲアゲになってしまってるのです。


●おみその姿を見つけてはケンカをふっかける、チンピラ状態のおこげ↓
omi110307_3.jpg

oko110307_1.jpg


おみそ、見つかってしまいました。


かなり辟易してるおみそを、空気読まずにテーブルの下まで追い掛け回してインネンつけまくるおこげ。↓

●ガン見・・・・。
omioko110307_1.jpg

omioko110307_2.jpg


おこげ:「おこげのことが怖いから目を合わせないんだにゃ?この、ぽっちゃりおデブのしましまサバ模様めっ」
omioko110307_3.jpg

ああ・・・・、仏の顔も三度まで。

仏さまでさえ三度しか無礼を許してくれないのですから、ココロの狭いおみそがそうそうこのウッカリくろなまこの増長を許すわけがありません(; ̄Д ̄)


というわけで、


omioko110307_4.jpg



出ましたっ!おみその必殺技『地獄車』です!!



おこげの酔いもすっかり醒めてしまったようで・・・↓

おこげ:「も、もうしませんにゃ!・゜・(ノД`)」
omioko110307_5.jpg



飲み過ぎにはご注意を、という今日のお話でございました^^(←無理矢理まとめてみる)


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.03.07.19:20

アララ♪おこげちゃん(≧ω≦)マタタビで酔っちゃたのネ(笑)おみそちゃんにとっかって行ってますね~☆おこげちゃんはおみそちゃんに遊んでもらいたいだけなのにゃ(=^I^=)そうそう!うちのクウが、なんと私にこういうことしてくるんですよぉ~~!お耳をピーン!と横にして、お顏をななめ45度に傾けて、『ウニャアオウ~~』と、私めがけてとっかかってくるのです~~!特に私がお風呂に入る前、ハダカになった時に(笑)私を獲物だと思っているのかな~(汗)家の外ではミッフィーたちとそういう風に遊んでいるのですけどねえ…。バイオハザードの映画を家で観たあとの時、クウが私を追っかけてきた時はまるでバイオハザードのアンテッド犬のように見えました(黒いから 笑)。オニギリさんたちもnico.さんにそういう事しかけてきますか~??

No title

2011.03.07.19:56

あら~wおこげちゃん、またたび粉で酔っちゃったのね~^^
またたび粉末飲みすぎ(ってゆうの?)注意ですよ!
「飲んだら飲まれるな」ってゆうじゃないですか(笑)
からまれちゃったおみそちゃんブチギレましたか!!
「バリウザイ」の「バリ」久々に聞く言葉です(笑)
必殺技の「地獄車」聞くだけでも怖い。。。><
おこげちゃん。。。駄目ですよ!!なむ~ww
やっぱり、妹はお姉ちゃんには敵わないですね^^

No title

2011.03.07.21:18

おこげちゃん、オトメなのに、人間で言う所の酒乱っ!?(^^;)
『小太りサバミソ』、それだけ聞くとバリうまそう!!(^m^)
ご飯3杯いけそう!!
(↑ いっちゃんママさん、バリって結構言います~。^^; ナウくないの??爆)

おみそちゃんとおこげちゃんは、なんや言うても ヘビー級とライト級の闘いのようなもんですもんね~~。
..........って、オトメのおみそちゃん、ほんまごめんなさい!(^^;)

No title

2011.03.07.21:21

おこげちゃんお酒が入って気が大きくなっちゃったのね!!
ってか目がすわってるよね^^;

おみそちゃんの「酔っ払いは相手にしない~」なお顔が面白い^▽^

で!!おこげちゃん、おみそちゃん反撃に酔い冷めちゃった?

No title

2011.03.07.22:15

あはは、おこげちゃんまたたびに酔って強気に
なっちゃったのね。
でも相手が悪かったなぁ~。
おみそちゃんその辺しっかりしてそうですからね。
酔っていても許しません!
っという感じでしょうか(笑)
地獄車食らったら、酔いもさめますよねぇ~。
せっかくの楽しい時間が・・・・
でも自業自得ってやつですかね。

No title

2011.03.07.22:40

こんばんは
ご無沙汰しています
先月下旬よりブログ再開しました

人間はお酒で酔って開放的になるけど
にゃんこはお酒のめなくても
またたびでこんなに
テンションあがっていいよね~(笑)
仲がいいほど喧嘩するの図
カワユス~♪

↓GAVIちゃんからの
プレゼント とっても素敵ですね
温かな心遣いが伝わってきて みていても
嬉しいですよ~
これからもよろしくお願いしますね

2011.03.08.08:53

おこげちゃんったら、絡み酒(笑)日頃控えめに姉様をたてる姿と比較するとさらに可愛い♪
その勢いで影に絡んで欲しいです(笑)
おみそちゃん、恐るべき技をお持ちで♪
女子同士の小競り合いでめ、こんなエキサイティングな光景か、見られるんですなぁ(≧∇≦)
羨ましい光景です♪

No title

2011.03.08.09:56

@@!でたぁ!v-40
おみそちゃんの必殺地獄車にゃあ! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おこげちゃん・・・
アタシおこげちゃんって酔っても決してそんなことはしないタイプだと思ってたにゃ・・・
今日はおみそちゃんにもおこげちゃんにもびっくりりんだよ!

No title

2011.03.08.11:49

おこげちゃん、やっぱり日頃のうっぷんがたまっていたんだね・・・(T^T)

・・・小太りサバミソ(爆!)
酔った時ぐらいイイよね・・・と、そうは行かなかった(;´д` )
「炸裂、地獄車!」の間にどんな事が起きていたのか
想像するだけでコワイです~(((p(>v<)q)))!!
結局そうなっちゃうんだな~・・・とほほ
・・・でも、なかよし姉妹なんだよね!?ねっ??

No title

2011.03.08.14:28

おこげちゃん、またたびでこんなに気が大きくなるんですね!
ふだんのうっぷんをはらそうとした・・けどダメだったかぁ(涙)
『地獄車』も気になるんだけど、その上の写真、おこげちゃんの
頭側がおみそちゃんの方に向いてるんですよね?一体何を
しでかしちゃったの??怖~い(>_<) 
これじゃ、「酔ってたので覚えてません」は通用しないどころか
一気に醒めますね!

No title

2011.03.08.16:58

炸裂!!地獄車!!!!
ひゃ~っっっ強いっっ
おみそちゃん、強いっっっ!!!

No title

2011.03.08.17:08

おこげちゃん!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
酔いすぎ注意ですよ・・・・・ι(´Д`υ)
うちのはあんまり酔わない上に、1にゃんだからいいんだけど、おみそちゃんの地獄車すごいんだなあ・・www
ひと技で黙らせるなんて( ´艸`)

★お返事です★

2011.03.08.17:25

**おむおむさんへ**

一糸まとわぬおむおむさんに向かって、奇声雄たけび
を上げながら突進していくクウちゃん・・・・・面白すぎます(爆)
洋服着てない無防備感が、クウちゃんの狩猟の本能を刺激するん
でしょうかね^^?
我が家の猫は残念ながら(それ、ちょっとやられてみたい!)人間相手
にはハッスルしてくれないですう(T^T)
せいぜい、私が立膝して座ってるとその膝の間からおみそがズボリ!
と前足を差し込んで来るくらいですね^^ゞ←かなりビックリします(笑)

アンデッド犬・・・・・・!!
似てる、似てる~~~~>▽<!
あのツヤツヤ感といい、しなやかボディーといいソックリかもっ^^;


**いっちゃんママさんへ**

おこげ、マタタビに飲まれまくっておりました^^;
私の当初の目的としては、あまりにも「かまって~」としつこかった
昨日のおこげ対策としてマタタビの粉で気を紛らしてやろうと思った
んですけど・・・・結果、あげる前より更にうるさくなりました(=▽=)
でも、薬物・・・もとい、マタタビ使用したにも係わらず、天然マッチョの
おみそには全く敵いませんでした>▽<

「バリ」って、神戸の方言だと思ったらいっちゃんママさんも
使いますか!そして、今や若者はもう使わないんや~~~^^;
知らなかった・・・・気をつけよう(どきどきっ)



**とろろ姉さんさんへ**

小太りサバミソ定食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ美味しそうv-238
脂が乗って、肉厚な感じがしますねー^^780円じゃ食べれなそう。
1000円くらい取られそうなイメージです。ランチなら(笑)

仰るとおり、おこげが長谷川穂積なら、おみそはマイク・タイソン、
おこげが舞の海だったら、おみそは朝青龍です^^;
本来闘っちゃいけない2人なのに、おこげってば無謀!>▽<

バリって、神戸出身の子が良く使ってたのでうつっちゃったんですが・・・
姉さんも兵庫県のご出身ですもんね^^
私はヨソ者なので、関西に来て以来周りの影響で「バリ」とか「めっさ」
とか、いろ~んな方言にごっちゃ混ぜで影響されてます^^ゞ


**maikさんへ**

私も、おみそがおこげに絡まれてひたすら目線を避けてる様子が
可笑しくてしかたなかったです^^


おこげ、私がいくら「もう~~!おこげ、静かにしなさい!!」とか
「落ち着きなさい」とか叱っても全然へこたれずにわーわー暴れまくって
たのに、このおみその”地獄車”を一発くらっただけで、人が(猫が?)
変わったように大人しくなりました^^;
あれですね。お酒に飲まれたサラリーマンが調子こいて、コワモテの
お兄さんにうっかり絡んじゃったようなもんですね(笑)

No title

2011.03.08.17:29

さすがおみそちゃん。マタタビごときじゃ酔わない?!(笑
おねいさんの貫禄たっぷりですねっ。。
それにしても「地獄車」って‥(大爆
ネーミング通り、きっときっとすっごいワザなんでしょーねっ(笑
おこげちゃんもこれに懲りて、ひとりでこっそりトリップする
ことでしょー???(爆

No title

2011.03.08.17:29

nico.さんも飲みすぎにはご注意を( ̄皿 ̄)
おみそさんにやられますぜ。

No title

2011.03.08.17:48

久しぶりにうかがったら・・・ わははははは!!爆笑!!
チンピラ状態の強気な酔っぱらいおこげちゃん、かわいすぎっ!(^▽^;)
しかし、地獄車って・・・(^艸^)
ほんとにおみそちゃん、おこげちゃんに地獄車をかけたの?
見てみたい・・・^^;
あ~、楽しませてもらったわ~、ありがとう。(^ー^)

★お返事です★

2011.03.08.18:13

**桃とらマンさんへ**

おっしゃるとおりで、まさに絵に描いたような”自業自得”の図
でした(笑)

おみそにシャレは通じませんからねー^^;でも今回はまだ、おみそ
我慢した方なんです。
おこげが普通の状態じゃないって、雰囲気でわかったのかもしれ
ません^^

酔っ払ってるときに、下からすくい上げられてブン投げられたら
一体どんな気持ちがするのやら、おこげに一度聞いてみたい飼い主
でございます。。。(=▽=)



**あおいさんへ**

お久しぶりです~!
復活されたんですね^^後程、遊びに行かせてもらいますね♪
こちらこそよろしくお願いします~。

ケンカするほど仲がいいのか、本気で仲が悪いのか・・・・おにぎり
姉妹と暮らしてもう3年以上経つのに、この辺がよくわからない私
です^^ゞ
おこげ、Gaviちゃんから頂いたマタタビ木ならこんなに泥酔(?)
しないんですけど・・・・。実の粉をダイレクトに吸い込んだのがいけなかったのかなー^^;


**らもらさんへ**

マタタビ癖の悪いオンナでも、影ちゃんは許してくれるかしら・・・?
(若干の不安を感じずには居られない母、笑)
でも私も、さんざんしつこく絡んだあげくに影ちゃんに”地獄車”キメら
れるおこげっていう図もちょっと見てみたいかも・・・・^^;
て、影ちゃんは紳士だから、おみそみたいに乱暴しないだろうけど♪
(おこげ、良いダンナさんでほんまに良かったねっ>▽<)

ヨソの御宅の女子同士って、一体どんな感じなのかなあって私も
常々興味を抱いております^^
昔実家で飼ってた雌猫も、野生のイタチを仕留めて来たことがあった
んですが、ひょっとして猫は男子よりも女子の方が気が荒いのかしら?!


**Gaviちゃんへ**

私も久しぶりにおみその豪快&完璧な地獄車を写真に収めることが
出来ました(^▽^;)偶然だけどねー。

あ、おこげね。Gaviちゃんから頂いた天然マタタビ木にはスリスリ
頬ずりしたりべろんべろんねぶったりして楽しむだけで、あそこまで
乱れたりしないんだけど・・・。
今回私が与えた粉末は、爪とぎにオマケで付いてたやつだったしなあ(笑)
ひょっとして粗悪品だったのかもしんない。。。(私ちょっと反省^^;)

★お返事です★

2011.03.08.18:44

**hoppetanさんへ**

日頃ストレスが溜まってるヒトほど、酔うと解放されて乱れるっていいま
すもんねー。
おこげはまあ、ストレス感じるようなヤワな玉じゃないんですけど、
だからこそ余計私も、神経質なおみそに対するよりおこげの扱いの
方が大雑把になっちゃうとゆー事実もあり・・・。
おこげ、そういうのが知らないうちに鬱憤として溜まってたのかもしれ
ませんね^^;ごめんよ、おこげ!(笑)


本当は仲がいい・・・・と私も思いたいんですけど、おみその顔を
見てると時々本気でイラッとしてる時があるので・・・・真実を掴み
きれないで居ます。。。
でもおこげの方は、おみそのことが大好きみたいです。楽天的だなあ~^^;



**nyamuuさんへ**

おこげ、普段からけっこうテンション高めで酔っ払ってるみたいな子
ですけど(←おいおい)、今回は凄かったです^^;
ずーっとわーわー大音量で鳴くわわめくわ・・・・しかもおみそがベッドで
眠ってるのにベッドの中にまで侵入してちょっかい出したり。
さしものおみそも、途中まではずっと逃げ腰だったんですけど、とうとう
堪忍袋の緒が切れちゃいました~。

地獄車の上の写真、おっしゃるとおりのポーズです。
おみそが一向に相手にしてくれないので、下から潜り込んで顔を
ペシペシ叩こうとしてるとこです。
体勢的に言うと・・・・背面スライディングってとこかなー^^(わかりづらい
ですよね、すみません~~~!)



**徳馬さんへ**

あくまで我が家の2ニャンでしか比較ができませんが、おみそは
相当強いです(笑)

でもひょっとしたら、おこげが弱すぎるのかもしれません。
それくらい、おこげのパンチやキックはなよなよ~っとして女の子
らしい、可愛い攻撃力なのです~~^^*



**たまさんへ**

つむたんは、マタタビ酔いしないんですねー^^
最初は、おみそがガタイがでかい為酔いの効き目も薄いのかと
思ってたんですけど、よくよく思い出してみると昔実家に居た巨大な
オス猫も、マタタビでは情けないくらいフラフラに酔ってたから・・・・
体格とか関係なく、体質なんでしょうね^^

おみその地獄車は、その威力もさることながら、ワザのキレ&スピード
がすごいんですよー^^;
「あっ・・・」て私が思ったときには、おこげの足は地面から離れ、床に
ダーン!と組み伏せられております。。。。おみそ、怖すぎます(T▽T)

★お返事です★

2011.03.08.19:11

**しおんママさんへ**

おみそ、マタタビは好きだけどおこげほど乱れません^^
ひたすら舐めまくって、それで終わりです。淡白です。

おみその地獄車を解説すると、最初にぐぐっと深く低く体を沈めてパワーを溜めたのち、おこげの首っ玉にカエルのようにジャンプして齧り付き、その勢いのままおこげの体を巻き込んで床にゴロゴロー!っとねじ伏せるのです・・・(T▽T)

誰に教わったわけでもないのに、生まれ持ってこんな必殺技が有るなんて、おみそって一体・・・・・・・(汗)


**アンチョビレさんへ**

私、アルコールに耐性の無い体質なので、一番小さい缶ビールでも
フラフラになるので・・・・その弱みをおみそにつけこまれないように
しないと、ですねっ>▽<;

おみそより体がでかくてよかった~~~(笑)


**ぱんとらさんへ**

ハイ・・・・悲しいかな、本当におみそはおこげに地獄車をキメるのです・・・(T^T)
先日なんて、おこげがお調子に乗って「おみそちゃ~ん♪」って勢い
良く駆け寄って来たところを、そのまま勢いを受け流す感じで組み付い
て、ドターン!と床に投げました^^;
丁度人間2人は朝食の最中だったんですけど、その光景に思わず2人
無言で顔を見合わせちゃいましたよ。。。。

でも、そんなんを何回繰り返されても懲りないおこげの天真爛漫
ぶりも、私から見たらうっすらコワイですけどね(笑)

2011.03.08.19:37

うふふ♪nico.さんの膝の間にズッポリと前足を差し込むおみそちゃん、かわゆい!!それはおみそちゃんがnico.さんの膝の上にのりたくてしょうがないのじゃないのかしら?おみそちゃんたちはnico.さんにとっかかって行ったりしないんですね。私の場合、クウがとっかかってくる時は、クウががぶっと私に噛みついたりして(彼女なりに加減はしていると思うのですが…)キックキックキックしたりするので痛いです(^^;)でもそれもネコとの交流ということで我慢しています(笑)

No title

2011.03.08.23:42

おこげちゃん、マタタビ癖が悪いんだ~
普段ワルワルのうちの黒いのはマタタビ癖だけは良いのよね^^;
しかし傍若無人を黙って許すおみそ姐さんじゃなかった!
必殺地獄車を一度生で拝んでみたいな。
いや、拝むだけじゃなく味わいたい。かけて~

No title

2011.03.09.18:29

もーさぁー nico.さんは オカシイねー(≧∇≦)ノ彡
小太りさばみそ とか クロナマコ とか。
PCの前でバカ笑いしちゃったよー。
マタタビに反応するのはクロ子だけ?
シマ子は効かないのかなー?
さっちーは大好きだよー。グレグレになるよー!
あと かぁちゃんのスリッパとかでも酔えるよーψ(`∇´)ψ くさっ!

★お返事です★

2011.03.09.18:33

**もいっかい、おむおむさんへ**

猫さんって、遊んでる最中大好きな人が相手でも、ヒートアップして
ケリケリ噛み噛みしちゃうこと、ありますよねー^^
うちの猫たちは、お腹をしつこくモフってるとよく蹴ったり噛んだり
されちゃいます~。

痛いけど・・・・なんか楽しそうだから、我が子可愛さに我慢しちゃうん
ですよね(笑)



**ANKOさんへ**

そうでしたよね^^!ソランくん、マタタビが入っても紳士的なんです
よね~~♪
おこげ、まだまだやっぱりお子ちゃまですなー^^←そういう問題なのか?!


おみその地獄車、けっこう大技ですよー^^;ANKOさん、いいの?!
かけちゃっていいのーーー?!(どきどきっ)

**おかみっちょんさんへ**

2011.03.10.18:38

えへへ~^^ゞ
私、愛情の量に比例して悪口雑言を言ってしまう癖があるんで
すよー。
好きな子にほど、憎まれ口叩いちゃうタイプ。小学生と同じ
精神構造ですな(笑)

> マタタビに反応するのはクロ子だけ?
> シマ子は効かないのかなー?

シマ子は、マタタビには反応するんですけれどせいぜい舐めたり
ウットリするくらいで、おこげのように乱れたりはしませんね。
腕力だけじゃなく、マタタビに対しても強いようです(=▽=)



> さっちーは大好きだよー。グレグレになるよー!
> あと かぁちゃんのスリッパとかでも酔えるよーψ(`∇´)ψ くさっ!

あははは(爆)!!
おかみっちょんの足の裏からは、マタタビと同成分が滲み出てるとか?!
猫ちゃんが寄って来てくれるなら、それは全国の猫バカ(私含む)垂涎の、
羨ましい体質と言えますっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
