スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こんな時こそ・・・・!の巻。

2011.03.14.18:02

昨日吉報を知らせてくれたriderさんの最新記事に、こんな言葉が載っていました。


「被災した人がみんなのブログやツイッターを見たときに、少しでも楽しくなるような、もしくは少しでもいやされるような、もしくは少しでも元気になるような情報・日記をアップしようぜっ!」


本当にそうだ・・・。


私ってば、なんだか猫のこと書くのが不謹慎なような気持ちになってました。

気付かないうちにどのチャンネル回しても同じような報道しかしてないマスコミ(主人いわく、角度の違う報道して”不謹慎”と叩かれるのが怖いのだろう、とのこと)に、自分自身毒されていたのかもしれません。


人間には、暗闇に有る時こそ光が必要だということを忘れてました。


というわけで、うちのウッカリポッカリな猫たちの記事です。↓



以前紹介した、おこげのヒミツ基地。(正式には古新聞ストッカー)
okoge110218_3.jpg


・・・に、基地長自ら穿った、専用出入り口。↓
okoge110218_5.jpg


その出入り口に、素潜り名人のように垂直に潜っていくおこげ基地長の図。↓(ブレてて見えないけど、実際には尻穴全開・・・^^;)
sumogurimeijin.jpg


なんせ入り口が小さいので、入るときは毎回こんな感じで突き刺さってます(笑)


<おまけ>


クリオネのような形の、おみそ↓

kurioneomiso.jpg


流氷の・・・もとい、猫タワーの天使(^m^)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.14.18:45

どこを見ても異質な常態で不安定になってしまう心を
猫たちの写真でなごんでもらえるのなら
我家でも、もうすこし落ち着いたら通常更新に戻したいです
余震が続き、影にカメラを向けることができず
でも、不安ばかりが取りざたされても良い方向には向かわないですもんね。
おこげちゃんの垂直素潜り、ついついおちりをツンツンしたくなりますなぁ
キャットタワーの天使は何を狙っておいでなのでしょう?w
クリオネって食事風景がなんとも恐ろしいんですよね~w

No title

2011.03.14.19:34

本当に、報道を見るたびに・・・
母ちゃんも今朝は泣いていたので
お昼はサンテレビの暴れん坊将軍をつけてました!!
でも私、金さんが好きだから明日は遠山の金さん、確か京都テレビか?を見ようと思います。
不謹慎って思われるかもだけど本当に心が病んでしまいそうな気がする><;
夜も夢見悪くて目がさめるし・・・だからこそ明るい番組を見たいですよね!
笑う角に福来る!良く言ったものです!!笑うって事は本当に体に良い事なんだな・・・って思いました!!

おこげちゃんのお尻でmaikも元気いただきました*^^*

No title

2011.03.14.20:02

ギャハハハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
さすがnico.さんだっ!
もー、被災も何もしていない私が元気になってしまったよっ!

 
秘密基地(猛爆)への刺さり方(猛爆)が、笑い死にしそうですよー(>▽<)
 
 
ぬぬぬぬぬ、負けてはおれぬっ。
riderも頑張るぞーっ!

No title

2011.03.14.20:08

nico.さん、昨日はごめんね><

私も猫さんの事をかくのが不謹慎な気持ちになってましたw
次回からの記事は、元気で悪戯っ子ないっちゃんの記事
楽しんで見ていただけるような記事を書いて行こうと
思います!
おこげちゃんのケツ穴全開見れなかったの残念~><
間違いなくニオイ嗅いじゃう←猫変態なもんで^^;;
おみそちゃん、♪かっわいっ^^
クリオネって何ですか?
いっちゃんママ昨日サンテレビの「ねこばん」観ましたw

No title

2011.03.14.21:05

nicoさん、しおんママさんお無事知らせてくれてありがとう!!
みんな無事でよかったですよね。
ほんと安心しました~。

おこげちゃん、おみそちゃん、笑いをありがとう♪

No title

2011.03.14.21:07

それと同じ考えで、うちの妹は地震の翌日から二日間の大阪でのライブ(元々予定されていたもの。)を決行しました。
ライブ関係、主催してくれた方が言ってたけど、みんな不謹慎とか叩かれるのを怖れて、ほんで体裁気にして 中止にした人が多いって。。。
でも主催者の方も、妹も、こんな時に歌わないでどうする!?って、決行したんです。
東京からは色んな所 通行止めで、車で来る予定だったのが急遽新幹線で来てました。..............って、自分のブログに書けよ的なこと書いてしまってすみません!!(^^;)

おこげちゃん、痛くないかい~~~!?
猫って、痛いやろそれ!っていうこと平気(っぽい)ですよね~!(^m^)
おみそちゃんも、ほんと天使のようです~~♪
氷の下にいっぱい居たら癒されるな~♪

2011.03.14.22:41

私もテレビを見ていて、家族が安否不明の方、母親を探している子供・・・見て涙が出ました。他人事ではありませんよね・・・。もし自分がそういう事になったらどうしようとも考えたりしました。いざという時、3ニャンをどうやって持ち出すか・・・そこのところ、しおんママさん(ワンニャンたちが多いので)どうやって逃げれたのかも聞きたいです。
nico.さん、猫の記事も癒されて、笑わせてもらって元気!が出るので全然いいと思います。nico.さんのおっしゃる通り、暗い時こそ光を!ですよね。おこげちゃん・・・めっちゃ笑わせてもらいました(^^)行動可愛いなあ♪♪尻の穴が前開(笑)いっちゃんママさんと同じで実は私も猫の尻の穴においフェチです!←(あっでも全然ヘンタイではないと思いますよ!某タレントの中川〇子(〇ょこたん)も猫の尻の穴を嗅ぐのが好きだとテレビで言ってたし…)おみそちゃんのクリオネのかたちも可愛いですね。まっ白で、まさに流氷の天使だぁ(^O^)

No title

2011.03.15.13:55

こんな時こそ!!!
ですよね☆
やりたい放題のおこげちゃん、最高~☆
おけつの穴、可愛いーー☆

管理人のみ閲覧できます

2011.03.15.14:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.03.15.14:41

良かった!だいぶ皆さんの心に余裕が出てきたのですね。
暗い中でもやっぱり明るい気持ちがないと続かないものね。
遠くで、どんな酷い状況なのか想像しかできないんだけど、
気持ちの余裕が出てきて安心しました。
母の電話の声も元気になり、冗談や父さんの愚痴も言えるようになってきたしね(苦笑)
秘密基地いいねぇ~。私も入れてっ♪
クリネオいまいちわからなかったのでググッタ。ほんとそっくりで可愛いのだ!!

No title

2011.03.15.15:00

ほんとに・・昨日のテレビといえば、どのチャンネル回しても
被害の大きさとか、原発が爆発したとか、停電とか・・・
どれも大切な情報ですけど、これに加えて余震(こちらはず
っと弱いですが)やエリアメールでいちいちドキッとするので
いい加減、滅入ってしまっています。こんな時こそ明るい、
楽しいことにふれたいですよね。そういえば私も地震があっ
た夜、怖くて眠れずずっとラジオのバラエティ番組を聴いて
いました。
うん、私もできる範囲でうちの猫たちの様子を公開しよう!
それで少しでも癒される方がいるかもしれないですもんね。

↓とろろ姉さんの妹さん、すばらしいっっ!!
↑おこげちゃん、すましたお顔でなかなかやりますな。。
 クリオネおみそちゃんも^m^ 天使だね~☆

No title

2011.03.15.17:01

確かに、この時期笑ったり楽しい話をしたり遊びに行くなんて
もっての外!思うのですが・・・・
仕事でお年寄りのお宅に伺いますと、皆さんお元気が無くて
どうもテレビで流れるのが同じニュースが原因のようです・・・・・

おこげちゃんの、おちりに癒されました~
おこげちゃん!なぜにそんな狭くて窮屈なところに入るの(笑)
おみそちゃんのクリオネ姿もカワユイデス!

★お返事です★

2011.03.15.18:21

**らもらさんへ**

らもらさんたちは、元気を受け取る側ですものっ!
らもらさんも、怖い思いをなさってると思うけど負けないで!
クリオネの食事の瞬間以外の時の姿を思い浮かべて、リラックス
して~~~~^^!

安心して日常生活を送れる状態になったら、また影ちゃんの可愛い
姿で日本を明るく照らしてくださいねっ>▽<
こういう時こそ、黒猫の楽観パワーの本領発揮~~~~!

クリオネの食事・・・・いわゆる、『バッカルコーン』てやつですよね?^^;
あれ、最初トリビアで見た時本気で引いた・・・・。
我が家のおみそクリオネも、おこげのちょっかいによってバッカルコーン
します(笑)



**maikさんへ**

maikさんもお母様も、あの連日の悲惨な光景にきっと精神的に
ジワジワと追い詰められつつあるんでしょうね(T^T)
気持ちの優しい方ほど、そうなるんだと思う・・・・。

被害に遭われた方に援助や元気を送るにしろ、そのためには我々が
元気なくなったらダメですよねっ。
maikさん、私もmaikさんに倣って金さんの桜吹雪見てがんばります>▽<!!

笑おうね!辛い時ほど、笑わなきゃだよね!!



**riderさんへ**

riderさんの記事によって、「はっ!」って脳髄が光で打たれた気持ちが
しました。
まさに、蒙を啓かれるとはこのこと!

これからも、明るい話題一辺倒で参りたいと思いやす^^
もしも今苦しい思いをしてる人が自分のブログ読んだら「ヌヌヌ・・・
わしが今こんな辛い思いをしてるのにこんなくだらない記事を書きおって
からに!待っておれよ、この苦境を岩に齧り付いても脱して、オマエに
天誅をくだしに行くからな!!」ってエネルギーがフツフツと湧いてくる
ような記事を書こうと思います。


riderさんの記事はじゅうぶん過ぎるくらいいつも可笑しいです。
これ以上面白くなってしまったら、国から『レベルE』の危険物指定
されるかも・・・・と秘かにnico.は心配しております^^;




**いっちゃんママさんへ**

でーんでん♪もとい、ぜ~んぜんっ^^!
いっちゃんママさんが気にする必要なんて毛の先ほども有りませんよ。
節電自体は全く悪いことじゃないし~♪

そうそう、黒猫のあのお気楽パワーは、みんなを笑顔にする力が
有ると思います>▽<
自分ちだけで眺めてるのは勿体無い!日本中に配信していっちゃん
パワーを届けてくだされ!!

いっちゃんママさんご推奨の(ですよね?笑)サンテレビ、ここへきて
大活躍ですなあ(笑)
私も↑maikさんといっちゃんママさんのコメ見て以来「サンテレビ」・
「大阪テレビ」を行ったり来たりしてます~~~^^

あ、尻好きのいっちゃんママさんのために、いつかビニールぶくろに
おこげの尻のかほりを詰めて送りますねー^^(←やめなさい・・・)

★お返事です★

2011.03.15.18:44

**ちょこさんへ**

皆さんが、しおんママさんの身を心から心配されてましたね。
しおんママさんのご人徳ですね。
ちょこさん、こちらから情報お送りすればよかったですね。
ごめんなさい、気が付かなくて・・・・。

ワンちゃんたち・ニャンコたちのゴハンなどまだたくさんの
気がかりな点がありますが、無事でいてくれたことを今は
とにかく感謝したいですね。


**とろろ姉さんさんへ**

自粛することは、本人の判断であるのであればそれもまたいいと
思うんですが、「世間の風潮にあわせて・・・・」とかそんなことでは
いけませんよね。特にロッカーとかアーティストはむしろ世間に
そしられてでも自分の生きザマ・信念を示すこと自体が仕事の一部
ですもんね!妹さん、本物のアーティスト魂だと思います!

猫の痛覚がいかほどのものなのか、私も常より疑問に思っておりま
した^^;
よく私が読んでるハードカバーの本の角っちょにけっこうな勢いで
自らゴイーン!とおでこを突き刺してくるんですけど・・・・
大丈夫なのかドキドキします(=▽=;)

あ、このおみそクリオネが大量に居る海には、私だったら潜りません!たぶん、めっちゃ噛むもん~~~~~(笑)


**おむおむさんへ**

我々西日本在住の日常生活を送れてる人間が出来ることは暗い顔をすることじゃなくて、被災した方に「あなたの今居る場所から地続きでつながってる遠くない土地で、今なおちゃんと日常生活が秩序正しく送られてます。あなたの街にも必ずすぐに日常が戻ってきます!そうなるように全国民一丸となって力を尽くします!」というメッセージを送ることですよね。
頑張って、笑顔でいきましょう^^!


動物さんたちと一緒の避難生活・・・・きっと想像以上に大変なことが
あると思います・・・。
後日、元気で苦境を乗り切ったしおんママさんからいっぱい学ばせて
もらいたいですね!
とりあえず、私は今後猫カリカリはちゃんと一月分くらいは余分に
備蓄しとこうと思います^^


あ・・・おむおむさんも猫のシリのかほりフェチなんや・・・・・・(爆)
猫を溺愛してやまない私ですが、実を言うとまだその域には到達
できてません(笑)
猫のシリの匂いを嗅いで体調管理出来る方とか、スゴイと思うっ>▽<



**徳馬さんへ**

徳馬さんの記事からも、元気いただきましたよー^^!

徳馬ママ、バンザーイ!!(笑)

私も我が家の黒猫の無駄なくらいの元気さを、今後もお届けして
いきたいと思います!!

★お返事です★

2011.03.15.19:14

**鍵コメさま**

お返事ありがとう!
了解しました~~~>▽<



**JUNJUNさんへ**

うちは関西なので、今なお安全な状態で日常生活を送れてます。
今まで、なんかそのことが後ろめたくて暗い顔ばっかりしてた
自分が、情けないです!我々が明るくなくてどうする?!ですもんね^^

JUNJUNさんの方が、遠くで情報も少なくて心労が大きいと思います。
でも、私も兄が東京に、父母が静岡に居ますがみな冷静に元気に
暮らしております。心配しないで元気出してくださいね。


クリオネって、案外まだ浸透してないんだなあ~、存在が・・・(笑)
アタマの形が、にゃんこもどきって感じで可愛いでしょー^^?


**nyamuuさんへ**

nyamuuさんも、余震が続く地域にお住いの方はただでさえ不安で
追い詰められてしまいますよね。
阪神の震災の時も、直接の地震からは逃げ延びたものの、非難生活
の中で恐怖に疲れ果てて肉体・精神を病んでしまった方が多数出た
と聞いております。今不安な状況に居る方は、周りなんて気にしないで
どうかいっぱい笑ってください!そして、温かい美味しい食事をおなか
いっぱい食べてください!単純ですが、人間美味しいもんを食べるのが
一番元気が出ます!!
私も神戸の震災の時、崩れかけの下宿の中で温かいゴハンのこと
ばかり考えてましたもん^^ゞ

東北の方にも、一日も一刻も早く普通の食事を届けられるように我々
みんなで頑張りしょうね!


**クニさんへ**

私も、riderさんの記事を読むまでなんだか自然と意味無く禁欲生活
めいたことをしなきゃという気持ちになってました。
そうじゃないですよね^^!
出来ることをしないのが罪であって、笑ったり、日常生活を日常的に
送ることがむしろ我々に今課せられた使命ですよね。
東北の方たちが震災以前の生活を取り戻すことが出来るよう、道路が
通じて現実の支援が出来るようになったときにいっぱい動けるように、
私たちは元気でいないとっ>▽<


そういえば、うちの祖母も私が一人暮らしで震災に遭ったときもテレビ
の映像を見て「〇〇ちゃんが・・・・〇〇ちゃんが・・・・」と私の名前を
呼んで涙を流していたそうです。何度も「〇〇ちゃんは無事よ」って
人に言われても、祖母の世代の人たちにはあの恐ろしい光景が戦争
の空爆の記憶とごっちゃになってパニックを引き起こしたらしい・・・・
クニさんも、どうかお世話なさってるお年寄りの方たちに笑顔をあげてくだ
さいまし!クニさんの優しい笑顔は、それだけでお年よりの方たちの
力になるはずです^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
