スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ディア・アントン!の巻。

2011.03.16.18:02

若干の受け口で眠る、我が家の黒猫さま。。。


antonio.jpg


”アントニオ・猪子”に改名しよかしら^^




<静岡東部の地震>


昨日夜、実家が有る静岡県東部を震源とした地震の速報が入り、どえらい肝をつぶしました。


電話もメールも一向につながらなくて半ベソかいてたら、母から以下のような怪文書めいたメール文が届きました。↓




”こわかったいちばん大きいお父さんはもうねた”




句読点の存在意義をハナから無視するかのようなこのメール(一応解説しますが、一番大きいのは”お父さん”ではなく、揺れが今まで体験した中で一番大きい、ということだと思われます)で安心するとともに、がっくり脱力しました。




追伸:

うちの実家が有るのは三島市です。もしそのお近くにお住いの親類・知人・友人をお持ちで心配されてる方がいらしたら、今回の地震では三島市の被害はそれほど出ていないようです。今日になっても余震はほとんど無い、と母は申しておりました。とはいえ、静岡県ならびに近隣の皆様、今後も警戒を緩めず気をつけてお過ごしください。また、怪我などされた方には心よりお見舞いを申し上げます。





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.03.16.18:39

怪文書ね…^^;私も昨日びっくりし、すぐnico.さんにメールをしようと思ったんですが、まだもう少し落ち着いてからの方がいいと思い、様子をうかがっておりました。nico.さんのお母様たち、ご無事で良かった・・・!!!まだ余震はあると思いますが、がれきや足元などに充分注意し、用心してお過ごし下さい!とお母様たちにも伝えて下さいね(^^)
おこげちゃんのお顔、クウにそっくりだなあ…。のど元をなでてあげた時とかこういう顔をしますよね。アントニオ…だなんて~もうちょとカワイイ名前はないかしら??

2011.03.16.18:40

アハハ(笑)怪文書♪
お父さんはもう寝た
良かったです、なんごつなくて♪
受け口おこげちゃん、そのアゴ触りたいですー☆

No title

2011.03.16.20:05

こちらでも昨晩の静岡震源の地震、けっこう揺れました!
今日は午前中に千葉震源の地震もあって、これも揺れて・・
ちょうど私たちランチタイムでお弁当を食べてたんですが、父と兄
→職場のあちこちへ見回り 私→机の下にもぐる とはっきり行動
が分かれましたとさ。
怪文書、緊張が一気にほぐれますね!お母様も一生懸命報告
なさったんでしょうね。大きな被害もなくて本当に良かった!!
おこげちゃんの寝顔、癒されます~(*^^*)黒猫ちゃんて、こういう
お顔なんとなくみんな受け口っぽく感じるのは私だけ??
↓ごはん、おいしそうです!空腹時にみたらめちゃめちゃごはん
食べたくなりました☆

No title

2011.03.16.20:07

爆笑だーっ!
(>▽<)ギャハハハハハ
 
お腹痛いよーっ!
 
nico.ママらぷ。
 
 
ご実家は三島なんですね。
昨日はちょっと怖かったよ。
地震が続いた後の地震だったし。
 
よかったよかった。
怪文書が送れるくらい無事で!

No title

2011.03.16.21:22

ご両親ご無事で本当に良かったです!!!
私も「いちばん大きいお父さん???」って読みました(^▽^;
お父さんが何人もいたら困りますよね・・・^^;

アントニオ・猪子って、も~~~nicoさんなに言ってるのよ~
可愛い女の子に!!
ほら良くある可愛いあご乗せポーズじゃない*^^*って
思いながら、おこげちゃんを良く見たら・・・・
プっ( ´艸`)
笑いをありがとう!!おこげちゃんо(ж>▽<)y ☆

No title

2011.03.16.22:23

怪文書.......(爆)
もしかして、反対から読んでも同じになるという回文では!?........なさそうですね。(^^;)
nico.さんちには『こわかったいちばん大きいおとうさん』とか『やさしかった小さめのおとうさん』とかいっぱい居らっしゃるのかと思いました。(思わへん!)

メールありがとうございました~~!! 即送っちゃってすみません。(^^;)

猪子、いや、おこげちゃ~~ん♪
スネてるみたいできゃわいい~~~(≧▽≦)
しんのすけくんの知り合いで、ちょっと(かなり?)シャクレてる女子が居るのですが、二人でこっそり『釈 れいこ』と呼んでることは内緒です。(^^;)

うけくち…

2011.03.17.03:27

v-7 受け口が何ともカワイィですねぇー♪
猫って、下顎が引っ込んでいるから、アントニオチックで希少です

v-404 静岡東部地震…、最初は宮城県沖地震の余波だとおもっていたのです。
 でも翌朝、すぐ隣だと聞いてびっくり…。なにせ横浜は震度4。
 もー、両方の震源地からサンドイッチです。猫も不安そう…
                      <ののちゃんより>

No title

2011.03.17.06:12

「いちばん大きいお父さんはもう寝た」 (>▽<)
では
2番目に大きいお父さんは どこにいるの?
ってか お父さんは何人いるのーーーー????

静岡が震源の時も 昨夜の揺れも
もう なんか 地震に慣れてきちゃって
さっちーともども ベッドから起き上がりもしないワタシです。。。

2011.03.17.18:04

お父様お母様無事で何よりでしたね。不安な中で打つメールですもん難解にもなりますね(^_^;)それでも伝えてくれた事に感謝ですよねo(^-^)o
千葉や静岡と震源がばらついてきました。昨日も千葉で大きめな揺れがあり、明け方まで眠れなくて(ノ△T)
影も朝は眠そうでした。アントニオなおこげちゃんの寝顔が可愛くて、ほっとしました(^_^)

★お返事です★

2011.03.17.18:43

**おむおむさんへ**

実家の父母への暖かいお見舞いの言葉、どうもありがとうござ
いました^^!!静岡って私がまだ小さい頃からずーーーっと
「東海大地震が来るべさ!」とかさんざん言われ続けてきたので
ちょびっとマヒしてる部分があったんですが、今回は速報の入り方
もめっちゃアナウンサーの人深刻に慌ててはったのでさすがにびびり
ました~~~(汗)
でも、雨戸が歪んで開かなくなったとこが有った(全部ではない^^)
くらいで、うちの被害はほとんど無いです。ありがとう!


クウちゃんも、こうなります?(笑)↑nyamuuさんもおっしゃってるけど
やっぱ黒猫ってこういう顔になりがちなのかもしれませんなっ^^

おこげのこの顔・・・・アントニオをやめるとすると、やっぱアゴイサム
とか???>▽<(もっとヒドイか?!)



**徳馬さんへ**

ほんと、怪文書であっても、見て安心できました^^;
しかし「お父さんはもう寝た」て・・・・・・・・よう寝れたな?!お父さんよっ(=▽=)

おこげのアゴ、たるんたるんでめっちゃ触り心地良いんですよー♪
徳馬さんにもいつか触ってほしいな^^*


**nyamuuさんへ**

怖かったでしょうね、nyamuuさんっ(T^T)
nyamuuさん、まずは避難っての大正解ですよ~~。
お兄さんとお父さん、とても使命感の強い立派な方だあ!
・・・ですが、やはり地震の時はまず自分の身の安全守らないとっ(;_;)
ご家族のためにもぜひそうして欲しいです・・・・。


母、こういう怪文書めいたメールになってしまったのは非常事態で
慌ててたから・・・・と言いたいとこですが、実は彼女のメールは
常より日頃から、こんな感じだということは・・・・・大きな声では言えま
せん・・・・^^;


**riderさんへ**

もうね、天然な人って、どんな非常事態でも深刻にさせないなんかを
持ってますよね(=▽=)
riderさんのお母様も、ブログを読む限り、うちの母と同じ香りがするの
は気のせいでしょうか?(笑)


静岡人って、地震には本当に慣れ過ぎて鈍感になってるんですけど、
さすがにこの時期は怖かったですね><
知らないうちに恐怖が日本人みんなの心の底にねっとりと澱のように
溜まってしまってるんだろうなって改めて思いました。

こちら西に住む我々ですら思うのですから、そちらは深刻だと思います><
一日も早く、揺れが収束してほしいと願うばかりです・・・・。

★お返事です★

2011.03.17.19:22

**maikさんへ**

”一番大きいお父さん”の文章を読んで、即座になんのことかわかる
自分がちょっと悲しい・・・・・(T▽T)
うちの母のメール、いっつもこんな感じなんですよ~^^;
句読点って大事だなあって、母のメールが来るたびに日本語の素晴ら
しさを思い知ります(笑)

おこげ、しゃくれとるでしょー?^^
せめて、アゴのサイズが小さくてよかった♪
これで本家アントニオくらい立派なアゴだったら、もう女子として
どうしてやったらいいのかわかりませんから・・・・>▽<



**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、実家の心配してくださってどうもありがとうです!!
ほんと、皆さんの心遣いがどんなに嬉しいことか・・・(T^T)

この状況で回文でうまいことメール送って来たとしたら、本当に私、
コンコンと説教しなきゃと思います。母親を。(=▽=)

あはは>▽<
残念ながら、うちの家族に居るのは「こわかった中肉中背のお父さん」
だけです(お父さん、ごめん^^;)

「釈れいこ」・・・・一瞬ドキっとしましたっ(名前がねー^^ゞ)
アゴ、短くてよかったって、初めて思えた瞬間でした(笑)
あ、でもほら、多少女の子はしゃくれてても、安達ゆみとか小雪とか
綺麗な人いっぱい居るから~~~~・・・・・・・・ねっ♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

おこげのアントニオが、kitcatさんの気持ちを少しでも和ませることが
出来たらいいんですが・・・^^
私もしゃくれた猫の顔を、今回初めて見ました(笑)

東北と東海と両方に挟まれた横浜・・・・・もう、疲れ果ててしまいます
よね・・・(T^T)
一体いつまでこんな状況が続くんだろう。。。


**おかみっちょんさんへ**

お母さん一人に対し、お父さんが複数人居る家庭・・・・・・フクザツ
すぎますねっ(笑)お母さん、何者?!
おかみっちょんさんのコメントで、思わずマトリョーシカ方式に中から
次々と小さいお父さんが出てくる図を想像してしまいました^^ゞ

あ!おかみっちょんさん。その慣れが怖いんですよー><;
静岡県民だから、人のこと言えないんですけど・・・・ちっとやそっとの
揺れに慣れると、「なんだまた震度4かよ」とか思っちゃうようになって
・・・・私も神戸震災の時、そうやってのほほんとしてゆっくり避難しよう
としたら、いざ外へ出ようとしてドアが歪んで出れなくなってました。
通りかかった人が外から道具を使って開けてくれましたが、もし火災
など起きてたら命取りになります。
繰り返し起きる余震に、いちいち反応してたら疲れてしまうと思うけど、
どうか油断だけはしないようにしてください(T^T)!!!


**らもらさんへ**

震源が一つじゃないってのが、本当に勘弁してくれよ・・・・という気持ち
にさせられますね。神戸の時は、特定の場所に走ってる断層がズレて
地震が起きて、少なくとも一度にあれだけのエネルギーが放出されたからには、もう同じレベルのはさすがに来ないだろうって思えたから、ま
だそこが救いだったんですが・・・・。
なのに今回といったら・・・・・このままだと、東日本にお住いのほとんど
の方が参ってしまうんじゃないかととても心配してます。

せめておこげの顔で和んでもらえるなら、ナンボでもしゃくれさせます!!





プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
