FC2ブログ

スネに傷持つ・・・。

2008.08.18.19:17

最近、健康スリッパとゆーのでしょうか、足の裏にあたる部分にイボイボのついたスリッパを購入し、家の中ではいております。

え?ばばくさい?

あはは、何をおっしゃいますやら。

もう立派なおばばでございますれば、よいのでございます。ノープロブレムです。

で、今日それを履いて掃除機をかけていたら、突然おみそにスネをかぶりつかれました。

ビックリ仰天して「なになに、なんでなんで?!」と足元を確認すると、私の足が見事におみそのシッポをムンギュと踏んづけておりました!

件のスリッパを履いていると何を踏んでもあまり感覚がないのです。

なので全く気付かず、しかも掃除機の音でおみその悲鳴にもきづかなった私に、最終手段としておみそは渾身の力をこめてかみついたワケです。

sunenikizu.jpg
←めでたく”脛にキズを持つ身”とあいなりました(笑)




本当に申し訳ないことをしてしまいました。

nakigoto.jpg
「おろろーん、おろろーん。

おかーさんがおみそのしっぽを捥げよとばかりに踏みつけにしたのにゃ~」





その後かなり謝って、しっぽをナゼナゼしてやったので今はまた我々の関係は修復しております。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.18.20:35

お久しぶりです。
ワオッ!
素敵な おみ足拝見させて頂きました。
あるある あります
家でビーサン履いてるので たまに・・・・
私からも 誤ります。
おみそさんごめんなさい!
故意でも必然でもないんです
まさに偶然です。

2008.08.18.20:52

あーん(´ー`* )))) ((((*´ー`)
色白長身スレンダー美人のnico.さんのイメージが
固まりつつありますぅ。(*´∇`*)

↓おやつコーナー喜んでもらって~嬉しいですぅ(=^_^=)

それにしても…おみそちゃん(;^_^A
むぎゅっと踏まれて 攻撃してるその映像が浮かんできます!
でもぉ~何となくスローでラブリーな映像ですぅ(=^_^=)
関係が修復できたこと。。。心よりお喜び申し上げますm(__)m(笑)

2008.08.18.23:38

あらら?見事に傷が残りましたね。
おみそちゃんも痛かったのよね(涙)
知らない間に踏んでるってことありますもんね。
関係が修復に向かってるようで安心しました(笑)

2008.08.19.00:01

しっぽを踏まれたのに、何も言わないおみそちゃんが、エラいですっ!!

ワシとしんのすけくんで、一回づつねころんの『しっぽを踏んだ&手をはさんだ』ことがありますが、その瞬間に『ギャッ!!!』て凄い声出しましたよ~~。(^^;)

おみそちゃん......耐えたんだね.......(ToT)

2008.08.19.00:07

おみそちゃん、ショーック!!
おかあはん何故!!?と
戸惑ったことでしょうw
猫の尻尾は長くてにょろにょろとまとわり付いてくるので、
踏みかけたりドアにはさみかけたりと危険ですよね^^;
私もちょびっと足を踏んだだけなのに
非難めいた鳴き声をあげられた記憶がありますw

2008.08.19.01:18

おみそちゃん災難でしたね~。
掃除機かけてたら、抗議の声も聞こえないですよねっ。
これはおかーさんにきっちりかっちり謝ってもらって正解です(笑
それで、許してあげてねっ!!
私もよくみんなの足やら尻尾やら踏んづけては、
抗議の雄叫び?をきかされてま~す(爆

2008.08.19.06:27

おはようございます。

おみそちゃん…大変でしたね(><
でも、関係がすぐに修復できてよかった。

健康スリッパ、うちにもありますよ~。
夫婦でたまにはいてますv

2008.08.19.09:04

しっぽが長いとそういうことが良くあるみたいですね。
うちもちびっこには気をつけないと。
とらは極ミニしっぽなんで心配ないのですが(笑)
おみそちゃん本当に泣いてるみたい。
災難だったね、でも許してあげて偉いぞ!!

2008.08.19.09:04

**torukuさんへ**

お久しぶりです~^^
お盆休みもおわり、夏休みムードも残りわずかですね。

以前黒猫によくつまずく話でtorukuさんとは意気投合しましたが(笑)、とうとうおみそまで派手に踏んでしまひました(涙)
そうなんです!もちろんわざとじゃないんですよね~~~><
猫さんにそのへんのところがうまく伝わるといいんですが・・・。


**みけねこひめさんへ**

あわわ・・・私本当に色白でもスレンダーでもないんです~~~^▽^;
ごくごく標準の色合い、標準の体型です。
ただしデカいですが・・・(笑)

おみそを踏んづけたとき、私もあまりのショックに全てがスローモーションに見えました!
でもおみその顔は、必死そのもので、目をむいて悪鬼のごとき様相で私の足にかぶりついておりましたです。
それだけ彼女もギリギリだったんでしょうね^^;


**イヴさんへ**

この程度の傷ですんでよかったなと思っております。
主人が以前、キャットタワーを購入したばかりのころ、タワーを怖がるおみそを無理矢理抱えて乗っけようとしたところ、爪でかなりの深手を負わされましたから~^^

おかげさまでおみそ、昨晩もいつものように私の膝にのっかって「おなかをちゅぱちゅぱさせてちょーだい」と甘えてきてくれました。もうすっかり恨みは消えたようです。
ヨカッタ^^!!


**とろろ姉さんさんへ**

多分、悲鳴をあげたと思うんですが、掃除機をブインブイン言わせてたので私が気付かなかったのだと思います。
気付かないでずーっとシッポ踏んでたのでおみそも痛さでパニックになってガブリと噛み付いたのです^^;
私の足にかぶりついてる時のおみそ、ものすごい形相でしたから・・・。


**らもらさんへ**

うちも同じくちょびっと踏んづけただけでも「ギャッ」て悲鳴あげます~~。
以前お風呂掃除用のビーサンで踏んづけたときは、悲鳴と同時に私もパっと足を上げたんですが、今回は声が聞こえずずーっと踏み続けるという惨事になりました・・・。
めっちゃくちゃ痛かったと思います。
今回ばかりは全面的に反省しとる、飼い主でございます><


**しおんママさんへ**

普段おみそは掃除機が怖い子なので、掃除機をかけてる最中はキャットタワーの最上段に避難してるんですよ。
だからまさか、足元でチョロチョロしてるとは夢にも思わず・・・・悪いことをしてしまいました。

動物さんを飼ってる間は、「いつもはこうだから・・」と油断をしてはいけませんよね。
反省です~~。
100回くらい「ごめん」を連発したんですけど、通じるもんなんですかね^^??


**スウさんへ**

はい。
本当に悪いことをしてしまいました。
踏んづけた直後、「ごめん」と叫んで抱き寄せようとしたのですが、お耳を後ろに傾けてペッタンコにして、怖い顔で私を寄せ付けてくれませんでした(当然か^^)

が、掃除機かけ終わるころには、いつもどおりのおみそに戻ってくれたのでホっとしましたです。

健康スリッパ、最初は痛くて履けませんでしたが、今では気持ちよくはいてます♪
健康になれるかナ^^??

2008.08.19.09:47

『オォ~!見事な御御足?』違うだろう!
な~んて!ご無沙汰してましたァ ^o^

それは “ 引っ掻きキズ ” では無く “ かじりキズ ” なの?
引っ掻くより先に “ かじり ” に行ったってことは ・ ・ ・
nico.さんの御御足が『美味しそうだった?』

「健康スリッパ」
残念ながら私は履けません *o*
一度ベランダ用に買ったけど『痛くて痛くて』

2008.08.19.10:48

**桃とらマンさんへ**

とらちゃんはしっぽ短めなんですね^^
うちで昔飼ってた茶トラの女の子もお団子のようなシッポでした。
あのタイプのしっぽがフニフニ揺れると可愛いんですよねー♪
無垢ちゃんはおみそと同じロングタイプなんですね。
どうか、私のようなウッカリをなさらないように気をつけてあげてくださいませ~~^^;


**みゆちゃんのお母さんへ**

お久です~~^^

この傷、噛み付き傷です。
両手は私の足をガッシリつかんでおりました^^。
そうそう、私の足がボンレスハムのように美味しそうに見えたから・・・って、コラ!!(←すみません、ヘタなノリツッコミ・・・^^;)

私も最初、イボイボが足の裏に食い込んで痛くて痛くてしょうがなかったんですが、慣れてきたらむしろきもちくなってきました。
でも、うちの主人もみゆちゃんのお母さんと一緒でああいうものは痛くて履けないと申しております^^。

2008.08.19.14:56

nico.さんのスネ、きれい・・・。(羨望)

突然おみそにスネを噛みつかれた・・・というくだりでは、
あれー、おみそちゃんてば、うちのロックンと一緒で
スネや足が好きなんだーなどと脳天気に思ってたら、
そりゃおみそちゃん、お気の毒だぁ。^^;
うちのロックは、なぜか足が好きで、
隙あらばワタシの足指やらスネやら噛んで困っています。
こないだなど、無謀にも吾輩の極太ももに
かじりつこうとしていました。
もちろん歯が立つわけありません。^^;
ちなみに、手にはまったく興味を示さず、
むしろ怖がります。トホホ。

2008.08.19.16:23

それは~、おみそちゃん気の毒でしたね~。
おみそちゃんの何倍もある人に踏まれては、、
耐えられないですよね。
健康イボイボサンダル、嫌われるかもしれませんね。
でも尻尾って骨折しない(?)のでよかったです。
うちもうっかり踏むことは多々ありますが、
幸いすぐ気付くので反撃はされません。
それにおみそちゃん、掃除機が近付いても平気なんだ~。
すごいです。
nicoさん、、、足すべすべですね!!

2008.08.19.17:24

うひゃひゃひゃひゃ。
そりゃあ、お互いに痛かったことでしょう。
 
よくやっちゃうんだよねー。
歩いている時に、わざと突進してくる時もあるし(黒いのが)
 

2008.08.19.17:25

私も前に履いてました、健康スリッパ。
でも、そうなの、微妙な感覚が判らないの。
あれで踏まれると痛いでしょうね。
泣いてるおみそちゃんがかわいく笑ってしまいました。
ごめんね、おみそちゃん。

2008.08.19.20:26

**大熊猫とらさんへ**

スネ、これは自分で自分のすねを写真撮影したためいい感じにブレまして、そのおかげで肌のブツブツガサガサが見えないだけなのです^^。実際はきちゃない足でございます♪

ロックン、足大好きで隙あらば飛んでくるなんて仔猫ちゃんみたいで可愛いですね!
でも大熊猫とらさんにしたら、常にどっから猫さんが飛び込んでくるやらハラハラドキドキでしょうけど~~^^*

成人女性のフトモモに噛み付こうだなんて、ロックちゃんなかなかガッツがありますね(笑)。
猫さんのお口サイズでは、押切もえ並みのフトモモだってかぶりつくのは無理ですよね~~。

**ちょこさんへ**

しっぽは骨折しないんですね。
不幸中の幸いでした><!
本当に悪いことをしてしまったと深く反省する飼い主でございます。
体重でいうとおみその軽く10倍以上の負荷がかかったわけですから・・・きっと死ぬほど痛かったと思います(T_T)

おみそ、掃除機ダイッキライでいつもは掃除機を使ってると寄り付きもしないので油断してました。
動物って、いつも同じ行動を取るとはかぎらないということを今回痛いほど学びましたのでこれからは気をつけたいです。
と。私の足、あれスネの側面ですので・・・正面はがさがさザラザラです^^;乾燥肌なんで冬なんかヘビ皮か?!と思うくらいヒビわれてます(笑)


**にゃもさんへ**

足の裏にあたるイボイボの感触の方が勝ってしまって何踏んだかさっぱりわかんないんですよね。
動物を飼ってる家では封印した方がいいのかなあ~。せっかく慣れてきたとこだったんですが・・猫さんの安全には替えられませんもんね。
足とかじゃなくてほんとよかったです~~。

2008.08.19.20:55

猫って妙なものに興奮するじゃないですか?!
私、おみそちゃんのつぼに健康サンダルがバッチリはまってしまったのかと思いました~(^^ゞ
私もMiumiuが小さかった頃スリッパで足を踏んでしまい
それ以来、底が固い物は履きません。
素足でもよく尻尾をちょびっと踏んでしまいますが(^^;
そそっかし過ぎです。

2008.08.19.21:23

**hoppetanさんへ**

猫さんて本当に妙なものにはまりますよね。
そして、案外すぐ飽きたりしませんか^^?
本当に気まぐれな生き物ですよね(笑)

やっぱり底が固いスリッパは封印したほうがいいかもですね。
素足でちょびっとくらいだったら、きっとそれほど猫さんたちも痛くなくてすみますもんね~。うん。やっぱり封印しますっ^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード