スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずほ銀行さんよ・・・・><の巻。

2011.03.18.19:15

フジテレビでしばしば流れていた、義援金受付の口座がみずほ銀行の「2255522」だったので私は、



ニャンニャンコッコッコニャンニャン



と勝手に語呂合わせを作り上げ、記憶しやすいなあと喜んでいたのです。(ニャンニャンGOGOGOニャンニャン!でもいいですよね!^^)

ところが今日(振込みに行く予定にしてた)朝起きたらみずほ銀行のATMシステムダウンのニュースに腰砕け><


仕方ないので朝日本赤十字の義援金募集の口座をインターネットで調べ、そこの口座番号にはいい感じの語呂合わせも特に浮かばなかったため、メモ用紙に支店・口座番号をメモし、今日別銀行のATMで振り込んできました。


みずほ銀行さんよ。義援金送ろう!ってせっかく世間が勢いづいてる時に水をさすようなトラブル・・・・ちょっとガッカリです(T^T)



<おまけ>

おみそ様との握手の光栄を賜る、おとーさんの図。↓

omi_110318.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.18.20:42

これ覚えやすかったですよね!!
私も一番最初に覚えました!!
でも、みずほか・・・家ちがうしな・・・
ATMなら関係ないのか?っと
機械にうといmaikは
郵便局へ、同じく日本赤十字です!!

それにしても・・・
お~い、みずほさ~んですね^^;
テロップでず~っと流れていて
しかも一番覚えやすくって
なのにそれはないよ・・・って感じですね!

おみそちゃんくねりっと
私も握手したいな~~~*^^*

No title

2011.03.18.21:21

あ!私も語呂合わせ、同じこと思いましたよ。
それなのに残念でしたね。いまだ復旧目処立たずとか?

nicoさん、阪神大震災ではそんな目に?
もうこちらにいたんですね。
静岡のご実家、無事でよかったです。

おとーさんもおみそちゃんと握手して貰えてよかった^^。

No title

2011.03.18.21:24


>いい感じの語呂合わせも特に思い浮かばなかったため

............爆。

今のワシの頭では、『without メモ』は 考えられないです~。(T^T)
ナイスな語呂合わせで覚えても、いらんもんばっかり浮かびそうな。。。
ヨンヨンマ~ルマルワンワンワン、とか、ゼロイチニ~ゼロサンサンサンの~キュ~レ~ロク~~(美輪明宏の声で。)とか。(ToT)

おみそ様、ワシにもお手てを握らせて下せぇ........!!

No title

2011.03.18.22:28

みずほ銀行、福島市に一つしか無いのよCMも見た事無いのよ。
福島は東邦銀行か大東銀行かしら。東邦は三連休中でもお金の引き出しが出来ますスバラシイ☆
明日は満月らしいけど、阪神淡路大震災も、過去の関東大震災も満月の夜の次の日だったから地震が誘発されるのよ気をつけてね。引力の関係らしいけど本当に月は地球の一部なのだなあと感じるわ。
今日もボランティア活動してきて眠いけど、やっと水道が復旧したので風呂に入りまくり、洗いまくる(笑)!!!

2011.03.18.22:30

ニャンニャンコッコッコッニャンニャン♪ゴロ合わせかわいいにゃ(≧ω≦)覚えやすいですよね!にゃのに・・・みずほ銀行さんよぉ~ (>o<;)でも日本赤十字社も安心ですよね。私の場合は地域の鹿児島銀行もしているみたいだからそこを利用させてもらおうかと…。
おみそちゃんとおとーさんの握手ですね(*^^*)にゃんとも微笑ましい!おむおむもおみそちゃんと握手したあ~い(≧∇≦)あっ!おみそちゃんもお腹にミソ模様があるんですね♪ねねと同じだあ♪

No title

2011.03.19.00:05

その語呂合わせ、うちだったら
にゃんにゃん ごっちんごっちんごっちん にゃん・・・です^^

ご実家、ご無事で安心しました。

No title

2011.03.19.08:17

ニュースで見ましたw
あぅ~、ナイスな語呂合わせやったのに~w
みずほさん!みずほさんよぉ~!!
語呂合わせを考えてるnico.さんを想像すると
うぷぷ、かわいいっ^^です!

田舎住みのいっちゃんママは、高知銀行か四国銀行を
利用しようかと思ってますw

おみそちゃんのゴロン姿かわいいっ^^
柔軟体操してるみたいですねw
私にもお手手ニギニギさせて~♪

★お返事です★

2011.03.19.10:32

**maikさんへ**

ねー!
これならメモ取る必要もないし、いいやーん♪って思ってた
んです。
隣町にしかみずほ銀行のATM無いけど電車乗るとき途中下車
して寄ったらいいわ~って思ってたんですよ。それなのに・・・><!!

銀行の悪口はそのまま経済に影響するからあんま言わないように
せなって思ってたんですけど、このタイミングでこの不始末は正直
とほほほほ~~~~・・・と言わざるを得ませんでした(T^T)


**ちょこさんへ**

いまだ目処立たず、ですか><
普段の時でも銀行のシステムダウンされたらめっちゃ困るのに、
今この時にするかー?!って呆れますねえ。。。

あ、ちょこさんもやっぱりこの語呂あわせになりましたか(笑)
やっぱ猫飼いは「22」=「にゃんにゃん」に自然となりますよね^^

実家への温かいおことば、ありがとうございます!おかげさまで何事
もなく、今も日常生活が送れております^^


**とろろ姉さんさんへ**

私もメモ無し行動は非常~に危険です^^;
なのに、生来の不精な性格によっていつもメモするのがめんどくさくて
・・・・結果、どえらい間違いを犯したりします^^;
わかってるのに、これがなかなか改められないんですよねー。
我ながらダメなやつです(汗)


美輪明宏のあのDHCの宣伝、語呂合わせじゃなくて数字そのまま歌っ
てるだけなのに、見事に記憶に刻まれてますよねっ!美輪明宏がすごいのか、あのメロディーつけた人がすごいのか・・・・(笑)

おみその握手、こうやって本ニャンが眠いときにはニクキュウがホカホ
カしてあったかいんです~♪是非握手してやってくだされ♪♪


**くぽさんへ**

みずほ銀行、福島にはそんなにも普及してないんですね!
そうだったんだあ。。。義援金窓口になるくらいだから一番日本各地に
窓口多いのかなーって漠然と思ってたんですよ。

月と地球の関係、無視できないですよね。
満月の次の日か・・・怖いけど、気をつけます!!

くぽさん、ご自身がとても大変な時なのにボランティアにも参加されて
・・・・頭が下がります!!
水道、やっと回復したんですね!良かった・・・・・(涙)
お風呂とトイレの心配が無くなるってのは、文字通り”人心地つく”
という心境でしょうね。
ライフラインは、他はもう全部回復したのでしょうか?
福島県の皆さんの置かれた今の状況は過酷すぎるくらい過酷ですが、
我々も復興に向けて全力でサポートする気持ちで居ます。
どうか、負けないでください!!!

★お返事です★

2011.03.19.10:52

**おむおむさんへ**

絶対全国の猫飼い諸君はこの口座番号を見て「ニャンニャン・・・・」って覚えたに違いないと確信するnico.でございます^^

フジテレビのこの窓口も、よくよく聞いたら結局赤十字に送るって言ってたんで、それならもう直接赤十字窓口に送ろうって思いまして・・・。
しかし、みずほ銀行、今シッカリしなくていつシッカリするんだ?!って感じですよねえ。。。

おみそとの握手は、彼女がうつらうつら眠りかけてるときがチャンスです!(笑)
シャキーンとばっちり目が覚めてる時は、あのでっかいアイアンクローのようなお手手でグワシとつかまれてしまいますので・・・・(飼い主でさえ!^^;)
おみその腹にも、ミソ染み有ります♪ねねちゃんにも有るんだあ♪
こんがり焼けたキツネ色、みたいな色で、すごく愛おしくなりません?
あのミソ染み♪


**hoppetanさんへ**

なるほどなるほどっ(笑)

hoppetanさんちでは、「5」=「ごっちん」なんですね>▽<
ごっちんごっちんごっちんて連続するとすごい可愛い♪
うちの場合「03」(=おみ)と「05」(=おこ)の場合だけ愛猫の語呂が使えます。
使うチャンス、限定されすぎ・・・^^;

実家、本当に被害もなく落ち着いております^^
重ね重ね、先日のお見舞いにお礼申し上げますー!!



**いっちゃんママさんへ**

私、子どもの頃から無理矢理自分だけにわかりやすい語呂合わせ作って記憶する癖が有ります。
文系の脳ミソだからでしょうか、ただの数字の羅列って頭に残りにくくて・・・^^;世界史の年号覚えるときとか、とても恥ずかしくて人には言えないようなキテレツな語呂合わせをたくさん生産したものです(笑)

私も、こんなことならもっと自分の家から近い銀行窓口で振込みしときゃよかったです。早いうちに^^;
みずほ銀行って、確か以前も大きいATMトラブル起こしてましたよね。
困ったもんです・・・。

おみその手、たぶんいっちゃんよりかなりデカイと思いますが(おこげの手より、一回りは軽く大きいんです。たぶん写真見てるとおこげといっちゃんは体格同じくらいかなあって思うので^^)、恐れず握手したってくださいまし~~^^

No title

2011.03.19.14:08

あ~、みずほ銀行大変みたいですねぇ。。
私ももう少ししたら義援金に協力する予定です(今、
ちょっと手持ちが・・(T_T))。
おみそちゃん、お父さんはうれしいんだろうな~(^m^)

じつはラブログの容量がいっぱいになってしまったので
はてなの方にお引越しすることにしました。
新しいURLは、http://d.hatena.ne.jp/chibineko/
ハンドルネームはchibinekoに変わります。また遊びに
来て下さいね♪

No title

2011.03.19.16:39

「みずほ銀行、みずほさすトラブル」って・・・
そうゆうオチじゃなかったのか!残念っ!

papaは悠長に、郵貯銀行から、振り込もうかな。

おみそ様~!握手に拍手!

No title

2011.03.19.20:59

みずほ・・・義援金の窓口もやってたのにゃあ・・・
もっとがんばってほしいのにゃあ!
ちなみに給与窓口だよ・・・e-263

No title

2011.03.19.21:34

おとーさん よかったですね。
とかく父親ってぇのは年頃の娘からは煙たがられるもんです。
おとーのパンツとワタシのハンカチをいっしょに洗わないでー とかね。
アンタが生まれるにあたっては そんなこと言ってらんない状況だったのよ!
なんて意見なんかしようものなら 今のコたちに蹴り倒されるでしょうか。
よくわかんない内容になってきましたが
しおんママさんはご自宅にいると知り さらに安心しました。
そして ワタシはフジテレビを信用してません。
なので義援金はハナから赤十字に送りました。
ちょっとワタシ 脳みそが疲れているようです。
脳みそにはおみそが必要です!!!
ワタシにも 握手~~(>▽<)

2011.03.20.07:44

私メインバンクがみずほでして…頼むぞぉぉ(ノ△T)て感じですよ(-"-;)
義援金はバラけてしてますが、できるだけ大手に頼みたいですもんね。やはりゆうちょが安心なのかなぁ?

ミライさんファミリー、避難先で借り家を見つけられ、にゃんずも一緒に住める事になったそうです(^∀^)ノ
被災地の方々は必死で考え行動なさってますね。
私たちが出来る事、これからもあるはず、引き続き考え行動しましょうねo(^-^)o

★お返事です★

2011.03.20.12:47

**nyamuuさん改め、chibinekoさんへ**

ブログお引越しされるんですね^^!
後程遊びに行かせていただきます♪リンクも直しておきますね。

義援金、このタイミングではたくさんの方がされてると思うんで、時期を
ずらしてされるのも有りだと思います^^!
きっとこれから、復興までの道のりは短い行程ではないと思うので・・・私も、自分のできる額を何度かに分けてするつもりです^^


**クロpapaさんへ**

クロpapaさん、ウマイ!
て、その秀逸なダジャレを、みずほ銀行に直接めいっぱいの皮肉を
こめて送りつけてやって欲しい・・・(=▽=)

次からは私もゆうちょか今回と同じ三井住友で振り込もうと思って
おります!


**Gaviちゃんへ**

給与振込みバンクだったんだ・・・・(T^T)
まさに、主人と「お給料の銀行だった人、大変だよねえ。三連休
なのにさ」って話してたとこだったんだよ><

前も大きいトラブル、みずほ銀行有ったよね?!
器械のトラブルはしょうがないってのもわかるけど、業種が業種だけ
に、しょうがないじゃすまんよねえ・・・・。


**おかみっちょんさんへ**

私も、父に対してそんな時期がありました^^;
洗濯物は別に一緒にしてくれて大丈夫でしたが、反抗期には一週間
口利かないとかもザラだったなあ。。。。あ、今は普通に良好な関係
です^^ゞ

>アンタが生まれるにあたっては そんなこと言ってらんない状況だったのよ!

あははは(爆)
まさに、その通り!しかし、年頃のムスメさんにそれを言うのはちょっと
強烈すぎるかも(笑)


おかみっちょんさん、疲れちゃうのもわかります(T^T)
余震は一体どこの何が原因でこんなに起こってるのか、ブキミすぎ
るし。
さっちーさんのニクキュウの温かさを感じて、せめて心休めてくださいますよう・・・・


**らもらさんへ**

あちゃー><
らもらさんち、メインバンクでしたか!三連休の前になんてこったい!!
ですよねーっ。

私は普段、みずほ銀行使うことはほとんど無いのにたまに使おうと
思ったらこんなんで・・・・心証かなり悪くなっちゃう。

ミライさんのご一家、山形に避難されたってブログの記事では読んだのですが・・・・そうですか、お家が借りれたのですね。
以前の記事で、「もう家には帰れないかも」って書いてらっしゃるのを見て、胸がつぶれる思いでした。
みんなの電力供給のために、地元の方は原発を生活圏内に受け入れてくれてたんですから、違う地域に住む我々は最後まで責任持って、また再び福島を安全で安心な土地に戻さねばならないと強く感じました。これだけは、絶対にしなきゃいけない国民みんなの義務だと思う!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。