スポンサーサイト

--.--.--.--:--


抗議?の巻。

2011.03.25.17:18

たぶんおみそが予想していたであろう時刻より、ちょびっと私の帰宅が遅くなってしまった日のおみそ。↓

omi110325_1.jpg



omi110325_2.jpg



ひたすら私の背後30センチくらいの場所で、この格好してました。(無言で)



たぶん、おみそなりのご不満表明なんだと思います・・・^^;



■先日私の指に一矢報いたムツさん。↓

mutsunitsuke110325.jpg

甘辛~く煮付けられてしまったとさ♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.25.17:50

ちょっとすねモードなんですね、このおみそちゃん。
『おかーさん、おそかったですね。おみそはずーーと
待ってたのに、おそかったですね。。』ってお目めが
訴えてます^m^のびっとしてる前足がかわゆい☆

ムツさん、美味しそうです~(^u^)

No title

2011.03.25.20:17

おみそちゃんにキューンです!
すぐにでもnico.さんに甘えたいけど、「おみそ怒ってる」アピール
nico.さんから話し掛けたり、撫で撫でしてくれるの待ってるみたい^^
おみそちゃん、きゃっわゆい事するなぁ~v-238
うちのお嬢なら。。。玄関先にスリッパやら靴下降ろして
怒りながら待ってますよ^^;

ムツの煮付け美味しそうです^^
白いご飯が進みそうだわんっw

No title

2011.03.25.20:24

可愛い~~~~ ≧▽≦
でもちょっと怖い^^;
nicoさん!!時間厳守でないと駄目ですよ~~~( ´艸`)

おみそちゃん

2011.03.25.21:58

v-132 おみそちゃん…、明らかにすねてますね~
 でも、このお目々がたまらなくかわいぃなっ!!
 思わずご飯を大盛りサービスしちゃいそー。
 そぅそぅ、タチウオの歯もリンクしました。噛まれないでね…
                             <ののちゃんより>

2011.03.25.22:16

うふふ♪おみそちゃん、小さい子供が椅子に座りながら両手を出して『おかーさん、おみそはずーっと待ってたんだよぉ~』と言っているかのように見えますね(^_^)nico.さん所は帰宅が遅くなるとねこちゃんたちの態度に出るのですか?可愛いですね!!nico.さんが、あまり遠出できない、とおっしゃる気持ちがよくわかります。私も旅行や外泊などに出ると、家にいる家族に『ねこたちは帰ってきた?ご飯はあげた?水は変えた?』と電話で必ず確認をしますもの(笑)
お魚美味しそうです(*^^*)腹の部分からザクッと食べたい気分ですね♪

No title

2011.03.25.22:57

おみそちゃん、スネてるんですかーーー!!
カワユっ!!(≧▽≦)
ほんま、ママっ子ですなぁ~~~!!

うちはだいたい毎日数時間はお留守番してるので、ひとりで寝たり遊んだり、お気楽に過ごしてるようですよ。(^m^)

ムツ、煮付けてやったり!!............と思ったら、食べる時にもう一回骨かなんかに刺されてたり.........(^m^)

★お返事です★

2011.03.26.09:21

**nyamuuさんへ**

たぶん、すねてるんだと思います。。。
猫の無言の抗議って、けっこう迫力有りますよね~^^;
ワーワー泣かれる方がまだ気が楽かも???(笑)

ムツ、美味しかったのは美味しかったんですが、私の知ってるムツの味とはちょいと違ったかもです。やっぱりまだ幼魚だからかなー。


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんはさすが黒猫!>▽<
言いたいことが有ったらそのまま素直に行動に出すんですね♪
「玄関にスリッパやら靴下やら落として」・・・いっちゃんの怒りのスゴさがわかります(笑)

おみその場合、黒猫的ストレートな生活とは真逆で、めちゃめちゃ屈折してて陰にこもるんです。怒りが^^;
こっちがなだめてもすかしても、しばらくじーっとあのポーズしてました。。。(T▽T)


**maikさんへ**

そうなんですよ。可愛いポーズなんですが、机の脚に半分顔隠して無表情にじーーーーーっと私を無言で見つめるしましま猫。。。^^;
こちらはちょっとソワソワビクビクしちゃいます~(汗)

これからは、遅くなった時は駅からダッシュしなきゃ~~>▽<


**kitcatさんとののちゃんへ**

可愛いんですが、私が猫撫で声でいくら御機嫌とってもずーっとこの顔なんですよ~>▽<;
明らかに「妄執」のこもった目で見つめられ続けると、土下座して誤りたい衝動に駆られます(笑)

タチウオリンク、ありがとうございます!この後早速読ませてもらいますう♪
ああ、タチウオも食べたくなってきたなー^^*

No title

2011.03.26.09:38

可愛いですね~おみそちゃん☆
目の割合が、顔の面積に比べて
ものすごく大きく見えますね☆

★お返事です★

2011.03.26.09:38

**おむおむさんへ**

こういう、屈折した感情表現をするのはおみそだけです(笑)
おこげはさすが黒猫だけあって、いついかなる時も「言いたいことは言わせてもらう!」的な、素直な子なんですよー^^
私が遅く帰ってきても、おこげはストレートに私のスネの辺りに頭をゴーリゴーリと擦り付けたり、座ってたら膝に乗ってきたりします。可愛いヤツですv-238←This is 親バカ
おみその場合、あまりにも屈折しすぎてて思わず笑ってしまいます^^ゞ


旅行先で猫ちゃんへの心配電話、わかる~~~!
私は最近とんと旅行には行ってませんが、実家に帰ったときなど、主人がちゃんと猫の世話してるかどうか気になってついつい強めの口調で確認の電話入れてしまいます^^;


**とろろ姉さんさんへ**

スネとるのです~~~>▽<ほんま、ママっ子で困りますぅv-238←明らかに困るより喜んでいる(笑)

ねころんちゃんは、毎日姉さん&しんのすけくんがお仕事行ってる間はお留守番してくれてるんですもんね。良い子だなあ♪
たぶん、私が普段家にいることが普通なのが良くないんだと思うんですよねー。。。特にここ一週間はほぼ外に出なかったし・・・・おみその依存心がかなりエスカレートしちゃったんだと思います。うーむ、考えもんですね・・・・(T^T)

ムツは、けっこう小骨を隠し持って(?)ました!
ムツ、なかなかやりよる!>▽<

No title

2011.03.26.11:38

おみそさん、抗議の意思が爪をちょびっとだけひん剥いてるとこに出てますね^^

地震の衝撃で凹んでしまっている私にnico.さんの明るい記事は癒しになってます。
停電やら節電やらで読み逃げが多いけれど、毎日見に来てますからね~。

No title

2011.03.26.15:17

んでわ、そのままちょっと拗ねてていただいて。。
私がフガフガしますので、ちょっと待っててくだされ、シマシマ殿(>▽<)
 
この行き倒れ風なのがたまらん(>▽<)

No title

2011.03.26.15:40

おみそちゃん、かわゆい(><)

素直に抗議する子も可愛いですけど
屈折した感情表現も好きですよ(^u^)
うちのミレニは黒猫ですが
怒りの感情表現はかなり屈折しております(^^;
目を合わせない、話をしない・・・と、いくらこちらがなだめすかしても
しば~らくは無視されます^^;
普段気難しいMiumiuのほうが「寂しかったよ~!」と
ストレートにアピールするんですよね・・・^^
面白いもんです。

No title

2011.03.27.00:13

おみそちゃん、なんて可愛いお顔をしてるんですか~

こんな抗議であれば、毎日させたい気がします~

しかし、すねるということはおみそちゃんの知能はかなり高いですね~
うちの子たち、そんな賢い子は悲しいかな、いません・・・

★お返事です★

2011.03.27.11:43

**徳馬さんへ**

おみそ、目デカイんです^^

きっと、ささやかな大きさの目しか持って無い飼い主の分まで必死で
大きくしてるんだと思います(なわけないかー^^ゞ)



**アンチョビレさんへ**

こんな日常風景のブログですが、少しでもノホホン気分を味わって
もらえたらとても嬉しいです。


そちらも連日まだまだ余震続いてますね・・・・・。
ストレスも溜まると思います。どうか、少しずつでもストレスを吐き出して
お体の調子を崩さないようになさってください。。。



**riderさんへ**

たぶん、riderさんがフガフガするとおみそもフガフガ返しをすると
思います(笑)

おみそのフガフガする時の顔は、目が普段より更に般若みたいに
なってオモロイです^^*

ぜひフガフガ、お待ちしてます>▽<



**hoppetanさんへ**

ミレニちゃん、黒猫ちゃんなのに珍しい~~~^^!

黒猫って、みんながみんな大雑把でのんびりやだと思ってたけど、
繊細で感じやすい子も居るんだなあ~。

コメント拝見する限り、我が家のおみそにそっくり(笑)
そういうのもまた、面白い&愛おしいんですよね~♪



**クニさんへ**

いやいや、知能というよりやっぱり性格の問題だと思います^^;

クニさんちの子は、みんな素直そうな可愛いお顔してるもん~~!
まっすぐ育ててもらったってのがわかります♪

うちの場合、屈折した飼い主=私によって小さい頃からがっつり育て
られてしまったので、おみそは屈折しちゃったんだと思います。
似たもの親子かも~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
