スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おこげがこんな顔をしとる時は要注意」の巻。

2011.03.27.12:47

おこげの目が煌々と輝き、お口が誇らしげにキッとへの字に結ばれている時・・・。↓

oko110323_4.jpg



100%ろくなことをしません。



●タッセルを落とすのはやめなはれ。
oko110323_2.jpg



●エアコンの上に乗るのも、やめなはれ。
oko110323_3.jpg



おこげ:「あれもダメ、これもダメって。そんなことじゃ猫は大らかに育ちませんよ?」
oko110323_1.jpg



いやいや、キミはこれ以上大らかに育たんでよろしい(=▽=)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

ノビノビ生きてねー♪

2011.03.27.14:19

v-132 ダメダメって言うことから順に、猫ってやるんだよね…
 でもね、なぜダメなのか、説明しなくっちゃいけませんね-。
 そうしないと、ののちゃんみたいに、弁当の魚フライを失敬して、また蓋を元に戻してわからないようにする…
        みたいなヘンな知恵が付きますから…
 でも、まず、説明を聞かないか… 猫は…
   <ののちゃんより>

No title

2011.03.27.17:26

おこげちゃんやる気満々だね~~~!!!≧▽≦
ってか、おこげちゃんTVの上に乗ってる?
それって薄型TVでは??
ジャ~~ンプした瞬間、バタン・・・・って事にはならないか^^;
ま~秀吉と違ってスリムだもんね!!

そ~いやCMでありますよね!
自分の限界をつくらない?とか自分の居心地の良さを優先するとか?
そんな感じのCM!!
おこげちゃんもCMできそうですね~~~*^^*

No title

2011.03.27.17:53

おこげちゃん、わかりやすいですね~

「100%ろくなことをしません」
ヤンチャ坊主を持った母親の、ため息にも似た言葉に
大らかに育った、おこげちゃんの様子がわかりますよ。

もしかして、nico.さんも、こんな風に育ちました?


No title

2011.03.27.17:54

おこげちゃん表情がイキイキしてますもんね!
いい事思い付いた!って感じかな。
でも猫の良い事って、たいてい私たちに
とっては・・・・な事が多いですよね。
うちも無垢は要注意ですねぇ~。
とらは・・・ないかも(笑)
おみそちゃんはどうですか?

2011.03.27.18:18

おこげちゃん、お口が誇らしげにキッとへの字…(笑)キャワイイ!わかるぅ~!うちの黒猫嬢もそうですよ~いや、うちのクウの場合は、お口がニヤッとへの字かな(笑)クウもこういう時、戸棚のせま~い裏側とかテレビの裏に行くのですが、上へ上へとも登りたそうなので、やはり我が家でもネコタワーが必要なのかな~と思う時があります。おこげちゃん!薄型テレビの上にいるの!?お上手だねえ(≧∇≦)!でもテレビがばったん☆って倒れないかnico.おかーさんも心配ですね!そしておこげちゃんはやはりタッセルが気になりますか~(^.^)

No title

2011.03.27.18:20

あぁ~わかるwわかるぅ~(笑)
おこたんも流石!黒猫ですね^^ぷぷっw
「何にでも挑戦する!」意欲が凄いですよねw
私達母は、「やめてけれ~」(涙)なんですけどね^^;;
いっちゃんもおこげちゃんの様にエアコンの上に乗ろうと
挑戦してましたよw
結局乗れませんでしたが。。。
それにしても薄型TVの上に乗ってるおけげちゃんの顔
やる気満々!!

No title

2011.03.27.21:52

そうそう、いつまでも無邪気でいてほしいけれど、遊んでほしくない
場所ってありますものね~

おこげちゃん、何をしょうっかな~~みたいな顔をしてますね!
退屈するとキョロキョロ・・・・
可愛いけど家がだんだん傷んできて(涙)

家はエアコンの上についてる網目がボロボロ
最近、チーちゃんが真似をします・・・

No title

2011.03.27.22:42

はい、この表情は危険です。
うちの黒いのも同じ><
おおらかに育てすぎたんだわ....
で、ダメ!っていうと余計やる性格は黒猫だからでしょうか?

No title

2011.03.27.23:40

ぬははは!!
ワシがしんのすけくんに言われていることと同じで耳が痛いです~~。とほほほほ(^^;)

おこげちゃんの とんがってる唇が『ヤル気』を物語っています!
いや~、おこげちゃん、軽やかで、やっぱりスタイルがいいね~~!!
ねころんと同じくらいの体重なのに かなり印象が違う!!
............ということは やはり ねころんは足が短(以下自主規制。)

2011.03.28.08:55

やる気満々で超輝いているおこげちゃんが可愛いです!
こんなに可愛いといたずらされて困っても
そこがまた可愛い!って思いそうです?

No title

2011.03.28.16:12

つむぎも同じ表情で悪いことしてるかもww
テレビの上乗って、そこからエアコン上がるんですか??
ちょっとすごいかも・・・!
おおらかに育つとロクなことをしでかさないですよねー・・・

No title

2011.03.28.17:03

おこげちゃん 身が軽いねー。
そのアクオスは 薄型でしょー?
そんなトコに乗れるなんて器械体操の選手か猫かどっちかよ!
あ、猫。。。。。
黒猫ってやっぱいるだけで絵になるねー。
先猫が1度だけ黒猫の赤ちゃんを産んだんだけど
いの一番に引き取り手がついちゃったから残せなかったのよねー。
いやー 惜しかったわぁ。。。

★お返事です★

2011.03.28.18:22

**kitcatさんとののちゃんへ**

ののちゃん、賢い~~~~(大爆)!!
フライを失敬して、コトが発覚するのを遅らせるために、元通りフタをしておくとは・・・・知能犯にもほどがあります>▽<

いやはや、うちのオニギリズがののちゃんから「猫通信網」でその知恵を授けてもらわないように願うばかりです(笑)!


**maikさんへ**

あ、あのCMですねー?^^あれ、なかなか見事に猫の性格表現してますよね♪私は炊飯器の上に乗っかって”自分の快適さを優先する”ってシーンが好き~^^

おこげの大きさだと、テレビは無事ですが、おみその大きさだと悲鳴を上げると思います・・・。
それをわかっているからか、おみそがテレビにああして乗ってるところを見たことは一度もありません~(笑)



**クロpapaさんへ**

そうですね。ここまで自由奔放にされると、もう諦めるしかないとゆーか・・・・^^;

私は子ども時代をド田舎(もっと言うならば山奥)で過ごしたので、けっこう奔放な子ども時代を過ごせたと思います^^今の子たちは、危険がたくさん有るから子供だけで人気のない野山などで遊べなくて本当に可哀想です。子どもは自然の中で、大人に知れないようにキワドイ遊びしてこそ、成長すると思うのに・・・・(T^T)また、子どもたちが安心して遊べるような社会にしなくちゃって思いますね・・・。



**桃とらマンさんへ**

そうそう!^^
猫にとって興味をそそることは、たいがい人間にとっては「やめてくれ~~」ってことばっかり(笑)
とらちゃん、そういう悪さもしないんだあ♪ほんと、天使ですなあ^^*

うちの場合、おこげが正々堂々と悪さするのに対し、おみそは一応「悪いことしてる」ってわかってるからか、私の目を盗んで悪さします。
で、私が見つけて「あ!」って言うとめっちゃお耳倒してそそくさ逃げるんですよ~^^

★お返事です★

2011.03.28.19:00

**おむおむさんへ**


つくづく、クウちゃんとおこげは似てるなあって思う~~~^^!
クウちゃんの「ニヤっとヘの字口」も見てみたいっ>▽<
きっと、こうしてイタズラ企んでる時のクウちゃんの口元に浮かぶ微笑はさぞかし不敵な微笑みに違いない~~(笑)

おこげの足のサイズを見てると、テレビの薄さよりまだ若干余裕が有るのでそれほど心配しなくていいんですけど、もしおみそが同じことやったら私走って止めにいきます。。。(汗)

おこげのタッセルへの興味は、思い出したように蘇るらしく、時々このタッセル、床に落ちてることが有ります^^;たぶん、おこげのしわざだと思います!



**いっちゃんママさんへ**

黒猫の場合、めっちゃ正々堂々と悪いことしません?(笑)
例えばうちのおこげがワルワルなことをしてるところに私が来て「ダメでしょ!」って怒ると、ハッタと私の目を真正面から見据えて「なーんでにゃー!」って抗議するみたいにウニャーーー!って鳴くんです。。。
おみそはちゃんと反省の色を見せるのに~~~(T▽T)
根っから、真っ向勝負の性格なんですよねー^^;



**クニさんへ**

元気が無いより有ったほうが嬉しくはありますが、あまりにも元気が有り余ってワルワルされるとそれはそれで困りますよね^^;
うちも家中傷んで傷んで・・・・とほほほほ~です(T^T)

チーちゃんには行動を真似したくなるような、素敵なおねえニャンがいっぱい居ますからねー^^*
これから、どんなお転婆ちゃんに成長していくのか楽しみです~(クニさんは大変だろうけど・・・>▽<)



**ANKOさんへ**

お互い、自由に育てすぎましたね(笑)

同じように育てたはずのおみそとおこげなのに、やっぱり黒猫の血ならではでしょうか?

ほんっとにおこげは奔放すぎる・・・^^;

黒猫ってどのくらいの割合でこんな大らかな性格なのか、統計取ってみたくてしょうがない私です(笑)
たぶん、9割こんな性格なんじゃなかろかと睨んでる私です^^ゞ

★お返事です★

2011.03.28.19:24

**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さん、いっつもしんのすけくんにおこげとおんなじように言われてるんや~~(笑)
いやいや、でも実際、びっくり箱みたいな女の子はかなり魅力的やと思います♪(フォローではなく私もどっちかというとそういう子に翻弄されるのが好きです^^ゞ・・・もし男に生まれてたらめっちゃ振り回されてたやろなー、笑)

おこげね、たぶん今はねころんちゃんより少なからず重いと思います。
4キロくらい有りそうかも???(最近はかってないけど~)
同じ物食べて同じような生活してるのに、どうしておみそは(私も以下自主規制^^)


**ミライさんへ**

そうですね。確かに可愛い顔です(←親バカをお許しくだされ^^;)
が、すぐやめてくれると「もう、困ったちゃんね♪」で済むんですが、おこげの場合かなりしつこい根気が有るので・・・・最後の方は私もちょっとマジで「オラオラ~~~このクロナマコめが~~!!」とお怒りモードになってしまいます^^;
が、どんなに私が怒っても、おこげは全く私を恐れません。メンタルの強さ、ハンパないんです~(T▽T)


**たまさんへ**


うんうん♪つむたんも我が家のおこげと同じ香りがしますもん(笑)
まあ、元気が無いより有ったほうがいいですもんね>▽<!←前向き~

あ、さすがにあそこからエアコンの上には登れません^^ゞ
エアコンの上に乗るときは、カーテンをガシガシ登る、別ルートをご利用なさいます・・・(=▽=)
カーテンぼろぼろ~~~(涙)


**おかみっちょんさんへ**

おこげ、確かに身軽です~^^
おみそには絶対マネできません(笑)
おみそってば神経質なくせにドンクサくて、よくタワーから足踏み外したり走って滑ってよろけたりしてます・・・^^;
おこげにはそういうとこ、あんまり無いかな。

黒猫って、割とコアなファンが居ますよね^^
私も飼う前はあの神秘的でミステリアスな容姿に憧れを抱いてたんですけど、一緒に暮らしてみるとビックリするくらいの庶民派で(笑)
ある意味、そのギャップにやられました・・・・。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。