スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめのないことを、あれこれと。の巻。

2011.03.29.17:37

コレというネタがなくなってきたので(まあ、毎回コレというようなネタではないこのブログですけど^^ゞ)最近のことや、過去写真をほじくり返して見つけたネタなど書いてみます。




riderさんのブログで学んだレシピでタコスを作りました。↓

tacos110329.jpg

めちゃウマ♪調子に乗って、独自にハラペーニョ粉末をこれでもかというくらい加えたところ、一口齧るたびに涙とハナミズが止まらなくなりました。が、それでもやっぱりウマイので、最近こればっかり食べちょります。





■五島列島から届いた戦国武将のようなガッチガチの魚、クロくんを味噌煮にしてみました。↓

kuroni.jpg

私が今回初めて食べたこのクロ(=グレ、またはメジナ)という魚は、実に淡白な味わいでございました。
脂のノリもあまりなく、味噌煮じゃなくて普通に煮付けた方が良かったかも。反省。ついでに横に添えてある小松菜ですが、こいつは味噌で煮ると激マズになることが判明^^;





■招き猫のようなポーズで眠るおみそ。↓

omi110329.jpg





■過去写真から発掘。今まで人生で見た中で一番可愛げのなかった乗り物、その名も『いもりんす』の写真。↓
imorins_1.jpgimorins_2.jpg

いもりんすに会いたいという方は、ぜひ姫路セントラルパークまでお出掛けくださいまし。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.29.18:01

nico.さ~ん!美味しいそうだよー^^
こりまたいっちゃんママ、タコスとゆうハイカラなもの
食べた事ねぇでごぜーやす^^;;
何が入ってるの~?
おビールに合いそうですね♪(飲めんくせにゆってみた^^;)

グレ。。。でしたかぁ。。。^^;;
お写真では、凄く美味しそうなのになぁ^^
やっぱりムニエルかフライですかね?
高知では、お鍋にも入れるみたいですよ~w

招き猫おみそ(ちゃん)寝顔まで福を運んでくれそうだわんっ☆

いもりんす、えらいすきっ歯ですなぁ(笑)

No title

2011.03.29.20:31

そうそう!毎日書くとなるとネタなんて切れちゃいますよね^^;
家もま~秀吉の「日常」だから別に特に寝てるだけでもいいか・・・
だってそれが猫の日常さ!なんて開き直っております^^;

わ~~!!タコス美味しそう!!!
家ではぜ~ったいに食べれないおっしゃれ~~な食べ物ですね*^^*
ふむふむなるほど!小松菜は味噌で煮込むとまずい・・・っと φ(.. )

いもりんす・・・
あ~~だめだめこれだめ・・・・^^;
名前のいもからも~想像つくわ~~・・・^^;

No title

2011.03.29.20:32

そうだそうだ!!
時間ありました28日の記事見てみてくださいね!*^^*

No title

2011.03.29.20:34

ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
相変わらずnico.さん、可笑しい(爆)
いもりんすってー(>▽<)アハハ
 
ちょっと乗ってみてもいいかもw


タコス、おいしかった?
簡単だし、野菜もたくさん食べれるし、数日の保存ならへっちゃらだし、
手巻きずしっぽくてたのしいよね!
ハラペーニョの粉をかけまくったって、すごいど根性です(爆)

No title

2011.03.29.21:32

おいしそうなタコス!イカス~、食べたいス~
ハラペコでも、ハラペーニョは、かけないで~

クロくんの味噌煮は、複雑~!
クロを食べたら、グレてやる~(嘘です。だいじょうぶです。)

「いもりんす」世の中には、こんな乗り物もありんすね~
「いもりん」でよかったと思うけど・・・これも酷いけど・・・
何故に「いもりんす」?

No title

2011.03.29.22:00

いもりんす!
アタシはけっこうツボだけどにゃあ!
かっわいいのにゃあ!
この子に乗っていもりんすドナドナにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2011.03.29.22:43

あはははは~o(≧∇≦)o☆いもりんす!!一度聞いたら忘れられないようなお名前~~お顔もすごく嬉しそうですな…(^^;)nico.さんの『今まで人生で見た中で一番可愛げのない…』のコメントにも笑わさせていただきました(笑)タコス美味しそうですね~!私はハラペーニョ粉末は食べた事はありませんが、辛いのかな??辛いのは食がすすみますものね!クロのお魚の味噌煮、美味しかったですか(^^)?招き猫のおみそちゃん、気持ち良さそうですね(*^^*)伸びたお手々が可愛い!!あ~でも私はいもりんすが頭から離れられないデス(笑)

No title

2011.03.29.23:53

おこげちゃんのお手々可愛いな~~~
何だか福を呼んでくれそう~

私、ハラぺー二ョ粉末成るもの初めて聞いたのですが・・・
辛いのですか?(興味津々・・・)

「いもりんす」に、プ~と吹いちゃいました~~~
芋虫かな? きも可愛いような~

No title

2011.03.30.00:06

いもりんす..............合掌。(なんとなく。^^;)
えぇっ!? これに子供は近づくのかっっ!?
何故半目!?
いやいや、いもりんす、ラリってますな。 マンモスラリピー!!

タコスラブ~~~♪
メキシコ好きなワシは、タコスには ちょっとうるさいですよ~~!!
(↑ タコス、うまーー!! うまーー!! とうるさい。)
タコスにつけるソースには、コリアンダー(パクチー)が山盛り入ったサルサメヒカーナが超ウマなんですが、nico.さんちは パクチー抜きかな??(笑)

皮もトウモロコシの粉から焼いたんですか~~!?
すごい~~~!! 食べたい~~~♪♪♪(^q^)

No title

2011.03.30.11:05

すっげーーー!!!
いもりんす、インパクト大!!!
しかもスキっ歯。
怖い~陽気なブサイクって感じだ。。。。

No title

2011.03.30.16:08

nico.さんって、辛いの大丈夫なんですね!すごい・・・
私もー、ダメすぎて、タコス作ってたときもほぼ辛くないのにしてましたよww

いもりんすって、「芋虫」と「ラビリンス」をかけてるのかなあ・・・?(;´∀`)
ちょっと実物見てみたいww

★お返事です★

2011.03.30.18:12

**いっちゃんママさんへ**

こちらのタコスレシピ、とってもヘルシーで美味しいですよ~^^!
ざっくり説明すると、タマネギとトマトとピーマン(私はパプリカが有ったのでパプリカを使用)をみじん切りにしてそこへ塩とかハーブ類を加え一晩寝かせてフレッシュサルサソースを作るのであります♪で、そのソースとお肉の炒めたやつとかを一緒にトルティーヤに巻き巻きして食べるのです~^^*←わかりづらいよね?(笑)詳しくはriderさんのブログ見てみて~♪とっても的確に説明してくださってるからv-238

グレね、アッサリしてるお魚でした。この前の日に私グレで天ぷらしたんですよ。そしたらあんまりクセもなくて味も薄いお魚だから濃い目の味噌で煮たら良かろうって思ったんですけど、完全に味噌味に魚の味が負けちゃった(笑)ちゃんと普通の煮魚味にしたらよかった^^ゞ

そっかー、お鍋かぁ!確かにお鍋に入れてポン酢とかで食べたら美味しいかもっ>▽<今度グレが来たらお鍋してみようっと^^(←完全にいっちゃんママさんの情報に頼り切ってる私、笑)



**maikさんへ**

猫ブログですもんねー^^!猫が登場してれば万事問題ないはずですよねっ←私もひらきなおり~♪
あ、でも私の最近の記事、猫写真の割合もけっこう減ってる・・・・(汗)


私もね、タコスを自分で作ったの今回が初めてなんです。作ってみたらめっちゃはまりました^^ゞ
自分好みにいろいろアレンジできるので美味しいだけじゃなくて楽しいですよ~♪
あ、小松菜はけして味噌で煮込まないことをお勧めします!(T^T)
私自分で作った料理なのに「なんじゃこりゃ?!」って思わず毒づいてしまいましたもん(笑)


いもりんす、ニョロ虫系が苦手なmaikさんは絶対受け入れられないですよね^^;私も正直、このデザインはどうかと思います。。。

追伸:秀くんラスクに夢中の記事読ませていただきました!>▽<
あのラスク・・・・マタタビ入りだった?!ってくらい秀くんを引き寄せてましたね(笑)


**riderさんへ**

いもりんす、ひょっとしたら子供用だったかもです。いや、なんせこの容姿ですから人気が全く無いようで、誰も乗ってなかったので・・・子ども用だったのか、大人も乗れるヤツなのかすらナゾのままです。情報不足ですみません(^▽^;)

タコス、めっちゃ美味しかったです!>▽<一人のゴハンの時は最近ずーーーっとこれ食べてます(笑)今日のお昼もアボカド巻いて食べました♪多めに作ったフレッシュサルサのソースも今日で食べ終わってしまったので、また仕込もうと思ってます。←どれだけはまってるか伝えたくてたまらないらしい(笑)
ナイスレシピ、どうもありがとうございました!!



**クロpapaさんへ**

空腹時の胃へのハラペーニョ大量投入はかなり刺激的だと思います>▽<!食べる前にちょびっとお茶とか飲んでから食べるようにしてます~^^

クロっていうお魚名を見て、私の頭にはやっぱり最初にクロちゃんというお名前の黒猫さんたちが思い浮かんでしまいました(笑)
大丈夫です。クロちゃんはどんなに飢えてるときでも絶対食べませんっ>▽<

いもりんす・・・・本当になんでいもりんすなんだろう???
↑たまさんがおっしゃられてるように、イモムシとラビリンスの融合形なのかもしれませんね^^

★お返事です★

2011.03.30.18:50

**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん的にはいもりんす、アリ~~~~~~~?!(どきどきっ)
そっかあ、これ作ったヒトの感性もあながち全否定するもんでもないのかもって思えたよ。Gaviちゃんのおかげで(笑)

これ乗ってドナドナ・・・・・なんか、ものすご~いオソロシイ場所に連れていかれそうでチョーこわいっす・・・・(T^T)



**おむおむさんへ**

あ、また一人”いもりんす”の魅力に取り付かれてしまった人がひとり・・・(笑)
すごいインパクトであることは確かですよね!なんであんな顔してるんだろうとか、深く考えるとドツボにはまりそうです。。。

タコス、美味しかったですよー^^グレも美味しかったです。でも、小松菜は完全にまずかった^^;
小松菜のお味噌汁は大好物なんですけど、がっつり味噌で煮ると「ボエ~~~」ってくらいまずいです!←思わず力説~^^ゞ




**クニさんへ**

ハラペーニョ、辛いです。唐辛子よりももっと辛いヤツです。
でも私が使った粉末のヤツは安物だったせいか、「うぎゃー><!」ってほどは辛くないんです^^最初ちょっとかけて平気だったから、ついつい調子こいてめっちゃ振りかけたらどえらいことになりました(笑)


いもりんす、ベースのモチーフはイモムシだと思われます。
ただ、あのいやらしいニタニタ笑いの口元から覗く歯は、完全に人間の歯なのがキモすぎますよね(T^T)めっちゃ怖いよう~~~~!



**とろろ姉さんさんへ**


このいもりんす、邪悪なあの表情のせいか、子ども達は誰一人乗っていませんでした^^;もしこいつがスティーブン・キングの小説に出てくるキャラだったら、子どもたちは絶対近づけちゃダメなチョーヤバイ奴だと思うっ!300円って安すぎる価格もきっと、人々をおびき寄せるためのエサに違いない・・・←て、こんなん書いて訴えられたら困るので、「冗談です♪」って添えておこうっと(笑)

とろろ姉さんはタコスとか、エスニックなお料理がお好きなんですねー^^めっちゃ詳しいなあ♪私は既製品のサルサソースを買ってきたことはありますが、フレッシュサルサなるものを自分で作ったのは初めてです^^そして我が家はもちろん、ノーバクチーであります(笑)

あ、皮は一瞬も迷うことなくスーパーで、出来上がった奴を買ってきました♪トルティーヤで食べるとけっこうすぐお腹が膨れてしまうので、素焼き風のクラッカーにフレッシュサルサだけ乗っけて食べるのもまたうまし!ですぅ♪

★お返事です★

2011.03.30.19:45

**徳馬さんへ**

あのすきっ歯が、めちゃめちゃコワイですよね(T^T)
えげつない感120%!!!

このコースターが無人でヒッソリとにたにた笑いを浮かべながら閑散とした遊園地に(この時は真夏だったのでほとんどのお客は併設されてるプールに直行してたため)とまってる風景、めちゃめちゃシュールでしたよ~~^^;

あ、でも徳馬さんっ・・・・・「陽気なブサイク」ってだけで恐怖を感じるのはちょっと可哀想かも^^;
ブサイクなのに陽気で生きてる人が徳馬さんみたいな美女にそんなん言われたらたぶん、泣くと思うっ>▽<


**たまさんへ**

たまさんは辛いの苦手ですかあ~^^
私もね、実はそんなに得意じゃないんです。辛いの好きで食べたいんだけど、体質に合わないからすぐお腹下したり、とめどなく涙があふれたりします^^ゞ食べながら「辛っ!」と「美味しいなあ♪」を交互に繰り返しつぶやく私を見て一緒に食べてた友達が「・・・どうしたいねん・・・」とあきれ返ってました(笑)

イモリンス、なるほど!そうかも~^^
しかし、イモムシ感はあふれてましたが、ラビリンス感はこちらが気付かないくらい、ほとんどないアトラクションでした(笑)せっかくのコンセプト、お客に伝わらず・・・・残念!て感じです^^;たまさん、もしこちらに来られた際はぜひいもりんす見てみて~♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。