スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげのわしづかみ。の巻。

2011.03.30.17:18

おこげをぐゎしとわしづかみ♪↓


okowashidukami_1.jpg

okowashidukami_2.jpg


耳ごと掴むのがコツ。


おこげはヒトに触られるのが大好き^^だからこんなんされたらチョー嬉しいはず!





・・・と、思ってたんですけど、




okowashidukami_3.jpg




・・・めっちゃ怒っちょる・・・・。




良かれと思ってしたことでも、お猫さまがお気に召してくれなかったこと・・・皆さんもありますか?(^▽^;)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.30.17:47

毎日一緒に暮らしていても、好き嫌いのツボが
ずれちゃうことありますよねぇ~。
うちはさすがにとらはないですけど、(もともと
ほとんど怒らないのもありますが)無垢はまだ
わからない事も多いです。
いつからかクールな猫ちゃんの仲間入りをして
しまって、ナデナデもそんなに好きじゃないし
抱っこは大嫌いだし・・・・・
なのに急に赤ちゃんみたいになる事もあるし・・・
嬉しいんですが扱いが難しい(笑)
おこげちゃん、耳はダメって事だったんですかね?

No title

2011.03.30.18:42

あはっwwおこげちゃん怒ってるなぁw
そのわしずかみ、いっちゃんが私の横を通って行く時に
やってます^^
おたまじゃくしみたいなお顔になって(笑)
それがたまらんっ>▽<ですよね?

妹よ。。。アレやっときましょ^^(恥ずかしいので内緒で^^;)

うちもある!ある!
「これして欲しいんやろなぁ」ってお尻ぽんぽんしてやると
違ったらしく、ガブリと噛み付いて来たり^^;;
お猫様の気持ちは、時たまわかりませぬw

2011.03.30.20:10

おこげちゃん♪ワタクシもぐゎしとやってみたい(≧ω≦)!!あっでも知らにゃい人がやるとネコパンチをくらうかな(^^;)あっおこげちゃんはそんにゃことするコじゃないよね(^_-)うちのネコどもにこうすると、ミッフィーが一番嫌がるかな?ミッフィーは『ウ~』と低い声でうなり、ねねは『ウーン』と可愛い声で嫌がり、クウはなにも言いません(笑)彼女はただじっと耐えていますwwこちらが良かれと思ってしてあげると、嫌がることもあるけど、逆に『おしおきじゃ~』とすると喜ぶこともありません?ネコさまたちは(笑)うちのクウの場合、『ウリャ~おしおきじゃ~』と体をグリグリしようとしたら彼女はコテチン!と横になってお腹を見せてゴロゴロ喜んでました(笑)

No title

2011.03.30.20:54

ー ̄)"b"チッチッチッ レディをわしづかみは失礼だと思うのにゃあ。
おこげちゃんが怒るなんて(* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちやん、すごいわしづかみだったのにゃあ!

No title

2011.03.30.22:14

うちの焦げた方は怒ります....><
でもコナンはめっちゃ喜びますよ。
さすがにこれは怒るだろうな~ってこともヘッチャラ。
おみそちゃんはどうですか?
生まれついた性格なのか、それとも黒猫は気難しい?
ちなみにコナンは鷲掴みにしてパクッとくわえるられるのがお好みです。
(私の口が大きいんじゃなくてコナンの顔が細いから出来るんですよ!)

No title

2011.03.30.23:11

ぎゃん! おこげちゃん、黒い『ボーリングのピン』みたいになってるやんっ!!(T^T)
こりは オトメの屈辱ですわん。
でもワシがやさしく掴んでも、『ワシづかみ』ですわん。

良かれと思ってっていうのは、うちの場合はご飯系ですね~。
白身魚のスープ......食べな~い!
色んな魚のスープ.........食べな~い!
牛肉のスープ........見向きもしな~~い!!
という具合に、色々試してみるけど、結局ササミのスープだけですね~、食べてくれるのは!!(T^T)

No title

2011.03.31.07:18

わしづかみ、、、おこげちゃん、とってもくろなまこ~。
通りすがりでは我が家はさせてくれません。
寛いでるところなら、掴めますが、首振ってすり抜けられます。
怒ってる後姿が、我が家の猫たちと同じです~。
よかれと思ってしたこと、報われないこと多いですよね。
お猫様との関係は、やはり奥深い・・。

No title

2011.03.31.08:40

わたしも今ねトラちゃんをわしづかみしてみました。
普通でした(笑)
今度は逆さ抱っこで(笑)

No title

2011.03.31.10:19

急に立ち上がると、おびえて逃げます(T_T)
 
ううっ。。。
お水を替えてやろうと思っただけなのに。
 
のりまきのわしづかみ、いなりのわしづかみ、なすびのわしづかみ、結構やってます(>▽<)
「ちっ」て顔しますw

No title

2011.03.31.14:15

チョー嬉しいはず、と思ったんですか!?^^
これは怒りますね~(^^;

・・・でも、↑平気な猫さんもいるんですね・・・
うちは(やっぱりやってる^^;)皆つかまれた後
すごい目で睨みます(--〆)

良かれと思ってしても報われないことだらけです。
お気に召す事のほうが少ないように思われます・・・(^^;
たとえば、クロエが寝返りをうつのが大変そうなので手伝うと
「ジャマすんな!」って顔で見られます。。。とほほ

★お返事です★

2011.03.31.17:58

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんも、やっぱりその日の気分で好きなこと、イヤなことが変わるんですね^^うちの猫は2匹ともそんな感じです(笑)

急に赤ちゃんがえりする猫ちゃん、けっこう居ますよね^^*
甘えてくれるのは嬉しいけど、何か寂しかったり不安があったりするのが原因なのか、それとも単なる気まぐれなのか・・・
飼い主としはちょっと考えちゃうんですよねー。

おこげ、たぶん私がカメラで撮影しながら片手間に自分の頭をグリグリするのが気に食わなかったんだと思います・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママねーさん、やっぱお猫さまの機嫌を損ねた時には、例のアレをかましといた方が良いでしょうかね?!(笑)

「おたまじゃくしのような顔」に笑ってしまいました。
ほんと。黒猫って耳がないとオタマジャクシみたいだ~^^黒くてつるっとしてるとことか、ソックリ♪

「「これして欲しいんやろなぁ」ってお尻ぽんぽんしてやると
違ったらしく、ガブリと噛み付いて来たり^^;; 」

あるあるある~~!>▽<
すごい無茶な格好で首の真後ろとか一生懸命掻いてるから、手伝って掻いてやったのにすごく迷惑そうな顔するときとかあります~^^;



**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、お母さんの威厳を保つため、甘い顔は見せないのかも?!^^
ねねちゃんの嫌がり方、めっちゃ可愛い♪クウちゃんにいたってはひたすら我慢かあ(笑)三者三様ですね♪

御仕置きのつもりが、御仕置きにならないこと、ありますよね~!
うちの場合、主人がおみそを叱るとき「ダメでしょー!」っておみその上からのしかかるみたいな格好でメッ!ってするんですが、おみそはそのちょっとしたスリルが楽しくてたまらんらしく、目をキラッキラさせ&ねこぶくろをぷーっと膨らませて「遊ぶの?遊ぶのっ?!」と主人の顔をウキウキ見上げてます^^;



**Gaviちゃんへ**

普段はわしづかみにしても、全然怒らないんだけどなー^^ゞ
きっと、ブログに載せるための写真を撮ろうと、私が無理矢理いい感じの角度探しながら片手間にグリグリしてたのが気に食わなかったんじゃないかと思う。。。猫って、飼い主がテキトーに自分の相手してるってすぐわかるもんね^^;

でも、おこげの怒り方って、「プリプリ」という言葉がぴったりなちょっと可愛い怒り方だから・・・・ついつい怒らせてみたくなっちゃうんだよなあ^^

★お返事です★

2011.03.31.18:20

**ANKOさんへ**

ソランくんも、怒りますか~。おこげ、普段は割とこのわしづかみだろうが何だろうが、何されてもどんと来い!な子なんですけど・・・カメラが苦手なので、写真撮られるのがイヤだったのかもしれません^^ゞ

コナンくんをわしづかみ&ぱくっとまるかぶり~~~(爆)
タコスのようだっっ>▽<
うちのおみその方は、体を触られるのはあんまり好きじゃないんですけど、なぜか顔周りだけはけっこう無茶な触り方しても嬉しそうにじーっとしてます♪なので、ついつい無茶な頬ずりとかしちゃいます^^ゞ


**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さんによる、”ワシのワシ掴み”(笑)
ねころんちゃんはわしづかみしても許してくれますか^^?許してくれそうだなー。ねころんちゃんは優しい子だから♪


お食事系は、確かに報われないこと多いですよね~~!
確かねころんちゃんはササミ、しかも金缶のササミじゃなきゃダメでしたよね?^^
うちの場合、おこげがササミ系ウェットは嗅いだだけで拒否ですう(T^T)マグロもあんまり好きじゃないみたい。カツオ風味って書いてあるやつは食べるんですけどね。とことんカツオァーです(←アムラーみたいな感じで言ってみましたが・・・気持ち悪い発音になっちゃった^^;)


**ちょこさんへ**

やっぱり皆さんこれ、やるんですね(笑)
そのことがわかっただけでもなんかちょっと嬉しい^^ゞ

おこげは普段、このわしづかみされてもイヤがらないんですよ。むしろ、そのまま摑まれた状態で私の顔を目を細めて見上げてきたりするくらいでして・・・この写真のときも、その見上げるお顔を撮りたかったんですが、カメラ持ったとたんめっちゃ気分を害したようでして~^^;無念!

ネコゴコロは、秋の空くらい変わり易いんでしょうね。。。



**徳馬さんへ**

とらちゃん、普通だったんだ(爆)おっとりしてるなあ~♪

んん?!逆さ抱っこって、どんな抱っこですかー???
頭を下にして・・・ってそんなアラワザ猫には出来ないか^^ゞ
猫を床に置いた状態でシリを頭に見立てて抱っこするとか・・・?
今度徳馬さん、ぜひご教授くだされ~~>▽<

★お返事です★

2011.03.31.18:35

**riderさんへ**

「急に立ち上がると」・・・・わかります、わかります(笑)
うちも、親愛の情を表わそうと、外から帰って来たときおみそに向かって「おみち~~ん♪」と満面の笑顔で駆け寄ると耳ぺったんこにしてお腹をピタッと地面にくっつけてマックス警戒態勢を取ります。。。(T^T)


いなりのわしづかみ、のりまきのわしづかみ、なすびのわしづかみ・・・うーん、美味しそうっ♪
それに比べて、同じ食品つながりだけど”おみそのわしづかみ”は、手がねちゃねちゃしてあんまり楽しくなさそうかも^^;



**hoppetanさんへ**

うちも、おこげは普段は怒らないんですよー^^カメラを私が持ち出したとこから、機嫌が悪くなりました。写真撮られるのがとにかくイヤみたいです~。

あははは^^やっぱりhoppetanさんもやるんだあ(笑)
そして、みんなに怒られてる、と。(^m^)ぷぷっ

ついつい、猫を見てると手を貸したくなるというか、甘やかしたくなる飼い主さん、多いんじゃないかと思います。
親の心子知らずとは、まさにこのことですなあ。。。報われないよう~~~(涙)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。