FC2ブログ

「ONIGIRI-WAR.」

2008.08.19.20:59

おにぎりさんたちの姉妹喧嘩「オニギリ・ウォー」の様子を写真にて綴ってみました。

kenka1.jpg

kenka2.jpg

kenka3.jpg

kenka4.jpg

kenka5.jpg

kenka6.jpg

kenka7jpg.jpg

kenka8jpg.jpg

kenka9.jpg

kenka10.jpg


最後は、ふたりしてキャッキャ言いながら組んずほぐれつで廊下へ走り出てゆきました。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.19.21:53

おにぎりさんたち、見事な体さばきですね~
^^
動画じゃなくても臨場感がありますな(゜∀゜)
下から3枚目のおみそ氏のぐねり具合がなんかツボでした(笑

2008.08.19.21:59

こんばんは(=^_^=)
フロランタン♪nico.さんのはんこ作りのお供にもなりそうな
美味しいものですぅ(^ー^)ムフッ お楽しみにヾ(@^▽^@)ノ

と期待させたところで(笑)

今日のおにぎりシスターズウぉー( ̄▽+ ̄*)
何とも目にも止まらぬ速さですね(o゚▽゚)o
最後のキャキャッと言いつついなくなるシスターズ。。。
やはり女子高生のイメージです(*´艸`*)カワイイ~~~


4枚目のお写真何だか好きですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)

2008.08.19.22:11

猫パンチの応酬。
それも仲がいい証拠なんだろうなぁ。
おにぎりシスターズ
どっちもがんばれ~!

2008.08.19.22:29

おにぎり・ウォー!オー!ニー!ギー!リー!ウォー!
きっとBGMは、米米clubで、ファイトファイトファイトファイトですね。

最後の、皺を重ねた椅子さんが、悲しげです。

2008.08.19.23:46

わぁ♪
凄く臨場感のあるお写真ですね。
喧嘩ごっこもこうやって見ると楽しそうですね♪

2008.08.20.00:55

スゴイ!おみそちゃんの高速猫パ~ンチ!!
こうして遊べるおふたりさんを見れるnicoさんが、
う、羨ましい‥!ウチでは滅多に見られない光景なので。
年とると、遊ぶ気力も戦意もなくなってしまうんですね~(泣

そして誰もいなくなった‥残された椅子が、
ついさっきまでの賑やかさと正反対で‥‥
かえって、おにぎりさんたちの存在を感じられますよね。

2008.08.20.09:00

オニギリ・ウォー!!
なかなか激しいですね両者。
でも最後はキャッキャいいながらっていうのが
いいですね☆
最後の写真は椅子さんお疲れ様っといいたく
なる感じです(笑)

2008.08.20.09:13

**K母さんへ**

取っ組み合いの喧嘩で、違う意味でのねこだんごを形成しております。
我が家では秘かに取っ組み合いでダンゴ状になった猫どもを「ファイティング・ねこだんご」と呼んでおります^^。
ファイティングねこだんごはぐねぐね、もこもこよく動くのが特徴です(笑)


**みけねこひめさんへ**

レシピ、楽しみ~~~~!
ハンコ作りのおともになる・・ということは一口サイズの可愛いお料理なのかな?
想像するのが楽しいのでレシピ公開までは誰にも聞かず、もちろんネット検索もせずわくわく待っております^^

テンションの高さは確かに女子高生のようです(笑)
でもちょっと可愛げがないんですよね。二人の表情に・・^^;
お互いスゴイ顔して相手をバシバシたたいてますので~~~。


**イヴさんへ**

我が家の猫たち・・・たぶん仲は悪くないと思うのですが、時々ちょっと「仲がいいのか??」と疑問がわくときはあります^^
おこげがグルーミングをしに傍に来るのをおみそが後ろ足で顔面キックをお見舞いして拒否したりとかするのを見ると、どうしてもおにぎりずの関係性がよくわからなくなってくるんですよね~~^^;


**クロpapaさんへ**

懐かしい~~^^
私この曲の入ってる米米のアルバム、持ってましたよ~。今はたぶん、実家の私の部屋に放置されてると思いますけど。。
高校生の頃だから随分昔だなあ。

おにぎりさんたちが走り去ったあと、このシワシワの椅子とカメラを片手にした私だけが寂しく取り残されたのでございました。。


**まめのお世話人さんへ**

そうですね。
喧嘩が始まると止めることもできずにただただカメラのシャッターを切りながら見守ります^^。
猫さんたちはたぶん必死でバシバシなぐりあってるんでしょうが、あのやわらこ~い猫さんのフォルムがぶつかりあう様子がなんとも笑いを誘うんですよね^^。


**しおんママさんへ**

我が家においでいただいたらかなりの確率で「オニギリ・ウォー」見れますよ~。
実際見ると、なんだか脱力系の戦いでワラけます^^

「そして誰もいなくなった」・・・そうそう!そうなんです。
なんとなく空の椅子が哀愁を誘いますでしょ(笑)?

2008.08.20.09:16

**桃とらマンさんへ**

おはようございます^^!
我が家の猫さんは夏ばてとは無縁でムダに元気なんですよ~~^^;

桃とらマンさんちのとらちゃんと無垢ちゃんは年が離れてるからこんな子供じみた喧嘩にはならないでしょうね、きっと^^。
仲よくなってもとらちゃんが上手に無垢ちゃんをあやすんじゃないかしら♪
そんな光景も見てみたいなあ~~~。

2008.08.20.10:33

シスターズの絵だけで “ 手を抜きやがったなぁッ ^o^ ”

でも、写真の“ 構 成 ” がヨカッタから ・ ・ ・ 
『許 す!』最後の写真が物語っているもん

2008.08.20.12:59

おみそちゃんたち楽しそうですね!
こういうの見るとそろそろうちも2匹目を…なんて思っちゃいますね。

2008.08.20.18:06

じゃれあって楽しそう。^^
おおー、おこげちゃんって、月齢11ヶ月?
うちのロック王子と一緒なんだー。^^
とすると元気いっぱい、遊びたい盛りですよね。
おみそちゃんが1歳で、ひとつちがい、
ちょうどいい遊び仲間なんだなー。
ねこだんごになって一晩中一緒に寝ますか?

2008.08.20.18:22

おにぎりウォー、かわいいーー!
きゃっきゃ言いながら去っていくのですね。
たまりませんね、この描写。
情景が目に浮かぶようです。
女の子たちはかわええのぉ。
うちはなんだかどっすんばったんですよ。

あぁなって、こぅなってぇ~?

2008.08.20.18:53

○ 目にもとまらぬ早さで、とっ組み合ってマスっ!
 1秒1コマだと、試合の解説がいりそ- ♪
 なかよくしてねぇ~ (なるべく)   <ののちゃんより>

2008.08.20.19:52

**みゆちゃんのお母さんへ**

あ。さすがみゆちゃんのお母さん♪
バレちゃいました^^??
全部の写真のっけてなおかつ文章まで書いたらどんだけ長い記事になんねん~~、と思い、書くほうと読んでくださる方達の双方の負担を減らすために写真オンリーにいたしました^^(←いいわけ?)


**piyoさんへ**

きゃいーん♪
ぜひとも、ぜひともっ!
お仕事がお忙しいpiyoさんたちの負担にならないならば、あんこちゃんにかわゆい弟妹をば迎えてあげてくださいな♪
二匹居ると二人で遊んでくれるのでだいぶ飼い主の「遊んでやらねば」とゆープレッシャーも軽減しますよ^^。
さくらまま。さんちのおはなちゃんも居ることですし~~、なんちゃって♪


**大熊猫とらさんへ**

ロック王子、おこげと同級生ですか^^!
また同級生のお仲間が増えてうれしいな♪

うちのもヤンチャ盛りですよ~。
実をいうとおみそも6月に一歳を迎えた子なので、おこげとは3ヶ月ほどしか月齢差がないんです^^なので我が家はまだまだ二人とも遊びたい盛りです。

大熊猫とらさんちは猫だんごで一晩中寝るんですか?か、かわいいっ・・・!!!
羨ましいです~~。
うちは、夜はみんなベッドの上で一緒に寝るんですが、おだんごにはなりませんね。。
冬になったらまたねこだんごしてくれるのではないかと秘かに期待する飼い主でございます^^


**にゃもさんへ**

にゃもさんちの「どっすんばったん」、なんとなく情景が目に浮かぶなあ~~~^^。

やっぱり男の子が一人混じるだけで姉弟喧嘩も迫力が増すんでしょうね(笑)
茶夢ちゃん、小柄だから・・・虎徹ちゃんのお相手、大変だろな~~^^;


**kitcatさんへ**

スピード的には緩急とりどりでして(笑)。
写真3枚目とか4枚目などはあのポーズのまましばらく両者にらみ合いが続いておりました。が、動き出したらそのスピードはシャッターがおいつかないくらい速いんです^^!
飼い主もさすがに解説不可かも(笑)?!

本当に、二匹が仲良くしてくれるとうれしいんですけど・・・残念ながら仲良しの写真より圧倒的に喧嘩してる写真が多くなってしまうんですよね~~。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード