スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん・・・の巻。

2011.03.31.20:17

私が一番好きなうどんは、


suudonlove.jpg


具がネギ・きざみ揚げ・とろろ昆布だけで、麺はこれでもかというくらいクタクタに煮込まれたタイプの、いわゆる病み上がりの人が食べるようなタイプのうどんです。。。


↑今日の晩ごはんは一人なので、そんなうどんです。(今日のはホウレンソウが乗ってます。)



自分でも貧乏くさいなーって思うけど、やっぱりこれが一番好きなのです^^ゞ



<おまけ>


おみそのシッポの裏側↓

omisippoura110331.jpg


反っくり返り方が、なんとなくイカの天ぷらに似ていると思う♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.31.20:37

具沢山うどん美味しそうです^^
あぁーww私もとろろ昆布入れるの好きです!
これでもかーっ!!って位入れちゃうので汁が減ります^^;

nico.さんは、くたくた派ですか^^
いっちゃんママは、コシがあるのが好きです>▽<
2玉とか平気で食べちゃう♪
あーっ!うどん食べた~い!!

おみそちゃんの尻尾美味しいそう^^
イカ天、大好き~!!
ゲソ天の先っぽにも見えますねw


No title

2011.03.31.20:54

うちの夫もnico.さんと同じ系統のうどん好きですよ~!
私は・・なんにも入ってないすうどんが好きなのですが(;´∀`)
ちなみに、私の一人ご飯は圧倒的に塩オニギリ率が高いですw

あー!!イカ天ぷら!たしかにそんな感じかも( ´艸`)

No title

2011.03.31.23:01


病み上がりの人.........(笑)
たしかに、お腹痛い時はやわらかいうどんが嬉しいんですよね~!

でも、健康なワシは(^m^)、うどんも蕎麦も コシありすぎっ!!が好きです~。(^^;)
パスタは何がなんでも超アルデンテ、ラーメンは『バリカタ』あるいは『ハリガネ』です!
うどんの具は.........入ってなくてもオッケーです。(^m^)

おみそちゃんのシッポの裏側の柄は、ねころんとソックリ~~♪(^o^)

2011.03.31.23:30

うどん♪そうかあ~ホウレン草も入れたら美味しそうですよね(^O^)私もとろろ昆布が大大大好きなのでこん盛り入れちゃいますぅ(^^ゞあっ玉子も好きだから半熟玉子も入れちゃいます~あと私は辛いのが大好きなので七味唐辛子をけっこうかけちゃいます!でも素うどんでも大好きなので結局はなんでも好きです(笑)←ただの食いしん坊(^^)??
おみそちゃんのシッポ、ホントだぁイカ天みたい♪♪nico.さ~ん、ねこぶくろって、どこのことを言うのですか~(^-^)??

No title

2011.04.01.06:10

最近 コメしそこなっちゃて 置き去りになりそうで怖かったわ。
どれもコレもニヤニヤしながら読んで(携帯から@寝床の中)
あとで書こう~っと  とおもってるうちに次の記事!
nico.さん マメだなぁ。。。

っと、うどんね。
ワタシはコシがしっかりしてるのが好きだなー。
煮込みってあんまりなのねー。
まさに子供の頃に風邪ひいたとき食べさせられたってイメージ。
でも 昔はコシがシコシコしたうどんなんて
手に入らなかったかなぁ。。。←昭和のおんな。

No title

2011.04.01.12:54

私もうどんはコシのあるのがいいな~。
具は油揚げ大好き!なので、写真のnicoさんのように
たくさん入れたい!!ホウレンソウも合いますよね~。
カ○キチの天かすとめんつゆがセットになったやつ、昔
良く食べてたな~。ネギと油揚げたっぷり入れて。。
あ、ネギはうす~い輪切りじゃないとダメなのは私だけ?
・・でしょうね(^^)b

No title

2011.04.01.17:26

そうなんですか~!!!
これがnico.さんの好きな食べ物だったのですね!!!
そうそう、
麺のかたさって、好みがありますよね~
「コシがあるのは、噛むのがめんどうだから嫌い」
という人、おりました!!!

★お返事です★

2011.04.01.19:36

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんのご実家はたしか、うどんの美味しいあの県じゃなかったでしたっけ^^?
私も1回本場のうどんを食べに行ったことがありますが、めっちゃ美味しいですよね~!あれなら私でも2玉食べれそう♪

とろろ昆布入れすぎて汁がなくなる・・・・・・(笑)あるあるある!>▽<
汁を吸ったとろろ昆布のカタマリが、”まりも”みたいになってること、ありますよねー^^



**たまさんへ**

たまさんのご主人も、クタクタに煮込んだタイプのおうどんがお好きなんですね~♪よっしゃ!一票獲得~~~~^^
たまさんは、これよりもよりシンプルなやつがお好きなんですね~。
私も、具沢山よりは何も具が乗ってない方がどっちかというと好きかなー。

塩にぎりって美味しいですよね~~!私はおにぎり作るのがあんまり上手じゃないので誰か別の人に握ってもらった塩にぎりが食べたいなあ^^ゞおにぎり握るの、けっこう才能要ると思う。。。



**とろろ姉さんさんへ**

健康で丈夫な胃袋を持つとろろ姉さんは、麺はバリカタがお好みなんですねー^^
私も、暖かいうどん以外は固めが好きでございます♪特に蕎麦とパスタはやーらかいと悲しい気持ちになる・・・・(T^T)
ラーメンも、グズグズはちょっとイヤかなあ。
ただ、このネギ・アブラアゲ・とろろ昆布とゆー黄金の組み合わせ(あくまでも私の中の、ですけど^^ゞ)の温うどんだけは、トロットロに煮崩れてて欲しいのであります~~>▽<

しましまシッポの裏側って、みんなこんな感じかしら~^^?



**おむおむさんへ**

おむおむさんは具沢山のおうどんもお好きなんですね~^^
確かに、冬の寒い寒い日にはいろんな具が乗った鍋焼きうどんとかも食べたくなりますよね♪
関西はほんと、おうどんがめちゃめちゃ美味しいなあって思います^^*

あ、ねこぶくろ・・・・・そうですよね、わかりませんよね^^;ごめんなさいっ。
えっと、私は猫の口まわりのぷっくり膨れてるところ(一般的にはマズルと呼ばれる部分)を勝手にねこぶくろって呼んでるんです^^;
猫って、興奮するとあの部分が膨れて可愛い顔になりません^^?

★お返事です★

2011.04.01.19:53

**おかみっちょんさんへ**

きゃ♪マメですか~^^?←言われなれてないことを言われて嬉しい人
いや、なんか、なんとなく色んな人が頑張ってる今ですから、私もちょっと頑張って更新してみようかなって思って・・・^^ゞ
でも、そっか。あんまり頻繁に更新すると、コメント入れてくださる方が大変になっちゃうかあ。。。(汗)読んでもらえるだけでもとっても嬉しいですので、気を遣わんでくださいネ^^*

おかみっちょんさんも、やっぱりうどんはコシが命!派ですね^^?
通の方はそうなんだろうなあ~。
うちは、母親がうどんでも米でも、やーらかいのが好きな人でして・・・。
福岡出身だからかなー???
でも、私も温うどん以外は固めが好きでございます^^*



**nyamuuさんへ**

コシの有るおうどんがお好きな方のほうがやっぱり多いですね~^^ゞ
雑誌のうどん特集とか見ても、「しこしこコシの強さが絶品!」とか書いてありますもんね♪

あ、カトキチ(←書いちゃった^^;)のおうどん、美味しそうです~。
私はもう今は売られてないんですけど、カトキチの付け麺がめっちゃ好きでした。
今の主流の付け麺てちょっと甘辛風で・・・私的には「なんかちゃうよなあ。。。」とちょっびり不満なんです^^;

ネギ、nyamuuさんは薄切りがお好きですかあ^^薄切りってことは、白ネギかな?
私は、アサツキくらい細いネギの、ちゃんと小口切りされたヤツが本当は好みなんですが・・・・めんどくさいのでいつも↑写真のように、雑なきり方のネギが乗ることになってしまいます・・・(=▽=;)



**徳馬さんへ**

そうなんです。こいつが私のソウルフードです>▽<
うちの母、福岡出身でうどんもやーらかいのが好きなんですが、そちら福岡はけっこうそうなんでしょうかね^^?それともうちの母親だけ?(笑)

噛むのがめんどくさいから、やーらかいのが好き・・・・(爆)

その方、きっとうどんも飲むんでしょうな^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。