スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさい春、みつけた♪の巻。

2011.04.01.18:20

こちら関西地方、昨日今日で一気に春爛漫、といった気配となりました。



街中で見つけたちっちゃな春たち~。↓


●街路樹の根元には、身の丈3~4センチの、ちっちゃいちっちゃいムスカリの群生。
musukari.jpg
きっとどっか近所のお家の花壇から飛ばされたタネが根付いたんでしょうね^^



●うちの前の公園の桜も、チラホラ咲いてきました。
sakura2011.jpg




●アスファルトの隙間に咲く”ど根性スミレ”。ど根性だけど、姿は実に可憐なり( ´艸`)
sumire2011.jpg




●おなじく”ど根性タンポポ”
tanpopo.jpg



近所の畑には、たくさんのモンシロチョウやモンキチョウがひらひら飛んでました。みんな、この春を待ち望んでたんでしょうね^^*



<おまけ>


”ど根性くろねこ”。

oko110401.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.01.19:33

えっwwおこげちゃん!!Σ(゚Д゚)
すごすぎますよ!?
このあとどうなったんですか!?
↑最後のおこげちゃんの1枚をみたら、他に書こうと思ってたことを忘れたw

No title

2011.04.01.20:21

昨日・今日、春爛漫日和でしたねぇw
お昼、車に乗ったんですけど「暑い!」位でした><
半袖のTシャツ着てる人もいましたよぉw(ふくよかなおばちゃん)

いっちゃんママも桜見ましたぁ~^^(家の窓から)
けど、今年の桜の開花遅いのかなぁ~なんて思いましたw

おっおこげちゃん!!
ド根性!黒猫魂!
私もこの後、気になりますぅ><

2011.04.01.22:13

大丈夫にゃ。このあとおこげちゃんは俊敏に危機を乗り越えれたのに違いにゃい。…とはいうものの、私も最後のオチ(!?)が気になります(笑)おこげちゃんのカメラ目線なのにも吹き出してしまいましたww
アスファルトの隙間に咲く花たち、たくましいですよね。今年の桜の開花は遅れているのかな??うちの地元でも桜がぽちぽち咲いてきています。今日、テレビで見た映像だったのですが、被災地で桜のつぼみが出てきている映像が印象的でした。
ねこぷくろ(≧ω≦)プ-ッ!!そう!ω←ここの部分なんですね(笑)

No title

2011.04.01.23:24

うちの中に架かる漆黒の橋..............おこげちゃんやないか~~い!(@o@)
アクティブガールですなぁ~~♪
うちにもよく縞の橋が架かっております。(^^;)

植物って強いよねぇ!!
アスファルトを割ってダイコンも生えてくるぐらいですもんねぇ!
昨日 窓を開けた瞬間にハエが入ってきました............春が来たわぁ。(T^T)

No title

2011.04.02.06:10

ど・・・ど根性クロネコ~(>▽<) かわいいぞー!
って 何やっとるん?
棚の中身をひっかき出してるのか。
それとも nico.さんの後始末をしてあげてるのか。
どっちにしても必死なお目目がイイ!!

横浜 桜けっこう咲いてるよー!

★お返事です★

2011.04.02.08:48

**たまさんへ**

えへへ♪
どうしておこげがこのようになったか、次回の記事にてその一連の流れを週明けのネタにさせてもらおうと思っております~^^

くろねこって本当に「こうやったら結果どうなる」っての考えてない生き物なんだなってのが、今回の件でよくわかりましたです・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

もう半そでの人までいましたか!!あ、でも”ふくよかなおばちゃん”は目に見えない天然肉襦袢をきてはるから、半袖でも寒くないに違いないっ(←失礼)

そちらはもう、桜は見ごろですか^^?こちらは、3分咲きってとこかな。
でも、きっとこの週末でもっと開花が進むでしょうね♪
今年は桜遅かったけど、きっとそのおかげで入学式にバッチリ満開の桜と記念撮影できる新入生さんは喜ぶかもー^^*

おこげのその後のこと、また次回生地にて書かせてもらいますのでいっちゃんママさんも見てやってくだされ~>▽<



**おむおむさんへ**

うははっ^^
この絶体絶命のピンチをおこげは切り抜けられたのか?!乞うご期待です♪
この写真は、私が床に寝ころがって撮影してるんですよー^^ハタから第三者の人が見たら「この家どうなってるんだ?!」ってびっくりしたでしょうね(笑)

おむおむさんちもチラホラ桜が咲いてきたんですねー^^
この週末は、ちょっと早いけどお花見する人も出てくるかな?被災地の方たちにもちょっとでも笑顔が戻るといいなって思いますね。



**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さんの御宅ではシマシマの橋が!>▽<
七色とはいかないまでも、シックな虹って感じに違いない~~^^*
我が家ではシマシマの橋は低いところか、足場がすこぶる良いところにしかかかりません(T▽T)おみそ、冒険しない女・・・・・・。

一気に生き物たちが活動を始めた感ですよねv-238
ハエ・・・・うむ、まあハエも春を待ち望んでいたひとりには違いない・・・けど、いきなり家に飛び込んで来られるとそういう寛容な気持ちは吹き飛びますなあ(笑)
私はミツバチかと思って写メ撮ろうとしたら、同じくハエでガッカリしました^^;



**おかみっちょんさんへ**

おこげ、これはもちろん、棚の中を熱心に物色しているところでございます(笑)
真正面から撮影してたんですが、ふとこれを下から撮ったら面白かろうと思いまして、私はこの時床に寝転んでキャッキャ言いながらシャッター切っておりまする(=▽=)←あほ

横浜はもう桜、見ごろですかー^^
今年はお花見も自粛する人が多いのかな?でも、せっかく咲いたんだから見てあげて欲しいなって思いますよね♪

No title

2011.04.02.14:22

昨日あたりからこちらも暖かいですよ~(*^_^*)
そういえばここ数日、晴れた日に外に出ると花の香りが
そこはかとな~く漂ってます。春ですね!
こちらも桜の花が咲き始めています。
都内の桜の名所はお花見自粛になってますが、うちの
近所の公園の桜なら見放題~♪ハルちゃんの散歩しな
がらお花見するのが待ち遠しいです(^_^)
ど根性くろねこ、お手てで踏みしめてるのはタオル??
落っこちそうで落ちない、まさにど根性!?

No title

2011.04.02.17:31

ど根性くろねこ~(゜o゜)~
すごい~!
まるで、不意の来客に、脱ぎ散らかしたシャツとかパンツを
あわてて、クローゼットに隠す、誰かさんのようです。
(nico.さんのことでは、ありませんよ~けっして~)

こうして、見ると
おこげちゃん、顔が小さくて、腰から下が立派ですね~。

No title

2011.04.02.20:24

逞しいながらも綺麗な花を咲かせるだなんて!!
今の日本にピッタリね*^^*
そんで!!逞しさに可愛らしさと面白さを兼ね備えた
おこげちゃん!!
きっとおこげちゃんは笑いの橋になるわね≧▽≦

No title

2011.04.03.04:20

ひゃーーおこげちゃんあぶなっ!あっ、猫だから大丈Vぃ!!
それにしても身長(っていうの?)長いねぇ(笑)
黒いフェレット!?

春らしい陽気になってきましたね。。。
いろんな色のお花がもっともっと満開になりますように♪

No title

2011.04.03.10:15

すごいですね~おこげちゃん!!!
ナイスショット~!!!
花、頑張って咲いてますね~☆
ど根性ー!!!
「ここにしか生きる場所がない
と思って落ちた種は死んでしまうが
まだここに生きる場所がある
と思って落ちた種は
いきいきとその花を咲かせる」
って、一体誰の言葉なんだろう??

★お返事です★

2011.04.03.13:18

**nyamuuさんへ**

昨日、そちら関東の桜の風景をニュースで見ましたあ^^*
こちらより、開花が進んでますね!夜桜の灯りを煌々とつけてバカ騒ぎってんじゃなければ、世間もお花見別にしてもいいような気がしますが・・・でも、本来お花見ってnyamuuさんがおっしゃるみたいに、ワンコの散歩したりしながらのほほんと桜を堪能するくらいが風流かなって思ってましたので自粛もまた良し、かな^^

あ、この後”ど根性くろねこ”は、やっぱり落下しました(笑)




**クロpapaさんへ**

えへ♪
私が急な来客に慌てて押し込めるのはシャツやパンツではなく、猫が破り放題破った座椅子やら、普段山積みにしてる私の読みかけの本などです^^ゞ←つまり、だらしないということです、ハイ(笑)

おこげ、骨格が小さいんですよー。だから頭も小さくて・・・おこげと比べるとおみそはアンドレ・ザ・ジャイアントみたいに見えることがあります・・・^^;


**JUNJUNさんへ**

そうなんです~^^おこげは真っ黒で単色だからか、にょろり~ん感がハンパじゃないのです(笑)
まさに、イタチとかフェレットみたいですよ♪

おこげはこの写真の後、ほとんどの方の予想通り落下しました。が、
猫だから&落下ポイントに私が転がっていてクッションになったから、
全くの無傷でございます(=▽=)アハ

昨日までは本当に一気に春がやってきた!って感じだったのですが、
今日またちょっと肌寒くなってます(T^T)もう4月だとういうのに・・・・



**徳馬さんへ**

>「ここにしか生きる場所がない
>と思って落ちた種は死んでしまうが
>まだここに生きる場所がある
>と思って落ちた種は
>いきいきとその花を咲かせる」


いい言葉だ~~~!(感動)

どんな苦境に置かれても、考え方ひとつで状況を打破できるかどうかが
決まってくるんですね。
ピンチをチャンスに変えられる思考、今の日本人に一番必要なことかも!

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。