スポンサーサイト

--.--.--.--:--


魅惑のニホン画新作、いただきました^^!の巻。

2011.04.05.18:43

とろろ姉さんといえば、おなじみニホン画でございます!


トラックパッドに指2本のみを使って描く、まさしく現代アート。


ポップな色と大胆な構図がたまりません♪


そんなニホン画の新作を、おこげをモデルに描いていただきましたあ~~>▽<


そおれっ!!


nihongaokoge110405.jpg


わざわざ、過去記事までたぐってモデルとなるポーズを探してくださったという・・・とろろ姉さん、ありがとうございますっっ(感涙)


その、元となった写真が、こちら^^↓
ramorasan100126_11.jpg



これ↑は2010年1月の写真ですが、最近撮った写真の中にも同じようなポーズをしているおこげの写真を発見。↓
oko110405.jpg


うーん、成長してないねえ、おこげ(笑)




<最近登場が少ないおみそさんの株を上げるため、オチビちゃんだった頃のおみその写真をのっけるという姑息な手段に出てみました^^ゞ>

omiko110405.jpg

まだお腹もつんつるてんです。可愛か~~~^^*←親ばか
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.05.20:26

うお!!
すごい!!
本当に写真そのままのおこげちゃんですね*^^*

ちびおこげちゃん、かわえ~~~~~≧▽≦
秀吉もこんなんだったんやろか~~~?*^^*

No title

2011.04.05.21:53

艶っつやのおこげちゃん、そっくり~!!
下から見た顔のラインと右耳の折れた所が好きです^^

ほんと!ポップな色と大胆な構図で
そのまんまポストカードになりますよね~^^
うちのごっちんも描いてもらっちゃったもんね~♪えへえへ

きゃあぁ~ん(><)
オチビちゃんのおみそちゃん可愛い~!!
ズキュ~ン!と撃ち抜かれました\(◎o◎)/!

No title

2011.04.05.22:03

↑ あ、hoppetanさん、『ズキュ~ン』て、ワシと同じような昭和テイストな例えを!(爆)

わざわざご紹介ありがとうございます~!!(*^o^*)
いや、nico.さん違うんですよ、逆、逆!(^m^)
ワシはサニレニのファンなので、好きで過去記事を読みあさっておったワケです。(もはや趣味。)
そしたら、あらためて見たこの おこげちゃんのオバケポーズに胸をズッキュン!!とやられてしまい、描かせていただいた次第でございます。。。
つやっつやで、きゃわいいねぇ、おこげちゃん!!

ちびおみそちゃん.............これまたズッキュン!!(@o@)

No title

2011.04.05.22:20

おっおっ、とろろ姉さんの二本画ですね~
おこげちゃんのうらめしや~スタイルかわいいね?
とろろ姉さん、益々腕を上げられましたね?

おみそちゃんカワユイ~~~
もっといっぱい見せてくだシャイ♪♪

2011.04.05.22:40

可愛いねえ~(*^^*)可愛いねえ~(≧ω≦*)♪♪おこげちゃんもちびおみそちゃんもニホン画のおこげちゃんもヽ(^∀^)/お化けポーズももちろんカワイイのだけれど、私的にはおこげちゃんのヘの字の口元が萌え~~~!私なら間違いなく顔を近づけてチュ~しようとする(笑)おっぴろげ~のお腹もキャワイイ♪♪とろろ姉さんさんのニホン画は、以前、影ちゃんとおこげちゃんを描いたのもありましたよね♪今回も本当に可愛くて、アニメになりそうで今にも動き出しそうなおこげちゃんですよね(≧∇≦)よぉ~し!あたしもジョウロアート頑張るぞお~~(^^)!!

No title

2011.04.06.08:29

姉さんの所でも作品見ましたよぉ~!!
今回のもお見事ですよね^^
おこげちゃん・クロちゃん・だんごくん可愛かったぁ~♪
うらめしや~ポーズのおこげちゃんのお腹の白いちょんちょん
「ティ首によって向きが変えられたツヤツヤの毛」なんですねぇw
いっちゃんママね、ティ首かと思っちゃってました(笑)

姉さんの二本指がウズウズするような格好のいっちゃんを
撮らなくては(笑)

ちびっ子おみそたん、きゃっわゆいっv-238
かわい子ちゃんから綺麗なレディに成長しましたね^^

No title

2011.04.06.13:04

ひぃぃぃぃ!!!!
かわいいー☆
かわいいーーおみそちゃん、キティちゃん時代
可愛い~☆
おこげちゃん、かわんないねー(笑)

No title

2011.04.06.16:25

可愛い~!
さすがとろろ姉さん!
おこげちゃんの可愛さを見事に表現してますね。
おこげちゃんの見事なおばけポーズ♪
しかもカメラ目線じゃないのがいいですねぇ~。
とらはこのポーズよくするんですけど、カメラ目線
率が高いんですよね。
このアングルでお口が見えるのがたまりません☆

★お返事です★

2011.04.06.17:34

**maikさんへ**

でしょでしょ^^そっくりですよね~~!
ソックリだけど、ただソックリなだけじゃなくて可愛さデフォルメしてくださってて・・・飼い主的にはもう目尻下がりっぱなしです♪


秀くんもきっと、小さいときはこんな感じのキジシロ仔猫だったと思います~^^
絶対可愛かったと思うなあ~♪



**hoppetanさんへ**

ごっちんのニホン画も見ましたよ~^^
おこげのニホン画も可愛いけど、ごっちんのは更に絵になると思いましたv-238

背中の模様がもんもんに見える・・・・(爆)ああ、忘れられませんっ>▽<

私も小さい頃のおみその写真を見ると、(親バカですが)モウレツにシビレちゃいます♪←死語連発~^^
このサイズがあのサイズになるんだから・・・・ほんと、生命の神秘といわざるを得ませんな(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

ドキューーーン!!(@荒木飛呂彦)・・・・昭和、ばんざいっ(笑)


とろろ姉さん、素敵なニホン画ありがとうです!嬉しかったので、すぐさまブログに載せちゃった^^ゞ

なんとっ・・・!過去記事を読んでくれてたほうが先だったとは!!
ますますもって、うれすぃ~~~^^*感動のあまり、『いなかっぺ大将』の大ちゃんのように、涙のアメリカンクラッカー状態になってしまふ~~~!(しつこいようだけど、昭和バンザイ!)

黒猫の毛皮のツヤツヤ感、私もめっちゃお気に入りなんですよ~^^*
アートにしてもらえて大感激ですだっv-238



**クニさんへ**

まさにとろろ姉さんは”気鋭のニホン画家”とも呼ぶのがふさわしいような、堂々たる作風になっていっておられますね~^^
おこげのオバケポーズをこんな可愛くイラストにしてもらえて嬉しいです♪


おみその仔猫時代の写真、あんまり数が無いんですよ~(T^T)
しかも全部ケータイカメラの写真だし^^;
今思うと、もっともっと写真残しておけばよかったって思います。。。

★お返事です★

2011.04.06.17:55

**おむおむさんへ**

さすが同じ黒猫飼い同士だなあって思ったのが、あの黒猫のへの字口に目が行っちゃうところ(笑)
おむおむさんもあの、黒猫の白いクチビルがお好きなんですねえ♪私もあれ、ツボですねん^^*
チューしたくなる気持ちもわかりますv-238が、寝てる時起こすと後々めんどくさいことになるのでその気持ちをぐぐっと我慢しております~^^ゞ


おむおむさんのジョウロアート、そろそろ暖かくなってきてまた新作が生まれる頃かな~~v-238

次はどんな作品が出来るんだろう?!楽しみです!!>▽<



**いっちゃんママさんへ**

うふふ♪いっちゃんママさんは”ティ首”好き~~~~~( ゚∀゚)
カワハギ好きの、ティ首好き~~~~(←こら!)

私もあの黒猫の”ティ首”のポッチを見ると無性に嬉しくなります♪
以前とろろ姉さんにも言いましたが、私はずっと黒猫のティクビーは黒いんだと思い込んでました。実際は可憐なピンクなのに、大変申し訳ない思い込みだったと今は反省しております^^ゞ

いっちゃんは可愛い上におもしろガールでもあるので、またとろろ姉さんのニホン指が疼きだすのも時間の問題かと思いますよっ♪


おみそ、大きくなって素敵なミソ模様になりました^^;(仔猫の時は口周りの茶色い模様、そんなに濃くなかったんです。。。)



**徳馬さんへ**

ありがとうございますう~~^^!

おみそは私が言うのもなんですが、めちゃめちゃ儚げで女の子らしい仔猫だったんです。←過去形(笑)

一体何が原因でこんなムキムキ体力自慢猫になってしまったのか、
不思議でございます^^;



**桃とらマンさんへ**

とらちゃんは、「ヘソ天・おばけポーズ」の第一人者ですからね~^^*
カメラ目線とは、高等テクニックです♪
この時のおこげは爆睡してるところだと思われますので・・・・ヘタしたら白目むいてる可能性もあります(笑)カメラに写ってなくてよかった>▽<!

黒猫は、白い唇が目立つので、なんかこういう角度が面白くなるんですよね~。
写真もいいけど、やっぱりとろろ姉さんにイラストに起こしてもらうとまた格別の味わいがありまする♪

No title

2011.04.06.19:21

なにげにお乳が・・ww
子猫おみそちゃんもかわいくて鼻血が出そう・・・(*´ω`*)

**たまさんへ**

2011.04.07.17:50

写真を忠実に再現してくれてるとろろ姉さん(笑)!
チク~ビまでさりげなく描き入れてくれてるなんて、なんて細やかなお心遣いっ>▽<

おみその仔猫時代、可愛いって言ってくださってありがとう~~~!!
これはたぶん、私の膝の上でいっちょまえにジャレついて遊んでるところだと思われます♪この頃は手の傷が絶えなかったなあ・・・(遠い目)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
