スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫の、猫洗い♪の巻。

2011.04.07.17:45

すっかり春の気温になったので、おにぎりさんたちをまるっとふたりまとめて丸洗いしました>▽<



●ネズミのようなひょろひょろシッポになってしまったおみそさん↓
omiarai1104.jpg



●クリスマスチキンのような形になってしまったおこげさん↓
okoarai1104.jpg


今彼女たちは、ぽわっぽわのふわっふわでございます^^*
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.07.18:57

まるまるっと丸洗いデーだったんですねw
おにぎりちゃん達、nico.さん、お疲れ様でしたぁ^^
2にゃん一緒に洗う時って、姉であるおみそちゃんから洗うの??

それにしてもおみそちゃん尻尾長~い!!
ほんとネズさんの様な尻尾^^
おこげちゃん。。。クリスマスチキンに間違いないっ(笑)
鶏そのものにも見えちゃいますよぉ~ww
左後ろ足が頭^^

いっちゃんも近々、今年初の丸洗いしないと!!

No title

2011.04.07.20:07

今日はポカポカで今までにないぐらい
洗い時でしたよね~~~*^^*
いや~それにしても見事なひょろひょろ尻尾^^;
おこげちゃんなんて本当にどうなってるの?状態ですね( ´艸`)

モフモフか~~~さわって頬ずりしたい*^^*

★お返事です★

2011.04.07.20:59

**いっちゃんママさんへ**

おにぎりずを洗うとき、つかまえ易いおこげから洗います(笑)
最初は、おこげだけ洗うつもりだったんですよ。で、日を改めておみそを洗ったらいいかなあって思ってたんですが、おこげを洗い終わったら丁度おみそが「何事?」って覗きに来たので、そのまんま捕まえて洗いました。めっちゃ怒ってました、おみそ^^;

おこげの左足が頭・・・あ!見えた見えた^^!
尾羽がめちゃくちゃゴージャスな鶏さんですねっ♪

いっちゃんもそろそろお風呂ですかあ>▽<春は猫が洗われてしまう季節・・・(笑)いっちゃん、がんばれっ!



**maikさんへ**

ほんと、暖かくなりましたよね~♪とはいえ、うちはドライヤーをかけさせてくれないので自然乾燥に頼るしかないので、床暖房はつけてあげましたあ^^ゞ風邪ひかれて罪悪感にさいなまれるの、ヤですもんね(笑)

普段意気揚々と自慢げにブンブン振ってる猫のしっぽも、こうなってしまうとすっかりカタナシですな^^

おこげはふわっふわで、おみそはつるっつるです♪
気持ち良いですう^^触って欲しいなーv-238

No title

2011.04.07.20:59

お~~(+o+)
おみそちゃんもおこげちゃんも情けない姿になっている~(>_<)
でもこの情けない姿の後に、ふわふわゴージャスが待っているんですね!
美しくなる為には試練を乗り越えなければならないのだな~・・・(^u^)
それにしても、おこげちゃんのうろたえ様はかなりの物ですね(^^;

↓う~ん・・・、私も言いたい事は山ほどあります!!
東電の役員とこの期に及んで政局の事ばかり考えてる政治家には
○んでほしい!
圧力抑制室に特攻しろ!と言いたい(><)
あの人たちが復興を阻んでいるとしか思えません。
一般市民の私レベルで出来る事と言えば
冷静に自分の身は自分で守って
あとは普通に食べて、普通に遊んで、「普通に」生活するだけです。

No title

2011.04.07.22:23

丸洗いされちゃったね~~!!(^m^)
おみそちゃん、尻尾 長~~!!
おこげちゃんはなんだか複雑な形になっとりますなぁ。。。(^^;)
今日はあったかかったらお風呂にはいい日でしたね。(^m^)

ねころんは、このごろお風呂にも落ちなくなったので(笑)、かれこれ数年お風呂入ってないね~~。
丸洗いの記憶もすっかりなくなってることでしょう。。。

ねころんより おにぎりさんへ 『丸洗いって何?? それ、おいしいの!?』

2011.04.07.23:59

おおっ!丸洗いされちゃったね(^m^)気持ち良さそうだわ~♪♪おみそちゃんの尻尾!ゴボウみたいになってるよ(>∇<)おこげちゃんっ!ホントだぁ!クリスマスチキンみたいな形だよう(>∇<)おこげちゃんはやはりテーブルの下に行くんだね。うちのクウもお風呂のあと拭いてやろうとしたらなぜかテーブルの下に行って自分で毛づくろいするの。クウはお風呂大好きっ子で私とか母とかばあちゃんがお風呂に入ろうとすると一緒についてくるの。そしてジ~ッて風呂場に居座って背中を流してくれって振り返って言うんです(笑)もちろんシャワーで体を洗ってやりますとも♪♪ミッフィーとねねはお風呂嫌いで逃げようとしますが(笑)うちの猫たちもドライヤーはタブーなので体をきれいに拭き取って自然乾燥です。そして冬場はストーブをつけてやったりします。

それと、原発の事故に関して私もまだ言いたいことがあるのですが、ニュースで、お隣の国、ヨ〇様がいる国では、日本の原発の事故の影響で放射線が自分たちの国にまで来ると言って、学校の教育で外では傘をさして歩きましょうとか、放射線がかかるといけないからといって学校がお休みになってる所とかあるみたいですよ~!そんな事いちいち気にしてたら福島県の人たちはどうなるんですかあ!?と言いたいとこです( ̄^ ̄)ちょっと大げさすぎるのでは!?と思いましたよ~( ̄^ ̄)

No title

2011.04.08.01:25

しまった!!!
今日の(正式には昨日)暖かさは猫の丸洗いの日和でしたね~

これからドンドン抜け毛がひどくなる時期、今からチョクチョク丸洗い
したいですね~
でも、2にゃん、大人しくシャンプーさせてくれて良い子でしたね?


↓ 同感です!!!
分かっていても今回の地震でなんて!日本って小さな国なんだろう~
と思いました。
先日より外国の人たちの日本ツアーがドンドンキャンセルになって
いるとのこと・・・これでは日本はだめになる!
自分の国は自分たちで守ろうではないか!とおもいます

頑張れ、日本です!!!

No title

2011.04.08.13:54

おみそちゃん、しっぽながーーい!!!
何かの本で、
猫の尻尾の関節数は、決まってない
とかって読んだことが…
おみそちゃんは
尻尾がながーーいタイプなのかな。

No title

2011.04.08.15:25

昨日はこちらも1日暖かくて心地よい日でしたよ~
ネコ洗いにはもってこいの気温だったんじゃないでしょうか?
ぽわっぽわのふわっふわ~・・・あ~~ん、触りたい~!!

↓私も自国を守れるのは結局、その国の国民であると思ってます。
野菜農家さんも、漁業関係の方も、もっともっと応援しなくちゃ!!
酪農家さんが出荷制限をうけて搾乳量を減らすために牛の食事を
減らした結果、牛がやせてボロボロになってしまっているとTVで訴
えていました。政府はもっと正確な情報を流し、いたずらに不安を
あおらないでほしい。農家さんや漁業関係者、酪農家への保障を
明確に決めてほしい。そして、みんなも、もっと冷静に物事を見極
めましょう!

No title

2011.04.08.17:15

うちも洗いたいっ!洗いたい・・2にゃんともwww
でもさすがに自信がないし、地震でっかいのきちゃってなんかあると怖いしで断念しました(;´∀`)
クリスマスチキンっていう表現に爆笑しちゃいましたw

No title

2011.04.08.18:02

そうよね丸洗いの季節よね
最近抜け毛が半端ないから困っちゃうわ~
せっせせっせとファーミネーターの類似品(ケートリーター)でポコメイを梳かしてるのよ~♪

No title

2011.04.08.18:06

なんかさー 洗いたての猫って 惨めで貧乏だよねー。
あの姿見るとさ、今までかぁちゃんに噛み付いた仕返しだぞー(>▽<)
って思っちゃうんだよねー。
お風呂場では 「もぅしませーん! 許してー!」みたいに騒ぐし。
でも乾いてフワフワになると これがまたメッチャかわいくって
イイにおいでやわらかくって たまらんよー!
さっちー 洗いたいけど 腹の毛がなぁ。。。。

★お返事です★

2011.04.08.19:10

**hoppetanさんへ**

おみそとおこげ、苦難を乗り切って飼い主2人から「ふわふわだねえ。良かったねえ^^」と大絶賛を浴びております♪
うちは短毛種なので、残念ながら”ゴージャス感”には限界がありますが(笑)

東電(上層部)の対応は確かにもう、「東電ってエリートのカタマリのはずなのに・・・なんてゆーヘタクソな対応なんだ><」と呆れてしまうものがありますが・・・それ以上にその東電に責任全部なすりつけてヘタに責められないよう何にもしない政治家にはもっと腹が立ちます!
管のあの魂抜けたような白々しい顔見るたびに、「頼むからもう辞めてくれ」と思っております。



**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんのお風呂ブームは、もう去ったんですねえ(笑)
飽きちゃったかな~~^^?
うちの猫たちもセルフで飛び込んでくれたら、捕まえる手間が省けていいのになあ^^ゞおこげは私がお風呂に浸かってるところを湯船のヘリに乗っかって観察するのは好きですが入ってはくれません。
おみそにいたっては、浴室に一歩も入ってきません^^;


おにぎりずからねころんちゃんへ♪

「丸洗い=地獄へ落ちやがれいっ!ってシロモノですにゃ><!!ねころんちゃんも、”丸洗い”にはけして近寄らないようにしなきゃダメにゃ・・・」



**おむおむさんへ**

クウちゃん、お風呂大好きさんなんですね~~~!
う、うらやましすぎる・・・・!!ミッフィーちゃんやねねちゃんはお風呂苦手なのに、同じ遺伝子を持つクウちゃんだけがお風呂好きなんて、面白いなあ♪
ああ、私も一度でいいから猫たちに「おかーさん、一緒にお風呂に入ってごしごししてちょうだい♪」って言ってもらいたいですう。。。
だって毎回、お風呂に入れるってこと察知されないように上手に捕獲しないとダメなんですもん^^;

洗ったあと、テーブルの下に入るのは一体なんでなんでしょうねえ(笑)
一応、誰にも邪魔されないところで心ゆくまで濡れた毛皮のお手入れしたいのかな?


と。
韓国人って(言っちゃった^^)、そういうヒステリックなとこがありますよね><
そんなやつらは一生学校休んで満足な教育も受けられないまま育ってしまえっ!と言いたくなる私は、心がせますぎるかしら^^;?



**クニさんへ**

これからどんどん暖かくなってくるから、猫を洗うには良い気候になりましたよね~^^・・・猫にとっては災難だろうけど(笑)

おこげはけっこう大人しく洗わせてくれるんですが、おみそはお風呂がすごーく嫌いなので手早くささっと済ませないとお漏らしされてしまうので大変なんです~~^^;今回は、オロオロしてるうちに洗い終えることができたのでお漏らしは無くて助かりました>▽<


ほんとですよね。小さな日本だからこそ、そこで暮らす人間が一致団結、エイエイオー!で踏ん張らないとダメですよね。
海外の(特にアメリカの)人が「OH!放射能は怖いから日本には近寄りたくないです~」とか言ってるの聞くと、「おまえらは、今漏れてる放射能なんて問題にならんくらいの放射能撒き散らす原爆を日本に落としたんやぞ!それを今でも反省もせずに『あれは正義だった』とか抜かしてるんやぞ!ふざけんじゃないわよっ」って怒りがメラメラしちゃいます。
しちゃうけど・・・いくら言ったって無理矢理そんな人を観光に呼ぶわけにもいきませんもんね。
ここは、言いたいことをこらえて、むしろニッコリ笑顔で再び奴らを引き寄せるだけの魅力有る国にするように、そのエネルギーを向けなければいけませんよね^^

★お返事です★

2011.04.08.20:14

**徳馬さんへ**

そうなんですかあ!
だからいろんな長さのシッポの猫ちゃんがいるんですね^^
シッポが長い猫と、すごーく短い猫の二種類しか居ないのかと
思ってたんですが、猫さんそれぞれによって尻尾の長さが違うんですなあ♪

おみそはおっしゃるとおり、とてもシッポの長い子です。
おこげは、先っちょがモゲてるので、本来の長さがナゾです(笑)



**nyamuuさんへ**

暖かくなってきましたねえ^^
次の日曜日は絶好のお花見日和だって、お天気予報で言ってましたよ~♪
猫は洗いたてだと触り心地満点ですよね>▽<
あまりにも気持ち良いので、ついついやたらベタベタ触ってしまいます(ごめんよ、猫たち!)


牛さんの話、酷すぎる・・・><!
農家の方も、それまで手塩にかけて育ててきた牛を、そんな風にしなくちゃいけないなんて身を切られるような思いだと思う。
妊婦さんとかが気にするのは仕方ないと思うけど、なんで健康な大のオトナがそこまで神経質になるのか、私には理解できません。
その、仮に問題が有るとされてる牛乳を、毎日バケツ一杯飲むってんならわからんではないですが、そんな人居ないですもんね^^;
神経質になりすぎなんですよねー!


**たまさんへ**

もしお風呂入れてるときに、大きな地震が来たら大変ですもんね><
オチオチ猫も洗ってられないですよね・・・・。
早くなんとか収まってほしいです!一体、どこの何が原因で、こんなに何度も大きな揺れが来るんだろう?!
地震学者の人にもわからないのかなあ・・・?せめて終わりが見える事態だったら頑張ろうって力も湧いてくるのにって思います。

あ、でも個人的にはすぅくんのビショビショな姿も見てみたい・・・・(←自分勝手なことを言ってるだけです^^気にしないでね~)



**くぽさんへ**

昨日の揺れ、そちらは大丈夫でしたか?!やっとライフラインも復旧の兆しが見えてきたのに・・・!地震、いい加減にして欲しい!!><


どんな状況でも、季節は巡って、そして猫たちの毛も生え変わりますもんね^^
そんな規則正しい自然の営みが、なぜだか少し嬉しく感じる今日この頃です。
ファーミネーター(類似品でも^^)、見たことはあるんですが威力すごそうですよね!
うちも買おうかな~~~>▽<



**おかみっちょんさんへ**

ですよね、さっちーさんはお腹が治るまで、お風呂はさすがに無理ですよね・・・(T^T)なんとかまた元通りにならないかなあ。。。せめて、「これが原因だ!」っていう原因がはっきりしてくれればだいぶ助かるのに。
はげはげになって困ってる飼い主さん、けっこうたくさんおられますよね(涙)

うちのおみそ、お風呂はチョー手早くキリキリ入れないと、お漏らししちゃうんです^^;
前回はそれで猫も鳴くけど私も泣きたい!みたいな地獄絵図だったので今回は電光石火の早業シャンプーでしたあ>▽<

今は、良いニオイでやーらかくて、たまらんです^^*(いつまでもつかな?笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。