スポンサーサイト

--.--.--.--:--


未知との遭遇・・・の巻。

2011.04.08.18:18

おみそが私のニギリコブシを熱心に嗅いでおります。↓


omi110408_1.jpg


そう。


私は今日、おまえが嗅いでるそのグーを、ワンコにぺろんぺろんされてきたのだよっ!(=▽=)←ワンコも好き♪




「うーむ。」
omi110408_2.jpg


「・・・うーむ。」
omi110408_3.jpg



「何かしら、ケダモノのニオイがしよる」
omi110408_4.jpg



こらこら。



ワンコがケダモノなら、おまえだってじゅうぶんケダモノやろがっ>▽<



<マトウダイのその後>

matoudaichourigo.jpg


馬面のマトウダイは、とっても美味しいお魚どした♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.08.19:52

ケダモノってww

犬を触って帰ると、猫の反応が面白いんですよねw
猫にはない匂いがするのかな?
私も犬大好き♪
べろんべろん舐められると、なんか妙に嬉しくなりますw
マトウダイ美味しそうですね>▽<

No title

2011.04.08.20:01

「ケダモノのニオイがしよる」に笑っちゃいましたよぉ^^
にゃんこには、わんこのニオイはケダモノなんだねw
おみそちゃん^^
我家にもケダモノおりますよぉ~(笑)
いっちゃんではなく、仕事帰りの夫の足のニオイ^^;;

マトウダイ美味しそう^^
ムニエルかなっ??
横に添えてるお野菜も美味しそうです♪

2011.04.09.00:07

ケダモノって~(笑)昼ドラのセリフの一部じゃないんだからぁん(^-^)♪私もワンコも大好き♪この前買い物の帰りにワンコホテルの前を通ったんですよ~。そして外から見てたら店員さんが『中に入って見ていいですよ~』と言ってくださったので中に入ってワンコくんたちを見てきましたよ~(^-^)どの子も可愛いかったワン♪ワンコはさわらなかったので猫たちにくんくんはされませんでした(^^)私もそこでワンコたちをさわってたりしてたら猫たちにくんくんしてチェックされたかな~?私もチェックされたい(>∇<)!!
お料理美味しそうです(^O^)おとなりのお野菜も美味しそうで、お皿もポップでカラフル~!お料理とお皿の色合いも合ってますよね~o(^-^)o♪♪

2011.04.09.00:08

きゃ~ん、おみそちゃんにワシのオイニーも嗅いでほしいわ~ん!(o^∀^o)

『出たな、妖怪!!』……と言われそうな。(^_^;)

ワンコも可愛いですよね♪

マトウダイ、美味しそう~!!

No title

2011.04.09.10:22

ケダモノ~~~(゜o゜)~

あっ!こんなところにゴミが
それは、おみその毛だもの・・・(敬称略)

馬面のマトウダイ、美味しそうですね~

★お返事です★

2011.04.09.10:37

**らもらさんへ**

らもらさんは、元々ワンコ飼いさんだったんですよね~^^*
らもらさんが以前くださったコメントの中の「猫は(ワンコと違って)伸びるから最初猫を抱っこするときドキドキした」っていうお言葉、実は私、ツボでして・・・猫を抱っこするたびに思い出しちゃうフレーズですねん^^ゞ
確かに猫、びろーーん!って伸びるもんね~~(笑)

実は昨日会ったワンコ、終始私に警戒を緩めてくれず・・・ずーっとワンワンワンワン吠えられっぱなしでした(最後の方にちょびっとぺろんぺろんしてくれた)。
次回会うときは写メ取らせてもらえるくらいには仲良くなりたいなあ。。。^^;



**いっちゃんママさんへ**

猫ってわりと無臭ですもんねー^^
ワンコはどうしても猫と比べると”ケダモノ”のかほりがするのかも(笑)
うちの主人は、今やすっかり猫派なので、マンションのエレベーターの中で(たぶん我々の前にワンコ連れが乗った為)犬的なにおいがすると「あ!ワンコ臭や!」って絶対言います^^;ワンコと暮らしてる方がもし聞いたら気を悪くするに違いないからやめさせなと思ってる癖です~(汗)

仕事から帰ってこられたご主人の足のかほりは、”働く男のワイルド・パフューム”ですけんっ>▽<;
とはいえ、私も自分の夫の靴下を指でつまんで洗濯機に入れてしまいが~ち~♪(←RGの『歌舞伎あるある』調で^^)

マトウダイ、ブサイクなのに(←おおきなお世話)すっごく美味しかったですよー♪
ネットで見てみたら、フレンチでは「サンピエール」とか洒落た名前で呼ばれてよく使われる食材みたいです^^



**おむおむさんへ**

ワンコホテル!!いいな、いいなーーーー!
私もワンコホテルに入りたいっ!ワンコホテルなら、連れ込まれてもいいっ(←誰も連れ込みはしない。人間用ホテルですら、もう私の年になったら連れ込まれる心配は皆無!笑)

もし今度またそのぺットホテルでワンコたちと交流を深める機会があったら、帰宅後猫ちゃんたちにクンクンさせてみてくだされ♪
きっとみんな、「こ、これは・・・?!」ってものすごく真剣な顔で嗅ぎまくると思います^^

マトウダイ、美味しかったです!予想を裏切り、めっちゃ美味しかった!!
さばいた直後は「ああ、もうマトウダイはいいや」って思ってたけど、食べた後は「また五島列島のお店にマトウダイ狙いでリピしようかなあ」って思ったくらい、見直しました^^ゞ


**とろろ姉さんさんへ**

『妖怪』て~~~~~(笑)
そんなことないです。きっと、姉さんの匂いと一緒にねころんちゃんの匂いも嗅ぎつけて供に興味津々になるに違いないですともっ>▽<

ワンコ、猫とはまた違った魅力がありますよね~^^純粋な真っ黒な瞳で見つめられるとハートのど真ん中ずっきゅんv-238ですだ♪


マトウダイも美味しかったけど、昨夜はとろろ姉さんオススメのカワハギのお鍋(withポン酢)をしましたよ~^^
唐揚げよりも美味しかったです!つるっとして、金目鯛のような食感のウマウマな味わいでした~~^^*

**クロpapaさんへ**

2011.04.09.10:48

ぬははは~^^!

毛だものっ!だって体中が毛むくじゃらなんだものっv-238

が、我が家における「あら、こんな所に毛のかたまりが落ちてるわ」の場合、99%おこげの毛=”おこ毛”なのでございます。
おみそにむしられるので・・・(涙)

No title

2011.04.09.13:34

きっとおみそちゃんからしたら今までにかいだことのない
不思議な獣臭だったんでしょうね~^m^
うちの職場の猫たちは犬慣れしてるのでぜ~んぜん反応
なしですよ♪(ときどきハルちゃんに追いかけられたりして
ます・・)
マトウダイ、ふつうの鯛とおんなじような味なのでしょうか?
とってもおいしそうです~(^u^)

No title

2011.04.09.14:05

よその猫にさわっても、ものすごいクンクンされますもんね~(^^;
「ちょっとォ!ニャに、このニオイ!?」って感じで
どきどきしちゃいます(^^ゞ

私も、犬も好きなんですけど
猫といる時間が長くなってから、犬とのファーストコンタクトで
ついつい鼻の先に人差し指を出してしまいます(^^;
ワンコの飼い主さんにはちょっと変な顔で見られます^^;

マトウダイ、ムニエルですか?美味しそう!!

No title

2011.04.09.15:15

あはは☆
そういう反応、しますよね~☆
先日、つくしをおかーさんがちぎって帰ってきたので
臭いをかがせたら
なんかおもしろい反応してました~☆
未知との遭遇だったのでしょうね~☆

2011.04.09.15:28

おみそちゃん、初めて嗅いだ匂いに悩んだだろうなー★
いろんな匂いを嗅がせてみたいです(笑)

No title

2011.04.10.01:34

猫さんってワンコもそうだけど、猫の匂いも興味津々・・・
何か違和感があると、これもか~と言うほどにおいますよね?
猫さんにとってはワンコさんの匂いは確かに「ケモノ」かも(笑)

マトウダイで、もしかしてムニエルですか?
何と贅沢な~~~

No title

2011.04.10.07:38

にゃんこってさー あんまり他種のケモノに興味示さなくない?
さっちーはね、かぁちゃんがヨソのわんこをさんざん触った手を嗅がせても
「メシのニオイやないっ!」 ってだけ。
ヨソのわんこさんたちは さっちーのニオイのするワタシのこと
よぉ~~~く嗅ぐんだけどね。
え? ただクサイだけ?(´・ω・`;) 。。。

★お返事です★

2011.04.10.12:06

**nyamuuさんへ**

nyamuuさんちのご職場の猫ちゃんたちはワンコは同じ家族という認識が強いでしょうなあ~^^*
ハルちゃんも、たくさんの猫ちゃんと追いかけっこできて楽しいだろうな♪
猫って、ワンコと一緒に飼ってると基本ワンコをからかうような行動に出たりしません^^?(うちの実家の犬は完全に猫に手玉に取られちょりました、笑)


マトウダイ、タイと名前は付いてるものの、タイとはまた食感が違ってて・・・タイより軟らかい、かな?←もう記憶が薄れ掛けてるかわいそうなアラフォー(笑)



**hoppetanさんへ**

ヨソの猫ちゃんの匂いもわかるんでしょうね^^よく考えたらよその”人間”と会って来た後でもクンクンするもんなあ(笑)でも、ワンコの時は格別長いことクンクンしてました。手、洗った後だったのに・・・猫の鼻ってすごいですよね!

私は猫だけを飼い始めてからというもの、ワンコに無造作に手を出すのがちょびっと怖くなってしまいました~(T^T)物心ついた頃からどんなに大きいワンコでも平気で「なでなでする~」と近寄っていくような私だったのに・・・^^;猫のお口を見慣れてるとワンコのお口は大きいのでちょびっとコシがひけちゃうのです。だからワンコの顔に出す手はいつもグー状態になってしまいます^^;

マトウダイ、ムニエルです~^^こやつ、けっこうウマイですよv-238



**徳馬さんへ**

つくしとは、風流ですねえ~^^*
春の風情を猫ちゃんにおすそ分けですね?素敵~!

つくしの匂いって真剣に嗅いだことないけど、どんな匂いがするんだろう?
人間の鼻じゃ感知できない匂いでも猫ちゃんにはちゃんとわかるんでしょうね♪私もつくし発見したら嗅がせてみようっと^^



**ミライさんへ**

おみそ、実を言うと我が家に来るまえ、一番最初におみそを保護してくれた方のお家でワンコに囲まれて預かってもらってたんです。
まだお目目も青かった仔猫ちゃんの時代だから・・・覚えてないのかもですね^^;

いろんな動物のにおい、嗅がせたら面白いだろうなあ(笑)
私の周りには今現在動物を飼ってる人がすごく少ないのでサンプルを集めるのに苦労しそうですが、やってみたいです!>▽<

★お返事です★

2011.04.10.12:33

**クニさんへ**

ヨソの猫ちゃんの匂いを嗅ぐ機会もあまりないうちの猫どもですので^^、ワンコの匂いはさらに未知との遭遇だったようです(笑)
ワンコの方が猫よりも動物的な匂いが強いですもんねー^^
おみそのチェックはけっこう長いこと続きました・・・^^;


マトウダイ、美味しいんですね!知らなかった!!風貌から「もうマトウダイはいいや・・・」って思ってたんですが、食べた後は「またマトウダイが食べたい♪」に180度気持ちが変わってしまったゲンキンな私です>▽<



**おかみっちょんさんへ**

えー!!(←びっくりしている)さっちーさん、物事にあんまり動じないクールガイなんですねえ^^*
うちの猫たちは、ヨソの人と会ってきただけでやたら私の体中嗅ぎまわってチェックします。あ、ひょっとして毎日出かけないから珍しがってるのかな^^ゞ?


この時会ってきたワンコさんは、今回会うのが2回目のワンコだったんですけど、あいかわらず慣れてくれずずーーーっとワンワン言うておりました(涙)
「いや、もう老犬だから誰に対しても吠えるねん」って慰めてもらったけどやっぱりちょっと悲しかったっす(T▽T)向こうもひょっとして、おにぎり姉妹のニオイお感知したのかもしれませんね?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
