スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりず、夜行性化するの巻。

2011.04.13.13:36

普段どおりに暮らすことが大事、とか言うときながら・・・・不覚にも風邪でふせっておりました・・・・(T^T)


私ごときが今この時期薬を消費してる場合じゃない!ということで常備薬のカコナールを夕食後だけ飲み(夜寝られないのは辛いので)あとはひたすら根性と私の頼れる味方=ポカリで風邪菌をねじふせてやりました>▽<!

いや~、やっぱり風邪の時はホットポカリに限りますなあ♪(あくまで個人的見解です)


今現在は熱も37度台まで下がりました。ただまだ咳が切れないのと咽喉が腫れてるので物が飲み込めなくてちと辛いっす。


暖かくなったから、無理して春の装いに切り替えたのがいけなかったのかも・・・皆様もどうぞお気をつけくださいませ。




そんなここ2~3日の私、昼間とりあえず空いた時間はベッドにもぐりこんで眠るような生活を送っていたところ。


猫さまたちもそんな私に積極的に生活を合わせてくださり、昼間っから私の両脇をがっちり固めて本格的に寝る、寝る!

私が夕食の支度するために起き出しても、猫さんたちはそのままがっつり、夜10時くらいまで寝ておりました。


で。


当たり前ですが、そうなると当然夜は寝れませんわな(=▽=)


・・・・で、騒ぎますわな~~~~~~!


ゴーゴーと咳き込んでタダでさえ眠れないのに、やっとうつらうつらしたところに猫さんたちの大運動会&「おかーさんも参加しましょうよ♪」のお誘い&「いっぱい走ってお腹の動きも活発になったからウンコ出た~>▽<」の片付けてコール・・・・・(T▽T)



おにぎりさんたち、すっかり夜行性と化してしまいました(涙)


omi110413.jpg

oko110413.jpg

あ。うん。そうだね。


おこげは前からいつもそんな感じの生活だよね^^;

昼間も夜中も関係なく、マイペースで好きな時に起きて好きな時に寝てるよねー。


てことは、おみそさえ以前のペースに戻せば問題解決なんだな。




・・・て言ってる横で、すっかり普段の生活に戻った私を尻目に人間用ベッドで今日もすでに爆睡中のおみそさん。。。

とほほほほほ~~~~~~~><
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.13.14:46

風邪引かれてたんですね。
そんなに無理しないで悪化したらしっかりと
薬飲んでくださいね。
カコナさんでも十分かもしれませんが。
お大事にです☆

そうそう本来夜行性なんでしょうね。
とらは私との10年の暮らし+おばあちゃん?だから
夜もしっかり寝てくれますけど・・・
無垢はダメです。
遊ぶし、遊ぶから早朝からおなかへるし・・・・
めちゃくちゃうるさいです。
基本、大きな声を出すことはないんですけど、
時々やめて~~~って叫んでます(笑)

No title

2011.04.13.15:27

風邪大丈夫ですか??
無理せず病院へ行ってくださいね!!
っとか言う私も今朝あまりの頭痛で目が覚めました^^;
ボ~っとしながら何とか会社にはきてるのですが
先ほどあまりにも頭が痛いのでバファリンのんだところです!!
お互いに風邪には気をつけなくてはですね^^;

あちゃ~~~><
おにぎり~ず夜行性になっちゃいましたか^^;
これは一日も早く元に戻さねば!!
ですね!!!

No title

2011.04.13.15:30

nico.さん、大丈夫ですか??
お熱ある時は、ゆっくりとお布団で休んでて下さいなっ^^
旦那様もお風邪引いてるってこの間おっしゃってましたが
旦那様は、治られたんでしょうか?
夫婦で寝込まないでね><
お風邪引きの時ポカリは、良いって言いますね^^
夫もこの間の風邪、スポーツドリンクで治しましたよ!
(ケチな私^^;ポカリが10円高かったのでアクエリにしたった)(笑)

おにぎりちゃんといっちゃん同じだ~(笑)
私もちょっと肋骨が。。。で、昼間横になってるんだけど
添い寝してくれてますw
嬉しいのだけど飼い主より本腰入れて寝るzzz寝るzzz
そして夜は「運動会」と「大声大会」が開催されてます^^;;
でも、うちは運動会のお誘いはないですなっ(笑)
おにぎりちゃんのお誘いを受けてるnico.さんを想像してニャリとなってしまったw
おみそちゃんを元の生活に戻せば問題なし?
って事は、大運動会の主催者はおみそちゃんなのですね!
おにぎりちゃんお願いだー!おかーさんを寝かせてあげて~ww

No title

2011.04.13.15:52

nicoさん、風邪なのですか?
寒かったり暖かかったり、体調管理が大変ですよね。
お大事に。
やはり猫とはいえ、昼間寝すぎたら夜もねるってわけにいかないんですね。
体調がよくて熟睡できてたら、猫たちが少々騒いでも
気付かず寝れるのでしょうけど(うちはそう)
はやくおみそちゃんを起こしたほうがいいですよ~

No title

2011.04.13.16:10

風邪に効くツボありまっせ
とりあえず天頂部の『ひゃくえ』を攻めてみて(頭部の一番高い部分だね)
あとは親指と人差し指の間の『ごうこく』も万能だからいいよ。
ツボの名前が、パソコンで漢字変換しないから~ひらがなになっちゃった☆
お大事にね。

No title

2011.04.13.17:36

だだだ・・・大丈夫ですか!? Σ(´Д`lll)
私にうつして早くよくなってください!(どうやって?w
おこげちゃんに頼んで、黒猫通信でつむぎ経由で・・・送ってくれれば、明日にでも!w
と、冗談はともかく、ゆっくり休んで早く治してくださいね。

夜行性らしいですね、本当はw
うちは・・・つむぎは昼も夜も寝てますよ(;^ω^)

★お返事です★

2011.04.13.19:29

**桃とらマンさんへ**

うちのおみそも、とらちゃんと同じタイプです^^いや、でした。前までは・・・(++)
夜眠れないと叫びたくもなりますよねえ^^;
さんざん大騒ぎされて、我々が起きる時間にぷすーと気持ちよく熟睡してる顔を見ると、会心の”苦笑い”が漏れますよね(笑)


**maikさんへ**

maikさん、それ私が引いてるかぜと同じっぽい><!!
気をつけないと~~~~。私も最初頭痛から始まって熱が上がり、今はぱっつんぱっつんに咽喉が腫れて耳が聞こえ辛いくらいです^^;
早めにお仕事お休みもらって治したほうがいいかも。
甘く見たらエライことになりますから、本当に大事をとってくださいね!!



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございますう~(;;)この風邪、ダンナの風邪が威力拡大して伝染したっぽいんですが・・・ダンナは今はとりあえず元気に会社行っております。ち、ちくしょ~~~~~っ(T▽T)

いっちゃんママさんのご主人もポカリ信奉者なんですね~^^一緒だ、一緒だ♪なかなか良うできてますねん、ポカリってv-238

おみそ、さっき起きてきたんですが、私がまたちょびっと熱上がってお布団にもぐったら一緒に布団に入ってきて・・・・今まだ私の湯たんぽを独占して寝ておられます・・・(苦笑)
いっちゃんママさんも肋骨痛いのに猫の大運動会に耐える仲間ですね!負けずに頑張ろうねっ(涙)


**ちょこさんへ**

久しぶりに大風邪ひいちまいました・・・。むしろ気をつけてたはずなのに・・・何事も意図したようにはいきませんなあ(嘆息)

おみそ、起きてきたけどまた寝てしまいました^^;
起こしたら起こしたで要求山盛りだしなあ・・・どうしようかなあ・・・(笑)

★お返事です★

2011.04.13.19:41

**くぽさんへ**

ありがとうございます~~!
早速押してみました。頭のてっぺん♪
ほんと。気持ち良い~~~~v-238
頭が凹むくらい押しまくろうと思います!!>▽<



**たまさんへ**

いやいやいや!
たまさんにうつしたらバチ当たる~~~!

どうせなら、過去に自分にイヂワルした人とかにうつせたらいいのに~~(笑)
ありがとうございます、またぶり返してきたようなので、いざという時には病院に行こうと思います^^ゞ

つむぎちゃん、お昼も夜も寝るんだ・・・・(爆)
寝る子は育つって言いますからね^^健康な証拠?!>▽<

No title

2011.04.13.20:09

熱出していたの??
それはそれは大変でしたねぇ。
 
もう日記をアップしているということは、よくなってきたんだよね。
お大事にしてくださいましー。
 
ポカリは二日酔いの時にも絶大な効果を発揮しますぞ!
(↑何だかんだ言ってムチャする41歳)
 

あ、ポカリ買って来なくっちゃー。
 
ウチは、私の生活とは関係なく、ネコが夜中に暴れているらしいです
(泊まった友達談)
私にはそんな音が聞こえたことは一度もないのですよ。

ホホホホホ(汗)

No title

2011.04.13.21:10

咳の風邪、辛いですよね。
無理しないでお薬飲んで、お大事にしてくださいね。
ホットポカリ・・・美味しいのかな・・・^^

夜行性化した猫!!こわい(><)
春先はうちのMiumiuもヤバいです!
夜回りが始まる~・・・(^^;

昼間、人間が寝ている横で寝るの、猫は好きみたいですね。
夜眠れないと「つまんない、つまんない」って暴れるのに
なんで昼は一緒に寝ようってなっちゃうんでしょう(^^ゞ
やっぱり、元々が夜行性だからなのかな~(^^;

2011.04.13.22:51

nico.さん風邪ですか~~~(T-T)大丈夫ですか??この時期、暖かくなったと思ったらまた寒くなったりと体調崩しやすい季節ですものねぇ…(>_<)どうかお大事になさって下さい。治らないようでしたら病院にも行かれた方が良いですよ。私も病院でもらった薬の方が効くような感じなので^^ゞ
猫さんたちはやはり夜行性なのかな~?私の知り合いの猫さんは昼間家にいて夜になると外に出ていくそうです。うちのクウたちは夜になると走りだしたり活発なるということはないです。私たちと一緒で寝る時はおんなじようについてきて一緒に寝ます。にしてもnico.さんいいなあ~(*^^*)おみそちゃんたちに看病(カナ?)してもらって~~(>∇<)

No title

2011.04.13.23:25

ホットポカリ!!(^m^)
nico.さん、メキシコ人のようですな~~!
メキシコの人は、調子悪いと言うと、必ずコーラを温めて飲めと言うそうです。(^m^)(特に風邪。笑)
でも、今度調子悪くなったらワシもホットポカリ試してみよっ!!(^o^)

猫は、調子悪い時、寄り添ってくれますよねぇ。
おにぎりさんたちも優しいなぁ~♪

でも、nico.さんはまだ調子悪いんですね。(><)
無理せず休んで下さいねーー!!
nico.さんが完治したらおみそちゃんも安心して昼生活に戻りますよ~!(^o^)

No title

2011.04.14.17:23

大丈夫ですか~
最近、春らしく春ファッションしてる人
なにげに寒そう(笑)
やっぱり、あと一枚よぶんにほしかったりしますよね~。
無理はダメですね☆
ポカリ、頼りになりますよね~☆
わたしも、風邪ひいたらポカリ。
下痢してもポカリです。

★お返事です★

2011.04.14.18:34

**riderさんへ**

はい^^今はもう回復途上でございます♪
熱ももうすっかり平熱で・・・あとは咽喉の腫れさえ引けば完全体でございやす~。

2日酔いにもポカリ、助かりますよね!私は酒に弱いので何度救われたことやら・・・大塚製薬さんにいつか感謝状でも送り付けたいものです^^ゞ

あは♪riderさんも眠り深いんですね~~(笑)
私も普段は眠り深い方です^^眠りは深い方が、何かと得ですよね~(=▽=)



**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃん、夜回りその後も断続的に続いてるんですね~~^^;
春になって、うちの猫もその傾向出てきてたところへもって、私のこの風邪騒ぎで・・・猫たちは完全に夜大騒ぎしちょります(T^T)
お互い、体力もちませんよねえ^^;

ホットポカリ、たぶん意外とイケルじゃん♪って思ってもらえるんじゃないかと・・・(笑)体調悪いときって冷たい物飲むと今度は胃腸がやられるじゃないですか?そんな時にホットポカリなら安心して飲めるのでhoppetanさんも体調崩したときとか試してみてくだされ>▽<



**おむおむさんへ**

ですよね~!寒かったり暖かかったり・・・・でももう4月も中旬だし、あんまり厚着してるのもアレかなあと思ってババシャツ無しで出かけたのがいけなかったのかもしれません(;;)やっぱりおババはババシャツをとことん着ておかねばいけませんなあ(←自虐~)

お知り合いの猫ちゃん、夜遊び派なんですねー!なんか猫ちゃんが夜、人間の知らない時間に出かけていくって、猫同士集会かなんかしてそうで後つけたくなるかも~~>▽<

それに比べてクウちゃんたちは育ちの良いお嬢様たちですな♪
小さい頃からおむおむさんちで育ってるから、すっかり人間と同じ生活ペースになってるんでしょうね^^
うちのおみそもそうだったんだけど・・・・早く戻さねばっ^^;



**とろろ姉さんさんへ**

おそるべし、メキシコ人!!

炭酸飲料を温めるとは~~~(@▽@;)私はいまだかつてあったかいシュワシュワの飲み物を飲んだことがありませぬ・・・・^^;

あ、でもホットポカリはけっこうイケルんですよ~~(マジで!)
毛色の変わったレモネードと思えば、思えなくもない感じです。特に胃がむかむかして水も飲みたくないような時は実に体に優しい飲み物ですけん♪オススメです!

いや、オニギリズはやっぱり”鬼斬りズ”でした(T▽T)
私が休もうと思って寝てるのに両脇にぴったり張り付いて猫が寝るもんですから私は”気をつけ”の状態で直立不動のポーズで休めないし、湯たんぽをマタの間に置いて寒気を取ろうと思ったら今度はおみそがかけぶとんの上から湯たんぽの位置に陣取り・・・・私はマタをおみその体分開かないといけないので全然温まらずガクガク震えておりました。
が、それでもやっぱりお猫様優先になってしまう猫飼いの悲しさです(笑)

**徳馬さんへ**

2011.04.14.18:43

そうなんですよね^^;やっぱり若者じゃないんだから無理しちゃダメだったなあ~と反省しちょります(T▽T)
ババシャツは、少なくとも5月に入るまでは着こんでおくことにしようと心に固く誓った、37歳の春でした・・・・(遠い目)

徳馬さんもポカリ信仰の信者さまでしたかあ>▽<一緒ですなあ♪
そうそう、下痢のときもポカリ・・・いやさ、下痢の時こそポカリ!!ですよねっv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。