FC2ブログ

おみそのマイブーム・・・本のピロピロ編。

2008.08.20.19:21

おみそのマイブームが新たに追加されました。

今は本にくっついてる栞ヒモに夢中です。

私の「ハリー・ポッター」も、主人のナントカゆー日本史の本も、今はおみそが一生懸命ねぶってくれたおかげでヘロヘロのヒモをぶらさげております。

piropiro1.jpg
piropiro2.jpg

まあ、猫さんが好きそうっちゃ好きそうなモノですよね。

でも今までも本は結構机の上におきっぱなしになってた我が家なのに、なぜ今頃ブーム到来なのか??

猫さんのブーム発生のタイミング、やっぱりよくわかりませんです。ハイ。


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.20.22:58

紐って、猫さんの恰好のエモノ?ですよね~。
我が家の年寄りにゃんこも紐には逆らえないようです(笑
それにしてもMYブームがいつ炸裂するかわからないってのも、
可笑しいですよね~。いつも見てるのに、ある日突然!なんですね。
さてさて次なるブームは一体なんなのでしょう(笑
楽しみに待ってることにしますね♪

2008.08.21.00:12

いや、ほんとに、猫にはワケのわからんブームがありますよね~!!
ねころんは『好きな昼寝場所』が定期的に変わっていきます。(......あと、好きなトイレも.......)

おみそちゃんに聞いてみたい。『何故、いまさら!?』と。(^^;)

2008.08.21.00:25

今まで気にならなかったものがツボに入りまくり、今まであんなに喜んでいた玩具が急にどうでも良くなったり。。。
同じ理由で、いつか「乳母、いらない」とか言われないかハラハラしておりますw
影は紐はちょっかい出しませんが本の匂いを嗅ぐのは好きですねぇ・・・
どうゆう心境なんでしょうねw

2008.08.21.05:29

おはようございます。
にゃんこのブームは予測不能ですね♪
写真のおみそちゃん、旬ものだけあって、
すごい喰い付き!!

不人気ねずちゃんへ、ブームが戻る日は
くるのでしょうか。。

2008.08.21.08:07

**しおんママさんへ**

ごーちゃん&ミーちゃんもヒモ大好きなんですね!
ヒモが大好きだということが、猫さんのDNAに深く刻まれているのでしょうか^^?

次のブームは何かなあ~~。
なるべく人間にとって害のないことにしてほしいと思ってしまいます^^;
(おこげの今のブームは棚の上やら台の上やらのものをとりあえずなんでもボトボト落とすことです・・・T▽T)


**とろろ姉さんさんへ**

「わけのわからんブーム」・・・確かにそのとおりです^^!
ねころんちゃんは寝床とトイレを変えることで気分をリフレッシュしてるのかしら~。

猫さんは猫さんなりにストレスを溜めないように色々毎日工夫してるのかもしれませんね♪


**らもらさんへ**

そんな!
乳母殿がいなくなったら影ちゃん、大変ですよ~~。
きっと泣いちゃうと思います^^。
影さまにとって乳母殿は「心の港」なのでございます。安心感の源なのでございます!!

うちの猫どもも、飼い主をそう思ってて欲しいなあ~。


**スウさんへ**

不人気ネズミへの回帰、一年後くらいに来るか来ないかってところでしょうか(笑)。
あくまで私の予測なので、彼のネズミ殿にはあまり期待しないで待っててもらうことにいたします^^;

ところで文鳥さんも色々自分で遊んだりするのでしょうか?
よくカラスは(カラスと一緒にしてすみません、でも一番身近な鳥だったので・・)木の枝をわざと落としたり拾ったりして遊んでるのたまに見かけたりするんですが・・・??

2008.08.21.09:08

わかります~。
ブーム発生のタイミング、いまだに謎です。
いざ捨てようと思ったものに食いついたり、
長期間放置されたおもちゃにいまさら??と
反応してみたり・・・
にゃんこは謎だらけですよね~。
そこがまた魅力なんですけど☆

2008.08.21.12:36

おみそちゃんのおヨダレでぺろぺろになった
栞紐で読書(≧ω≦)bプププッ
栞を挟むたびにニマっとしちゃいそうですね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
って…またまたヘンタイ発言( ̄□ ̄;) ハッ。。。(笑)

ひめも以前ナメナメしてましたが
その後…本の背表紙をカミカミする趣味に発展><
あの時は困りました(;^_^A
今は無反応です(笑)

今日フロランタン簡単レシピを載せて見ました(=^_^=)

2008.08.21.15:06

うちも紐大好きみたいです。
チョイチョイって手がでて
何がそんなにおもしろいのかって思うケド
本ニャンいたってマジですからね。
≦(∩ェ∩)≧...ニャン

2008.08.21.18:30

そうなのです。
ブームはある日突然始まるのですね。
不思議です。
本のしおりは猫的たまらんアイテムらしく、うちは図書館の本とかのもしゃぶしゃぶされるので油断なりません。
借りてきた本がすでにしゃぶられてたりすると、猫さんのいるおうちを経由してきたのかとも思います。

2008.08.21.19:32

**桃とらマンさんへ**

猫ってミステリアスですよね。
すごく気まぐれだし~^^
でも仰るとおり、そこが魅力なんですが♪

無垢ちゃんのブームは今のところあの黒猫さんをおうちにご招待すること、でしょうか^^?


**みけねこひめさんへ**

ヘンタイバンザイですっ(笑)!
大歓迎です~~♪(←また怪しげな発言してしまった・・)
おっしゃる通りで、もはやチョロンチョロンになった私の「ハリー・ポッター」の栞は、本来の用途はあまり果たしづらくなりましたが見るたびに笑いがこみ上げてきます^^

ひめちゃん、すでにブームが到来し、背表紙噛み噛み遊びへと発展を遂げ・・・そしてブームは過ぎ去ったんですね(爆)!
さすがひめちゃんだわ♪
遊び方も徹底してるう~~^^

フロランタン!!!!
たのしみっ。この後早速うかがいます~~♪


**イヴさんへ**

そうなんですよねー。
どんな遊びでも猫さんの顔ときたら・・・思わず笑ってしまうくらい真剣ですよね^^
イヴさんちの3ニャンさんもヒモ好きですか?
うちのもヒモには目がなくて、私の袖からチョロっと出てる糸とかも目ざとく見つけて突然襲ってくるのでビックリします^^


**にゃもさんへ**

図書館の本もですか~~(笑)!
そりゃそうですよね^^
猫さんにしたら、それがご主人さまが買ったか借りてきたかなんて違いはないですものねえ~。
要はどんだけ魅力的なヒモがくっついてるかと言うことだけが興味の対象なんでしょうね。
私も図書館の本はねぶられないように気をつけます(笑)!!
そして、今度から借りてきた本のヒモがしゃぶられてないかどうか、秘かにチェックすることにします♪

2008.08.21.19:39

栞ヒモに目覚めたんですね。
ほんの出来心で舐めたヒモ。
意外と美味しかったのでしょうか?(笑)
№1を探してるのかも(爆)

我が家はまだ栞ヒモの魅力に気付いてません。
っというかそういう本身近にないです(笑)

2008.08.21.20:34

**まめのお世話人さんへ**

なんと!
ヒモのピロピロ具合に夢中になってたのかと思いきや、味だったとは^^!!!
ヒモ美味選手権、どの本のヒモが№1に輝くのでしょうね(笑)
まあ、「これが№1ですにゃ!」と教えてもらったところで、私は舐めませんが・・^^;

まめちゃんはまだ栞ヒモには手を出してないんですね。

うちは夫婦揃って「またすぐに使うものは手近に放置」するだらしない二人なので、猫も本とか、舐め放題なんです~~~(恥)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード