スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんか可愛いと思うのは、親バカだろうか?の巻。

2011.04.14.19:16

なんということはない、おにぎり姉妹が静かに密着して佇んでいるだけの風景。↓


110414_2.jpg


110414_3.jpg


110414_4.jpg


110414_5.jpg



そんななんでもない風景を、なんかどうしようもなく可愛いと思うのは、それは私が親バカだから?




・・・・それともこんなに穏やかにおみそとおこげが密着してること自体、単に珍しいから、かな?^^;

(ちょっと前の写真ですが、この時は珍しくおこげがそばにいてもおみそ、怒りませんでした)








スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.14.19:26

かっ・・かわいい!!(*´ω`*)
何気ない、こういう寄り添ってる姿って、親ばかでなくかわいいですよ。
真ん中に入りたい・・・wそして蹴られたいw

No title

2011.04.14.20:56

おにぎりさんの後姿かわいい~^^
なんか癒されるぅ~ww
猫さんの座ってる後姿見ると音符に見えませんか?
nico.さんは、親バカではありません^^

椅子、おこげちゃん派手にやらかしましたなっ(笑)

No title

2011.04.14.21:41

可愛い!かわいい!
微妙にシンクロしているところも、可愛いで
ございます。

いいな~!うちのクロ一匹では、けっして無い景色ですから
とても、うらやましく、おもいます。
おこげちゃんが、昔あけた穴も、いとおしく感じますよ~

No title

2011.04.14.22:38

とっても良いお写真ですね?
なんてことない、それが幸せなんですよ~
決して親ばかでは無いですよ!
最初の写真、おみそちゃんとおこげちゃんって、こけしみたい♪

おこげちゃんが、静かにしてるとおみそちゃんもご機嫌なんでしょうね?

家もペコとチー子のこんな写真が撮れますように~~~

No title

2011.04.15.00:10

わかります、わかります、親バカというのかもしれませんが、わかりますとも~~!!(^o^)

何をしても可愛いよね!
なんなら、そのおこげちゃんが齧ってあけた穴さえも愛おしいと思うよねっ!?
わかりますともぉ~~っっ!!

いや、でもおみそちゃんおこげちゃんの平和なツーショット、親じゃなくても可愛いですよ!(^m^)

2011.04.15.00:47

かわいいねえ~(*^^*)オニギリ姉妹のふたり揃った後ろ姿、ちょこんとしてて可愛い~(≧ω≦)親バカじゃないですよ~、おこげちゃんのかじったあとも私は愛くるしいと思う!!おみそちゃんは、おこげちゃんが近くにいると怒るのですか?うちのクウとねねと一緒ですね~。ねねはクウが近づくだけでもフーシャ!って怒る^^; クウは懲りてませんが^^;今日は、ミッフィーの首輪を付け替えてやろうと思って新しい首輪に付け替えたのですが、やっぱし首輪きついかなぁと思ってミッフィーのしている首輪をいじってあたふたしてたらミッフィーに、『ウニャー!(いいかげんにせぇ!)』みたいな感じで怒られました^^;軽いネコパンチがきました…。

No title

2011.04.15.09:10

かわいい~☆
肩のラインとかわたし好きです~。
並んでると、なんか嬉しいですよね~☆
あ~なかよくしてるぅって☆

No title

2011.04.15.17:00

ほのぼの~~~*^^*
どうだろ??私も可愛いと思う!!!
って事は、猫ばか?≧▽≦

でもでも~、なんてないことろが可愛いって
わかるわかる~~~*^^*
画像のフォルダー整理してると
同じような画像がわんさか
きっと毎回「かわええの~~~*^^*」って思ってとってるんだろうな!
ちなみに秀吉のちんまり姿を
母に秀吉のここがどれほど可愛くって素敵か
と語ったところ「そうか?そうでもないで・・・」っと言われた^^;

★お返事です★

2011.04.15.18:11

**たまさんへ**

>真ん中に入りたい・・・wそして蹴られたいw


たまさん、さすがです(爆)
猫大好き人間(=猫ヘンタイ)ならではの発言ですなっ>▽<

真ん中に入ったらどうなるんやろー^^?
やってみたら良かった~~~^^!

たぶん、私がやったらおみそは深~~いため息つくんだろうなあ^^;




**いっちゃんママさんへ**

癒されますか~^^嬉しいです!
猫のフォルムはほとんどが曲線でできてるから目に優しいデザイン(?)ですよねー^^!


あはは♪
音符に見える、見えるっ>▽<
黒猫は特に、見えますよね~。黒猫同士肩とか組ませて連符仕立てとかにして、五線譜に並べてみたくないです^^?



**クロpapaさんへ**

そうなんですよねー^^
仲良しじゃないくせに、妙に動きがシンクロするのが面白いです。

papaさんちでは、クロちゃんとpapaさんが密接してたらきっと、mamaさんが目を細めて写真撮りにくると思います^^*



**クニさんへ**

本当ですよね。なんでもないことが一番の幸せ・・・この時期そのお言葉が身に滲みます。

猫のフォルム、確かにコケシと通じるものがある~~~(笑)
あと、花瓶とかにも似てますよね^^


チーちゃんとぺこたん、なんとか仲良くしてあげたいなあ・・・・。
うちの猫たちもそんなに仲良くないですが、何か危機に直面したりすると(うちの場合人見知りなので知らないお客さんが家に上がってきたり)二人共同戦線を組みます。
でもクニさんちの猫ちゃんたちはお客様平気ですもんね^^;
うーむ。。。
なにか、いい知恵思いついたら私も言うようにします。クニさん、がんば!!>▽<

★お返事です★

2011.04.15.18:57

**とろろ姉さんさんへ**

何してても可愛い・・・確かに^^!
目が合うだけで「なんで?!なんでそんなにかわいいのっ!まったくおまえは~~~・・・・」とかイタイ言葉を吐きつつなでまわしてしまいます^^ゞ

おこげが開けた穴っぽこは家中いたるところに点在しております。。。
かわいげの有るものもあれば、見るたびため息ついてしまうような物もあります^^;


**おむおむさんへ**

うふふ~^^ありがとうございます!
やっと一度封印したこの写真を載せることができましたあ♪

おみそはおこげがそばにくると激しくは怒らないんですけど、絶対最初”見ないフリ”をします(笑)で、それでもおこげがコミュニケーション取ろうとするとゆっくり大きいお手手をふりかぶり、グワシ!とおこげの頭をわしづかみします。おこげが引けばそれで終わりますが、引かないと取っ組み合いになるんです^^;おこげもクウちゃんと一緒で、”懲りる”ということを知りませぬ(笑)

ミッフィーちゃん、つおいっ>▽<でも首輪、してくれるなんてえらいです!うちのシマシマ猫は絶対してくれないので・・・><



**徳馬さんへ**

仲良きことは、美しきかな、ですよね~^^
見てるだけでなんとも嬉しい光景なんですよね。
うちの場合、珍しいからよけいかもしれません(笑)

肩のライン、見事な撫で肩で、思わず敢えて肩掛けカバンとかしょわせたくなります(←いぢわる^^)



**maikさんへ**

お母様、クール!(大爆)

いやいや、そんなもんですよね~~~^^これは、飼い主だけにしかわからない気持ちかもしれません^^ゞ
私も先日、人に「もう、猫が可愛すぎて最近自分が人間より猫寄りの生き物になってる気がする」って思わずお馬鹿発言してしまったところ「・・・わからん」と笑われてしまいました>▽<
猫バカは、猫バカ同士の時以外には発揮してはいけませんなあ(笑)


秀くんのそのmaikさんオススメポイント、今度じっくりお話聞きとうございまするv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
