スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、ハゲる。の巻。

2011.04.15.17:52

おみそのアゴの下にリチウム電池大のハゲが出来てるのを今朝発見。



「咽喉をさすられてついつい気持ちよくて上を向いてしまったところ、みつかってしまいましたにゃ・・・」
hageomi110415.jpg


おみそはアレルギー持ちなので、お耳の表面もこの季節よく赤くポチポチが出来てハゲたりします。


が、アゴは初めて><・・・なのでnico.、ちょっとブルー。。。


hageomi_2110415.jpg



とりあえずお耳のハゲの時お医者さんに指示されたイソジン消毒を続けてみて、治らないようだったらやっぱり一度病院に連れて行こうと思います。




<飼い主の近況>

ひょっとして私が常にゴウゴウとケモノのような咳をしてるのがストレスになってるのか?という罪悪感もあり(ムツゴロウさんが以前、人間の咳は動物にはストレスだと言ってたような記憶がある)今日とりあえず咳だけでも止めてもらおうと病院に行って来ました。


先生の診断は「たぶんアナタ、喘息のケが有りますよ。」とのこと(;;)


37歳にして初めて下された喘息の診断(T▽T)


受け入れがたいので「いや、たぶんそんなことはないと思います。」と強引に押し切り、持たされそうになった喘息用吸入器を「とりあえず、今回の飲み薬が効かなかったら次回頂きます」と拒絶して帰ってきました。


いまさら言われてもなあ、という気持ちです^^;


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.15.18:18

あ・・・ハゲ・・・
でも原因がわかってるってか そういう要素を持ってるの?
アゴはちょっと珍しいねぇ。。。
クスリは塗りやすそうだし、エリカラも必要ないからイイけど。

喘息ねー。おかみっちょんも「咳喘息」です って診断されたのは
今から約3年ほど前・・・だから 71歳の時? (←スルーしろ!)
風邪の咳をこじらせるとなってしまうんだよね。
でも 慢性的なものじゃないし 吸引のお薬でよくなったよ。
ちゃんと治療しましょうねー(>▽<)ノ

nico.さんの絵 かわいい。
さっちーも書いてほしい。 (←おみそちゃんと同じ絵でも大丈夫だ)

No title

2011.04.15.18:59

うちもよく出来てますよ~
まぁ原因はアレルギーというより、そもそも毛が薄いから、
舐めすぎたり喧嘩したら出来ちゃう感じなんですけどね^^;
軽いアレルギーなら、超酸性水とかで拭くのも予防になりますよ。

私もムツゴロウさんが言ってたのを知ってます。
で、コナン&ソランに実験したんだけど、うちはヘッチャラみたい。
クシャミとかも気にしないし。
ムツゴロウさんが間違ってるのか、コナン&ソランが変わってるのかどっちだろ^^;
咳が止まらないのは辛いですね、腹筋とか痛くなってない?
あまり強い薬を使わずに収まるといいですね、お大事に^^m

No title

2011.04.15.19:09

わぁーわぁーww
かわゆいおみそちゃんにおハゲが(´;ω;`)ウウ・・・
お薬で治るといいなぁ☆
おみそちゃんと私の姉宅の猫さん同じだww
アレルギー体質で顎とお耳の表面ハゲちゃってます><
いやいや、常に顎を引いてるのは、難しいのだよw
猫とゆう生き物は咽喉をさすられると
上を向いたり、首を前に突き出したりするのだよ!
おみそちゃんっ^^
なので、おみそちゃんは正統派の猫さんでございますぅ♪

えぇーいきなりそんな事ゆわれても。。。ですよね><
急になるものなの?
おかみっちょんさんもだし。。。
今回もらったお薬効かなかったら、受け入れがたいと思いますが
吸入器貰ってくださいね^^
おかみっちょんさんも「良くなった」って言ってるしね♪

No title

2011.04.15.20:15

アゴニキビではないんですね
影はウェットを食べて、ちゃんと拭いてやらないと
ぽつぽつできて、それがすすむとはげてきます><;
イソジン効くといいですね
たしかに、私が風邪ひいて咳き込むと、影は嫌~な目で見てますw
ストレスだったんですねw
おとうはんの猛獣のようないびきは我慢できてるようなのにw

なにはともあれ、病院にいってみてもらうのは悪いことではないですよね^^
医者の診断(特に内科医w)はえ!?って事があるので
気になる時は別の病院で何も言わずに診てもらっては?
私も風邪ひいて行ったらアレルギー性鼻炎ですね」って言われて
ありえねぇ・・・ってキレかかりましたw
抗生物質だしてもらいたかったのに、アレルギー薬ですからね><;
1ヶ月以上咳が続く場合は、胸部レントゲン撮ってもらった方がいいですよ^^

No title

2011.04.15.20:46

ありゃ><;
おみそちゃんにおハゲが!!!
イソジンがよいのですね!
しかもここなら舐めようがないですもんね!!
一日でも早く治ると良いのですが・・・

喘息・・・それは猫がお家に家族としている間は認めたくない事実ですね^^;
私も病院で言われましたが家族には黙っています!
母はともかく父が知ると何言いだすか分からないしね><;
ちなみに猫アレルギーと言っていたのに
秀吉連れてきたのは父・・・
去年咳が止まらなくって喘息なんちゃうか?っと父に言われ
内心ギク・・・って思いながらも
違う!!っと言い張りました^^;

No title

2011.04.15.21:53

あれれ~!ハゲできちゃいましたか。
じ、じつは~、クロには、うなじのところに、小さなハゲがあります。
クロ家に来た、9年前にスポッと抜けてしまいました。
(クロ「こら~!内緒なのに~」)
季節的なものかも、しれませんね。早くよくなれ~!

nico.さんの咳は、なんでしょうね。
咳って、お医者さんにとって難しいもののようですよ。
papaも、いろんな病院に行って、1年ぐらいかかって、ようやく
猫アレルギーとわかりました。
もし、咳が悪化するようなら、大きな病院の呼吸器科にかかるのが
近道と思います。専門医にしかわからないことが、多いようです。
また、咳止めの薬は、強いものが多いので、注意してくださいね。
お大事に。

No title

2011.04.15.21:56

ハゲ・・・アレルギーのですかねえ・・?(;^ω^)
早く治るといいですよねー。春ですし・・

うーん、喘息歴≒年齢な私(しかも重度らしいw)としては、もし可能性があるなら、ちゃんとお薬もらっといたほうがいいと思いますよ~。
とりあえず、咳止めて、ちゃんと予防しておけば、だいたいはなんとかなるもんなので(;´∀`)
っというか、最近はすぐ吸入薬渡すんですかねー・・・。
パッチタイプのもあるんですけどね?

2011.04.15.22:08

あらら><;!ハゲができちゃったのね(汗)おみそちゃん!でもお薬があるんですよね!?この場所だと舐めてしまう心配がないので大丈夫ですよね?お薬つけても治らないようでしたらまたお医者さんに行こうね、おみそちゃん^^!うちのクウも目の上らへん(おでこのあたり)にハゲまではいきませんがちょっとうすくなってます。でもお医者さんには診せてません。ハゲまでにはいかないので大丈夫かなと…。nico.さんは喘息と診断されたのですか…。喘息…認めたくないですよね><でも、nico.さんもお医者さんのゆうことをちゃ~んと聞いて(笑)治すようにして下さい~^^

No title

2011.04.15.23:08

あら~、おみそちゃんハゲちゃったのかぁ.........
じゃね、『おみそちゃん元気??』って聞かれたら『おハゲさまで!』って答えて元気出してね!!(出るか!)

アレルギーなのかな~~?(><)
アゴニキビは、ねころんも できたことありますよ。
うちに来たばっかりの時だったので、外での生活でストレスがあったんだと思います。
酷くなるとハゲるらしいですが、すぐに治りました!
おみそちゃんも、もしストレスならすぐに治ると思うんですが、ちょっと心配になってしまいますね~。(><)

そして、nico.さん、大丈夫、大丈夫!!
ワシも『エラ大人』になってから 何度か喘息って診断されたことありますが、ウィルス性喘息っていうのがありますから、風邪みたいなもんですよ~!
薬飲んで吸入器使って、さっさと治してしまいましょう!!(^o^)

No title

2011.04.16.00:58

顎のところって見づらいですもんね~
たしかマイクもちょびっとはげてた気が・・(^^;)ヤツのは
たぶん、食べすぎ&顎ニキビと思われます・・

私も30代になって初めて喘息になったんですよ~
ただ、私のは咳というより明らかに呼吸困難が続いて喉
がヒューヒューいってたので診断結果に納得でした(TT)
でも喘息、侮るなかれ!私たち30代成人の死因ワースト3
に喘息発作が入るのダ。
きっちり検査してやっぱり喘息なら早めにお薬始めた方が
いいかもです。おかみっちょんさんおっしゃるように一時的
なのもあるようですし・・

No title

2011.04.16.09:21

あはははは
37歳にしてぜんそくって言われたら
わたしも拒否するかも(笑)
猫アレルギーだったらどうします??
わたしは猫アレルギーですよ~☆
おみそちゃんのハゲ、すぐになおるといいですねぇ

No title

2011.04.16.21:27

おみそちゃんの顎はアゴニキビではないんですね?
家の子たちも若い時はアゴにポチポチ黒いものが出来、こすると
毛がポロリ!なんてありましたが、もう最近はそんな元気も
ないようです(笑)

咳などでストレスなんて~無いと思いますよ~

でも、nicoさん、喘息なんて・・・・
私もアレルギー体質なので花粉症や扁桃腺炎など色々持ってますが
負けてなるものか!と気にしないようにしてます~
さすがに、今の時期は目薬と鼻スプレーは欠かせませんが・・・
nicoさん、ガンバ!!!

あにゃあ

2011.04.16.22:03

あごにおハゲができちゃったんだ。
早く治るといいにゃあ。

人間の咳ってストレスなんだ。
旦那が咳すると逃げるもんなぁ。
こわいのかしら~って思っていたのよ。

職場の人は40過ぎてから喘息になったよ。
しかも2人も…

お大事にしてくださいにゃあ。

No title

2011.04.17.09:22

ワタシも、大人になってからの喘息で・・・
無知のために、悪化させたクチです(T_T)グスン
 
早めに「呼吸器内科」に行くと、何とかなるかもしれません。
(喘息じゃないかも)(こじらせると、マジで喘息になる)

それすら、内服より吸入タイプの薬の方が副作用がほとんどないんだよー。
薬は進化しておりますゆえ、安心してくだされ~


★お返事です★

2011.04.17.09:45

**おかみっちょんさんへ**

特に痒がる風でもないし、おっしゃるとおりここはさすがの猫でも舐めることは出来ないので(笑)ひとまずイソジン治療を続けてみます^^

皆さんのコメント読み、そしてやっぱりあまりにも夜眠れないのが辛いので昨日朝イチでもう一回病院行って「やっぱり吸入薬をください!」と泣きついてきました^^ゞ
で、血液検査の結果私はどうやらウイルス性の喘息だったみたい。
大人しくお薬服用してなるべく早く治したいとおもいます~~!



**ANKOさんへ**

超酸性水、ですか。やってみよ~~^^ありがとうございます!
おみそ、痒がってる風も見えないので、うちの場合もひょっとしておこげとケンカしたときにでも引っ掻かれたかなあ?

咳、しんどいっす~~(T^T)夜ほとんど寝れない日が続いて体力も限界に来たので、とりあえず諦めて現在強めの薬をもらっております^^;

コナンくん&ソランくん、咳とかクシャミへっちゃらですかあ>▽<
うちのは、私がゴホゴホしてると特におみそが不安げに「ヒー・・・」と鳴きながら見に来るのでなるべく早く治してやらねば!という気持ちになります^^;(見に来るのは単に野次馬根性かもしれないけど、笑)




**いっちゃんママさんへ**

お姉様のおうちの猫ちゃんもアレルギー持ちですかあ><
季節の変わり目とか、カユカユになっちゃうんですよね。。。

そうそう、猫は顔のまん前に指とか出すとすぐ上向いちゃうので、アゴの下というポイントは実に薬の塗りやすい場所です^^
おみそに薬塗るのでこんなに楽したこと、いままでないっす~♪


昨日朝イチで、やっぱりちゃんと調べてもらいに病院行ってきました~^^ゞ
そしたら私の場合ウイルス感染が原因らしいので・・・薬拒否してたらダンナにもうつるだろうし、根性入れて治すことにしました。
がんばります^^!



**らもらさんへ**

咳、気にする猫ちゃんとしない猫ちゃんが居るみたいですね^^
影ちゃんはちょっと気になっちゃう子なのかも。
うちの猫たちも気になるようです。あ、主人がいびきかいてるとなじるように見てる時もあります(笑)

咳ね、結局ウイルスが原因でした^^;やっぱ医者の言うことは聞かないとダメですね~~(汗)

しかし、抗生物質欲しいのに抗アレルギー薬とは!アレルギーだったら普通検査とかしてから薬処方しないといけないのでは?って思うのに・・・医者も、ちゃんとしてるかしてないか見極めないと怖いですよね><

★お返事です★

2011.04.17.11:04

**maikさんへ**

そうなんです^^猫の消毒にはイソジン(ウガイ薬じゃないやつね♪)が良いらしいです。動物病院のお医者さんから指示されたので間違いないと思います。
ただ、イソジンはご存知のようになかなか強烈な色をしてるので・・・白い毛の子は毛がイソジン色に染まってしまうという難点が・・・^^;
なので私も、なるべく周りの毛につかないよう、ハゲのところをピンポイントで狙って塗るようにしております。。。


私の咳、ウイルスが原因らしいことが昨日判明しました。猫アレルギーじゃなくて、これで堂々と親とかダンナとかに言えます~^^ゞ

確かにご両親からしたらmaikさんが猫の毛が原因で喘息って言われたらかなり悩んじゃうと思う・・・(T^T)心配するよね。
でも、それが怖くて苦しい発作を我慢するmaikさん・・・究極の愛だ!!
でも、どうか発作が出ないように気をつけて、お体大事にしてくださいね(汗)
maikさんに何かあったら、秀くんすご~~く悲しむと思うもの・・・。



**クロpapaさんへ**

そうなんですよ^^;まとまったハゲが出来るのは初めてだったので(お耳はうっすらハゲてる)ちょっと動揺しました。
でも、痒がって掻く、ということも無いので単におこげとじゃれてて傷がついただけかもしれません。

クロちゃんは9年前に抜けて以来、ずっとそのままですか?
papaさんちに来てすぐ、てことは、それまでの生活で何か皮膚に疾患が出来て、悪い皮膚ごとごっそり落ちたのかもしれませんね^^その後、綺麗に健康な状態になってれば問題ないですよね、多少毛がなくたって・・・^^おみそも、そのくらいの気持ちで見ておこうと思います♪


papaさんやみなさんのコメント読んで、やはりここはキッチリ検査してもらおうと思い、昨日朝一番で病院行ってきました。そしたら私の咳は感染症らしいです。お医者さんが私の血液検査の紙見て、「おった、おった~!バイキンおったで~♪」とはしゃぐ姿が恨めしかった・・・・(笑)
でも、原因がわかっただけでもすっきりしました^^アドバイスどうもありがとうございました!!



**たまさんへ**

おみそのハゲ、赤く腫れたり痒かったりするわけでもないので、アレルギーとは別の、傷かなんかが原因かもです^^
今のところ、広がるわけでも、治るわけでもなく、以前としてハゲてますが、そうそう深刻ではなさそうな気がしております。ご心配いただいてありがとうです~~^^!


たまさんは小さい頃から喘息なんですね(T^T)苦しいでしょうね・・・。
私は結局バイキンが入ったのが原因みたいです。抗生物質が特効薬みたい。。。お医者さんによると「まだもうしばらく治るまでかかるやろうね。可哀想だけど」って言われちゃった(T▽T)けど、慢性的に苦しんでる方に比べたら屁でもないですよね。大人しく我慢して、キッチリ治したいとおもいます。。。><



**おむおむさんへ**

あ、おむおむさん。目の上の毛が薄いのは、猫全員そうなのでご心配には及ばないと思います~^^
うちの主人も、おみそが人生初の一緒に暮らした猫なので「おみそが禿げてる!おでこが禿げてる!!」とめっちゃ心配しておりましたです^^
ついでに言うと彼は、猫のお手手にある手首のところの(一こだけ離れたとこにあるやつ)ニクキュウを見て「ひょっとして奇形?!」とも心配してました^^;)


はい^^!みなさんのコメント読んで反省し、昨日もう一度病院に行って薬もらってきましたあ♪
原因もわかったので、本腰入れて治したいと思います!ありがとうです~~。

No title

2011.04.17.18:30

あらら、おみそちゃんハゲちゃったんですね。
無垢も何度か脇?に作った事ありますが、アレルギー
ではなくストレスとか別の要因と言われました。
それも困るけど、アレルギーも可哀想ですね。
早く良くなりますように☆

nico.さんぜんそくに!?
それは認めたくないですよね。
私は小児ぜんそくからそのまま気管支喘息になって
今もありますけど・・・・
何も良いことないですからね。
ケがあるということは確定ではない!
私もそうじゃないと願ってます。

P.S遅くなりましたが、明日頂き物紹介させて
頂きます。

★お返事です★

2011.04.18.09:53

**とろろ姉さんさんへ**

「おハゲさまで!」・・・(爆)

いただきました。これから禿げたらその返しでいきたいと思います>▽<!

ミソ模様でごまかされてましたが、おみそアゴにきびが点在しておりました(T^T)なので、もう毛がイソジン色に染まるとか言ってられなくなり、アゴ全体をイソジン消毒しております。
アゴにきびは根気が要るんですよね~~><がんばらにゃ~~!!

とろろ姉さんや皆さんのアドバイス受けて、やっぱちゃんと調べてもらって、薬ももらってきました^^
気長に治さないといけないみたいなので・・・・これまたがんばります^^;


**nyamuuさんへ**

うちのおみそも、どうやらアゴにきびが有るみたい・・・(T^T)
それが原因かなあ、とも。
アゴのミソ染みのおかげでニキビも目立たず気付かなかった^^;
マイクちゃんもですかあ・・・ネコニキビ、多いですよね~~><

nyamuuさんもオトナになってからの喘息!!
しんどいですよね~~~!ほんと、喘息の方の苦しみを、今やっと理解した気がします。。。
私はどうやらウイルス感染の症状らしいので・・・・とりあえず、人様になるべくうつさんように大人しくしちょります^^;



**徳馬さんへ**

徳馬さん、猫アレルギーかあ><
猫飼ってる方で、猫好きなのにネコアレルギーって方、けっこう多いですよね!
うちのダンナも、おみそがやってきて猫アレルギーが発症しました^^;

こればっかりはもう、なるべく小まめに掃除して毛とか除去するしかないですもんねえ・・・(涙)
徳馬さんも、お大事になさってくださいね!!



**クニさんへ**

おみそもどうやら、アゴにきびによる禿げというのが有力かも^^;
うまいこと、毛の色が濃いところに出来てたので気付きませんでした・・・
ま、気長に治していこうと思います♪


クニさんは扁桃腺炎でしたか><
扁桃腺は熱は出るわ、咽喉は痛いわで大変ですよね・・・・(涙)

この時期、お辛いでしょう?クニさんもどうかお大事になさってください!!

No title

2011.04.18.12:32

あら、おみそちゃんにハゲ・・・(おみそちゃん、ごめん!)
うちのMiumiuも顎ニキビが出来るタイプで
たまに、アレルギーっぽく耳が禿げてます。
おみそちゃんと同じタイプかな?
結構大きなニキビができて、それがポロッと取れた、という猫さんを知ってます。
おみそちゃんもそうかもしれませんね。

突然の喘息の診断に、「そんなことはない」と断固とした態度
・・・nico.さん、おもしろい。
あ、でも、その後ちゃんと検査されたんですね^^
なによりです(^u^)
私なんて医者の一言で、すぐ体調が左右されるタイプなので
毅然としたnico.さんを見習いたいです!

↓猫の座った後ろ姿、上から見た所
美しくて可愛いですよね~(#^.^#)
だから、2ニャンがチンマリ座っているのが
「たまらなく可愛い」と思うのは当たり前の感情で
別に親バカだから、というそれだけではないと思います!
でも、親バカだから・・・というわけでも、あると思います(^u^)

No title

2011.04.18.15:50

喘息??レントゲンで詳細とかわからないのかしら?ごめんね素人発想で。。。おこげちゃんのアレルギーというのは心因性?それとも食べ物?それがわかると少し落ち着くような。。。ミモベリも昔アレルギーかもと食事ジプシーしてました。おこげちゃん早くおさまるといいな!!
nicoさんもお大事にね!花粉とかじゃないの??

★お返事です★

2011.04.18.17:45

**harryさんへ**

そうなのー(T^T)
おみそ、ハゲてしまいました・・・・が、まあアゴの下とゆー目立たない場所ではありますし、気長に治していこうと思います^^ありがとうございます!


やっぱり、オトナになってからの喘息も多いんですね!コメントくだすった方の中やお知り合いの方にもこんなにたくさん・・・(汗)
キッチリ治したほうがいいってのがよくわかりました>▽<
お医者さんに逆らわず(笑)、頑張ってとことん治します~~。



**riderさんへ**

riderさんは悪化させてしまったのですね(T^T)咳ってこんなにしんどいのか、って思い知らされた2週間でした><「まだまだ続くよ、たぶん」という医者の言葉の恨めしさよ・・・・・(泣)

私のはウイルス性でした。
でも、慢性化させたらダメだということを皆さんのコメントで教えてもらってよかったです。従来の医者嫌いのため、絶対サボって病院行かずに済ませてたと思うので^^;

ありがとうございます!



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、よかったんですよ~~、ご紹介なんて(汗汗)
すみませんです!!><

無垢ちゃんもはげはげになっちゃったこと、あるんですね!
やっぱストレスかあ・・・・
我々人間にとっては思いもしないようなことが、猫さんにとってはストレスだったりすることもあるんでしょうね(涙)


桃とらマンさん、喘息だって以前記事にも書かれてましたよね・・・。
咳、辛いですね~~~~!!
今回私、自分の人生で一番咳き込んだと思うんですが(笑)夜は眠れないわ、体力は奪われていくわでほんましんどかった!←今ちょびっとマシになった人^^
桃とらマンさんみたいに、本当の喘息の方は、すごく辛いと思う・・・。
季節の変わり目、お大事にしてくださいね!



**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃんの体質、おみそによく似てるかもです。
よくよく確認したところ、やっぱりアゴにきびらしき黒点がチョビチョビおみそのアゴにも有ったので、ごっそりニキビが落下したのかもしれまsんね~^^気長に治していかないと、ですなあ。


hoppetanさんはお医者さんの言うことをちゃんと素直に聞ける心の綺麗な患者さんだと思う♪
私の場合、医者にいい思い出が無いせいか、とにかく最初から斜にかまえてしまうという、困った患者です。いわゆる”モンスター・ペイシェント”?(笑)

でも今回かかったお医者さんは、飛び込みで入ったにしては良いお医者さんで、「薬は要らねぇ!」と啖呵切った翌日に前言撤回して「しんどいのでやっぱり薬ください・・・」と、私には珍しく素直にごめんなさいすることができました^^ゞ


↓記事、猫のあたまのテンコのとこは可愛いですよね~~!
親バカじゃなくても猫好きさんには伝わる、この可愛さ♪
でも、親バカだからこそ、3割増しで可愛く見える、我が子のテンコなり(笑)



**JUNJUNさんへ**

レントゲン撮ったら一発でわかるらしいですね^^私が行ったお医者さんは「結核とかじゃなさそうだし、まだ若いのに(←ここでちょっと気を良くした私、笑)敢えて放射線浴びる必要もないでしょ。」と言ってレントゲン無しにされました。結局、ウイルスが原因の咳みたいです。人にうつしたら申し訳ないので、今はマスクして、抗生物質飲んで素直にお医者さんの指示に従ってまする^^ゞありがとうございます!

おみそ、検査はしてもらってないんですが・・・季節の変わり目で目やにが出やすくなったりお耳が赤くなったりするので、それこそ花粉的な、この時期いろいろ飛んでる物質に反応しちゃうのかもです(;;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。