スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲もりもりプッチさん、の巻。

2011.04.18.18:14

ウサギは足が命。

もし足に致命的な怪我などをすると、それが元で死んでしまったりもするそうです。


なので、プッチハウスにも、あんよの保護マットと供に、『藁マット』という商品を敷いております。



で。



老いてますます食欲モリモリのプッチさん・・・この藁マットを齧ります。齧って齧って、けっこうな穴っぽこを開けてくださいます。↓

pucci_110418_1.jpg


いや、いいんです。商品のパッケージにも「乗ってよし、食べてよし」って謳ってあるし
^^;



でも、交換してすぐこの状態になるのを見ると、まるで私がゴハンをあげてないみたいで切なくなります。



「・・・・そういうことなら、めんどくさいけどおかーさんのために一肌脱いであげませう。」
pucci_110418_2.jpg



「プッチはこのとおり、ゴハンももらってます。ご飯も敷き藁も、クランベリービスケットもモリモリ食べるのであります♪」
pucci_110418_3.jpg



最近ほんと食欲旺盛なプッチさん・・・。


私と目が合うたびに「おかーさん、オヤツをください!」とものすごい形相で脅迫おねだりなさいます^^;




<余談ですが・・・・>

プッチは、お目目にこのように↓ごみが入ってても、
pucci_110418_4.jpg


全く気にしません・・・・(汗)取ってやろうとしても怒るので、基本放置です。

ウサギって、目に異物が入っても痛くないんかなあ???(猫はどうなんだろう・・・?)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.18.19:10

プッチちゃん、食欲旺盛とはとても良い事です^^
安心しますよね?
藁マットなんて良い商品なんでしょう♪
「乗ってお昼寝→小腹が空いたら食べる」
やるなっ!!メーカーさんよっ(笑)
プッチちゃん、これからも沢山ご飯食べて、おやつおねだりして、沢山寝て長生きしてね^^

プッチちゃん、お目目に異物入ってても気にならないんですね~ww
猫さんは、どうなんだろう。。。前手でカキカキするのかな?
ワンちゃんは、お目目に異物入ってたら前手でお目目
カキカキしてました^^←(夫の実家犬)

そうそう、前お返事にも書かせてもらったんですけどね
うさちゃん、人懐っこい子も居るんですね^^
ペットショップ行った時に「うさちゃんコーナー」覗いたんですw
うさちゃんのケージの前に立つと凄くアピールしてくる子達がいました>▽<
横のケージのうさちゃん見ようと横に行くとケージの角のに移動して
「行かないで」っとゆうような目でずっと私を見てるんです><
うぅ~w切なかったぁ><
うさちゃんの性格やら事全く知らない私。。。ビックリしちゃいましたw
めっちゃ、かわいいですね~v-238

あにゃあ

2011.04.18.20:04

食欲旺盛なのですね。
いいことにゃあ。
藁マットか~。
乗ってよし、食べてよしなんだね。
うさぎさんっていつでも食べてるよね…

うちの猫は目にゴミが入っていても
気にしないよ。

No title

2011.04.18.21:42

昔、じじちゃんの畑に捨てられていたウサギのぴょん吉も、実家に連れて帰ったらいろんなものをかじってましたよ。
しまいには、一緒に帰省したとーさんのフリースの袖までかじって食べてました。
目にゴミ、ウサギは平気なんだ~。
猫はどうなんだろ?
アンちゃんは取ってあげようとすると嫌がります。
が、ゴミが入ると自分で目をこすっているような気もするし・・・。
久しぶりにブッチさんの元気な姿を見て、ホッとしました^^

2011.04.18.21:47

プッチさん♪改めて近くで見るとやはり可愛いお顔をしてはりますね(*≧ω≦*)おめめくりっくり!いっぱい食べていっぱい寝て、これからもずっとず~~っと長生きして下さいね^^プッチさん♪目のゴミを取ってあげようとするとプッチさん怒るのですか?どういう風に怒るのかな?プッチさんは気が強いのかな?気が強いといえばうちのミッフィーも、気が強いです^^;3月20日のnico.さんのブログの『うさぎと猫の心温まる交流風景』にコメントあとから入れたのだけど、nico.さんもう読まれましたか^^?あっ、もう読まれてるのなら失礼しました(^^ゞ

No title

2011.04.18.22:13

乗ってよし、食べてよし.............(≧▽≦)
なんとナイスな お品!!
藁マット、ルーズに編んであって、インテリアとしても使えそうな。
乗ってよし、食べてよし、敷いてよしの三拍子ですな~!

プッチちゃん、食欲旺盛で何よりです!!
いっぱい食べてますます元気でね~!(^o^)
ところで、クランベリービスケットってめっちゃおいしそうですね。(^q^)

あ、猫も眼に何か入ってもなんともなさそうですよ~!
ねころんも、りょくちゃんもなんともなさそうです。(^^;)

No title

2011.04.19.01:24

食欲ばんざ~い!
うさぎさんが食欲旺盛だとほんと、嬉しいです。
逆に、食べないとこちらも失意のズンドコ・・というか、
ほんとに心配しますよねぇ。乗ってよし、食べてよし!
とはなんと便利な~(*^^*)
わんことかも目の中に毛が入ったくらいだと平気な顔
してますよね?猫は・・あんまり目に異物が張り付い
てるのみたことないからわかんないけど、基本、人間
より気にしてないような気が・・?

No title

2011.04.19.09:21

うちの猫たちも、目にゴミが入ってるの
取ろうとすると嫌がります…
痛くないんですかねー??(笑)
プッチさん、元気です~☆
食欲旺盛!!
すごいです~☆

No title

2011.04.19.16:00

プッチぃ~ かわいいー!
さっちーのお友達にうさぎさんを迎えたくなっちゃう。
目のゴミかぁ・・・
さっちーは「かぁちゃんがとってあげるよー」って言って取るまで
ぜんぜん気にしないよー。
ワタシはコンタクトだから すぐゴミがつくし
そのたびに痛いから、常に生理食塩水を持ち歩いてるよ~。
クランベリービスケット??
ワタシにも少しくださいな(>▽<)ノ

No title

2011.04.19.16:10

プッチさんすごいね!!
ひいてすぐは確かに切ないね^^;
でも健康な証拠ですよね!!!*^^*
もりもり食べていつまでも元気で長生きしてね♪

No title

2011.04.19.17:09

プッチちゃんの何時までも元気な姿にニタニタ・・・
お目々が何ともカワユイですね~
黒目が大きいのは家のクロちゃんと同じです!
余り黒目が大きいとちゃんと目が見えてるのか心配症の
私です・・・

nicoさん、アイちゃんの事ではズット見守って下さってて嬉しかったです
有難うございました

★お返事です★

2011.04.19.18:31

**いっちゃんママさんへ**

藁マット、ウサギだからマトモに見えますが、人間に置き換えると敷布団をそのまま朝ごはんとして齧り倒すようなもんですよね^^;
豪快な商品です(笑)

ワンちゃんは、お目目に異物イヤなんですね!猫はどうなのかなあ?
人間に比べて目も大きいし、ごみとか入りやすそうじゃないです?^^
でもこすってるとこ、見たことないしなあ・・・???ナゾですな!



ウサコでも、大人しくてひとなつっこい子、いるんですよね~~>▽<
私の友人いわく、猫でもワンコでもウサギでも、人間ぽいヤツとそうでないヤツとにタイプ分けされるそうな。うちのプッチは、彼女が家に遊びに来たとき、人間ぽくないタイプと診断されました。(もう一匹のウサギは人間ぽいタイプって言われた)
いっちゃんママさんがペットショップで出会った子は、そういう意味ではすご~く人間ぽいフレンドリーな、家族として一緒に暮らし易い子だったのかも^^*それと、その子はいっちゃんママさんのこと「私の飼い主はこの人だ!」って相性の良さを感じ取ったのもあると思うなーv-238



**harryさんへ**

確かにウサギはいつでもお口をモグモグさせてるイメージがありますなあ(笑)
プッチは若い頃は比較的小食で、オヤツでもなんでも食わず嫌いする子だったのに・・・お年を召して逆になんでも食べるようになりましてん^^;


ハリーたんはお目目のごみ、気にしませんか?
ということはやっぱり猫もウサコ同様、痛みを感じないのかしら?!



**アンチョビレさんへ**

プッチ、元気でおります~^^ありがとうございます!
でも最近、彼女の横になる時の動作が「ドウッ!」と突然思いっきりひっくり返るようになりまして、それをやられると毎回「ひいぃっ!とうとうお迎えが?!」とドキドキしてしまいます^^;年齢が年齢なので。。。


猫、どうなんでしょうねえ???
目ヤ二とか、スゴイのんがついててもあんまり気にはしてないようだけど、でもさすがにごみが入ったらやっぱりアンちゃんみたいに気になるのかなあ?気にする子、しない子、それも個性なのかしら^^?



**おむおむさんへ**

ありゃ!!><私、プッチとおこげの記事のおむおむさんとJUNJUNさんのコメントにお返事してませんねっ(汗)
いや、今読ませていただいたんですが、確かお返事書いた記憶が・・・ひょっとして、書いたコメントが送信エラーだったのかもです(T^T)大変失礼しました!
「プッチがおこげのペット・・・まるでキティーちゃんが猫を飼っているように」に笑ってしまいましたあ>▽<
そうなんだ・・・キティちゃん、猫飼ってるんや・・・(=▽=;)そういえばミッキーも犬飼ってますもんね?!(笑)


プッチは気、強いですよ~~!たぶん動物のメスって、オスより基本気が強いんじゃないかと思います^^;
だってプッチは本来草食動物だから肉食動物である猫に対してもっとビクビクしてても良さそうなもんじゃないですか^^?
なのに自分から向かっていく時あるくらいですから・・・それはもう、気が強いのでございます・・・・(汗)

★お返事です★

2011.04.19.19:03

**とろろ姉さんさんへ**

ウサギにとって、確かに便利でスグレモノのこの商品・・・・確かにとろろ姉さんのおっしゃるように一見オサレ感も有りますが、実際触ってみると「ウサギに食わせる前提」で作られてるだけあって、わりとササクレなどがありチクチクします^^ゞインテリア用としては、チト快適度に欠けるかもしれませぬ(笑)

ウサギのおやつって「クランベリービスケット」やら「ドライマンゴー」やら・・・叶姉妹が美容のために食べててもおかしくないようなネーミングの物が多いです。ちなみにプッチのおやつ、今のクランベリービスケットを食べ終えたら、今度は「紅芋クッキー」に変わります^^


ねころんちゃんとりょくちゃんは、お目目のゴミは気にならない・・・と_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
どうやら、皆さんのコメントを拝見すると、気にする子と気にしない子が居るようです。うちの猫は、ヒゲにクモの巣的な物がつくと必死こいて取ろうとしてますが、目のゴミを払ってるとこは見たことないかも・・・^^



**nyamuuさんへ**

ウサギとか草食動物って、食欲無いとそのままどんどん体力が落ちていきますもんね(T^T)見てて辛いので、プッチがこんなに年老いても食べてくれてすごく助かります。
できれば、プッチには最期の日まで美味しくゴハンを食べて、眠るように寿命を全うして欲しい・・・。飼い主の願いはきっと、皆一緒でしょうけど。

どうやら目のゴミ、気にする子もしない子もいるけど、人間ほど「うぎゃー><」ってはならないみたいですね?となると、逆になんで人間はほんのちょっぴりセーターの繊維とかが入っただけであれほど苦しむんだろう???と不思議になりますね^^



**徳馬さんへ**

人間だけなのかなあ?目のゴミが気になるのは・・・・。
ひょっとして、動物は自分の顔も、顔中毛だらけだから、ちっとやそっと毛が入ったくらいではなんともないように出来てるのかもしれませんね?←nico.の勝手な推測^^ゞ


プッチの食欲はすごいですよ~~>▽<
最近では、「さっき食べたばっかりだから我慢しようね」ってなだめると、そのままケージから飛び出てきて、私の足にすがって「おやつを!オヤツをくれい~~~!!」と追いかけてきます^^;



**おかみっちょんさんへ**

ウサコは確かに可愛いです^^可愛いですが、猫に比べると間違って踏んだり蹴飛ばしたりしたら致命的なので、常に自由に遊ばせてやることができず気を使うかなー。私はオッチョコチョイでがさつなので、やはり猫くらい頑丈な方が気が楽かも^^ゞ

さっちーさん、大人しくお目目のゴミ、取らせてくれるんですね♪良い子~~!
うちなんて私がティッシュ持って向かって行っただけでお目目をひんむいて逃げていきます(涙)これって、飼い主に対する信頼度の問題かしら?!(T▽T)


クランベリービスケットも美味しそうですが、私が一番そそられるのは「パパイヤタブレット」といううさぎ用サプリです♪もうね、すんごい良い匂いするんですよー>▽<

★お返事です★

2011.04.19.19:32

**maikさんへ**

ありがとうございます^^!

敷いてすぐは切ないですが、まあいっぱい食べてくれるってことは元気があるってことですもんね^^感謝しないといけないですよね!

実はこの『藁マット』とは別に、夜寝る前にウサギ用牧草というのをオヤツをして与えてるんですが・・・原材料的はどっちも全く一緒の物なので、別々で与える意味があるのかどうか、悩んでしまいます(笑)




**クニさんへ**

黒目が大きい子、人間でもそうですが表情が読まれにくくて羨ましい!って思っちゃいます^^ゞくりくり小動物みたいな黒いうるうる瞳になりたかった。。。。(←切望。私は黒目が小さいのデス・・・)
だって、そういう子ってどんな表情でも人に不快感与えない可愛さがありますもんね♪


アイちゃんのこと、クニさんやお友だちさんのように傍でずーっとお世話なさってきた方にとってはどんなに辛かったかと思います・・・
でも、私は命は巡る物だと思ってるので、アイちゃんともちょっとお別れなだけで、またきっと、どこかで姿を変えたアイちゃんにクニさんたちがめぐり会えるって思います。
だからクニさん、元気だしてくださいね・・・
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。