スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、勘違い・・・の巻。

2011.04.19.18:06

人によっては、スーパーで小さい物を一つだけ買うのは気が引ける、とゆー方もいらっしゃいますよね?


私はわりかし平気な方です。


なので、今日もスーパーにサワークリームを一つだけ買いに行きました。


●こやつ↓
sourcream.jpg


すると、お会計のときレジのおねーさんが一言、


「スプーンお付けしましょうか?」




一瞬びっくりして「へぇっ?!」と聞き返してしまいました^^;



たぶん、形状からヨーグルトとかプリンとか、それ系のOLさんの食後のオヤツ的買い物と勘違いしはったんだと思いますが、ひょっとしたらサワークリーム1カップ全部一人でお匙ですくって舐め取る生き物と判断されたのかもしれませぬ。


サワークリーム舐め妖怪”おかーさん”、か・・・。」
oko110419.jpg



悪いわっ。



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.04.19.18:25

下の日記のぷっちちゃんが超可愛かったです。
食欲旺盛♪


サワークリームという商品は私も存在を知らなかったので、店員さんみたいに間違うかも。
何に使うものなんだろう…。
携帯でいつもは写真を表示できるのに、サワークリームの画像だけ表示されずに気になります(笑)

沢栗無

2011.04.19.18:58

v-132 苦節○十年…。 サワークリームなるものを口にしたことがありません…。
 なめらかなカッテージチーズのヨーグルト風味… って感じでしょうか…
 どんな使い方をするのか、また、UPしてくださいねー。

 (顔に塗るのかな…?、靴にもいいのかな…?、 猫にもいいのかな…? たこ焼きにも入れるのかな…?)
(↑ 本当に、知らない…)       <ののちゃんより>

No title

2011.04.19.19:08

私も1個だけってゆうの平気で~す^^
ですが、最近は1個だけって行ったつもりでも
見切り品コーナーに立ち寄ってしまうとうゆう^^;;←大好きv-238
うちのお魚・お肉、見切り品コーナー物ばっかです(笑)

このサワークリーム、デザートに見えるぅ^^
サワークリームなる物を知らない人は、スプーン付け
ちゃうかもですねw
もしくは、うふふっ。。。そのまま食べると思われてますよ!
胸焼けしそうですね^^;;
いるんですよ!サワークリーム舐め妖怪が(笑)
練乳とかマヨ、ちゅっちゅっする様にww
「悪くない」のおこげちゃん、かわいいっ>▽<
眠りに落ちる寸前かな?

あにゃあ

2011.04.19.19:24

サワークリーム舐め妖怪さんねぇ…
サワークリームって舐めたことないけど
うすら酸っぱいんだよねぇ?

きっとヨーグルトだと思ったんだよ。

No title

2011.04.19.20:20

店員さん、もしかしたらサワークリームを美味しいデザートと
思ったのかもしれませんね^^
最近、こういう小さいカップでマスカルポーネのデザートとかありますもんね。

でもスーパーの店員とかって何も考えずにマニュアル的な発言をしますからね~(^^;
お財布しか入らない様な小さいバッグだけ持って
かごにいっぱい買い物をしてるのに
「レジ袋はご利用ですか!?」と元気に聞かれると
「この荷物どうやって持てっての?」と言いたくなりますよ。
そんな事は言えないので「おねがいします。」と答えるんですけどね(^^ゞ
色々ありますよね~・・・(^u^)

2011.04.19.23:20

サワークリーム…響きはおいしそうですよね♪きっとピーナッツバターやカスタードヨーグルトみたいなタイプなんかな~??←(ようするに知らない^^ゞ)nico.さんはもちろんサワークリームはお料理に使うんですよね?おこげちゃんの『舐め妖怪』発言には笑ってしまいました(>ω<)写真もほんとにそう思っているようなお顔なんで(^^)私もスーパーなどで少量買い平気なタイプですよ~。私の場合、自転車で近くのスーパーは買い物に行く事が多いので自転車のカゴには猫のエサ(川島なお美はご飯という)がほとんどですが(^^ゞ

No title

2011.04.19.23:36

nico.さ~ん。ご無沙汰でしたっ。
やっとやっと読み逃げから卒業?です(笑

夕方ちら見した時はかわゆいチップ長老のお話だったのに
いつのまにか「サワークリーム舐め妖怪」の話に‥。
ちゃんと話についていけるのか一抹の不安が~~(笑
それにしても、サワークリーム使うなんて本格的ですね。
どんなご馳走がでてくるんでしょう。。
私はむかーしビーフストロガノフを作った時に使ったような気が。
なんせそれ以来買うのが面倒で、省略しっぱなしです‥(苦笑

「サワークリーム舐め妖怪・おかーさん」。
きっと可愛い妖怪なんだよね~おこげちゃん!(笑

No title

2011.04.20.00:43


はーい、はーい!!
ここにも『サワークリーム舐め妖怪』が居ますよ~~~!!(^o^)(........って、nico.さんはサワークリーム舐めてへんし!!)

サワークリームだけを買ってきて舐めることはしませんが、メキシコ料理や、ストロガノフ、ボルシチなど.......溶け込んでなくて乗せてる感じのサワークリームは、まずそれだけ食べます!!(^^;)
酸っぱいの好き(*^q^*)

nico.さんも是非舐めてみて下さ~~い♪(すすめなくて良し。)
おこげちゃん、悪くないよねぇ~~!!(^m^)
もしかして、スーパーのおねえちゃんも、サワークリーム舐め妖怪!?(爆)

ワシは、スーパーやコンビニ等で、買わなくていいものまで買ってしまう派です...........(T^T)

No title

2011.04.20.08:44

サワークリームって、一体何に使うんだろー??
はじめて知りました~サワークリーム!!!
なめたらおいしいのかな~??

No title

2011.04.20.15:24

私も割かし平気です*^^*
ポッキー一箱持ってならんでたりします^^;

なるほどなるほどnicoさんはサワークリーム舐め妖怪”おかーさん”だったのですね!!!
ってこらこら^^;
おこげちゃん、しれっと何を言っているのです!!

No title

2011.04.20.15:26

ああ~、確かに!レジ打ちに専念してたらちょっと持った
感じ、ヨーグルトっぽいかもしれないですね。
サワークリーム、私は使ったことないのですがどんな味
なんだろ?1カップ分完食できるような味なのかな~?
(カッテージはちょっとキビシイですよね)
・・と書いたところでとろろ姉さんのコメント読んでなんと
なくわかった!ストロガノフにかかってる、あれかぁ。
・・で、お母さんはサワークリーム舐め妖怪で、
おこげちゃんとおみそちゃんは何妖怪??^m^

No title

2011.04.20.15:48

あぁ~確かにわからないでもないですよね。
プリンみたいな容器に入ったクリームですからね。
でもそれスプーンでもりもり食べたらねぇ~(笑)
おこげちゃんの言うとおり、人の域を超えちゃうかも
しれませんよね。
ちょっとならおいしいと思うけど・・・
基本は料理に使うんですよね?
私は家でサワークリームを使うことってほぼないなぁ~。
nico.さん本格的ですね!

↓うちの無垢、時々目に無垢の短い毛が入っている
事があるんですよねぇ~。
目をシバシバされるくらいで取ろうともしないし、取らせて
もくれません。
瞬きしているうちに毛はどっかいっちゃうし・・・・
平気なんですかね。

No title

2011.04.20.18:01

サワークリーム舐め妖怪とは私のことよ!
ハチミツかメープルシロップをかけて食べると美味い♪
料理用に買っても殆どオヤツとして私の腹に収まります。
バターもそのまま食べたりするし....
今度は猫じゃなく牛飼った方が良いかしら(笑)

★お返事です★

2011.04.20.19:24

**ミライさんへ**

皆さんのコメント拝読して、意外とサワークリームって認知されてないんだなあって目からウロコでした^^
もうちょっとサワークリーム協会の人は頑張って普及させないといけませんね♪(←サワークリーム協会ってナニ???)

そんなミライさんに、あくまでもサワークリームの画像を見せないFC2・・・(笑)
これはきっと、良きときに良きタイミングで改めてサワークリームと素敵に出会うよう、神様が計らったことではないかと思います>▽<!
(ていうか、画像表示できなくてごめんなさい^^;ちょっとサイズが大きかったのかな・・?)



**kitcatさんとののちゃんへ**

サワークリーム、まさにkitcatさんがおっしゃられてるような感じのテイストです^^

さすがに顔、靴、猫に塗ったことは私もありませんが(笑)、でもたこ焼きに付けるのは美味しそうかも♪って思いました^^*

お魚のフライとかにつけても美味しそうかも・・・(カロリー高くなるけど、汗)
一度お試しください~~~^^



**いっちゃんママさんへ**

見切り品コーナー、絶対一応確認したくなりますよね~>▽<主婦の習性?(笑)
私は、モヤシとかよく見切り品買いますよ^^どうせモヤシって日持ちしないからその日に食べちゃうことが多いし。でも、ただでさえ安いモヤシをさらに半額とかで買う意味があるかどうかってハナシですけどね~^^;


そっか!マヨラーならぬ、サワークリームラー(←語呂ワル・・・)ってやつですな?!>▽<
確実に胸焼けしそうですなあ^^;でも、ひょっとしてティーンエイジャーとかだったら居そうかも~。


おこげ、眠りに落ちるギリギリの状態です(笑)
顔が崩れかけてますよねー(=▽=)アハ



**harryさんへ**

”うすらすっぱい”・・・・(笑)

確かに、その通りの味ですなあ♪
生クリームよりは、1パックいきやすそうですけどねー^^

うんうん。たぶんヨーグルトと間違ったんだと思います。私もそうは思ったんですけど、そこは敢えてつっこまず、「・・・・・いや、要りません・・・・」ってマジメに応えて帰って来ました^^ゞ

★お返事です★

2011.04.20.20:14

**hoppetanさんへ**

最近、カップに入った可愛いちょこっとスイーツみたいの、種類もたくさん売ってますよね~^^しかも昔より小洒落てて美味しそうなやつ♪
たぶん、サワークリームもそういうのと間違われたんでしょうね。


レジ袋のお話、わかるわかる!と大いに頷いてしまいました。
でもhoppetanさん、まだ必要かどうか聞いてくれるだけいいですよ!
最近では明らかに入れれるような袋もって無いにも拘らず、問答無用にレジ袋無しにされることも多々あります><仕方ないのでこっちから「レジ袋ください」って言いますが、心の中で「アンタ、ドSか?!」とつっこんでしまいます(笑)


**おむおむさんへ**

おむおむさんも、スーパーでちょびっと買い物平気なんですね^^
一緒だ、一緒だ♪だってお金だってちゃんと払って買い物するんだし、恥ずかしいことないですよねー♪(でも、恥ずかしがる人の気持ちも想像できるけど^^)

サワークリーム、あんまり買ってまで食べる人っていないんだなーって今回この記事を書いて初めて知りました(笑)たしかに私もそんなにしょっちゅうは買うものではないです^^;名前だけはハッタリが効くけど実はお手軽料理=ビーフストロガノフを作る時くらいっす。


川島なお美、言ってた言ってた!(爆)
「”エサ”なんて信じられないっっ!”ご・は・ん♪”って言わないと~~~って^^;
私も猫たちを実のムスメのように育ててますが、それでも別に人に「猫のエサ」とか言われても腹とかは全くたたないけどなあ・・・。これも人それぞれ、なんでしょうねー^^;


**しおんママさんへ**

きゃー♪復活、嬉しいです~~!またひとつこれからもよろしくお願いしますね~~>▽<

あ、私最近更新ペースが速いですが^^ゞ、どうかあまり気にしないでくださいね。自分で言うのもあれですが、私のブログはほぼくだらないことしか書いてないので、ヒマつぶしくらいの扱いでおいてくだされ~♪

まさに私、ビーフストロガノフを作るためにサワークリームを買いにいきましてん^^昨日食べちゃわないとギリギリアウトになりそうなお肉を使うために・・・(笑)逆に言うと、それ以外にサワークリームの使うことってほぼないっす。。。。(汗)



**とろろ姉さんさんへ**

居てはった~~!”サワークリーム舐め妖怪”、こんなとこに居てはりましたえ~~、みなさんっ(笑)!!

いや、美味しいですよね^^サワークリーム♪私も酸っぱいの好きなのでサワークリームも一舐め、二舐めくらいはイケまする♪
が、やはり1カップは無理かな~~~^^;

レジのお姉さん自体がサワークリーム舐め妖怪説・・・・そ、そうだったのかっっ>▽<;あのおねーさんにとっては、ごくごく当たり前のことだったのかあ~~~~~!!(←違)

ところで、とろろ姉さんのコメント読んでボルシチが無性に食べたくなってきたnico.でございます。。。(=▽=)


スーパー、特に空腹の時行くとヤバくないです?!
私もお昼どきに行くと、普通の精神状態だったらけして買わないような「みたらし団子」とか買っちゃったりします(^▽^;)

★お返事です★

2011.04.20.20:53

**徳馬さんへ**

サワークリーム、私は馬鹿の一つ覚えでストロガノフにしか使わない(ってかそれしか使い道を知らない)んですけど、↑とろろ姉さんのコメントでメキシコ料理にも使われるみたいですねー^^てことは、タコスにも合うのかな^^合いそうだな♪やってみよーっと←人様にいただいた情報はすぐ試してみたい人。



**maikさんへ**

ポッキー持ってレジにならぶmaikさん、想像するとかわゆい~>▽<

同じ物でも、コンビニよりスーパーの方がたいていお買い得だから、私も近くにスーパーとコンビニが有ったら間違いなくお茶一本買うんでもスーパー選んじゃう^^*

maikさんてば~~~~>▽<サワークリーム、私はちょびっとしか舐めませんともっ(←ちょびっとは舐めるんかい)
でも、料理で使ったあとまだ半分くらい残ってるやつ、どうしようかなー?やっぱ舐めとくべきかな?!(笑)


**nyamuuさんへ**

そうです、そうです^^ストロガノフにかかってる、アレです♪
美味しいですよねー。無いと、私のストロガノフはただの「牛肉の炒め物」になってしまうので・・・・どうしてもサワークリームの手助けが要るのです(笑)

アレをそのまんま1カップ食べるのは、きついと思われます。カッテージチーズと同じくらい、きついと思います・・・・。
でも何かに付けながら食べたら案外ペロリといけちゃいそうでもあるかも・・・・今度やってみようかなあ^^ゞ


おみそはねー、うーん・・・毛布を齧ってるときはギチギチ不気味な音を発する「妖怪ギッチギチ」に変身します^^

おこげは・・・・やっぱり『妖怪くろなまこ』かなv-238



**桃とらマンさんへ**

確かにねー^^
ヨーグルトっぽいですよね。料理とかに興味ない若い子なら、勘違いしちゃいますよね。
とはいえ、このレジのおねーさんの発言で、透明の簡易スプーンで会議室でキャッキャ言いながらサワークリームをお弁当後のデザートとしてモリモリ食べるOLさんの姿とかを妄想して、ちょっと笑ってしまいました^^ゞ

桃とらマンさんのおっしゃるとおり、サワークリームはちょびっとが美味しいですな♪


↓目の下のゴミ、無垢ちゃんも気にしないんだあ~。
気にしない猫ちゃんが多数派かな?
人間も動物みたいに目にゴミ入ったくらいじゃなんも感じなかったら便利なのにねえ・・・・。私はコンタクトなので、時々悶絶級の苦しみを味わっております^^;



**ANKOさんへ**

い、居はった~~~!!とろろ姉さんに続いて、ここにも”サワークリーム舐め”さんが居りはったぇ~~~~~~~!!←しつこい^^

メープルシロップorハチミツをプラス・・・・確かに美味しそうだ・・・・!
レアチーズケーキみたいな感じですよねー^^
まだ冷蔵庫に今回買って来た残りがあるので、明日の朝食はそれやってみようかなあ♪真似させてくださいなv-238


しかし、バターもそのまま食べちゃうANKOさん。
なのに、なんでそんなにほっそり華奢でスタイルバツグンなの~~~?!>▽<
うらやましすぎるっす!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。