スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嗚呼!不法占拠・・・の巻。

2011.04.27.18:57

皆さんこんばんは、おこげです。



大変ですにゃ、大変ですにゃ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ



おこげの秘密基地が、悪のシマシマ総統によって不法占拠されてしまいましたにゃ!><


秘密基地の屋根兼出入り口にドッカリ居座る悪のシマシマ総統↓
huhousenkyo1.jpg



勇気を出して、立ち退き要求を突きつけてみたものの、

「悪のシマシマ総統、そこはおこげの基地ですにゃ。どいてくださいにゃ。」
huhousenkyo2.jpg



悪のシマシマ総統がそんなことで引き下がるわけもなく、ニベもなく拒否られてしまったにゃ・・・。




「フォッフォッフォッ。人に頼みごとをするのに手ぶらで来るとはなんとも無粋なことよのう。」
huhousenkyo3.jpg




調子に乗って、こんな理不尽なことまで言い出したにゃ!ι(`ロ´)ノプンスカ



これじゃーまるで、悪のシマシマ総統とゆーよりはシマシマ吉良上野介にゃ。



47匹の有志猫を雇って、討ち入り報復してやろかしら?




<おまけのコーナーにゃ。>


おかーさんの説明書どおりのリベンジ米粉パンは、今度はうまいこと膨らんだようです。

pan110427.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.27.20:12

あぁ~wwおこげちゃんの基地がー!!
しましまちゃんに乗っ取られてるぅ~><
いゃぁ~、ジャイアンとのび太みたいな会話に
笑っちゃいましたよぉ~ww
おこげちゃん、おこげちゃん、47匹の猫さんが集まると
もっと大変な事になっちゃうよ?(笑)

おぉ~ww綺麗に焼けとるぅ~>▽<
前回のも美味しそうやったけど、今回のも
美味しそうで~す♪
私も今朝、早焼きコースで米粉パン(調べたら、うちの機種だと早焼きが良いとの事)
チャレンジしたのですが大失敗でした><;
小麦粉と同じ分量で作ったのですが、綺麗に練れてなかった。。。
その後、分量についても調べたけど、それは載ってませんでしたw

今朝ね、羽鳥アナのニュース番組で「ゴパン」やってた!
私も「欲しい~」なんて思っちゃいましたよ^^

No title

2011.04.27.20:17

あ・・・・・
おこげちゃんのお気に入りが^^;
やっぱ言ってもどいてはくれなかったのね!
しょぽんっとしてる、おこげちゃんの後姿が涙ぐましいです(TT)
おこごちゃん!!頑張るのだ!!
段だら羽織を着たシマシマお貸ししましょうか??
って、同じ色のシマシマですけど^^;

No title

2011.04.27.21:16

おみそちゃん、いけずなのか、単に寝てるだけ?
シマ上野介では、やはり討ち入りしかないでしょうが
47匹は大変そうですね、おこげちゃん。
↓ムクドリにだけどうしてそんな反応?
うちの猫たちもそんな反応しないです~。

パン、美味しそうに焼けましたね!
やはり説明書は読まないといけないんですね。
私も苦手・・。

No title

2011.04.27.21:40

おこげちゃん、たいへんなことになりましたね。
困って見ている後姿が、とても不憫です。
(♪アラビン・ドビン・フビン~~♪)

ここは、くろねこ忠臣蔵47匹で、討ち入りだ~っ!
クロも入れてね~(楽しそうだから、papaも遊びに行こうかな・・・コラッ!)

あっ!おみそちゃんは、食パンが好きだったのでは?
おかーさんの米粉パンを献上したら、なんとかならないかな?

No title

2011.04.27.22:01

米粉パンおぃしそぅ~♪志摩志摩総督の悪巧み、なかなかですわね~。場所占拠はよくやりますね。ポコは基本的に何処にいてもOKなニャツですが、メイは寝る場所いる場所が決まってくるので、置きにな場所がポコに占拠されると非常に困っていますね。

2011.04.27.22:58

アワワワワワワ((((((゜Д゜;))))))おこげちゃんの秘密基地がァァ~!!悪のシマシマ総監にィィ~(´Д`)おこげちゃんかわいそうに・・・おこげちゃんの後ろ姿が物語ってます(;_;)おこげちゃん!ここは!47匹のネコの中に、うちのクウ(黒猫仲間として!)も入れてもらっていいかにゃあ(>∇<)!?あ、でもねねはシマシマ側に入るなあ(笑)おこげちゃん!うちのクウはおこげちゃんの味方だからね♪♪クウ『これからがイソガシクなりそうだにゃあ!』
パン♪美味しく焼けたのですね(^o^)やはり説明書を読んだ方がいいのですね(^o^;)私も勉強になりました。私もたま~に説明書とか飛ばしたりしちゃうので(^^ゞ

No title

2011.04.27.23:43

黒猫47匹で討ち入り....
想像しただけでサブイボがゾゾーーー(笑)
それより裏口を作っといた方が良いんじゃ?

お、きれいに焼けた!美味しそう。
こういうのを見るとHBが欲しくなるけど、
夫婦二人じゃなかなか消費しきれないからなぁ。
結局パン屋さんで買った方が安くつくのよね。

No title

2011.04.28.00:22

あーーーおこげちゃんの秘密基地が・・・・
出入り口ふさがれちゃったら入りようがない
ですよね。
必死の訴えもおみそちゃんには届かないか。
まぁ~わざわざそこに乗ってるんですから
簡単にはどいてくれないですよね。
なにか貢物がいるのかな・・・

No title

2011.04.28.01:30


先日『JIN』を見たのですが、宇梶剛士が ものすごく悪くて恐~~い『牢名主』の役で出ていたのです。

..............というのを おみそちゃんを見て思い出しました。(^^;)

ごめん、ごめん、ちょうどおこげちゃんが齧りまくったところが体にフィットして寝心地良かっただけだよねぇ~~。(^^;)
おこげちゃんも、もうちょっと下の方齧って 勝手口広げてね!(^m^)

No title

2011.04.28.09:15

きゃははは!!!
不法占拠~!!!
抗議もなんだか、おだやかに抗議ですね、
力で抗議ではないのですね~
まさに
「非暴力」
ガンジーの精神ですねー☆

No title

2011.04.28.17:25

47匹の有志猫が、実はみんな黒猫だったりして・・・w
ちょっとそれはそれで見てみたい( ´艸`)
猫版、中心蔵(←猫だけに、こっちの字で)。

米粉パン、おいしそー!!

★お返事です★

2011.04.28.18:54

**いっちゃんママさんへ**

我が家にはジャイアンとのび太が揃ってるので、これであとスネ夫キャラの子がいれば完璧なドラえもんワールドが出来上がるのになあ・・・・って、あかん、肝心のドラえもんを忘れてた(笑)
・・・ドラえもんキャラの猫ってどんなんやろ?!>▽<

猫が47匹で討ち入り・・・・確かに絶対まとまりませんなあ^^;
でもちょっと見てみたいかも♪


米粉パン、自分でちゃんと配合とか調整しながら焼くと難しいんですね。
あ、私が買って来た『米粉の強力粉』のパッケージ捨てなきゃ良かった~!米粉コースが無いHBで作るときの配合書いてあったのに!!
今度また見つけたら買ってきて、いっちゃんママさんに配合報告しますね^^!
GOPAN,いいでしょー?かなり魅力的ですよね!もう、生産おいついてるのかなあ?一時はかなりの人気で予約したくてもできない状況だったらしいですよ。すごいですよねー(汗)



**maikさんへ**

秀くんがおこげの助っ人に来てくれたらかなり頼もしいです~^^

でも毛皮の模様的には、どっちかとゆーとおみその方に加担してもおかしくないですよね(笑)

基地の奪い合いとゆーより、イケメン秀くんの奪い合いになりそうだなあ~^^ゞ


**ちょこさんへ**

47猫の討ち入り・・・・想像しただけでワーワーまとまりが無さそうですよね(笑)

おみそはたぶん、自分の好きなように動いてるだけなんですけど、ひょっとしてひょっとするとちょっぴりいぢわるも入ってるかも・・・・?(汗)
なんせ、飼い主に似てヒネクレ者ですから^^ゞ


ちょこさんも説明書、キライですかー>▽<
女子はけっこうそういうタイプ、多いですよねっ!



**クロpapaさんへ**

黒猫だけで47匹集まるって、壮観だろうなあ!
papaさんは監督役をお願いします(笑)絶対黒猫集団には頼れるリーダーが必要だと思う。でないと、きっとまとまんないもん^^;


あはは^^!食パンをワイロに~~!
いいかもしれません。
でもおみそ、なぜか米粉のパンは欲しがらないんです。。。。
私が焼いた米粉パンがイヤなのか、小麦じゃないとイヤなのか、そこのところはわからないんですけど^^;

★お返事です★

2011.04.28.19:23

**くぽさんへ**

「志摩志摩総督」っていいですね(笑)!
なんとなく、パルケエスパーニャ的な、すごく魅力的な土地を管轄するオイシイお役目の人っぽいv-238

メイちゃん、お気に入りポイントが決まってるんですねー。
ポコちゃん、悪気は無いんだろうけど・・・^^;
そういう時はやっぱり、おこげみたいに諦めるのかな?それとも、バトルに発展したりしますか^^?




**おむおむさんへ**

クウちゃんはおこげ方に、ねねちゃんはおみそ方に!(笑)

これは”黒”VS”しましま”の仁義なき闘いになりそうな予感・・・・(=▽=)
どっちが勝つかなあ?シマシマの方が戦闘力有りそうだけど、粘り強さという点では黒猫に有利のような。
見ごたえがありそうですなっ>▽<


米粉パン、今度はめっちゃ膨らみました^^ゞ
やっぱ説明書は読まないとダメですねえ~。
おむおむさん、「ときどき読まない」ってことは、いつもはちゃんと読む人なんですね?えらいっすv-238



**ANKOさんへ**

黒猫オンリーで47匹は、確かにスゴそうかも(笑)
ワーワー騒いで、結局当初の目的見失いかねないですねー。
誰かシッカリした監督役についてもらないと。
・・・ANKOさん、ひとつ引き受けてもらえませんかね?(ダメ?さぶいぼ出ちゃう?^^)


HB、以前私も年間70回焼けば元が取れるって教えていただいたので頑張って元取ろうと、酷使しております^^ゞ
でも時々、パン屋さんのおいしいパンも食べたくなるんですよね~~~!


**桃とらマンさんへ**

そうそう、わざわざ選んでここに乗ってる(しかも乗ってるの、暴君おみそだし!^^)からには、簡単にはどきませんわなー(=▽=;)
可哀想なおこげ!


やはり貢物が要るかもしれません。
おみその大好きなクリスピーキッスか、もしくは↑クロpapaさんがおっしゃってるように食パンがいいかも(笑)

★お返事です★

2011.04.28.19:42

**とろろ姉さんさんへ**

『JIN』、私も見てますよ~^^!
めっちゃハマってる友人の影響で、昨年末どどーんと放送してた総集編を見て以来、今回のも見てます♪でもまだその牢名主の回は録画してはあるけど見れてないの~>▽<たぶん連休中に見ると思いやす。私もおみそと宇梶さんとが重なるかな?(笑)


やっぱりここは”非常口”を掘ることがおこげの急務になりそうですね^^;
このマガジンラック、アリの巣みたいに、穴だらけになりそうな予感・・・・(T▽T)



**徳馬さんへ**

そうです、そうです。おこげはガンジーの精神を受け継いだ、実に平和的な猫なのです(笑)
力で挑んでも絶対負けるってわかってるんでしょうかね?
その割には、ときどきちょちょけておみそに猫パンチとかして絡んでるんですけどねえ^^;不思議です。




**たまさんへ**

黒猫だけで結成された「中心蔵」(笑)・・・・「自己中心蔵」って名付けてもいいかもですな>▽<キャハ
私も、見てみたいです。陰に隠れて、こっそりと・・・・♪

米粉パン、まずまず美味しかったです^^*
小麦粉のパンと比べると、腹持ちもいいので朝ごはんに良いかもです。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
