スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ブラプラグッズは、元気をくれる♪の巻。

2011.04.28.18:26

『Black Planet』石丸徳馬さんから、素敵なプレゼントをいただきました>▽<!!


●全貌図~♪
tokumasan110428_1.jpg


ウサギさんのピルケースに、↓
tokumasan110428_2.jpg


春らしいチョウチョの飾りのついた、華やいだ香りのサシェ!↓
tokumasan110428_3.jpg



それからマイコプラズマ菌に汚染され、いまだ咽喉の痛む私にうれしい、ジンジャー感たっぷりのソフトキャンディ^^*めちゃんこ美味しい上に、食べた後咽喉のイガイガがすーっとして気持ち良いの♪♪↓
tokumasan110428_4.jpg



それから、紅茶パックてんこもりっ!!!猫・うさこ・おさるさんのパッケージがソーキューッ!(←So Cute!と言いたいらしい)しましま猫ちゃん、徳馬さんちのしんちゃんみたい^^*
tokumasan110428_5.jpg



それから、ブラプラ特製便箋に、徳馬さんぽい、丁寧でお気遣いあふれるメッセージがしたためてあります。上からとらちゃん・がんちゃん・しんちゃん~。
tokumasan110428_7.jpg



徳馬さん、どうもありがとうございました!


思いもかけないサプライズですっごく元気をいただきました~^^




<おまけ>

おみその「頂き物の撮影には絶対自分も写りたい」の癖、いまだに続いてます^^;


tokumasan110428_6.jpg



明日からゴールデンウィークですね~♪


私は土いじりとか、の~んびり過ごそうと思ってます。皆様も良い休日を!^^


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.04.28.19:03

うむ。ブツもかわいいものばかりだけど
オリジナル便箋がイイな!(>▽<)
徳ちゃんがいつもオカシイのは
差出人の住所に続いて本名が書いてあって
(石丸徳馬) ってわざわざ書いてあるとこだと思わない?
もう いいかげんわかるってばー  って いつも笑ってるの。

ところで マイコプラズマ菌はみつかったの?
あれはイイ薬があるからすぐに良くなるハズなんだけど?

No title

2011.04.28.19:48

徳馬さんから、贈物素敵ですよねぇ>▽<
サプライズプレゼントでした!!
サシェ、一緒だー^^
凄く癒される香りですよねぇ~♪
封開けたと同時に良い香りしてたw
あっ!クローゼットにもいいかも^^
明日はクローゼットに吊るそうかなぁww
おみそちゃん、撮影に参加良い子ちゃんです^^
こっち向いてカワイコちゃんのお顔見せて~!

No title

2011.04.28.20:02


あら~、nico.さん、マイコプラズマだったんですか~!(@o@)
ワシもなったことあります、マイコプラズマ肺炎。(^^;)
........ということは、肺炎で、喘息の症状が出ていたんですねぇ.......(T^T)
お大事にぃ~(><)

徳馬さんからのプレゼント、春らしくて かわいらし~い♪♪♪
カップに入れると 猫ちゃんがお風呂に入っている状態になるティーバッグ、ワシも見つけて買おう!!と狙ってたものです~♪
なごむよねぇ~~(^m^)

おみそちゃん、静かに佇んでて 絵になってます!(^m^)

2011.04.28.20:56

あ~(*^O^*)可愛い~!!いいナ♪いいナ♪サシェ、女の子らしくて可愛いなあ!紅茶パックも色んなのがあって、猫ちゃんタイプとかあるんですね~!癒されるぅ~(≧ω≦)便箋も特製ですね!すばらしい!ゴールデンウィークはこちらの紅茶パックで過ごせそうですね♪おみそちゃんも可愛いなあ~(^o^)恒例の撮影会に、『アタシも~!』という感じでちゃっかり写ってる(^m^)そんなトコロが実に可愛いのだ!!

かわいいっ

2011.04.28.21:14

かわいいものばっかりにゃあ。
ジンジャーソフトキャンディっておいしいよね。
オリジナル便せんにゃんだ。
すごいなぁ。

そのティーバッグってにゃんこさんが
カップのフチに手を掛けてお湯につかってる感じになるの?


No title

2011.04.28.23:32

nicoさん、マイコプラズマ菌って~~~
肺炎だったんですか?
それは苦しかったはずですね?

でも、そんなとき素敵なプレゼントが♪
何時も思うのですが便箋って文具店で買いますけど
自分で作れると良いですよね?
特に我が家のニャンコの写真で~

No title

2011.04.29.00:11

いやーん
これまた鼻血もののセレクトですね!
でも、やっぱオリジナル便箋の寛ぎすぎているにゃんずが最高w
癒されますね~♪
おみそちゃん、踏みつけたり齧ったりせずに、隣に座ってるもん
可愛いですよ~
影は踏むし、上に座るしで毎回喧嘩です・・・・

No title

2011.04.29.00:50

可愛いプレゼントですねっ♪
紅茶バッグがとっても気になる~~。
仙台にもあるかな‥今度探してみよーっと(笑
みんな素敵なお品だけど、やっぱり極めつけは
オリジナル便箋!!すっごい可愛いですね。

No title

2011.04.29.08:43

ありがとうございます~☆
こんなにていねいに紹介してもらえるなんて
嬉しいです~☆
あのジンジャーのやつ
辛いですよねー
わたし、びっくりしました。
マイコプラズマね早くなおるといいですねー。。。
びんせん、自分で言うのもなんですが
紹介してもらえて嬉しいです~☆

★お返事です★

2011.04.29.09:09

**おかみっちょんさんへ**

ほんとだ(笑)

あ、徳馬さんからだーとだけ思ってそこまで意識してなかったけど、カッコ書き付きですな^^丁寧ですなあv-238

オリジナル便箋、すごーく可愛いですよね♪
この子たちみんなが巨猫だと思うと、また愛しさ倍増っす(爆)


一応お医者で検査してもらって、お薬も処方してもらったので、今は大人しくしてたら咳は出ません^^が、息が上がるくらい動いてしまうとやっぱりまだちょっとゴホゴホしちゃって・・・・医者からは完全に菌が消えるまで1~2週間は見てもらわなーって言われましたが・・・。


**いっちゃんママさんへ**

徳馬さんのプレゼント、ぜ~んぶ可愛い物ばかりで嬉しくなっちゃいますよね~♪
サシェ、いっちゃんママさんとオソロだオソロだ(喜)!
クローゼットに入れておけばお洋服があの素敵な香りになってくれて一石二鳥やん♪って思いまして~^^
でも、いっちゃんママさんみたくドアノブにかけとけばお家全体が良い香りになってそれまた魅力的っ>▽<


おみそもおこげも、絶対頂き物を開封するときチェックしにくるんです^^;
人間の子供だったら絶対「はしたない!」って怒られそう(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さんもマイコプラズマ経験者でしたか><!
あれって肺炎なの?!「マイコプラズマやねー」って医者に言われただけだったので・・・・・どうりで尋常じゃない苦しさだと思った^^;
もう二度と、絶対かかりたくないっすっ(T▽T)あ、でももう症状はほぼ無くなったと言ってもいいくらいでして、あとは菌が消えるまで人様にうつさないようにだけ気をつけております♪


紅茶、さすがとろろ姉さん!ご存知なんですね~♪とろろ姉さんの素敵猫グッズアンテナは優秀ですなあ~>▽<
ほっほお。これはカップに入れるとそんな風情になるのですね?
楽しみ~~~!やってみようっと^^*



**おむおむさんへ**

可愛いですよね~^^オトメですよね~~~♪
徳馬さん、センス良いよね~~~>▽<

紅茶パック、こんな可愛らしいのが売ってるなんて私は知らなかったです。皆さんほんと、いろんなのご存知ですごいですよねっ!

ゴールデンウィークは徳馬さんの紅茶でまーったりすごしたいと思います♪

おみそ、絶対覗きにくるの(笑)
おこげも来るけど、乗ってるテーブルの色が黒っぽいからうまく撮影できず、ブログには載せなかったんです>▽<キャハごめんよ、おこげ!
黒猫って黒い背景だと同化しますもんね~^^;


★お返事です★

2011.04.29.09:38

**harryさんへ**

ティーパック、お風呂に入ってるみたくなるんですってー^^*
想像するだけでもうすでに可愛すぎる~~~>▽<!!

harryさんもこのジンジャーボンってキャンディご存知なんですね!
私初めて食べたんですけど、生姜好きの私・・・めっちゃハマリました♪
美味しいよねー!

便箋も可愛いでしょ?徳馬さんが作られる愛猫ちゃんグッズはどれもみ~んなすっごく可愛いんですよ^^


**クニさんへ**

いや、肺炎とゆー認識は私にはなかったんですが・・・分類上は肺炎なんですねえ。おそるべし、マイコプラズマ!!
確かにあの苦しみは尋常じゃなかったデス。。。^^;でも咽喉元過ぎればなんとやらで、今はすっかり症状落ち着いてるのでルンルンです♪


オリジナル便箋って、可愛いですよね!こんな便箋でメッセージいただいたらデレデレ~って目尻が下がりっぱなしになっちゃう^^ゞ
あ、でもクニさんもお写真すっごく上手だから、絶対素敵なオリジナルグッズが作れますよ~。やってみて欲しいなあ>▽<



**らもらさんへ**

可愛い物てんこもり、頂いちゃいました~^^!

うふふ♪
徳馬さんちの3ニャンちゃん、この子たちみ~んな男の子ニャンで、巨猫ちゃんなですって(笑)!
昨日の徳馬さんの記事によると、しんちゃん(茶トラの坊っちゃん^^)なんて横幅がCD2枚分あるらしいですよ~~>▽<
私大きい猫大好きなので、実に魅力的でございます♪♪♪

あ、うちのおこげもそういえば、油断してるとすぐ踏まれます^^;
黒猫特有の”気にしな~い♪精神”かもしれませんなあ・・・(遠い目)



**しおんママさんへ**

紅茶パック、可愛いですよね!
こんな可愛い紅茶、どこで売ってるんだろう???私も見当すらつかず(←可愛い物を発見するアンテナが極度にポンコツな、女子失格の私^^;)後でネット検索してみようかしら♪なんて思っておりまする^^*

しおんママさんの作られるオリジナルカードもいつも感心しながら見てますが、やっぱり素敵なオリジナルグッズが作れる方って素敵ですよね~~!!



**徳馬さんへ**

便箋、紹介させてもらっちゃいました^^ゞだってすっごく可愛いんだもん♪♪
売れますよ、絶対!配置が絶妙に良いわ~~~>▽<


ジンジャーのキャンディ、私生姜大好き人間なのであのくらいの刺激はむしろ心地良いくらいです(笑)
あのピリッとした感覚が、ちょうど鎖骨の下くらいの、咳しても取れないイガイガポイントを刺激してくれて気持ち良いのですよv-238
まさにタイムリーに嬉しすぎるお品でした!ありがとうございました>▽<!

No title

2011.04.29.20:14

うわあ!かわいいものいっぱいなのにゃあ!
これは乙女(*゚ー゚*)キュン ですねー♪
ピルケースのうさぎさん、なんかアタシのnico.おねえちゃんのイメージにそっくりりんだよ!
ステキな春のプレゼントですねー♪

No title

2011.04.29.21:21

わ~!nico.さん、マイコプラズマ肺炎だったのですか!?
それは苦しかったですね~(><)
ひどい風邪だと思って、気づかないうちに肺炎になってる人が多いって
ニュースで言ってました!
こわいですね~。早く菌がいなくなると良いですね!

可愛いプレゼント!
手作り便箋スゴイですね)^o^(
私も紅茶パックが気になる~♪

おみそちゃんの写り込み、いつも楽しみにしてますよ(^u^)
今回もバッチリです(*^^)v

No title

2011.04.30.01:19

すてきな物ばかり!ジンジャーキャンディ、とっても気になります。
それはそうと、nicoさんマイコプラズマにやられてたんですか。
私の友達も昔、看護師だったときマイコに苦しめられてました。
ゴールデンウィークはゆっくりのんびり休んでしっかり治して
下さいね。
↓おこげちゃん、秘密基地は開放してもらえましたか?
そういう時は、ウニ玉とかをちょろっとおかーさんに出してもらうと
いいかもよ?

No title

2011.04.30.03:20

ショウガがのどにいいのね。私はショウガやミョウガを食べると喉が痛くなってしまうからどうしても食べれないのね。(ガリや紅ショウガは平気)
おみそちゃんは映り込みたいその心持ちが素晴らしいと思います☆☆

★お返事です★

2011.04.30.09:43

**Gaviちゃんへ**

きゃ♪
Gaviちゃんの中の私のイメージってあんな可愛いのかあ~~(←調子に乗ってる)嬉しいなっ♪♪
じゃあ、少しでもそのイメージに近寄れるように努力せねば>▽<

徳馬さんのプレゼント、みんな可愛らしくてるんるんです^^*



**hoppetanさんへ**

そうなんです。風邪とばかり思って最初の処置を間違えたのがいけなかったのかなー^^;最初から医者のススメどおり検査受けて薬もらっておけばきっと、無駄に苦しまんでよかったのにね(笑)うーん、我ながら、愚か者!>▽<;


紅茶パック、↑とろろ姉さんやharryさんの情報によると、猫ちゃんがおふろに入ってるみたくなるんですんって^^*
やってみたくて仕方ないですう♪


**nyamuuさんへ**

ジンジャーキャンディー、生姜がお好きな人なら絶対やみつきになると思います!私も生姜ラブなのでついつい手が伸びちゃうんですよー^^*

あー、看護士されてたら、かかるでしょうね~~><!
私が見てもらったお医者さんも、「ボクもねー、こんな商売してるから2~3年に1回はやられるよ。そういう時は泊り込みで病院の吸入器独り占めして治すけど、そんなんしても一週間は苦しいよ・・・」とのたまってました^^;医療に携わる方って本当に大変だなあ・・・て改めて思いましたです。。。


確かに!ウニ玉を放り投げれば一発でおこげの基地は解放されるだろうけど・・・その分とばっちりが私にまわってくるので、おこげには悪いけど私は笑って見てるだけの卑怯者に徹します(笑)



**くぽさんへ**

あら!くぽさん、生姜のあのピリピリがダメなのかな?
そっかあ、粘膜がデリケートなのかもしれませんね。私はあのピリピリの刺激が好きです(←バリケードのような粘膜の持ち主?!)


おみそ、絶対頂き物を開封するときは見に来ます。
別の部屋で爆睡していたハズなのに、お目目をキラッキラさせながら飛んできます・・・^^;

猫グッズ詰め合わせ…

2011.05.01.11:16

v-132 こぅいぅ猫モノの詰め合わせって、猫飼ぃさんにとって、心踊るプレゼントですっ♪
 興味ない人にとっては、”フンッ”って言うのだらうけど、どんなヤツは無視っ。
 でもね、自分でも何だかんだ買ってしまうから、一般的に猫飼ぃさんは、財布が淋しくなりがちなので-す。

 (”うちはいつも、サイフはパンパンですっ” って反論してねー)
                    <ののちゃんより>

No title

2011.05.01.16:14

ごーぶさたでっ!
いいなぁいいなぁ~GW。。。こちらは普通の週末デス。土いじりということは綺麗なお花がわんさか?それとも食卓に並ぶうまうまわんさかかな~。楽しみっ!って自分のじゃないのにね(苦笑)

プレゼントも可愛くって素敵!うんうん、自分のじゃないのに登場したい奴!気持ちわかるぅ~。でも撮影の邪魔はよそーね(笑)

No title

2011.05.01.19:13

素敵な贈り物ですねぇ~。
お手製の便箋!
可愛いですねぇ~。
読むのが楽しくなっちゃいますね♪

おみそちゃん、背中で語るプレゼンニャーかな(笑)

★遅くなってごめんなさい!お返事でございます。★

2011.05.02.16:39

**kitcatさんとののちゃんへ**

そうそう、可愛い猫グッズを眺める時間は至福の時と言って過言ではありませんね^^!
私もお友だちさんに頂いた猫グッズを時折宝物箱から出して並べてニンマリ眺めております(笑)


あ、kitcatさん。確かに私の財布はパンパンでございますですよっ・・・レシートで・・・(T▽T)
私、すっごくモノグサな女なのでついつい買い物したらそのままレシートを財布に溜め込んでいき、気付けばフタがしまらないくらいパンパンになってる、そんな女でございます(だらしないけど、キライにならないでくださいね~~^^;)


**JUNJUNさんへ**

そちらとは祝日が違いますもんね~。でもそちらにはバカンスのシーズンがあるんですよね?>▽<日本の連休なんて比較にならないケタ違いの楽しくて長いシーズン、いつも羨ましいな~って思ってます♪

そろそろいい気候になってきたので、食べれる物やらお花やらいろいろ苗を買ってきました^^ゞ食べれるのはねー、シシトウとミニトマト!
ちゃんと口に入るような実がなるか、ちょびっと心配ではありますが・・・(笑)

撮影会を邪魔する毛玉ども、でもついつい興味津々の様子が可愛くて、一緒に撮影しちゃうんです^^;


**桃とらマンさんへ**

はい^^*

お手製の便箋に書かれたお手紙、読むのが楽しいし、ついついニヘラ~と笑顔になっちゃいます~!
こういう可愛いレイアウトが出来るかたってすばらしいですね♪


我が家の猫ども、頂き物にかぶりつきで見に来るくせに、正面から写真を撮ろうとすると「ばいば~い」って姿を消すんです^^;
とら姐さんみたいに、上手にお礼が言えたらいいのに~~~(T^T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
