スポンサーサイト

--.--.--.--:--


魅惑のジョウロアート登場!と、できることをコツコツと活動”お野菜”編・・・の巻。

2011.05.02.16:24

ゴールデンウィークの前半戦の三連休が終わりましたね^^
明日からまた連休の始まりですし、皆さん、楽しくお過ごしのことと思います。


我が家は宣言どおりのほほーんとしたお休みを送っておりますよ。



そんなノホホンサニレニ家に、いつも楽しくて可愛いコメントをくださるおむおむさんから素敵な猫アートが届きました!


●お天気の良い日にジョウロのお水でアスファルトに描く、魅惑の「ジョウロアート」でございます!!
omuomusan110502_1.jpg


ファンタスティーック!>▽<


お水で描かれているので、後世まで保存できないのが惜しまれまする^^


道路にこんな可愛いにゃんこが描いてあったら日本中がハッピーになれると思うなあ♪

おむおむさん、お見事でございます!!ブログにのっける許可をくださってありがとう~~≧▽≦

ジョウロアートを描くことが出来たってことは、三連休そちらはお天気良かったんですね。

あいにくこちら関西は雨でしてん。でも今日は気持ちよく晴れてます^^



ちなみにこちらはおむおむさん宅のお嬢様方。3ニャン仲良く並んでお食事中~(笑)↓
omuomusan110502_2.jpg


みんなまるっこいフォルムがかわゆいねー♪





<被災地のお野菜を取り寄せてみました>

oyasai110502_1.jpg

oyasai110502_2.jpg


こちら、東北・関東地区のお野菜を含むおまかせ野菜セットです。送料は別でかかりますが、それでも量を考えれば(キャベツとかレタスとか、2個ずつ入ってるのもあったし)じゅうぶん元は取れてると思うので私的には満足でございます^^*


「こつこつと、復興へ向けて貢献したいと思います!」
okoge110402.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.02.16:43

わぁー!!
じょうろアート!!
すごいですね☆
かわいい~☆
そしてお野菜のお取り寄せ!!!
しばらくお野菜でいろどりの
綺麗な食卓になりますね☆

2011.05.02.17:15

お恥ずかしながら…さっそく載せて頂き、ありがとうございます(^^ゞそうなんですよ~三連休は前半は曇りだったり少し雨が降ったりしたのですが後半は良い天気に恵まれました(^^)v このジョウロアート、家の前の小さな道に描いたのですが、近所のおじさんが『なんだろう』という目で通り過ぎて行ってました(笑)猫たちも『おねえ~にゃにしてるんだろう』という感じで見てましたよ(^^)
被災地のお野菜とり入れたのですね!青々としていて美味しそうだわ~!私もお野菜大好き♪料理の幅が広がりますね。そうですね…できることからコツコツと…。おこげちゃんの写真、雪だるまのようなフォルムでかわいいわあ~~♪♪

No title

2011.05.02.17:36

わぁーwwおむおむさん、絵心ありますなぁ~!!
凄く上手で~す♪
何かね、徳馬さんの徳ニャーみたいで、めっちゃかわいいっ>▽<
むむっwおむおむさん家にも「おにぎり姉妹ちゃん」と
クリソツな猫さんが居るよ^^
3にゃん並んでお食事、お行儀良いですねぇww

お野菜沢山!!
こんだけあれば当分お野菜買わなくても良いですよねw
後でリンク先覗いてみよ~っと^^

おこげちゃん、かわいいっ>▽<
きゅるぴん顔!!
赤ちゃんみたいですv-238

No title

2011.05.02.20:31

おみごとな猫アートですね!!
確かに残せないのが残念です><

お野菜お取り寄せしたのですね!!
nicoさんえら~~い!!!
私も何か頼もうかしら*^^*

No title

2011.05.02.22:32

おぉ、ジョウロアート、いいですね~!
消えてなくなってしまう儚さ、まさにアート!!

おむおむさんちも、みんなお嬢様方なんですね~♪
後ろ姿ってにゃんともかわいいですよねぇ。(^m^)
うちのお嬢さんは、ぐっと暖かくなって、もう早速フローリングに寝転んでます。(^^;) (ねころんでるねころん。)

お野菜たち、ステキ!
購入されたnico.さんもステキ!
『本日の仲卸社長のオマケ』が良いです。(^m^)

おおっ

2011.05.02.22:36

ジョウロアートか~。
初めて見たにゃよ。
かわいいにゃあ♪
のちのちまで残せないのが残念だわ。

お野菜セットいいですね~。
たくさん入ってるね。

★お返事です★

2011.05.03.08:19

**徳馬さんへ**

うふふ^^
おむおむさんのジョウロアートにゃんこちゃん、↑いっちゃんママさんから「徳にゃーっぽい」とゆーお声が~♪
確かに、徳にゃーもおむおむさんのジョウロにゃんこちゃんも、すっごくホノボノしてて可愛いところが共通点ですよねっ^^


お野菜、思ってた以上に多くて、届いた日から我が家の食卓は緑色に占拠されとります(笑)



**おむおむさんへ**

素敵なジョウロアートを、どうもありがとうございました!>▽<
嬉しかったですう♪
やっぱり、お休みの日じゃないとなかなか時間の余裕がなくてジョウロアート描けないですよねー^^
貴重な作品、公開させてもらえて嬉しいなっ♪♪♪

きっと近所の通りがかりのおじさんは、内心興味津々だったに違いありませぬ^^でも、シャイでおむおむさんに声かけられなかったんだと思うなー。
猫ちゃんたちは・・・・・・・・・なかなか芸術を猫に理解しろと言っても難しかったんでしょうね(笑)


お野菜、レタス類が山盛り来てしまい、日持ちしないから毎日ウサギか青虫になったような気持ちでモリモリ頑張って食べておりまする・・・^^;



**いっちゃんママさんへ**

確かに徳にゃーと、雰囲気が似てますよね~♪
どっちもほんわか笑顔が素敵!!

おむおむさん、お上手ですよね>▽<これがジョウロで描いたなんてすばらしい~~!!

おむおむさんちの猫ちゃんのうち2ニャンが、おにぎりずと同じ柄なんですよー^^キジトラのミッフィーちゃんは、その2ニャンのお母ニャンなんですって。



お野菜、思ってたよりボリュームが有って(正直送料入れたら割高かなーって思ってたんですが、元が取れる量を入れてくれてました^^)今現在、冷蔵庫の野菜室がみっしりギュウギュウです(汗)
本当は、福島農協のホームページから取り寄せたかったんですけど、商品ラインナップが「キュウリ1キロ」とか、1種類ずつしかなくて・・・さすがにキュウリばっかり2000円分は食べれんなあと思い、こっちにしたんです。
探したらもっと被災地野菜お取り寄せのホームページあるかも^^
いいの見つけたらまたご紹介しますね♪

No title

2011.05.03.08:23

なるほどねー。ジョウロでアートね。楽しい!
おむおむさんちの お・・・お嬢様? 大きくね?
丸いだけか。。。あ ナイショね。

築地の野菜セット 好評だねー。
みなさんお買いもとめになってるみたいでイイことだわ!
絶対お買い得なセットだと思うよー(>▽<)
野菜もお魚もお取り寄せ。
なんてセレブなサニレニ家なんでしょー!

★お返事です★

2011.05.03.09:22

**maikさんへ**

ジョウロアート、素敵ですよね~。
これ、なんとか保存できないかなー>▽<
でも↑とろろ姉さんがおっしゃってるとおりで、消えてなくなる儚さがまた良いのかもですね♪


お取り寄せ農産物、探したらもっといいお店(いや、今回のが悪いってわけじゃないんですが^^;届くまでけっこう日にちかかるし、葉物が何個も重なったりしてるのがちょびっと難点だなって思ったりしてるんです)有りそうなので、またいいとこ見つけたら紹介しますね^^*



**とろろ姉さんさんへ**

消えてなくなるのが惜しいと思ってましたが、そおか。
消えてなくなる儚さこそ、アート・・・・確かに!^^
一瞬の芸術のバクハツですなあ♪

おむおむさんちのにゃんこたち、みんな女の子ニャンなんです。
茶トラのミッフィーちゃんが、キジシロ=ねねちゃん・黒猫=クウちゃんのお母さんなんですよ~。
血がつながってるのにみんな毛皮の色が違うなんて、猫の家族って楽しいですよね>▽<

ねころんでるねころんちゃん、見たい~~!もうヘソ天してますか^^?
そろそろ猫俳句の夏季語「ヘソ天」の季節ですねえ。


お野菜、社長のオマケが無かったら、かなりガッカリ感が大きいと思います(笑)オマケありきの商品っす。
私としては被災地応援と言ってもやっぱり、我慢して買うのはヤなので(←強欲かなあ^^;)満足行く商品ってのが大事です~^^ゞ


**harryさんへ**

ジョウロアート、おむおむさんがきっと創設者ですよ^^!
可愛いですよね~。
私もやりたくなっちゃう♪でもうちの場合一軒家じゃないから描く場所がないので残念~(T^T)
おむおむさんの一番弟子にしてもらおうと思ったのに~~~~!


お野菜、いっぱい入ってました♪
でも、レタス類(グリーンカール・ロメインレタス・サニーレタス)が2個ずつ来たので、現在レタスにまみれて暮らしてます^^;
出来れば根菜類とか日持ちのするのを増やしてくれたら良かったなーなんて、ワガママなことを思っております。

No title

2011.05.03.20:43

@@! ジョウロアートすごいのにゃあ!
墨絵みたいでかっちょいいにゃ!
3にゃん並んだごはんもかわいいですねー♪
オチリなでなでしたくなっちゃうにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

どっかのおねえはお酒で東北応援だって(>▽<)oギャハッ

No title

2011.05.04.00:17

おむおむさんって可愛い人なんですね~。
なんかお人柄が偲ばれます、ジョーロアート♪

nico.さん、毎度!(笑
私も福島やら茨城の野菜買ってますよ~。
風評被害になんか負けず頑張って欲しいです。
応援してくれるnico.さん、素敵です!
三陸の魚もまた獲れるようになったら
ヨロシク!お願いしまーーす(笑

管理人のみ閲覧できます

2011.05.04.01:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2011.05.04.09:17

**おかみっちょんさんへ**

おむおむさんちのお嬢様方、まるっこいですね~^^キュートですねえ♪
こうして3ニャン並んだ後姿を拝見するだに、キジシロ猫のねねちゃんが他の2ニャンに比べて一回りでっかいような・・・・^^;
やっぱり”キジシロ=巨猫伝説は本物かも!>▽<

築地のお野菜、最初は送料考えるとちょっと割高だなあ、でもま、いいかと思ってたんですが、届いてみると量いっぱいでした♪
うちがセレブだったらそんなこと気にせずもっと貢献できるんですが・・・悲しいかな中産階級の小市民なのでどうしてもやっぱり購入に見合うだけの商品しか、家計のやりくり上買えません(T▽T)ほんまに、コツコツちょびっとしか貢献できないのが歯がゆいですぅ。



**Gaviちゃんへ**

墨絵!確かにっ^^
ラインに味わいがあるよね。
3ニャンちゃんのおしりも味わいがあるよね(笑)!
猫のオシリってなんであんなに可愛いんだろう♪頬ずりしたくなるよ>▽<

うんうん♪
おねえちゃんは東北のお酒で応援っておっしゃってたよね~^^
下戸の私も”南部美人”、買ってちびちび飲んでみようかなあv-238


**しおんママさんへ**

おむおむさん、ほんっとに可愛い方ですよね~^^!
実際お会いしたことないんですが、私の中でほぼ想像図が固まっております(←おむおむさん、勝手にイメージ作ってごめんね!笑)
お会いする日が来るといいなあ♪それはしおんママさんも同じだけどv-238


三陸の漁業、きっと当事者の方の次くらいに復活を願ってる私です^^ゞ
だってやっぱり三陸のお魚は美味しいもの!!!
なんとかならないかなあ・・・・。国が無利子で漁船とか設備のための資金を貸して、復活後何年がかりかで返していくようなシステムとか臨時で作ればいいのに。やっぱり地場産業が生き返るのが復興への一番の早道ですよね。
個人でできることはちっちゃいけど、できることは何でもやっていきますので・・・頑張りましょうね^▽^!!


**鍵コメさま**

きゃ♪ご連絡ありがとうございました^^*安心しましたあ~~!

No title

2011.05.04.20:21

応援できて、しかも美味しい!嬉しい!って最高ですよね^^
我家でも、干物に続き何を頼もうか考えていたところです~
お野菜美味しそうですね^^
福島牛も気になるしなぁ・・っと
楽しみでしょうがないですw
みんなで少しずつ、でいることで元気につながれば素敵ですよね^^

No title

2011.05.04.20:34

すごーーい!
水墨画みたいなものかと思ったらじょうろで
描いていたんですか。
すごいなぁ~芸術ですね!!

nico.さんなりの支援ですね♪
以前、こちらではそういうイベントがあるって
言いましたけどさすがにそちらまで出張して
売るのは大変でしょうからね。
きっと被災地の方々も喜んでると思いますよ!

★お返事です★

2011.05.05.10:51

**らもらさんへ**

そうですよね^^!
こちらも毎日の食事が美味しくなって、しかもそれが少しでも復興に
役立ってくれるって嬉しいことですもんね♪

お肉も美味しそうだなあ!
あと、さくらんぼとかも魅力的でしたよ~>▽<
東北って、改めて思うけど美味しいものがいっぱいですよね!!



**桃とらマンさんへ**

ジョウロアート、これはアートの1ジャンルになり得ますよね~^^!
ジョウロとお水と、良い感じのアスファルトがあれば子どもからお年寄りまでトライできるし♪
あー、私もやってみたいなー>▽<


桃とらマンさんのあのコメントを読んで以来、注意してそういうイベントを探したんですが、近くでやってるとこがなくて・・・。
大阪ミナミの方では東北のアンテナショップも有るようなので一度行ってみたいな~って思っております^^*

No title

2011.05.05.18:04

楽しい!遊び心たっぷりのアートですね。
私も母の日と父の日を兼ねて、お酒が大好きなダンナ両親に、
被災地の蔵本からお酒を取り寄せました。同じ買うならね。
でも無理に買わなくても、普通に消費生活をするだけでも、
巡り巡って支援になるから、GW中は外食を多く。
支援もしながら手抜きの言い訳も出来て、一石二鳥です(笑)

No title

2011.05.05.23:16

中国の水筆書きにも似た風情もありますな。
野菜を買って頂いてありがとうございます。
市場にでている物は安全ですので、
沢山食べてください!と、西田敏行ももうしております。

No title

2011.05.06.07:21

アスファルトに書いてるんですか!?
素晴らしい技ですね!
ゆっくり書いていると先の絵が消えていきそうだし
nicoさんのおしゃるように道路にこんな絵があると
ハッピーにすごせそうです♪
お野菜たくさんのおまけ付きで、nicoさんもハッピーですね。
被災地のお野菜を使ったお料理、楽しみにしてます。

★お返事です★

2011.05.06.12:12

**ANKOさんへ**

確かに^^!
消費活動をみんな積極的にすることで経済活性化、ですね♪
我が家もこの連休はけっこう消費しましたよ~。

洗濯機とコンデジとDVDレコーダーを買い替え、お外で食事も3回くらい
したかな^^
消費活動は楽しいけど、自分ちの収入も考えながらバランス取らないと
調子乗ってたらサニレニ家沈没!ってことにもなりかねないので、
そろそろ正気に戻ります(笑)


**サカノさんへ**

市場に出回ってなくても、私としては買いに行きたいくらいの気持ちです>▽<
絶対、そのくらいじゃ死なない自信があります(笑)
そればっかりずーっと食べてるってんなら考慮の余地ありますが、
他の産地の他の食品も同時にいっぱい摂取してるのに、そんなに
恐れる必要有りませんよねえ^^*

風評被害で農家さんが潰れて、景気がますます悪化する方がよっぽど
コワイっす!
これからも取り寄せていきますよ~♪



**ちょこさんへ**

お天気がいい方がこのジョウロアートにはいいと思ってましたが、ちょこさんのコメント読んで「そうか!お水はあんまり暑い日だと蒸発していくなあ」って改めておむおむさんの技術に恐れ入るばかりです^^


お野菜、いっぱい届きすぎて・・・・お料理の写真撮ってる暇がないくらい必死で消費してます(笑)
ご紹介できるようなちゃんとしたお料理に変身したら、ブログにのっけさせてくださいね~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
