FC2ブログ

気合だけは「見合い写真」。

2008.08.21.20:26

ブログのお仲間で、黒猫さんを飼われてる方のページを見ていつも「上手に写真撮られてるな~」と感心してしまいます。

お目目まんまるでクリックリの、かわゆい写真がたくさんです。

私はというと、「どうせ黒猫は写りが悪いからオモローな雰囲気が撮れればいいや」という甘えから、おこげの可愛いお顔をココ最近めっきり撮ろうと努力してないことに気付きました。

こんなことではいけません!飼い主失格でありんす。。。

そんなわけでおこげの「かわゆ写真」を撮るべく母は頑張りました!↓

kawayuokoge1.jpg

kawayuokoge3.jpg

kawayuokoge4.jpg

うむむっ。。がんばったわりに・・・普通だ・・・。

でもいつもの私が撮る「表情ほとんど写ってない写真」と比べればマシな写真です^^。

今後、精進して会心の一枚をとりたいな。


<おまけ1>

ビックリ!今現在、外で虫の声が「リリリ・・リリリ・・・」としております。
もう秋ですかね???


<おまけ2>

おみそもついでに撮ってみました。近くに転がってたので。
omake_0821.jpg






<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

お知らせ下さい

2008.08.21.20:49

こんばんは。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20151800391.html
【平成20年08月20日15時13分頃】
茨城県南部 M4.5/最大震度4の地震がありました。

発震前にペットの異常行動は無かったでしょうか?
・ 物陰に隠れて出て来なかった。
・ いつもはおとなしいのに何度も鳴いた。
・ 普段は上がらない高い場所に上がった。 など
耳鳴りや体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

2008.08.21.21:04

めずらしくコメント欄に早く登場できた、と思ったら
↑ なんかおかしなコメントが(@_@;)
え~っと、気を取り直して・・・
おこげちゃん、可愛く撮れてますよ~(^^)
黒猫さんはむずかしくて、飼い主としては
実物はもっと可愛いのに!!!と思いますよね~。
せっかく可愛い表情なのにブレてたり・・・
がっかりしますね。
おみそちゃんのお写真も可愛いです^^
おみそちゃん柄はわりと簡単なのでは?!あ、おみそちゃんゴメン(^^ゞ

なるほど見合い写真^^

2008.08.21.21:38

すごくよく撮れてるやないですかー。^o^
びっくりマナコのおこげちゃん、かわいい。
ついで... とは失礼なおみそちゃんも
「ついでかいな、なんだなかな~」と言ってるような表情で
かわいい。^^

あ、うちのにゃんずも団子にはなりません、まったく!
やっぱ♀って自己中な気が。^^;
ロック王子は、まったく屈託なく団子したがるんですが、
おばさんのカリとビブが、嫌がるんですわ。ったく。^^;

2008.08.21.22:35

つやつやのおこげちゃんが撮れてますよ!
お目目がちゃんとまん丸ですし。
やはり人間やる気が肝心ですね!?
ほんとに今晩は涼しいです・・。寒いくらい。
また暑くなるのかな・・?
↓本の栞!うちも以前まりりんにやられましたよ!
今は大丈夫ですけど。

2008.08.21.22:38

おこげちゃんバッチリですよ。
可愛く撮れてますgood。
マジ可愛いっす(=^・^=)
おみそちゃんもいい顔してるよ。
いつもと雰囲気違うなぁ。
ウットリしちゃいますね。

2008.08.21.22:52

おぉぉ!かわいいおこげちゃんショット♪

おこげちゃんの全貌が今明らかに!!(違

でも、こうして見ると、おこげちゃん影とそっくりですよねw
一瞬影千代かと思いました^^

黒猫はひたすら目にピントを合わすしか無いですからね^^;
左手に玩具。右手にデジカメ(ジュリー風)で頑張ってください!

2008.08.22.01:54

黒いとホント写真撮るの大変ですよね~。
ウチはココが真っ黒なので、いつも苦労してますね(泣
でも今日のおこげちゃん、バッチリじゃないですか!
ツヤツヤの毛皮(笑)まん丸お目目。カワイく撮れてますっ!
転がってた?おみそちゃんも良く撮れてますよ~。
被写体としては楽かもしれないけど、
フリース人形作るのは難しいのよおみそちゃん!(爆

2008.08.22.05:53

おはようございます。
おこげちゃん、可愛かったです(*^^*
目がいいですね~。

ほっぺを床にくっつけている
おみそちゃんもいい表情していますね!
「近くに転がっていたので」で
クスッときました(^v^

2008.08.22.08:52

**地震前兆リポートさん **

当方の住居は茨城県より遠く離れておるものでちょっとわからないです。


**hoppetanさんへ**

黒猫さんは本当に意識して撮らないとただの黒い毛のかたまりになっちゃいますよね~。
hoppetanさんちのミレニちゃん&クロエちゃんはいつも上手に撮ってもらってますよね♪
私も見習わなくちゃ。

おみそ、写真写りはいいです^^
実物よりもいいんじゃないかという時があるくらいです(笑)
やはり顔が白っぽいと写真に撮りやすいんでしょうね。


**大熊猫とらさんへ**

ほんとですか?良かったです!
わたしの撮るおこげの写真はたいてい目が半眼のちょっとコワイ顔が多いので、たまには我が家のアイドルの顔をアイドルらしく撮ってやりたいと親バカの執念丸出しで頑張ってみた甲斐がありました^^

「♀は自己中」・・・そうなんだあ!
納得です^^
うちのも全て自分のペースで事を運ぶのが好きです。思い通りにならないと不機嫌です。

ロック王子も二人の姉君の間で何かと苦労が多いのかな、実は^^???


**ちょこさんへ**

お目目がまんまるというだけで、黒猫の顔はだいぶ愛嬌が倍増しますよね^^!
半開きの写真とかだと「怪談」か?!とツッコミたくなるし、オモチャに興奮しすぎて目をむき出してるとそれはそれでまたコワイし(笑)。
今後もやる気を出してがんばりたいとおもいます^^!!

去年は確か10月に入ってもまだまだ暑かったですよね。
そう思うとまだまだ気は抜けませんが、このまま涼しくなって欲しいと願ってしまいます~。


**イヴさんへ**

↑ちょこさんの仰るとおり、人間やる気が大切だと学びました^^
いつも私のブログに写ってるおこげはボンヤリぼやけてるか、怖い顔かどっちかですもんね~。

これからもちょいちょい気合を入れて撮影に励みます~~^^


**らもらさんへ**

影ちゃんとそっくりですか^^!
光栄です~~~♪
らもらさん程上手には撮れませんでしたが、なんとか顔の表情は判別できる写真が撮れました。

そうかあ、オモチャで釣ればよかったんだ!
ひたすらアホのように「おこげ、おこげ、こっちに良いお顔ちょうだいっ!」と叫びながら撮っておりましたです(なので2枚目の顔がちょっとあきれてますよね^^?)


**しおんママさんへ**

ココちゃんは真っ黒なうえにモッコモコだから~~~^^
おこげ以上に撮影はウデがいりそうですね。
でもしおんママさんはいつも上手に可愛く撮られてて感心します!

えと・・ここだけのハナシ(とゆーわけでもありませんが^^)、この3枚の写真にはかなりデジタル補正がなされております^^;
毛皮の異様なツヤビカリは、そのせいなんですヨ≧▽≦

おみそのシマシマ柄は、パソコンで描くときもすごく苦労します><
正直「ええいっ、めんどくせ~~~!」と叫んでしまいます(笑)。
飼い主ですらそんな風ですので、しおんママさん、本当にご苦労おかけして申し訳なく思います・・・^^;


**スウさんへ**

やはり黒猫の写真はお目目クリクリでないと、ちょっと妖怪ちっくになりがちですよね(笑)
お日様の下で撮るほうが表情もわかりやすいしキレイに写るんですが、唯一瞳孔が細くなるのが難点なんですよ・・・。
難しいなあ~~~~^^;

本当におみそ、私が床に這いつくばっておこげの周りでバシバシシャッターきりまくってるのをこの床に転がり状態で、なんとも言えない顔で眺めておりました。
申し訳なくて、一枚撮ってやった次第です(笑)

2008.08.22.09:07

黒猫ちゃんは写真を撮るのが難しいと聞きます。
確かに毛並みまで写そうと思うとすごい大変そう・・・
素人がなんですけど、可愛く撮れてると思いますよ!
私なんて気が付いたらカメラの設定変わってて最近まともな写真が撮れなくなってきてます・・・
カメラうまくなりたいですね☆
最後の転がってるおみそちゃん可愛い♪

2008.08.22.10:33

“いえいえ!”なかなか、いつもにない『おこげちゃん』が撮れてます~ v-410
毛艶もよく、何処かイィ所の “ お嬢様ネコ ” みたい v-392
『ん?自分の Comme に “ ふ ” と気付く ・ ・ ・ ・ ・ 』
(なら、いつもはうちのおこげは “ 薄汚い野良猫かいッ! ” )って
*つっこまれる前にツッコんでおきました v-410
ついでを知ってか、おみそちゃんの表情が “ やたらカワイィ v-344

ちなみに~ィ ウチの周りでは『まだ、セミが鳴いとります v-393
でも、今日は意外と過ごしやすい ・ ・ ・ (どっちゃね~んッ v-392) 

ホントに(涙)

2008.08.22.13:04

へなちょこカメラマンの私には難しい被写体、黒猫です。
ころんを写すようになって、ホントに
「デジカメ買って良かった…」
と思います。

シロっぽい猫さんは肉キュウがラブリーですよね。
ピンクで。
黒猫のチャーミングポイントは口の端だと思ってるんですが、写真に写らない~

2008.08.22.15:40

おこげたんかわゆい~!!
やや、うちのKY猫に似てるかも^^
ちょっとあつかましいですが(゜∀゜;)
しかしかわいいですっ(≧∀≦)
(かわいい以外思い浮かばなくて…(--;))

最後のシマシマさんもベリキュです^^
つぶらな瞳にイチコロ(死語)です~!

2008.08.22.18:40

2枚目の写真、影千代君似てますね~。
おこげちゃん、エステ帰りのようなツヤツヤさですね。

ええ、私も、どう撮ってもどうせブサイクだし、それなら笑えるやつを…という姿勢でいつも虎徹を撮っております。
かわいい顔とかかっこいい顔はよその黒猫さんにお任せしてw

おみそちゃんて表情がありますね。
ちょっと途方に暮れてる感がかわゆです♪

2008.08.22.20:31

1枚目(´ー`* )))) ((((*´ー`)
お見合い写真にバッチリ(o~-')b
ツヤピカの毛並みと 真ん丸いお目目 そしてスリムさも
かもし出してますね~~~(*´艸`*)ステキッ
( ̄□ ̄;) ハッ。。。でも ずっとお嫁には行かないで下さいね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ♪

おみそちゃんも 寝起きっぽくてセクチーand可愛いe-266

☆ボイスは~玉木さまでございますぅ~
 目の保養にDVDも
 ございますのぉ~ぉホホホホッ~(←スネオママ風にっ(笑))☆

2008.08.22.21:27

久々に、おこげちゃんをじっくり見ると、ほんと影くんに似ていますね。
実は、将軍家の血縁でしょうか?
テーブルと椅子の脚のカバーがかわいいですね。
(も、もちろん、おこげちゃんも。)

背景は、白い壁紙とか、白いカーテンがいいですよ。あとは、数打ちゃ当たる方式です。

2008.08.22.22:05

**桃とらマンさんへ**

黒猫写真にはホトホト泣かされます・・・。
うちのはかなり古い型のデジカメなので、ちょっと被写体が動くとすぐぼやけちゃうし。
ま、一番は私の腕の無さが原因なんですが~~。

私もカメラの設定とかいまひとつわかってません^^。
最近やっと、至近距離で撮る時におすべきボタンを覚えたばかりです。まくろ、とかなんとかいうヤツだったと思います(笑)
桃とらマンさん、一緒にカメラ上手になるようがんばりませう♪♪


**みゆちゃんのお母さんへ**

いいとこのお嬢さん風とおっしゃってもらえただけで感激ですっ^^!
いつもは、家中のホコリくっつけて歩いてるような「灰かぶり姫」ですけど(笑)。
これからも時々は王子様と舞踏会に出れるくらいにキレイな感じで撮ってやりたいと思います!

こちらも昼間はまだセミ鳴いてますよ~。
でも全盛期に比べたらだいぶ声に伸びがなくなってきているような・・・。
夏ももう、終わりですなあ~~~。



**茶々衣さんへ**

茶々衣さんちはデジカメおニューですもんね^^!
うらやましいな♪
うちのは少なくとも5~6年前、ひょっとしたらもっと前のモデルなのです。カメラとかってすごい勢いで進化しますもんね^^。

黒猫の口のはじっこ、可愛いですよね!!!
唇が白っぽいのがなんともキュートです^^
でも、仰るとおり・・・写真にうまいことうつらないんですよね・・・(涙)


**K母さんへ**

キッカちゃんに似てると言っていただけるととっても嬉しくなります!
頑張って撮った甲斐がありました^^

やっぱりシマシマ猫の方が写真写りは良いですね。
でも実際見た人の人気はダントツおこげの方にあつまるんですよ。
黒猫好きな人って結構多いのかもです♪


**にゃもさんへ**

一枚目の写真のツヤビカリは・・・実はかなりのデジタル補正を加えているせいです(笑)背景が若干白浮きしちゃってますが、気にせず今回はおこげだけをキレイにすることに専念しました^^。

影さまに似てますか?嬉しいなっ♪
影千代くんとおこげは確か本当にほぼ同じ時期の生まれなので、それもあるかも~。

虎徹ちゃんのヤンチャぶりは写真からも伝わってきますよ^^*
にゃもさんの写真は生き生きと表情が撮れていていつも楽しく拝見してます。


**みけねこひめさんへ**

一枚目はちょっとズルして補正が入っております>▽<
浜崎あゆみ並みに念入りに(笑)。
あ、でも体型だけはズル無しです~。おこげはスタイルだけは良いんですヨ(←親バカ全開です。殴っちゃってください^^)

イケメンボイスは「玉木さま」・・・玉木宏さんかな?
たぶんそうですよね。イケメンで玉木といえば彼ですよね、きっと^^!
なるほど。それは確かに癒されることでしょう~~~≧▽≦


**クロpapaさんへ**

おほっ♪またもや影さまに似てるというありがたいご意見いただいちゃった^^!
「将軍家の血縁」・・・そうだったのか?!
あ、でも血がつながってたら殿のヨメにはなれないっ・・・!!おこげ、ピーンチ!!
まるで「実はおまえと僕は兄妹だったのさ」という昼ドラのお約束パターンですな^^

背景は白い方がキレイに撮れるのですね?
いいこと聞きました。
次回はその手で頑張ってみます^^!
ありがとうございました♪

2008.08.22.23:57

ふたりとも、きゃわいいですぅ~!!

おこげちゃんのほっぺた、ムキュ~~ってつまみたくなりますねっ!!

2008.08.23.00:43

おこげちゃん
ツヤピカでとっても綺麗。
表情もしっかりと判りますね。
素敵に撮れてると思いますぅ。

やっぱり黒猫ちゃんは難しいんですね。

おみそちゃんついでって!!(笑)

2008.08.23.09:18

**とろろ姉さんさんへ**

きゃわいいですか^^?
うれしいです~~(照)

おこげ、すんごい丸顔なんですよう~~。
これは小さい頃から変わらない特徴です。
顔のパーツが全部中心に集まってるので、余白(?)が大きく見えるんですよね^^
どうぞどうぞ、ムニムニ~~~っとつまんでやってくださいませ♪


**まめのお世話人さんへ**

本当ですか?
やった!
やっぱり時々はこうやってムスメ(猫)たちを可愛く撮ってやることも大事ですね。

一匹に構いすぎてると、もう片方がなんとも言えない微妙な顔で絶対視界に入る位置で見ております。不憫なのでおみそもパチリと撮ってやりましたです^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード